レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2010年09月20日(月) 飛行機と綱引き@成田空港

めっちゃ朝早かったけど、ちゃんと付き合ってくれてありがとう、娘よ!いやまあ、参加する主体は子供のイベントのはずだが…。

空港、空港!成田空港!

海外旅行なんて今も昔もそんな行かないし、こういう趣味になったせいでたま〜に使うようになった羽田空港ともまた違う感じはします。

外国の都市名が並んでたり、聞こえてくる会話が何語か分からなかったり…。イイです!

綱引きの相手はこちら。ボーイング777-200ER。空荷で166tて言ってたかな。こんなの、動くのか……?

2回戦やって、最初は子供たちだけで引っ張る。150人くらいいたかなぁ。オーエス、オーエス。動かない!

次は保護者たちの出番です。きっとうちみたいに親の方がやる気満々な参加者もいるはず!うんしょ、こらしょ。…ずるずるずる〜〜!おお動いた〜!?

ほんとに動くもんなんだね〜。割と達成感ありますw

綱引き会場まではバスで移動したんですが。来た!制限区域〜!!

一般の人は入れないエリアをぐる〜っと。ガイドで乗ってた空港の職員さんも、滅多に来れないから今日は楽しみですなんて言ってました。

順不同で行きます!
ルフトハンザ航空のA380。380!初めまして!!

ドイツまで飛ぶんですかね〜びゅーんって。

うへへ。

シンガポール航空、これも多分A380だと思うんだけどな。

全2階建てみたいだし。主翼の端っこがポイント?ウィングレット進化形?

乗ってみたいですねえ〜。

ザ・制限区域っちゅう感じですな。貨物エリア。

貨物機と台車が並んでます。え?台車じゃないって?知りません。台車じゃなければカートで。

ちょっと運ばれてみたいです。

飛行機ウォッシングマッシーン。

残念ながらスタンバイ状態だったけど。

アリタリア。あれ?破綻したよね。名前だけ残ってるのかな。

ゴールドジェットとアメリカン航空着陸直前。

比較するとゴールドジェット小振りだね。

無印良品が飛行機を作ったらこんな感じ。

売却される機体か、退役する機体か、どっちかかな。

カンタス。

カンガルーのマークがかわいいから、娘に教えようとしたところ、全然わかってくれなくての…。

ほら垂直尾翼に!すいちょくびよくってなに?三角の翼が飛行機の一番後ろについてるでしょ、そこにカンガルーいるじゃない!え〜…?

ひょっとして、カンガルー知らないのか…?

それともあれってワラビーじゃね?とか思ってるのか…?

スイスエアの塗装はかっこいいよねえ。

同じ白赤なのに、日の丸とスイスの国旗とではえらい違いがあるような気がする。

脚収納中。飛んだからね、脚しまわなきゃね。

もう見所満載てんこ盛り。あぁ…ステキなイベントでした…♪

きっとこれ、小学生までのイベントだと思うので、チャンスはあと1回だな!


2010年09月12日(日) 羽田空港D滑走路!

ウホホ。

空の日がらみで応募したら、当選!D滑走路歩き初め!やっほぅ!

20日には成田でジャンボ機と綱引き、こちらも当選!わっしょい!

すてきすてき〜。ちゃんと娘が付き合ってくれます(笑)。

という訳で、D滑走路端です。

できたてほやほや滑走路。10月からここをゴウゴウと旅客機が行き来すると思うとわくわくします。

23がどうの、って声が聞こえたので、05/23になるのかな。05方向…北東に向かっての写真。

水の入ったビニールみたいなのが沢山置いてあって、下に敷いてあるシートの重しになってますね?滑走路番号が書いてあるんです。23て書いてあるはず。めくりたいって騒いだら、誤進入とか防ぐ為に隠してあるんじゃないの…と私より鋭い旦那が言ってました。

 

このばってんも、供用開始されるとなくなります。標識にもビニールがかかってて新品アピール。

これが例の、桟橋になってる部分。

ジャケットってやつですね、下。上の道は誘導路。供用開始されるとここを旅客機がゴロゴロと…。

国際線ターミナル。

1タミより手前、モノレールも京急も駅が新設されますね。オープンしたら行かねば。

 

おおー。

国立科学博物館のYS-11です。お初にお目にかかります。

量産1号機です。製造順では3番目だそうで、1964年に初飛行。すげえ…。

YSはこの、すっと伸びた翼が美しいよね。

後ろに見えてる黄色いのは実はピカチュウジャンボ。現役と老兵って感じですか。




2010年09月10日(金) エコポイントゲッツ。

5月に冷蔵庫とエアコンを買い換えたんです。大奮発して。

自動製氷便利だわ〜冷房超効くわ〜。

で、エコポイントで色々もらったんです。2万いくらあったんでガッポガッポ。

食い物オンリー。

明石焼き、讃岐うどん、松坂牛こま切れ1kg、黒毛和牛ステーキ、地鶏料理セット、へいちんろう飲茶詰め合わせ…。

…どんだけ食い意地張ってんだ。

どれもこれもウマイ!ウマイッ!ステーキ肉とか柔らかすぎ!

こま切れ1kgが特に凄かった。ナニが凄いって、小分けにされずに冷凍されてるもんだから、解凍したら一気に使わなきゃいかんってこと。牛丼、ハヤシ、しぐれ煮、肉じゃが…も〜身体の一部がウシになっちゃうくらい食べ続けた。主に腹なんだが…サシ入りすぎなんだが…。

まあ、調理したものを冷凍保存って手はあったかもね…。

うちはまだ地デジ化してないさ!だからTVも買わなきゃなのか〜?!エコPあるうちに買ってまた肉もらうか〜?!


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加