Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 休日出勤にふと思うこと

締めは終了したのですが諸々の資料関係や残務の関係で休日出勤をしました。忙しさ全開です。

ところで、娘さんがぱくぱく御飯を食べている姿を見て、ふと思うのですが、やはり両親たる我々パパとママが万が一、亡くなったら貧しい暮らしをさせてしまうと思うと胸の鼓動がばくばくしてたまりません。いかにそういうことを防いで幸せに確実にしてやるかが親の力量だと思います。以前は、娘さんが出来て種の保存は達成されたのでオスは安心するものかなーと思っていましたがそうはいきません。恐らく娘さんが老衰するまで心配で死ねないでしょう。

後々、あと何十年経ってからここを娘さんが読むのか分からないがパパは非常に苦労して育ってきたので絶対に同じ思いをさせたくは無いのです。

ところで、興味深い業種別の平均年収の表があった。

(職業)        (平均年収)
弁護士         2101万円
医師           2086万円
パイロット       1713万円
公認会計士      1426万円
税理士         1266万円
大学教授       1153万円
不動産鑑定士    1020万円
司法書士        890万円
警察官          840万円
弁理士          827万円
一部上場企業社員  808万円
農家           765万円
国家公務員       628万円
電車運転士      620万円
消防士         601万円
薬剤師         515万円
プログラマー      412万円
自動車整備工     387万円
大工           365万円
調理師         352万円
警備員         315万円
ビル清掃員      233万円

いやはや、厳しいものですね。

2007年06月30日(土)



 百年の孤独(ガルシア・マルケス)

締め最終日なので夜遅くまで残業をしていまして帰りが遅かったです。正直、6、7月はアシストの子が休んでばかりだったため忙しかったです。且つ、日記を書く暇もなく記憶もあまり覚えていません。とにかく忙しかったんだろうなあ、ということは確実に言えるでしょう。いやー。孤独な仕事です。

娘さんと逢えない日々が続いております。朝の時間だけ。比較的に職住近接なほうだとは思いますが(交通の便は悪いですが)考えてしまいます。けれども、まあ、一般的なパパよりは育児に関わっていると個人的には思うのですが、うちのママさんを満足させるには足りないようです。

2007年06月29日(金)



 孤独な締め

一人で切り盛りしないといけないので大変です。しかも、グループ会社の監査の人間が来ており、この人が残業をしまくってなかなか帰ってくれません。帰り時間を催促しないと帰ってくれないのです。または、弊社の社員が居残らなければいけません。これもまた激務のなかのひとつです。

あと社員代表という立場になってしまったため(と、いうか、以前から)社員規則を夜遅くまで読んで目を通しました。なんかサラリーマンっぽいことしてるなーと思いました。

締めも終わり、つかの間の安堵ですが激務であることは変わりません。いつになったら楽になれるのか。

最近は暑くなりリビングと寝室の扉を開けているので戦闘国家改が出来ません。ところで、この戦闘国家改のPS2版が新しい設定の追加もアリということで発売されました(この日記の時系列的には発売されます、かも知れませんが)前回、戦闘国家、NEW OPERATIONというゲームも出ているのですが、これが日本中のウォーゲーマーを震えさせた詐欺ゲー、カスゲーらしく(私はやったことはありませんが)とんでもない代物だったらしいです。しかし、今回も同じような詐欺ゲー、カスゲーらしいです。買わなくて良かった(安堵)

2007年06月28日(木)



 男はつらいな

昨日の嘔吐は何もなかったかのように娘さん元気です。普通に登園してびっくりです。さすが子供は強いです。

締めに向けてまっしぐらで激務中ですがアシストの子が休み中なので殆ど自分ひとりでやらなければいけない状況で激務さ十二割増しです。大変、厳しい状況です。休む暇なしとはこのことかも知れません。

2007年06月27日(水)



 娘さん、一年何ヶ月ぶりに嘔吐

残業が遅くまでかかり家に帰って真っ暗なバルコニーであれこれと蔦とかタイルの配置とかをいじっていると奥さんが硝子越しに居て、娘さんが眠りながら吐いているとのこと。

見てみると吐きながらそのまま寝ていて娘さんの身体やお布団が嘔吐まみれでした。急いでそれを取り替えて娘さんを着替えさせたんですが真夜中に起こされて不機嫌に泣きます。嘔吐物を洗面所でこしこしと手洗いし、洗濯をして干しました。疲れました。

