bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2004年12月29日(水) まったりまったり。

久々にニュースについて取り上げてみる

女児誘拐で36歳男逮捕、「自宅で殺害」と自供


最近、こんなニュースが多い。

大体逮捕されるのは前歴がある人が多いが、それは前科のある人が

事件が起こった時に第一に疑われるからであって、初犯の人は

大体捕まらない事が多いとかなんとか。

こういう事件が増えるのは、やはりロリータについてそれなりに

マニア(?)同士が認め合うような場所が出てきてしまったという

のが一因としてあげられるきがする。なんていうかなぁ。

とりあえずこういう事件多すぎ。

アメリカとかでは、こういう事件を起こした人が近所に引っ越してくると

みんなにお知らせされるそうな。やっぱりこういうのは性癖だからなあ。

再発防止につとめてほしいし、こーゆー事件が嫌だけどこれからも

何か対策しないとずっと増えていきそうな気がする。ガクガクブルブル。




時間がないけど、上手くまとまってないので
もうあとで再編集するかもです。はぃ。


2004年12月28日(火) 友人の誕生日

昼間までまたーりまたーり。

夕方5時頃にあわてて新幹線で帰省。

友人と誕生会ワショーイ

この日は誕生日の人が妙に多い。知ってる人で4人もΣ

あちらこちら。 以下略


2004年12月26日(日) 有馬記念

荷物を取りに栃木から仙台へと。

四日市から旅をしていたbud氏も一緒だ。

昨日、電車の中で有馬記念についての新聞を見かけた。

今年最後のGIレース。たまには賭けたい!

でも、電車の中だからレース見れないし馬券買えない!!

ということで、某S氏に急遽連絡を入れ、1000円分を買ってもらう。

彼と電話をしたのは初めてだったが、なんだか意外な声だった。

金が余ってるなら3連単とかもいけるけど、無難に馬連をば。

1-9 1-10 4-9 4-10 9-10 の5点にそれぞれ200円。

とりあえず、1ゼンノを崩す候補が見つからないので軸固定で

対抗としてあまり評判はよくないけれど実力のあるタップ9

そしてちょっと一発入れる力がありそうなデルタ10

バルク4はなんだか評判いい割にはいまいち。

電車の中でぼーっとしているうちにリサルトキター。

1-9-6-8-10

見事に4バルクこねーw てか6って誰だよw

1-9hit 12.4倍 ウマー

結果 投資-1000
   回収+2480
   合計+1480


(´ー`)y−〜〜〜


2004年12月25日(土) 帰省

四日市から、栃木までbud氏と共に色々語りあいながら帰省。

人付き合いについてや考え方についてイロイロ話した。

途中、名古屋でブランチとしてみそかつ+きしめん定食をゲッツ。

味噌カツは普通の味噌がカツにかかっているだけで、

きしめんは、普通にきしめんだったが、おいしかった。

電車の旅は悪くないよ。うん。


2004年12月21日(火) 青春18切符

とやらを使って仙台から四日市まで一日かけて

鈍行で行く。学生はビンボーなのさAHAHAHAHA

何人かでルートを検索しながら乗り換え予定を立てたのだけれど、

東京内で乗り換えるのはイヤなのに、乗り換え案内のサイトを使うと

新幹線を使う表示しかなかったり、そのルートが表示されなかったりと

イロイロ問題があるようでないようで。 まとまんねw

(更新予定)


2004年12月20日(月) 信じられんw

ありえねー。

ありえねー。

ありえねー。



流石に私も萎えましたよ。えぇ。






ハウルの動く城を見た。

最初の街の風景で、もののけ姫や魔女の宅急便に似たものを感じた

やはりジブリ作品はよくできてるなと思う。

ただ、ストーリーだけを見るとちょっとあれっと

思う部分も少なからずあるのではありますが。
















とかしているうちに、朝になり、思わず7時に眠気が襲う!

