地球の走り方



来年もご縁がありますように。

2011年12月31日(土)

一年の最後の日は、仕事して、友人にちょこっと会って、上司のお見舞いに行って、後輩と年越し蕎麦食べて、冷蔵庫の野菜を消費する会を実施して、年賀状を書きながら、寝ました。
今年の紅白は、テーマが一貫していて良かった気がします。

さて。一年を振り返ると心が痛いので、ヤメマス。
もちろん、決して、不幸せな一年だったわけでは、アリマセン。
むしろ、幸せな一年でした。
でも、根暗な僕としては、一年を振り返って日記を書くと、どうしても深く掘り下げてしまって、凹んでしまいそうなので、ヤメテオキマス。

色んなことがあった一年でした。
僕にとっては、忘れられない一年となることでしょう。
後で振り返ったときに、確実に転機となるであろう年でしたから。

うまく対応できたかどうかわかりません。
今ならもっとうまく対応できること、たくさんあります。
でも、それは自分が成長したから。
その”時”は、ベストを尽くしていた訳ですから、後悔はありません。
いや、ちょっと、それは、強がりかな。

今年イロイロあったことに関連して、ちょうど一年前の今日、すごく嬉しいことがありました。
結局、あの一点があったから、支えられたんだと思います。

さて、今年も一年、拙い日記にお付き合いいただいた類稀な方、ありがとうございました。
来年もご縁がありますように・・・。


飯を食う会

2011年12月30日(金)

仕事納めとは名ばかりで、まだまだ僕の仕事は続きます。
とはいえ、職場としては仕事納めモードが蔓延しており、電話もメールも格段に減り、まったくもって気合が入りません。
昨日は遅くまで飲んでたとはいえ、宿泊客を見送った後は昼頃まで寝て、気合の入らない頭のまま職場で仕事。
夕方にカイロプラクティックの施術を受けて、ちょっと復活・・・。

友人なんだか、後輩なんだか、なんだかよくわからない関係の人間が会いに来てくれました。
で、晩御飯。
とはいえ、車で来るもんだから、しっかりと”飯を食う”って奴だ。
お陰さまで、また新しくまた行きたいお店ができましたよん。
しゃぶしゃぶ食って、ステーキ食って、たこ焼き食うコース。
いや、えっと、ちょっとずつね。

関係が不明確な関係だから、長い時間しゃべってるうちに、呼称が変わる。
敬語も何もかもぶっ飛ばしやがって(笑)
人の恋愛話の相談乗ってる分には、気が楽なんだけどね。

人生、何が起こるかわかりませんよ☆


忘年会

2011年12月29日(木)

本日は、一応、職場の仕事納め、忘年会でした。

いろんな意味でね、ストレスフルでした、忘年会の企画そのものが。
説明は難しいんだけど、伝統を維持しなくてはいけないというプレッシャーと、歴史のないところに新しいものを構築するというプレッシャーと、自分の描く理想と現実とのギャップに起因する苛立ちと。

色々と反省点はありますが、職場の常駐メンバーに加えて、僕を応援してくださってる方に多く集まっていただくことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
結局3次会までいき、我が家に後輩が止まりに来て、飲みまくりでしたね(笑)

来年は転機の年となります。
その事実を告げることができないまま現在を構築しなくてはいけない、というのも、心を苦しくさせている要因の一つです。
でも、きっと、この関係は何らかの形で維持できることと信じてます。


人生、何が起こるかわかりません。

2011年12月28日(水)

人生、何が起こるかわかりません。

本日、非常に重要な会議が入っていたのですが、主賓が怪我をされました。
で、主賓側の人間として、出張を取りやめるわけにもいかない状況で、敵陣に武器を持たずに乗り込むような状況で、丸腰でアウェイの試合に臨みました。
ていうか、野球の選手なのに、サッカーの試合に出るような感じだし、かなりきつかった!

でも、まあ、与えられた役割は無事にこなし、美味しいご飯をごちそうになり、無事凱旋いたしました(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加