新生児の頃によくミルクを吐いていたのですが一歳過ぎて初めての嘔吐です。新生児の頃の匂いを思い出し、すごく懐かしく思いました。けど、娘さんの容態がすごく心配です。どうしたのでしょう。早く良くなって、いつもの健康な娘さんと遊びたいです。

2007年06月26日(火)



 個人的に豪気な買い物

なんだか最近、娘さんが保育園で「ママ、ママ」と寂しがって泣いてしまうことが多いとの報告です。先週に熱が出て中三日をお休みしてママとパパと一緒の時間が多かったので、それに慣れちゃったのかも知れません。とはいえ、保育園で去り際に「パパー」と泣かれるのは後ろ髪を引かれる思いで辛いです。本当に。

で、奥さんが職場で嫌ってる人との対決結果云々の関係のためか、メールも電話も繋がらない。これは刺されたのかな、と思い、不安になって帰る準備をしていたところに電話があり、無事を確認しました。首が痛いので義母さんに娘さんを迎えに行ってもらったようです。で、自宅で義母さんと御飯を食べているとのことです。昨日から奥さんには「早く帰れるようだったらDIYショップに行ってバルコニーグッズを買う」と行っていたので蔦などの造花などを買いました。そして、義母さんも来ているというのでスティックケーキを買いました。

帰ってみると娘さんは義母さんもいるので御機嫌です。保育園での寂しい思いを見せていません。御飯を食べて元気にお風呂に入って眠りました。

私は買ってきた造花のアイビーなどを配管隠しに飾りつける作業を夜中にやってました。暗いので出来上がりが今ひとつ見えず疲労しました。

2007年06月25日(月)



 バルコニー大改造のために奴隷のように荷物を運ぶ

かなり寝過ごしてしまい昼間に起きました。奥さんはカンカンです。で、非常に気まずい雰囲気を漂わせながら私はバルコニー大改造のためのものを買いに行きました。昨日からそのために義母さんから車を借りていたので、ちょっとしたドライブです。珍しく誰も乗ってない一人の運転なので気楽です。とはいえ、義母さんに早く返してあげたいので急ぎではあります。

以前に奥さんとウッドデッキタイルを買いに行った店です。そこでブロック壁のストレートとアールを二個づつ、下が樹脂の網になったストーンタイルを二枚です。合計で60キログラムくらいあると思います。ブロック壁なんか1個当たり20キロはあります。

それに追い討ちをかけるように奥さんから生活費を更に下ろしてこいとの命令を。某銀行のプレミアムクラブ会員なので業務手数料は無料なので休日でも気軽に引き出せます。

帰ってきてからが大変です。小雨の降るなか、車と部屋の間をブロックとタイルを持って移動です。エレベーターはありますが、それでも四往復ほどしました。まるでピラミッドやバベルの塔を造った奴隷のようです。奥さんは首が動かないので無力です。

やっと積み終わって、今度はバルコニー改造作業です。ブロックで鉢植えを隠してタイルを切りながらはめ込んでいくと奥さんが感嘆の表情を浮かべています。いちおう好評価のようです。自分でもなんとなく良い感じに出来たと思います。

義母さんに車を返しに行って送ってもらい飽きずにバルコニーを眺めるようになりました。これから家に帰ってくるのが楽しみです。

2007年06月24日(日)



 奥さん、首をねちがえる

奥さんが実家に泊まった際に首を寝違えたらしく上半身が全く固まったままになってしまったようで不機嫌なようです。義母さんや妹さんを動かない顎で使っています。

なかなか痛いらしいです。ばきっとすれば治るよ、やってあげようか、と頑なに拒否します。パパがママにばきっとする仕草を見て娘さんも「ばきっ」とママの顎を押しています。とても可愛いでございます。

今日は娘さんの大好きな義母さんと義妹さんが居たので彼女は御機嫌そのものです。

2007年06月23日(土)



 一人きりの夜

仕事も遅くなり、娘さんと奥さんも義母さんの実家に泊まることになりました。なんだか久しぶりに独りきりの夜です。この新居では初めてか?