・・・”また”授業を寝過ごした。いい加減にしとけ俺w

Sで辛いラーメン大盛を食べた後に、寒かったので

自販機でホット!おしるこを購入したところ、

周りからありえない、やはりbb、との非難が飛び交う。

別におしるこくらいいいと思うのは俺だけなのだろうか。

明日は朝6時発で4泊くらいの旅に出るので、早めに

家の整理や荷造りをしないといけないのだけれど

やはりH邸で遊ぶ流れに。

ぷよぷよを4人で交代しながらやって大人しく2時前に帰宅する。

さて、朝までに部屋の掃除と泊まる準備をば。

出かける直前にまた睡魔に負けないように注意しないと・・・。


2004年12月19日(日) 自立

(あとで更新予定 忘却の海へ)


2004年12月18日(土) Get Back!

最近布団に入って寝ていない。

イスに座ってふとんをかぶりながら寝るか、

ベッドにそのまま倒れこむ感じのことが多い。



ネットやリアルでの人付き合いを通して、

イロイロと思うことがある。

何も考えてなかった(思わなかった)時期と比べて

こころにゆとりができているのだろうか。

それとも・・・。






日記を書いていると、自分の考えを整理してうまく相手に伝える

能力というものがとても大切で、その力の無さを実感するわぁ・・・。


2004年12月17日(金) やっぱり


分からないものは分からない。

何を考えてるのやら。

とりあえず言えることは、

自分自身のやれることを精一杯やれってことだね。

ほんと、これに尽きる。

周りに振り回されてはいけないのサw




高校の頃の懐かしいメンバーが全員メッセに揃った。

2月の3週目くらいに某氏宅を襲撃し、スキーなどを

やって2泊3日とかになる予定。今から楽しみだ。



今日は実験、ためすぎてレポがヤヴァイ。

今週末には全部仕上げて月曜に出せるのが理想だが・・・。

明日は、進研模試の採点試験と麻雀の誘いがある。

うーむw



2004年12月16日(木) PlayStation de Pokkuri

巷で微妙にブームなPSPですが、

プレステ2をモバイルで出来るのかな?

と思いきや、ゲームボーイアドバンスのような全く

別のハードウェアでした。ちょっとガッカリ。

と思っていると、面白いニュース(!?)が。


 「PSPじゃない!!」 父親殴った息子を逮捕
 警視庁は12日、父親を鈍器のようなもので殴ったとして東京都中野区に住む少年(15)を、傷害の疑いで逮捕した。暴行を見た母親が急いで取り押さえたため、父親は全治3日の軽傷ですんだ。

 調べによると、少年は12日発売の携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」を買うよう父親(42)と約束していたが、早朝から行列に並びに行った父親が違うゲーム機を買って帰ってきたため激怒。朝食中だった少年は、テーブルの上においてあった果物ナイフの横にあったフランスパン(パン渡り30センチ)で、父親を何度も殴りつけた。

 父親の悲鳴を聞きつけた母親が急いで間に入って止めたものの、父親は額に打撲傷を負う軽傷。少年は近所の通報を受けた警官によって逮捕された。調べに対し、少年は「早朝から出て行って一体何の列に並んでたのかと考えると、腹が立って仕方なかった。」と供述している。

 警視庁は、ゲームの理解が相互に不十分な親子関係から、今後も同様の事件が起こる可能性があるとして警戒を呼びかけている。




写真=父親が間違って買ってきてしまった携帯ゲーム機



参照元URL












とのことです。

あほかとw


























....流石にありえないとも言い切れないですがねw


2004年12月14日(火) 今年の漢字

今年の世相を示す漢字は

「災」

だそうです。

2位の「韓」にならなくて良かったわw


2004年12月13日(月) 衝動買い

してしまった一日だった。


SONYのHi-MD対応のMD-Player
1GB Hi-MD Disk 数枚
ちょっとしたアクセサリ
大量の食材(肉・蕎麦・デザート・酒)

全部で4万弱くらいか・・・。

大切に使いますよ。





大学の友人O氏や某S氏から日記が

普通すぎてつまらんと批判を受ける。ハァーン?

