bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2004年10月29日(金) 自虐的はよろしくないようです

大学祭が今日から3日間あるる。

友達と色々見て回った。

あまりこれといった出し物が無いのは

残念だけれど、パソコン教室の出し物やピアノサークルの出し物などが記憶に残った。

ピアノは小さい頃習っていたが中途半端で終わってしまった感がある。

うまい人がピアノを弾いているのを見るとうらやましくもあり、また自分が

もう少し真剣に練習していたらなあと過去を振り返ったりもする。



 昨日までのことはいいんだよ。

 明日から頑張ればいいんだよ。
                 」

昨日全部見てしまった夜回り先生のドラマより抜粋。

ただの薬物中毒者と戦う定時制教師みたいな感じだったのが

期待を大きく抱いていただけに残念ではあったがまあよかった。


最近Asian-Kungfu-Generationのアルバムをよく聞いている。

似合わないですか。そうですか。

では私に似合ってる音楽って何ですか。

Σ(゜д

・・・音楽自体が似合わないって?凸(--メ)(--メ(--メ)


2004年10月28日(木) 自衛隊に撤退して欲しくて捕まったの?

最近、学業も生活も最近充実しつつあり非常に満足。

といっても、必修科目の数学を落としたのはとても激痛であり、

2セメでは一つとして落せない。1セメの分も含めてしっかりやって

巻き返しを図りたいところである。

今日は久々に時事ネタで。初めこのニュースを聞いた時の第1感は

「またか!」って感じだったが、事情が少し異なるらしい。



イラク邦人人質事件

今回捕まった香田証生(24/無職)は、

どうして、避難勧告の出ているイラクにわざわざ乗り込んだのだろうか。

 イラクに向かう前の「なんとかなるでしょう」「旅行者だから大丈夫」

「ホテルが高ければ外で寝る」なんて発言から、単なる好奇心とイラクに行

ってきたという功名狙いで気楽にイラクに入国したようにしか思えない。 

捕まっても前回の人質事件のようにまた、日本政府が「なんとか」してくれ

ると思っているのだろうか。 以前の高遠氏とかはまだNGOでボランティアで

貢献するとかまだそれなりの理由はあったのだろうが。



前回は、政府がイラク・イスラム聖職者協会に仲介をしてもらい

解放されていたけれど、

今回のグループは、仲介にも応じないだろうし、

自衛隊撤退はありえないので、死という結末になってしまうのだろうか。

  
「小泉(首相)さん、彼らは自衛隊の撤退を求めています。さもなくば僕の首をはねると言っています。すみませんでした。また日本に戻りたいです」


頑張って日本に戻ってきてくださいね。








2004年10月26日(火) (´ρ`)ヘー

ついにノートン先生から更新サービスの期限切れのお知らせが届く。

某P氏は、5000円払って更新するようだが、どうも5千円払うのは癪である。

とりあえず考えたのは必要ファイルのバックアップを取って、

Cドライブごと再インストールしてしまうというもの。

これならば溜まっていた不安も邪魔なファイルも一掃できよう。



とか考えたり(ぷよぷよを)落としているうちにまた夜中3時に。

朝に弱いのに夜更かしをしすぎてしまうというWコンボで今期も

撃沈必死。 頑張りますよ。えぇ。


雨の日は憂鬱だ。 冬の雨はなおさらタチが悪い。

5限を終了させて、まったりと部室に向かうと「遅刻だ」とのお言葉。

リーグ戦。なんとか勝った。

残り試合は全て相手は先輩で、格上なのだが、

気持ちで負けないように頑張っていきたい。


2004年10月25日(月) WWWってなんですか。

工学部の研修で1年生ということで

WWWについて書けという簡単(?)な課題があった。

インターネットとWWWについて時間内(30分)に

プレゼンする内容を調べて発表しろというもの。

長い間インターネットにはお世話になっているが、

俺はぐちみたいにネットワークに関する知識については

ほとんど無くてネトゲとか変なものDLしかしてないんだなと

つくづく反省した。まあこれからもそんなことが多くなることでしょう。

風邪は一向によくならず。

夏物の衣類を実家のほうに送った。

これからの時期に半そでや半ズボンで外を歩いている奴は

中学校のころに学年に一人だけいたような不思議な奴だけだ。



そういえば、リアルでの知り合いの不思議な奴に、

ブラックエリクサーについてちょっと言われた。

「black = 黒い

 elixir = 万能薬

つまり、black elixirっていうのは 正露丸のことでしょ?」



・・・(゚Д゚)ハァ?