一人なのに布団を敷くのもなんなんでリビングのチャイルドタイルの上でそのまんま寝てしまいました。最近、寝室のおたまじゃくしの座椅子で寝たりと独身のような疲労睡眠ばかりしてて奥さんに怒られています。

2007年06月22日(金)



 ルフトガルテン

某プレゼン資料を作成していたのですが、海外向けに作ったものにシフトするということになり二週間くらいの労働が無駄になった(涙)

最近、夜中になってもガーデンバルコニー造りに勤しんでおります。夜の台北市内で見た雑居ビルの屋上に生い茂る空中庭園を見て以来の追いかけている夢の姿です。まるで架空小説の都市描写に出てくるような光景でした。夜なので携帯で撮ってもあまり芳しくない画質でしたので今でも後悔しています。その庭園は個人で作り上げたかのような感じでした。空中庭園はドイツ語でルフトガルテンと言うそうです。ニューヨークでもバックヤード(裏庭)の庭園や屋上に植物園を個人で作るのが流行っているそうです。そんな感じにしたいです。狭いバルコニー(とはいえ、社内の持ち家の中では大きい方みたい。2m×5mの面積)ですが娘さんやこれからやってくる娘さんのお友達がひゃーっと喜んだり驚いたりしてくれればとてもとても嬉しいです。

2007年06月21日(木)



 寄り道

一度、その足枷により誤った道標を選んだので
逃げ場所を作るのは、ある側面から見れば
よい事だということを悟ったときもある。

それが良きにしろ、悪しきにしろ

2007年06月20日(水)



 Maybe

娘さん語録が博学さを増してきて感動しています。なんと「たぶん・・・」という言葉を使います。「えっと・・・」とか色々な接頭語録があったんですが、Maybe ですよ。凄いです。これはつまり考えていたり、返事の言葉を捜しているということでしょう。大したものです。


2007年06月19日(火)



 なんか目が痛い

なんか左目がころころいうので朝から調子悪いです。けど、涙を流し続けたら治りました。なんかこういうのが一番気になります。

最近、緊急資料作成命令が多いので疲労困憊です。もっと光を、ならぬ、もっと休暇を。

そうこうしているうちに休みなどは終わってしまい、労働の始まりです。娘さんはこの日記を後々に見たらどう思うのでしょうか。

2007年06月18日(月)



 上には上がいる

今日は奥さんが以前勤務していた会社の友人がお子さん二人を連れて来訪しました。本当はもう一家族が来るということですが風邪をひいたとのことです。

で、来客の姉妹の小さい子が凄いんです。うちの娘さんも大人びているとは思っていましたが上には上がいます。

ひとつ大失敗。小さい妹さんを誉めてしまいお姉さんをあまり誉めなかったような気がします。反省です。

2007年06月17日(日)



 バルコニー大改造

営々と考えているバルコニー改造計画がなかなか進みません。目標としているのはルフトガルテン(空中庭園)です。あの台湾で見た雑居ビルの屋上がジャングルと化していたファンタジックな光景を。といいますか、ディズニーランド化計画なのです。真面目に業者に見積もったら植物群だけで50万円するそうです。自分の手で低予算化を実現させるしかありません。娘さんが喜んで遊んでくれるようなバルコニーガーデンにしたいなあ。

2007年06月16日(土)



 マンション裏サイト

最近、学校裏サイトなるものがあり、陰口やいじめの温床になりつつある傾向があって時代だなーと思っていたらマンションにも裏サイトがあって結構怖くなりました。時代というのは怖いものです。と、いいますか、うちのマンションは新築の割に世帯数が巨大なためか、治安が意外と悪いです。なんとかならんのでしょうか?うちには小さい娘さんもいるので心配で心配でたまらないのです。

2007年06月15日(金)



 策士、策に溺れるか?

相変わらず遅くまで残業をしていました。ところで、今年の私の運勢は「策士、策に溺れる」なので慎重に生きてます。ぶっちゃけ確かに昨年から策を巡らせていたことは事実です。根回しもかなりしました。戦うために。今でもその策は続いています。詰めが甘くならないように気をつけたいと思います。

私も家族が居る身ですので深く静かに慎重にことを運ばなければいけません。

2007年06月14日(木)