O氏はともかく、日記書いてないS氏にまで言われる始末。

おまいら、私がオチ多き人生だからといって、

日記に期待しなくてもいいじゃないですか・・・。

まあ、最近普通すぎてつまらんですよ。えぇ。

オチですか。ボケですか。

(´ρ`)ヘー

たまに、ココロに余裕があるときに入れられたら

頑張ってみます。が、基本的に、あまり笑いを

狙わない自己満足な日記でしかないのであしからずorz





あ、来週は大会で四日市に出かけていて不在なので、

S氏あたりにここの日記代筆をお願いしてみたいのですが、

どうでしょうか・・・?w



2004年12月12日(日) 12月12日日曜日

何をしていたか記憶にございません。


2004年12月11日(土) Enjoy 音楽は鳴り続ける It's join 届けたい胸の鼓動

久々のカラオケ。

朝まで遊び続け、6時に記憶が飛んだ私ですが、

案の定、約束時間の1時に間に合わず、20分遅れで参入。

色々チャレンジしてみたけれど、まだまだといった感じ。

以下略。


2004年12月10日(金) 13連鎖。

今までトボけていたもののツケが回ってきたようだ。

少なくてもここ3週間はちょっとフザけすぎた。

5時限目、やけに人が少ないので携帯で休講案内をチェックしてみると

案の定。 まあ、掲示板でなくて携帯で休講案内も

見れるようになった。便利な時代だ。

R調整会に参加。 同じ学年のO氏と当たり、苦しくも勝利。

ここから流れにのり、某Mという飲食店へ。

ここの店は、安くて量がとにかく多い。味も悪くない。

ご飯推定1.5合+トンカツ+餃子+スープ で500円也。

終わったあとは、H邸へ。 定跡化された流れである。

その後イロイロで、帰宅したのは3時。

PCを付けっぱなしにしておいたのだが、メッセ窓が大量に。

みんな元気でなによりである〓■●_ 〜□○0 ポックリ

そのまま、遊びつづけて朝6時を迎え、意識が薄れてゆく。



2004年12月09日(木) ヒロシです('A`)

レポートに手が付きません

ヒロシです・・・。


生活習慣の乱れが直りません

ヒロシです・・・。


5面待ちの親リーがカンチャン追っかけに一発でツモられ負けたとです。

ヒロシです・・・。


授業5時限目なのに寝過ごしたとです。

ヒロシです・・・。


食費と同じくらい酒に金が消えていくとです。

ヒロシです・・・。


通販で偽者ブランド品を掴んでしまったとです。

ヒロシです・・・。


電気代が3倍になり1.5万円超えて、電力会社から電話があったとです。

ヒロシです・・・。


ヒロシのネタをパクるにはまだまだ実力不足だったとです。

ヒロシです・・・。

ヒロシです・・・。


2004年12月08日(水) 熟れゆく果実。

人との話し合い、付き合いを通じてイロイロと勉強になった。
まだまだ得るべきものはたくさんある。

朝11時に起床し、あわてて授業に向かう。
有機化学。大好きな分野ではあるが理論づくし。
共鳴理論とかはベンゼン環での受験の頃を思い出す。
昼⇒学食⇒月見うどんを一人で食っていると友人とばったり。
線形代数学 相変わらず証明づくし。中間試験はなくて、
冬休み中にレポートを仕上げればいいとのこと。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
数学物理学演習 バームクーヘン積分を彷彿させる微小区間dxについて
の力について考える物質の伸縮に関する演習。
久々に充実した一日だった。

祖母から電話が。「最近何食べてる?」
「蕎麦、ラーメン、カレーライス」との返事に対して
もっと肉を食え。とのこと。だって肉高いじゃん・・・ねぇ?w
でもここまで心配かけて悪いなと思うと共に、そこまで
思ってくれてるのを感謝。もっと勤勉な学生に。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


バイトの試験申請をした。benesse進研模試の採点員。
採点の時期に、好きな時間に採点するところに行って好きな時に
帰ってくればいいという点でとても楽ではあるが、時給はとても低い。
どこぞのスーパーで650円やらで雇われるよりは断然イイですがw


