bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) FinalFantasy(映画)

FinalFantasy(映画)をみてしまった。映画として、full-CGであそこまで表現出来るのはすごくて、流石squareだなって思ったけれど。最後のendingがちょっともの足りない気がしたのは俺だけかな。。 音楽、ストーリーも良く出来ているから見るに越したことは無いケド。

・・・さて、今日は無料HPスペースを探して回ったんだけど
やはり無料だけあって制限が厳しかったり、広告がうざかったり。。。
(文句あるなら金払ってHPスペース確保しろって?w)
ゲーム系CGI置くとしたら一時的にこっそりΣ( ̄口 ̄;)


2001年09月26日(水) β完全に壊れmode

ページ正式名称をそろそろ決めなくては鳴らないかと思う。
他のサイトに見習って「β-mode」でどうだろう。うーん、イマイチかなぁ


◆◆◆ここから先は30歳未満立ち入り禁止です◆◆◆
ブラウザの「戻る」にて速攻でお帰りください。


最近意味不明な単語が脳の中を飛び交っている...
一例を紹介しておこう。 ていうか読むなw

傷つく事を恐れるゆえに近づくことが怖いと思う自分がそこにいた。
失うことを恐れるゆえに近づくことが怖いと思う自分がそこにいた。
何も傷つくもの、失うものがなければ怖くは無いけれど
それはそれでまた悲しいものなのだ。

うーん、なんだか失恋したβの詩。(?) っていう感じだw
ここに載せるのやめとく?まぁ後ろめたいことは無いからいいか。
なら黒にするなってか?w








むぅ、来るのかYO (゚ー゚;
しかし、何もありませんw


明日も数学の単元テストか。微分積分の面積計算はそれなりにOKでしょう(多分
中間に向けて早めに頑張ろうかな。今日は5.4KM走った(マラソンの練習で)本番までには32KM同じペースで完走できるぐらいのスタミナをつけておかないと☆

追伸:本日の学食はカレー。


2001年09月25日(火) 意味不明ポエム

過去に縋る者  現在に至る莫れ。

過去を追う者  現在を見つめず。

過去を憂ふる者 現在をも憂ふる。

生きているのは「いま」なのだから
過ぎ去った記憶を思い起こすのは虚しいものである。

何かいているんだ?俺
あー。。。。。。くしょ。


2001年09月24日(月) ジハードについて(討論抜粋)

第12章 ジハード (戦争) 章の冒頭にはこうあります。
定義-1ジハードは、アッラーの宗教を守護するために、敵とみなされた無信仰者に対する戦争を意味するものである。


定義-2戦争の目的は、アッラーの宗教を守護しそれを養い、高貴に保つことが基本となる。


定義-3イスラムは、その戦争が目的とする理由と意図に定義を与えて戦争を行うことを許すものである。すなわち、不公正さ、礼拝所の尊重、民族の独立、中傷の排除、そして各個人の信仰の保持と遂行、を拒否することがあげられる。


定義-4ハディスではこう説明されている。略奪した財産に対する欲望によるもの、自分の勇気を誇示するために行うもの、憎悪によるもの、怨念によって生じた戦争を意味するものではなく、アッラーの宗教を高く奉じるためと全ての障害から守るために行うものである。


-------------------
定義から派生する検討事項
以下の問題について、検討する必要がある。


定義-1から
この攻撃は「アッラーの宗教を守護するため」という主目的に合致するかどうか。
粉国が「無信仰者」に相当するか。


定義-2から
「アッラーの宗教を守護し」という第一目的に合致するかどうか
「それを養い、高貴に保つ」という基本に合致するかどうか。


定義-3から
「不公正さ、礼拝所の尊重、民族の独立、中傷の排除、そして各個人の信仰の保持と遂行、を拒否すること」が戦争の理由となっているかどうか。


定義-4から
「略奪した財産に対する欲望によるもの、自分の勇気を誇示するために行うもの、憎悪によるもの、怨念によって生じた戦争を意味するものではなく」とある各条件に合致するかどうか


------検討結果--------
定義-1から
1-1 粉国はイスラムへの攻撃をしていない⇒「アッラーの宗教を守護するため」とは理解できない。
1-2 粉国はキリスト教徒が多い⇒「無信仰者」に相当しない。


定義-2から
2-1 「1-1」に書いたのと同じ理由で「アッラーの宗教を守護し」する必要がない。
2-2 無防備の市民を襲っておいて「それを養い、高貴に保つ」とはいいきれない。


定義-3から
3-1 イスラムだからと差別されることはない⇒「不公正さ」には該当しない。
3-2 粉国は宗教が自由⇒「礼拝所の尊重」はされているから該当しない。
3-3 粉国はすぐちょっかいを出す⇒「民族の独立」は該当する。
3-4 欧米の情報はそうとうに色がついている⇒「中傷の排除」は該当する。
3-5 粉国は宗教が自由⇒「各個人の信仰の保持と遂行、を拒否すること」には該当しない。