 娘さんと二人っきり

今日は公休をとったので娘さんと二人きりです。奥さんを仕事に見送って娘さんと過ごしました。熱は下がらないのですが異様に元気です。休みをとったとはいえ、パパの疲れは癒されません。むしろ逆に大仕事の連続です。それでも娘さんは昼寝で眠ってくれましたが短時間でした。娘さんは最近、口に含んだ水をぷーっと拭くのが楽しいらしく、いつもママに怒られているのですが御布団でそれをやってしまい、ここはパパの威厳をということで叱ったら「ママ、ママ」と泣きました。「ごめんなさいは?」と言ったら娘さんも謝りました。

夕刻に義母さんが来てくれて娘さんも大喜びです。一緒に病院へ行こうということになり、駅に着いた奥さんを迎えに行って病院に行きました。

今日は不思議と会社からの電話がなかったのですが、それもまた不安といえば不安だったりもしますが、アシストの子が育ってくれた証でもあるので、それはそれで良しとしたいと思います。

2007年06月13日(水)



 娘さん、熱下がらず

どうも娘さんの熱が下がらないようです。奥さんも休みを取りました。いちおう、大事をとって明日の水曜日、会社を休むことにしました。けれど、娘さんは高熱が出ても元気です。この前のようにぐったりはしていません。この前はぐったりはしていてもキスの「ちゅっ」はしてくれるので意識はしっかりしていたんだと思います。

早く良くなってください。

2007年06月12日(火)



 娘さん、高熱を出す。

現在、毎週木曜日は奥さんが休みなので娘さんも休みです。少しでも保育園で寂しい思いをさせないように今週の金曜日に休みを取ろうと思い、上司に許可を願いました。ですが、予定というのは、なかなか難しいもので突然、変わる性質を持っています。

そそくさと会社を早めに帰り、家に着き娘さんの接待を受けて抱きしめたら異常に身体が熱かったので熱を計ってみたら40度近くありました。明日、誰が休むかどうか悩みましたが奥さんが休んでくれるとのことです。明日、病院に連れていってみてからが勝負ですが熱が下がると良いです。

2007年06月11日(月)



 疲労の日曜日

遠足の疲れのせいか、パパ、ママともバタンキューでした(ような記憶が)それでもなんか買い物に行かされたり、こき使われたりした記憶もありますが忘れてしまいました(笑)


2007年06月10日(日)



 動物園に遠足

今日は娘さんの保育園の遠足です。ママはすごく早起きしてお弁当を作っていました。パパと娘さんはぎりぎりまで眠っていました。そのためバスに乗り遅れて財布も忘れ取りにいったので駅のバス亭までタクシーで行くことにしました。行ってみると先生方や他の園児のお母様達が居ました。いつもは登園の時の片方しか見ていなかったので、ああ、こんな旦那さんや奥さんが居たんですねえ、と感慨深く思いました。噂のライバル会社のお母さんもバスに居ました。娘さんも何か不思議な光景を見ているかのような表情を浮かべています。

山みたいな坂道を結構登り、動物園の現地に着きました。けっこう父兄の方々が集まっております。先生達と挨拶をして動物園に入りました。シマウマやヤギやペンギン、猿などを見ました。娘さんも「ペンギンだー」「うききだー」と喜んでいます。また趣向を凝らしていて各所に居る先生達のスタンプラリーなどもありました。けっこう砂っぽいとこだったんで娘さんや奥さんの足は砂だらけです。

一通り、見てお弁当の時間です。奥さんが作ったお弁当です。とても美味しくて娘さんもぱくぱく食べていました。すごい食いっぷりでひとつのタッパーをほぼ一人で完食するほどです。雨が降りそうなのであっさり皆が一斉に帰る形になりました。帰りにモールに寄って買い物をして実家に立ち寄りました。

帰ってきてから皆がばたんきゅーです。すごく疲れました。

2007年06月09日(土)



 同僚の突然の結婚報告

今日は先月呑んだ同僚達と呑み会です。気の合う者同士っつうことで遅めのスタートだったけど、同僚から突然の結婚しましたという事後報告があり我々は驚天動地でした。彼もバツイチで私より年上なんですが、隠れて女性を見つける天性があったため、それほど心配はしていませんでした。それにしても良かったです。そのため、結婚祝いということで我々のおごりになり、突然の出費でパパは個人的に悲しかったです。

帰りが遅くなりましたが明日は遠足です。早起きしなくてはなりません。

2007年06月08日(金)