ある人の話を聞いて健康にもっと気を使おうと思った。
運動を毎日行い、主食+1汁三菜、果物、牛乳、しっかり睡眠。
健康な体あってのものだね。と。


朝方、高校時代のライバル(?)と来る大会の話となり彼も来るらしい。
他地方大学の友達と大会で1年ぶりに会えるというのは
なんだか懐かしく、嬉しく楽しみだ。
酒酌み交わしながら麻雀やったり将棋やったり
お互いの今について語り合ったりするのだろうか。


中国最大手のPCメーカーLenovo Groupは8日、IBMのPC事業を17億5000万ドルで買収すると発表した。この契約に基づき、LenovoはIBMのPC部門と共同で設立するジョイントベンチャーで過半数の株式を取得することになる。

 両社は複雑なジョイントベンチャーを設立する計画を発表したが、これによりLenovoはDell、Hewlett-Packard(HP)に次いで世界第3位のPCメーカーに躍り出ると同時に、IBM側も依然としてPC事業にタッチすることになる。この買収は2005年第2四半期に完了すると見られている。


CNETJAPAN2004/12/08付NEWS

DELLとHPはともかくとしても、中国メーカに日本より上位を取られるっていうのはどうも気に入らないですね・・・。


2004年12月07日(火) 電気代がヤヴァイ!


まず、生活リズムを整えましょう。

有言実行しましょう。

起床が午後一時とかやめましょう。

分かっちゃいるならやめましょう。

今日は何をやったのだろうか、俺。

orz


日記を付ける人が増えてきた。

他人が自分のことをどう思っているか、

物事に対してどういう考えを持ってみているか、

全部暴露しているわけではないにしろ、とても面白く

興味深いものです。そんなこと言ってる私の日記は

相変わらず中身がうすっぺらいモノで、少し反省。



少しですよ。えぇ。


2004年12月06日(月) 犬も歩けば某にあたる。

今日書こうと思っていたネタを忘れてしまった。

メモっておくのもアリではあるがそこまでマメな男ではない。

記憶力が悪いのか、忘れてしまうほどくだらないネタだったのか

いづれにしても非常にくやしい。

物理レポが終わらないが、朝までレポではなくネトゲやらチャットやらで

6時を迎える。これはいかんということで、ようやく机に向かう。

最初のレポなだけに内容は簡単なのだが、いかんせん、今までマジメに

聴いていなかった分結構しんどい。が、教科書と記憶をたよりにえんやこら。

当然ながら間に合わナイ。1間の授業中もフル活用してなんとか終了。

13枚綴りくらい。無駄に枚数が多くなったとさ。

2・3限は、どちらも休講。

今期の科目の中で最も楽しみな授業なだけにちょっとガッカリである。

※ 使用されるコンテクストに依存して独特の意味を持ちうる言語表現
 
※ 状況を理解しないと、内容が理解できない言語表現
 
などが課題であるが、どうだろうか。

5限まで相当余裕があることから家で寝ていたところ、

そのまま寝過ごしてしまい、1時間遅れで出席_| ̄|Σ・:;.,`、-=≡○!

少人数制授業なだけに、なおさら萎え。

授業終了後、そのメンバーでそのまま食堂へ。

それぞれの地元の話やバイトの話で盛り上がる。

みんなしっかりやってるな。俺も頑張らなければ。と思う。

帰宅して、パソコンをつけて、またーりまたーり。

だめだこりゃ ε- (´ー`*)



memo:明日があるさというのは2通りの取り方があるとふと思う。


2004年12月05日(日) 雨。

カラオケが終わって建物から出てみるとあいにくの大雨の午前3時。

ここでひとまず解散。

近くのコンビニでビニ傘をゲットしようと思うも、

ビニ傘が全てなくなっていて、残るは大型ジャンプ傘。

価格は1050円ナリ。色は赤と紺が1本ずつ。

傘に1000円も出してられるか!

