地球の走り方



明日から北海道♪

2008年01月21日(月)

明日から北海道♪

いや、もちろん、仕事。。。
別にこの季節じゃなくてもいいのに。。。


でも楽しみ。

食べ物おいしそうだし。
国盗れるし。
新しい路線に乗れるし。


引越の挨拶

2008年01月19日(土)

成人の日を含む三連休は、もちろん仕事で終わったのだが、
最終日に帰宅したところ、隣の部屋に新しい住人が入っていた。
実はその下の部屋にも年末に新しい住人が引越してきたようだが、
未だに誰が住んでいるのかわからず気持ち悪い。

今時は引越の挨拶ってしないものなのでしょうか?

僕が住んでいるのは、ハイツと呼ばれる4部屋しかない小さな建物なので、
引越してきたときには、3部屋ともきちんと挨拶に行った。
引越当日だと挨拶のタイミングも失うだろうし、
当日お騒がせしますということも含めて、事前に挨拶を済ませた。

確かに、1人暮らしの場合、物騒なことがあるかもしれないので、
挨拶に行かない場合もあると聞くけれど、
一応、ファミリーが住むタイプの部屋だしなぁ。

大型マンションであれば、また気にならないのかもしれないけど、
たった4部屋の集合住宅で、お互いどんな人が住んでいるのか知らないのって、気持ち悪いんだけど。


徒然なるままに

2008年01月16日(水)

盆も暮れも無く、年が明けても仕事オンリーの日々。
このメリハリの無さが、満たされない理由だろうか(笑)

年末年始の目標として、掃除をしようとか、ダイエットをしようとか、
いろいろ考えていたのだけど、毎日午前様で、結局仕事だけで終わった。

人間としてどうなの、とも思わなくもないが、
ONの僕も、締切に追われ、むしろ追い越される日々で、
職業人としてどうなの?

とはいえ、
この正月には大学時代のクラブの同窓会にも参加し、
親友にも会い、有意義な時間を過ごせて嬉しかった。

マンションの方も何とか売却のかたが付きそうだ。
自分の城がなくなるのは寂しいけど、
もう少し自分の人生が確定した時点で、考えることにしよう。

悲しい出来事としては、
モバイル用のLet's Noteがお亡くなりになったことで、
家で仕事は出来ないわ、
年賀状は印刷していた途中だわ、<もう断念した

今年は既に、フランス出張とイギリス出張が確定している。
美味しいものを食べて、また報告しますね。


明けましておめでとうございます。

2008年01月01日(火)

明けましておめでとうございます。
本年も懲りずによろしくお願いします。

写真は、相方から届いたブルージュの写真。
僕のお気に入りの街。

















今年は、1人職場で新年を迎えてみました。
誰もいないので、麒麟のDVDかけながら、仕事、ひひ★

さて、振り返ってみて去年の日記を見て、あかん、なんもかわってないわ。
そのままコピペでええやん、という心境です。

多分、去年よりもステップアップしてるんだと思います。
でも、やっぱり、自分の足で歩けていない。
環境と立場に自分自身の芯のところがついていっていない。
そんな感じ。

あまりに怒涛の一年で、楽しかったーとも、辛かったーとも、
正直どちらとも言えないのですが、
多分充実してるって言うのはそういうものなのかも知れないね。

僕の周りには普通の人生を歩んでいる人が少なくって、
数少ない友人たちは、まだ素敵に人生を足掻いてる。
僕も、がんばろう。

今年の目標は、去年と同じ!!
・締め切りを守る
・本業の業績をあげる
・そして、世界を目指せ!
・部屋を片付ける
・万人を愛する(つもりで)人に優しく
・感謝を忘れない
・年賀状は年内に書く(おいおい、今年も書いてないのか)

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加