定義-4から
4-1 財産略取ではない⇒「略奪した財産に対する欲望によるものであってはならない」には該当する。
4-2 「自分の勇気を誇示するために行うものであってはならない」犯行声明が出ていないところから、どちらとも言えない。
4-3 「憎悪によるものであってはならない」には該当しそうだ。
4-4 「怨念によって生じた戦争を意味するものではない」該当しそうだ。


まとめ


定義    1 2 3  4
     戦争相手 信仰守護  差別  直接動機
--------------------------------------------
1 項     0      0      0      2
2 項     0      0      0      1
3 項     -      -      2      0
4 項     -      -      2      0
5 項     -      -      0      -
------------------------------------------
合計点 0 0 4 3 総合点数 7
満点 4 4 10 8 総合点数 26


[点数付与の基準]
0 ジハードの規定に合致していない
1 どちらとも言えない
2 ジハードの規定に合致している


----結論----
検討項目には比重を変える必要があるとは思えるが、すべてが同価値として検討を行った。その結果は前項の最後に総合点数として算出してある。この点数から見ると、この攻撃は7/26すなわち27%のジハードの条件に合致している一方、73%は合致していない。
条件に合致している部分は、「直接動機」に該当する部分がほとんどであり、大切な「戦争相手」と「信仰守護」についてはすべての項目がジハードには該当しない結果に至った。


 すなわち、この攻撃はジハードかと尋ねられたら「ほとんどクロ」ということになる。


----考察----
粉国にも反省するべき点がある。
「差別」の部分には五問中二問に「ジハードに該当する」という結果が出ているからだ。それは「民族の独立」と「中傷の排除」である。
 「民族の独立」はいうまでもなく、粉国に敵対する少数民族の独立を陰になり日向になり脅かすことだ。
「中傷の排除」はいうまでもなく、欧米人が抜きがたく心の底にひそめているアラブへの劣等感(トラウマ)が土台となった「差別」から出たものである




(参考BBSURL=http://yorozu.indosite.org/keijiban/agama/threads_new.html)


2001年09月23日(日) おつかれ俺様。 今後の課題

(o´ー`o)y-~~~おつかれ俺。

県代表メンバー決定おめでとう。
中間迫りつつあるから気合入れろ。
CIAで食事したかった。
毎日7.2KM走る。
黒酢飴買って失敗。
メール少ない。
携帯かえない。
壊れモード80%。=8000‰
眠い。
勝てない。
憂鬱。
BBSスルー
ギューコップン
ウサマビンラディソ
日本人は覇が命。
芸能人は顔が命。
決めポーズは「命」。
送別会拒否出来ず。
日付は終業式。
嗚呼、奴は必ず姿を現すだろう
・・・・・
拒否出来ないの?


コメントを求められたら適当に流すつもりだが・・・
それよりなにより一番問題なのは
何故、「大会への付添人が某社会科のヒゲ」なのかということだ。
これは非常に危ない。奴も適当すぎる。アバウトもほどほどにしとけ
って感じだ。 例えば、学級の連絡網とかは普通4月頃に配るはずなのに
3学期の2月終わりぐらいにいきなり配っている地点でアウトだ。

常に周囲に嫌味をいいつづけているが、本人は自覚症状でないらしい
これもまた問題あり。。 なんでアイツと一緒なんだぁぁぁ・・・。


2001年09月17日(月) メール

学校祭のときにもらった手紙で 「メールください。」
ってあったアドレスに未だ一回も送ってない(笑)
もう2週間以上経っているじゃんYO
今更送って返事来るかどうか分からんけれど
一応メール送っておこうかなぁ。。←ここラ変が怠惰な俺

PS:
あゆ連合やはり最強。代表、ドラ、hitomi さん
大会おつかれさまでした☆(見てないってば)


2001年09月16日(日) メモリー増設

久々にPCの性能を少し上げてみようと思い
PCショップで128MBメモリを購入。
去年の10月ぐらいに買ったPCなんだけど、今では全然スペックが違うね。
1Ghzとかの物が10万強ぐらいで出回っているし。。なんか損した気分。
あと何年間このPCでやっていけるのか。

増設は楽だったけれど、初めてPCのカバー(デスクトップ型)開く時に、
ネジは外したんだけどどうカバ−外すのか全く分からなかった。
後方向にカバー全体を引っ張る → 外れたら持ち上げる
という方法らしかったのだが。。 説明書みたいなものは買った直後に
保証書を残して全て捨ててしまったのが敗因だったらしい。


2001年09月15日(土) 寿司

ここは某ちょっと高級風の回転寿司屋
「すみません、アジのサバ抜きください」
これが、突然やってきて俺のとなりに座った奴の放った第一声だった。
サバ抜きってなんだぉ。
・・・というか大人でサビ抜きってどんな味覚しているんだろう(嫌いなのかょ)
そのうち『サバのサバ抜きください』とか言う人が出てきたりして。
(握り酢飯が2カンかよ!?)