正露丸が万能薬ですか。確かに腹がヤバいときの必需品ですが、

別にそういう意図でブラエリって名づけたわけではないです。。。

ブラエリ=正露丸 ・・・・どんな発想だよorz


2004年10月24日(日) 寒くなってきたニダァ・・・

今日は某部内のリーグ戦の予定が2件

しかし、金曜の爆裂が祟ってしまい、

体調を崩してしまい熱と頭痛でぐてぐてなので

頭が回らないこともあり今日の試合を辞退させてもらうことに。

バカは風邪を引かないの格言の元、去年まではほとんど風邪という

ものには無縁だったのですが。。仙台が寒いからなのか、

それとも飯を作るのがだるくて栄養不足+生活の乱れが

抵抗力を落しているのか。

何はともあれ体調を月1くらいで崩しています。

これでは先が思いやられる。。(まだ10月だし)

てかほんと仙台寒い!バカじゃないの?ってくらい寒い。

こたつを入れるとコタツにこもって出なくなりだめになるのでw

入れてないのですが。入れなくてもやはりだめだw

コタツ購入しよう。

これでは室内でも普通に凍死しそうだ。

部屋が無駄に広いっていうのも暖房効率を考えると困りもの。

誰かさんの家みたいに金曜日に部内のメンバーが15人くらい

押しかけてくれば暖房なくても熱くなりますが( ´_ゝ`) (´L_` ;)



で、自然科学総合実験のレポも3回分たまってるわけですよ。

既に担当教官から呼び出し食らってる始末。もう手に負えないヽ( ´ー)ノ

で、本人も危機意識が薄いものだからもうだめぽ。

さっさと12時までに日記書いて寝ろってことですね。

ネットでまったりゲームなんてしてないで寝ろってことですね。

とりあえず今日は大人しく寝ます。

風邪なんて誰かにうつせばすぐに直るものさ。 おやすみ。



P.S. 過去の日記ネタも記憶が残る範囲でUPしたいと思います



2004年10月13日(水) すれ違う時の中で 貴方とめぐり会えた〜

水曜日! ちゃんと学校に行けました。早寝って素晴らしい!

生協祭りやらなにやらで甘いもの好きの私は

友人と一緒にクレープを購入。

バナナチョコ。

久々にクレープを食べた時、なぜか、高校の帰り道にあった

人通りの少ない商店街の小さなクレープ屋のおばあちゃんを思い出した。

どうでもいい話ですが、バナナの形容詞"bananas"には

そんなバナナ!という意味があるらしいですw






壁紙を全体的に変えてみた。

個人的にはナイスだと思うんだが、

誰かさんはディスプレイにゴミがついているかと思った。

とかほざいてる。

マジボケらしいが、ゴミとは全くもってけしからん奴である。

いったいどんな画面使ってるのかと小一時間(ry




・・・レポートが終わらない。

まず実験目的ってなんだよ。 水の溶解性と触媒性について

熱く語ればいいのか? イオン分離同定なんだが。

3枚以上? ふ、ふーん・・・。

私には余裕すぎますね(;´ー`)y━~~

再提出覚悟でも期限内に提出しよっと。。





2004年10月09日(土) 日記だろ 日記。

ども 日記更新やるとかいいつつ全く更新してないべたですw

もう更新催促すらされない状況ですw

日記は毎日書くから日記だろと誰かに突っ込まれました

ええ。そうですね

じゃあ私のは 月記 ですか?

・・・つまらないですね。ごめんなさい。





現状報告〜


大学の2セメスターが始まりました。 成績も返ってきました。

単位取得、非常に厳しい状況でした。

まあ、期末試験日寝過ごせば・・・ねぇ。

進路相談とかで呼び出し食らったし・゜・(ノ∀`)σ・゜

今期は25単位くらい取る意気込みで頑張ります。

某knell氏他から「パーフェクト出席取ったら牛角おごり」

とかいう条件を頂きました。ついでに「留年したら牛角全員におごり」

というのも。 サスガに留年はしないだろうと思いつつも

冬寒くなってきて朝厳しくなると出席がサボりがちになる予感

さらに数学系が追いつけなくなりそう・・・w

まあ、1セメの二の舞にならないように精一杯頑張ります。

夜遅くまで遊んでるのが一番の原因だと思いますが。。


(´-`)。oO( 既に金曜日2限自主休講ですが何か?)

情報だし中身何も無かったらしいからいいけど(。・ω・)σ ⌒*




今日は化学実験でイオンの検出やったんですが、

アンモニア入れすぎで沈殿が全く見えなかった上に

加熱した試験管から出るNH3吸いすぎたせいか、





他現状を箇条書き

大塚愛の新曲Mステでなんかやってたけど気がそぞろでいまいちだった。

麻雀の誘いが掛かったけれど雨降ってるので辞退した。










誰だったか、コレみて面白いからもっと頑張れって言ってましたが
全然狙ってないので、オチとか笑いとか期待しないように
よろしくお願いします。。。









b |MAILHomePage

My追加