 娘さんの小さい手に出勤を止められて

今日は奥さんが休みの日なので娘さんとの登園はありません。娘さんが「いくー」と一緒に出かけようとします。けれど、手の水泡で「痛い痛い」と可哀想な表情をします。それがなんとも可愛いです。まだ、一緒に居たい気もしますが後ろ髪を引かれる思いで出勤しました。

仕事は相変わらず辛いですが、なんとか、にんとか。

2007年06月07日(木)



 娘さん負傷(かなりの痛手)

娘さんはパパにすごくなついてますが(寝起き以外は)娘さんが大きくなって反抗期を迎えると思いますので、いつかは嫌われるときが来るのだと思います。これは生きるうえでの摂理です。しょうがないです。

翌朝に知ったのですがなんでも娘さんは公園で遊んでいて虫に刺されたようです。右手の側面に大きい水疱が出来てました。まるで火傷の水泡です。虫に刺されてこんなに水泡が出来るのでしょうか?これ、どうしたの?と聞くと「痛い、痛い」と苦しい表情をしました。とても可哀想です。

で、調べたところ、これは虫刺されにより出来た傷にばい菌が入った「とびひ」とのこと。抗生物質を貰ったようです。

奥さんは娘さんの友達の園児のママと夕食をとるのでパパは別に食事をというお達しなので同僚と夕食へ。きしめんを再び貰いました。もちもちのきしめんだそうです。

帰りがけに何気にビデオ屋に寄って「007/カジノ・ロワイヤル」と個人的嗜好作品を少々、借りました。個人的嗜好作品は最悪の結果です。なんだそりゃみたいな。で、眠かったので最初の前半だけってことで007を観ましたが凄かったです。タイトルロールも意外やCGアニメです。噂に聞いたとおり、今までのボンド映画とは一線を画するもので好例のロール前のアクションも控えめですがロール後のアクションが何か久しぶりに往年の黄金アクションを見ることが出来ます。ビルの建設現場で繰り広げるヤマカシチック(たぶんヤマカシなんでしょう)なチェイスは凄いです。凄すぎます。残りの後半が楽しみな映画です。なんか久しぶりに映画を借りてきて観たような気がします。

2007年06月06日(水)



 謎の人が保育園に娘さんを訪ねてきた事件

今朝は珍しく登園のときに仲の良い男の子の友達が近くに居たというのに「パパ、パパ、抱っこ、抱っこ」といつになく、パパ大好き状態。しかも先生に抱っこされていつもは「ばいばい」と手を振るのに今朝は泣きました。パパ冥利に尽きる瞬間です。後ろ髪を引かれながら出勤に向かいました。

労働も佳境に入って資料の納期を急かされてはいますが、のうのうとぬけぬけとやってます。けど、焦ってたりしてますね。疲れました。

本日はある部署の会議でクビ宣告されるのか否かと全社員の視線を集めるイベントがありましたが、今回はその話は無かったようです。逆にあまり怒らない同僚が珍しく稀有に怒っていて意外な感じでした。発破をかけられたというか、厳しい言葉があったようです。

九時近くまで仕事をして帰ると娘さんが起きてました。娘さんは会うなり「こんにちは」とお辞儀。いつもは逆に「ただいま」と言うのにバリエイションが増えました。まだ言葉の意味が分からないことを差し引いても、娘さんは賢いです。


事件があったそうです。お昼御飯頃に保育園に義母さんの名を語る人間が「娘さんの誕生日を祝えなかったので会いに来た」と園から奥さんに連絡があったそうです。聞いてるパパもめちゃくちゃ不安になりましたが、奥さんが電話に出してもらったところ、おばあちゃんでした。「義母の母」の「の母」の部分が聞き取りづらかったらしいです。それにしてもお騒がせな事件です。とはいえ、もしも、見知らぬ怪しい人だったら大変なのでオチがありながらも何らかの教訓を残した事件とも言えます。

寝る前に布団で「今日、保育園にひーばーば来たの?」と聞くと「うん。来た」と答えました。そして、公園に行って遊んだとか話をしてくれました。うちの娘さんは記憶力と表現力に富んでいると思います。

2007年06月05日(火)



 娘さんの二歳の誕生日

娘さんの二歳の誕生日です。生まれて二年も経ちました!二歳とは思えないくらい大人びてCOOLな娘さんです。子供のお誕生会といえばカレーです。

仕事で帰れなくなりそうな気配を感じつつも「今日は娘の誕生日」ということをアピールしてさっさと帰りました。義母さんも来ていました。二日続けてお祝いです。フルーツケーキも用意したのですが、案の定パパもフルーツは娘さんの胃の中に全て入っていきました。

