レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2010年08月22日(日) 衝撃の邂逅@横田。

ラプタンよりも貴重っス!!!!
私にとっては間違いなく!!!!

 

銀のC-1♪ 岐阜まで行って会えなかったのに、まさか横田で会えるとはね〜♪ きゃ〜♪

C-1FTB、C-1の1号機で、飛行開発実験団が各種試験用に運用する、すぺしゃるな機体ですよ。FTBはふらいとてすとべっどの略。

 

ガンダムカラーのF-2も。ちょいと珍しいじゃない。

もちろん(と言っていいのかどうか)ラプターもいます。ホロマン基地?なんだっけ、スカンクワークス?F-117とか、ステルス、って言うとこの基地のイメージがあるな。実は良く知らないけど(笑)。

やっぱ横田いいなあぁ!思わぬ機体がさらっといる。あ、代わりに去年いたC-5とかE-3はいなかったけどね。

 

去年ラプタンではしゃぎすぎて、実機見るの初めてなのにロクに見ちゃいなかったA-10。韓国に配備されてるんでしょうかね。あと、バイバイのF-18。

 

屋台メシコーナー!横田なのに佐世保バーガー。1000円もしたけどめちゃくちゃウマかった。右のはチャーミースノウアイスとかって名前で売ってて、ミルクとかチョコとか、味の付いたアイスキャンディーをかき氷にして上からイチゴソースとかかけてくれるの。あんまりおいしいので完食してから撮影(笑)。

死ぬほど暑かったので、水分を2リットルくらい摂取。ちょっと準備が甘かったから途中辛かった…。ほんと猛暑だわ。



テープに案内書いて貼ってあるの。よっぽど聞かれるんだろうな、健気というか、ややキレ気味というか。


2010年08月21日(土) 空。

9月、10月は旦那が忙しいらしく、航空祭は全滅の模様。文化の日だってどうなるか分かんないや。私も仕事だし。

正直、そこまでヤバい状況になるとは思ってなかったのね…こうなると無理してでも百里なり千歳なり行っておくのが良かったのかも。

しょうがないことなので、新田原一本に賭けたい。

それ以外にもいくつか往復はがきを送ったりはしているがw

ま、明日は横田に行くけどねー。C-5のTシャツ着てこうかな。


2010年08月20日(金) スジスジお化け。

闇にソソリ立つもの、それは。


巨大なオクラ。ほっとくとこんなに育つんだな。育てば育つだけ食えなくなるとは露知らず。

スジの塊だッ!食えるかい!

なんと包丁でも切れない固さ。紅の魔犬・チーバをして震撼さしむとは。

ごめんなさい。欲張らずに早く収獲するべきでした。


2010年08月19日(木) エアベンダー。

吉祥寺のバウスシアターで2D吹き替え版。

2D…2Dか…3D初体験ができると思ってたんだが、残念。3Dで吹き替えだと、時間も場所も無理な感じだったのね。

しかもバウス2って、激狭いとこじゃん。

まふーーー。

状況的にはハズレだ。

しかし中身は良かったですよ。ほとんど期待してなかった分、楽しめたw サクサク進む展開、超日本語訳が説明すぎるのはアレな時もあったけど。映像が面白くて楽しい。ビバCG。

カンフー+ファンタジーみたいな感じ。アジアンファンタジーと言えなくもない。ちょっと違うか。ナントカ拳みたいな体術や動きが素敵なの。

あの少年が、17とか18とか、ポスターだとそのくらいに見えね?もうちょい年行ってるのかと思ってたら、10歳くらい?もっと下かも?な年なので、非常に素直に見ることが出来ました。ちょっとかわいいな、あの子。

単発のふりして続きものであることに苦言を呈したワタクシですが、続き来たら見たいと思う。

娘からは面白かった以上の感想は引き出せずorz


2010年08月01日(日) てごわいシミュレーション。

なんか懐かしくて。

てか、シミュレーションRPGやりたいな波ってのがあって、それが5年周期くらいでやってくるのではないかと、私の中でね、ええ、仮説を立てておるんですが。

ファミコン版の2作しかやってないけど…じゃないか、GBAで出てたのも少しやったかな?マルスじゃなくて、ロイ?が出てくるやつ。

やっぱねえ、マルスじゃなきゃダメなんですよ。

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」はだから、やったことない作のリメイクだし、マルス主役だし、ジャストミートだと思います。

しかし出てくる人出てくる人みんな美男美女でびっくりだ。

やったことはないんだけど、FC版で活躍したキャラ達がまた出てくるのよ。あらあらキレイになっちゃって〜てな感じさ。FC版の絵を知っているなら分かるだろこの気持ち。

当然クラシックモードでやってるんだけど、ジュリアンジョルジュを放置して進んじゃってなー。調べてみたらゴードンと縁があったらしく…はっはっは、知るかい。

戦死者はいないけど。仲間が足りない。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加