とりあえず腹が減ったので様子見も兼ねて吉野家へ。狙ってません。

カレー丼と牛焼丼らしきもの。値段を見てカレー丼に逃げる。

が、となりの席の人の牛焼肉丼をみて後悔する。今度は大盛りでアレを

注文しようと心にキメる。

外に出てもまだ大雨。先ほどの傘を見に行くと、

今度は赤色しか残っていない。赤。斬新ではあるが・・・。

仕方ないので上下ともにずぶぬれになりながら自転車で20分で帰宅。

買ったばかりの携帯が気がかりだったが、なんとか生き延びてくれたらしい。

酔いも冷めて帰宅すると、メッセ窓がちらほら。

何人かと麻雀をしてそのまま朝8時。

トントンよりやや勝った程度。一方H邸ではカタンとぷよと麻雀だろうか。

明日提出の物理レポ。どうなることやら。 ここで気を失ってみるテスト。




P.S.
自分も、全国大会のメンバーリストに名前入る候補にあるらしい。

まあ、下位ですから試合は出来ないと思いますが。

それなりの結果で、ある程度認めてもらっているのはうれしいが

俺程度が入るようではこれからの部の将来が心配ではある。


2004年12月04日(土) 飲ま飲まいぇ。

第四問
 マジカルバナナの回転率の上昇の原因は?

A:誰かが他サイトで紹介した

B:管理人が一人で回している

C:誰かと連想ゲームを共用している

D:何かのサークルで紹介された

E:不明



飲んできました。

カラオケも久々で、酒の勢いもあり酷かったですが

楽しかった。あまり知らない人と一緒になるというのも

とてもいいものです。新鮮で、新たな一面が。

同じ県の出身の人と話が非常にもりあがる。

あまりいないので、とても親近感が沸いた。

自分もそれほど酒が強いほうではないのだが、周りは

ひどかった。リバースしたり寝てたり。

介護はしないのであしからず。

いつか記憶が飛ぶくらいに飲んでみたいものだが、

周りに迷惑かかるし、そんな人になるのは嫌なのでちょっと控えめ。

しかし、ラストオーダーを頼んだはずなのに熱燗が来ない!

つ○八、ぬっころ。


2004年12月03日(金) 腹を斬って死ぬべきである

第三問

血の気の多い自治会委員は、イラクの戦争に反対の署名集めをする前に

署名運動を行っている場所のすぐそばにきている臨時献血所にて

3人分くらい献血をするべきである。


A:Yes    B:No


スピーカーでいつもうるさいんだよ・・・。

どうせやるならもっと有意義なことやってくれ。

今までレポちゃんとやってきていたのに先週あたりから

ボロボロで今週はまったくもってダメダメだった。

マジ取り返しつかね。今やれることをしっかりやれってこったな。


2004年12月02日(木) 洗って切って水の中 呼吸器官は冒される

第二問
 レポートが大量にたまっている。

A:今すぐ始める

B:前日までためこむ

C:見てみぬ振り

D:とりあえずネットゲーム

E:誰かに代筆を頼む




椎名林檎、アルバム新作イイですね。

最近某氏の影響もあってか、shakarabbitsをよく聴きます。

それよりもよく聴くのは当然ながら大塚愛の新作ALBUMです。

LOVEJAMいいですね。あー・・・garnetcrowの4thも間近。

そんなこんなで課題の山。

ネットで現実逃避してないで、現実と向き合いましょう。

( ´_ゝ`) (´L_` )ナー


2004年12月01日(水) おーうぇーん瞑あーらさっちゅ Way a そーれ峯圓冥

第一問
 蒸かしたジャガイモに味をつける

A:醤油

B:マヨネーズ 

C:塩  

D:バター

E:上記の組み合わせ

F:つけない。


もう師走です。

やるべきことは今のうちにやって

全てをすっきりさせて新しい年を迎え撃ちたい。

とりあえず週末飲みなので明日は忙しくなるだろう。



b |MAILHomePage

My追加