2001年09月12日(水) WTC突入&崩壊テロ事件

ほんとに驚いた。おかげで物理の勉強が全くはかどらなかった。。(いいわけ)
とりあえずご愁傷様です。日本は平和です。うちの学校は壊れません。
えっと、今AM4:50です。まだ寝てません。ヤバイです。
とりあえず「徹夜」するしかないかな?
おやすみなさい(ぇ


2001年09月11日(火) 台風が来た日の朝

AM
6:00 朝、不機嫌ながらも学校あるので起床。
  とりあえずPCの前に向かってBBSと天気の確認した後、ちょっと勉強(ぉ

7:20 台風は北関東直撃とか報道しているらしいが学校には来いとのこと
  一応担任宅に電話してみるが結果変わらず。仕方なく雨の中登校
  当然の如く電車は不通の為臨時バスに乗車

8:30 学校に着いてみると人がまばら、奴は帰ろうとか既に言っている。。
  ホームルーム。。。点呼。。。「全員帰宅しろ」
  ・・・
  何しに学校来たんだ?? 12時頃には通過するんだから
  普通に学校で授業しとけよ。。来てない奴は・・・?
  とか文句を言いつつ帰宅

9:00〜 無駄な時間を過ごすコトになる
  家に居ても勉強する気力が昼間は起きない。。


PM
9:00 とりあえずめし&ボケれ投稿をしたあと
  物理のプリントにとりかかる
11:30 テレビで素晴らしい映像の映画を見る。
  何故かホワイトハウスでなく世界貿易センターが撃破されとる。。
  テロ??爆破?(後者は流言らしいが) 
  とりあえずドッキドキわくわくしながらTVに釘付け

(o´ー`o)学校の勉強進まねぇ・・・
     
 
   


2001年09月09日(日) ハンゲーム

ヘクサーに非常にハマり中♪


2001年09月08日(土) モスバーガー

久々に行ってみた。
場所は市の中心地から4KMぐらいの所(遠すぎw)にあって
営業しているんだか分からないような看板だった。。
入ってみる...

「いらっしゃいませー」
...明るく出迎えてくれる(-_☆)←だからどーした

んで、一番言いたかったのは
2階の環境がよかったこと。
人が少ないのもそう思える理由かもしれない。
もの静かに本を読んでる人や勉強している人、
その上、設計図作っている人までいる。。
(あんな大きい物どうやって2階まで運んだんだろう・・・)
まぁとにかく雰囲気よさげ。夜中の1時までやっているっていうから更によし。

マクドナルドとかロッテリアもいいけれど(安いし平日半額)
モスバーガーのほうが味は断然いい。
...あとは値段さえ安ければいつでも行きたいんだけどねw


2001年09月07日(金) 他人の鼻は赤い(誤)

知人にMっていう人がいるのでその人の紹介をしようと思う(ぇ
(一応言っとくと以前の日記に無断で載せたアノHPの人じゃないですw)

正直言ってかなりうらやましい性格の持ち主です。
 他人に何言われても嫌な顔せずに笑ってる
 嫌いな人がいても普通に会話出来る
 すごく適当でいてナイーブ
 数学のテスト中にいびきをかいて寝ている
 可愛い子にモテる(恐らく)
 マックを愛用してほとんどの平日にハンバーガー単品1個のみで頼む
 携帯を駅の改札入口に落として電車に乗ったコトに5分後気付く。

一番上の項目は本当に尊敬できるね。
俺なんかだと直ぐに毛嫌いして嫌な顔してたり
独りで文句をブツブツ言ってたりしてるしw
とりあえず見習える部分は真似しませぅ。


2001年09月06日(木) おはよ?

最近(といっても3日だけど)テレホタイムにネット接続することが無くなった
何故かって勉強が忙しいのもあるけれど、ネットですることが無いっていうか
なんていうか・・・・(゚ー゚;A

今日は、一応部長という職をさぼり他の部で遊んでいたら
帰宅途中の駅でその部員に会ってしまってちょっと悪い気がしたv
ということで途中から一緒に帰ったんだけどそうしたら
駅まで一緒に居たメンバに気まずいv
結構内気なんですね、私(意味不明発言)

この前、1年ぶりぐらいに「侍魂」を見ました。
いや、やっぱり流石ですね。一流サイトは。
一日20万アクセスがあるっていうんだから作者も更新を
しなきゃならないという念に狩られるらしい。いいなぁ。。

まぁうちのHPはこのままひっそりと逝き
消滅する予定ですから関係ないですが(ぇ)


b |MAILHomePage

My追加