娘さんも二歳です。二年間でこれほど成長するとは驚いています。新生児の頃とは考えられないくらい、会話も出来ますし、遊ぶことが出来ますし本当に嬉しいです。これからどんどん成長して、いずれは花嫁となって旅立ってゆくのだと考えると、これこそ無償の家族愛なんだな、と思ったりもします。とにかく生涯、幸せな女性にしたいです。

2007年06月04日(月)



 娘さんのお誕生会

今日は娘さんのお誕生会です。義母さんと奥さんの妹さんがやってきます。食事の準備などがあるので早起き必須でしたが奥さんも娘さんも昨日の疲れが残っているのかかなり寝坊してしまいました。ちらし寿司を作るためにパパは早速、買い物に行かされました。私の実母からも架電にて話をしていた図書カードが送られてきました。

お誕生会の始まりです。娘さんは義母さんも奥さんの妹さんも大好きなのでニコニコです。義母さんからはレゴを買ってもらったようです。これはパパも大好きなのでハマってしまいました。黙々と淡々とレゴを組み立てるみんなです。

いろいろと貰って娘さんは御機嫌です。貰った図書カードで新しい本を買ってあげたいな、と思います。本は長い付き合いになりますので娘さんにたくさんの本を読ませてあげたいです。

2007年06月03日(日)



 ミッキーマウスの家に行く




今朝は早く起きてTDRに出かけました。前日に準備をあまりしていなかったので出発が予定より一時間ほど遅れました。しかも奥さんが急の腹痛で途中のGSのトイレ等に寄りました。以後、一時間毎にトイレに行く状態になりました。

久しぶりのTDLです。思い起こせば、うちの奥さんと付き合うきっかけになった男2女2で行ったとき以来のTDLです。この間、TDSには行ってましたがTDLはお久しぶりです。今回の目的はGW前に奥さんと義母さんと娘さんで行けなかったミッキーの家でミッキーマウスに会うことです。パパは二時間半待ちという状態で並びました。途中、トイレから帰った奥さんと娘さんも一緒に待つというので炎天下の中、三人で待ちました。何処か日陰で待てばいいのに、と思いました。TDRで待ちで並ぶテクニックは交代で日陰とかアトラクションとか店に行くのが肝要なのに。挙句の果てに炎天下の紫外線に顔をしかめながら「一緒にみんなで待とうよ、ノリが悪い」と逆ギレされる始末。これだから年増と遊園地に行くのは面白さ何割か減法則始動です。

ミッキーの家の中にようやく入ることが出来て娘さんは御機嫌です。そして、待ちに待ったミッキーとの撮影会です。娘さん緊張しているのか本物のミッキーにびっくりしています。おっかなびっくりで撮影をしました。けど、ミッキーと二人きりの撮影は全然怖がることなく全然平気のようでした。

娘さんがメインなのでアトラクションもジャングルクルーズやピーターパンしか乗りませんでした。娘さんもベビーカーですやすや眠ったりもしましたが、グーフィーやパレードを見たりすると「チップとデイルだー!」とか「ぶーぶーだー!」とはしゃいでいます。珍しくパレードもちゃんと見ました。




もう九時過ぎには疲れたのか眠っておりまして車中でも眠り、そのまま自宅の布団まで寝ていました。パパは足が痛かったです。けど、久しぶりにTDRを満喫できて良かったです。一歳になるか否かの頃にTDSに連れて行った頃は反応はイマイチだったのですが今回はそのはしゃぎようと、夢の国の住人と一緒に居るという実感に娘さんも歓喜しっぱなしの御様子でした。

2007年06月02日(土)



 二歳の娘さんへの誕生日プレゼント

けっこう悩みどころなのが娘さんへの誕生日プレゼントです。生まれてすぐのクリスマスの際に指輪などを贈ってしまい、最初から飛ばしてしまい、次からのプレゼントの選択に悩みます。

今回の二歳の誕生日は「TDRでミッキーの家に行ってミッキーマウスと逢う」ことです。というわけで、パパは行列に並ぶことを宣言しました。

明日はTDRです。うちの奥さんと付き合うきっかけになった日より久しぶりに行くことになります。


2007年06月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販