レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2009年09月07日(月) クリアとその後。

ドラクエクリアしましたよ、ちょっと前に。娘の日記によると8月28日だそうです。

レベル45くらいだったかな、ちょっと強くしすぎた…。

あー。

ドラクエ解いちゃったよ。

私でもまだできるんだ。

てか、まだドラクエ楽しめるんだ。

って気分です。

まあエルギオス反省の弁が足りん!!と思うけど。あっさり昇天かぁ…なんか腑に落ちないなw ってかオレらいらなかったんじゃw

いや、RPG一本クリアするってなかなか…感慨深いねぇw DSのFF3以来かなぁ。その前はFF12か?

数年に一本だw ま、冗談で夏休みの宿題だって娘に言ったら本気に取られて結局ゴメンナサイすることになった殿堂入りがこの後控えているんだけどw

ドラクエ、楽しいじゃん。

私4までは大好きで寝る間も惜しんでやってたけど、5から離れちゃったんだよね。5と7は買ってやったけど、なんか、面白いと思えなくて、やめちゃった。

そんな私でも楽しめましたドラクエ9。

今でもやってます。

自分の全くあずかり知らぬところで有名になってしまったまさゆき氏のおかげでレベル99です。貧乏性だからカンストしちゃったらもったいなくて地上に。あの場で全員低レベルにするのは流石に怖いしなぁ。

すごいね、これ最初はまさゆき氏の発見した1枚だけだった訳でしょ。今全国的に広まってるらしいじゃない。恐るべしすれ違いパワー。

川崎ロッカーの地図もいつの間にかもらってました。うーん、恐るべし。

99になって今更バトルマスターの悟りひらきました。

まだ続けると思います。


2009年09月04日(金) 横田の追加。

お昼ごはん。タコライス。スプライト。

ウマし。タコライスはハズレないかも。

そういえばスプライトって最近売ってる?見ないよね。

屋台が色々あって楽しかったなぁ。ほんと「お祭り!」って感じで、テンション上がります。あれもこれも味見したくなる。座れる地べたもあるし。広くていいわ〜。

あと実はチーズバーガーも食べた。こっちは雑な味…。バンズにただ焼いた肉とチーズはさんだだけ。で、ケチャップとマスタードが別に置いてあって自分でかける。

この、ケチャップ&マスタードの容器がもう巨大でw 片手で持てないしベタベタで滑るしタイヘンw ステーキ屋台なんかはグレービーソースらしきもののポンプ(シャンプー容器をさらにデカくしたようなヤツ)があって、うへえあれドッバドッバかけるんだろうなーうわあアメリケ〜ン。

おもしろいですよw

ヘンなものも売ってるしね。

ヘンなドリンクたち。

これねぇ…真っ赤なのゲータレードなんだけど、他にもスゴイ色のがあったの。真っ青とか真オレンジとかド紫とか。でも列に並んでいるうちにどんどんカウンター上の見本が下げられていって。

みんな買うんだねw 赤しか残ってなかった。

あ、味は普通に飲める味でした。いちおフルーツパンチって書いてあったけど、無果汁。キャップ開けた時に、スポーツドリンクとは思えない匂いがする。薬っぽい匂いが。

カンのヤツはまだ飲んでないな…中の色が想像できないね…。

モンスターとジャバモンスター。

モンスターは売り子のおにーさんが「オロナミンCっぽい」って言ってたから、まあエグイ栄養ドリンクかなって思うけど、ジャバはコワイ。Coffee+Energyって、ナニ?!まったく想像できません!味も、色も!

乞うご期待。

まあそんな、ゲテモノとかジャンクとかヘンなもの好きな人にも、横田友好祭オススメ。

もちろん飛行機好きにもオススメ。のんびりしてるけど、バイバイフライトで爆音も聞けますし。

バイバイではF-2がハイレートがんばってくれました!ステキ!ひっさびさに聞いてああーーーやっぱいいわーーーーと感激。18とか15もいいけど、F-2の音は、いいね、とても。

T-4もぐりぐりひねって飛んでったし、18だって翼こするんじゃないかってくらい低い位置からひねり始めて迫力。

殆ど飛ばないのでフライトには期待してなかったんだけど、甘かった。とてもサービスのいい航空祭でした。

また来年。


2009年09月03日(木) 横田の写真。

お…おっそ。すんまそん。

いや…去年からの写真でとうとうPCのHDがパンパンになっちまって…。焼こうと思ったらこのPC、DVD焼けねぇし…。うへっ…。

で、自転車操業中。写しては移して入れ。

気を取り直して行くわよ!

 

横田基地。青梅行きに乗れれば乗り換えナシ、中央線一本で行けちゃう割には初めて来ました。友好祭開催時は第5ゲートから入ります。最寄り駅は牛浜駅。ホームから人落ちそうなほどの混雑ぶり。階段に辿り着く前に次の電車入ってきちゃうし、スゴイ。

駅の外出ても道に人の列ができてます。道端にも露天が出てたり、高い臨時駐車場ができてたりとお祭りムード。これなら行き方調べなくても安心!w

先にも書きましたけど、エプロンに出るまでは結構余裕でパシパシ撮ってたんだ、物珍しさで。そのへんは飛ばします。18とか16、15とかA-10とか、いいよね?や、A-10実物見たの初めてだけどね…ロクに撮ってなかった…w

っていうか、広い!展示機数が半端じゃない!屋台の数も半端ねぇ!

これは見甲斐があるなぁ。2日間やるのも、むべなるかな。

 
 
 

お馴染みのあいつとか、そいつとかも来てましたよ。あっオジロワシ。小牧のC-130のマーキング、なんか、蚤…みたいだ。

まあこんなのをチラ見しながら気持ちはラプターへ。

 

おおーこれはまさしくラプター。ギランギランしてますねぇーキャノピー。ホントにオレンジ色だわ。なんだか、レーダーはバッチリはね返すけど、紫外線はウェルカムな感じだなぁ。

本当にすごい人だかりだったのですよ。最前列空くの待ってるんだけど、なかなかスペースが空かないのねんw

 
 

警備の軍人さん、小銃肩にかけてるの分かるでしょうか。脚に巻いてるのも銃か…?うぅ、どんだけだよ…。なぜか2機とも水平尾翼(エレベータ?)下げてた。

インテイクはカバーかかってますけど…その横ちょの切り込み、あそこ開けると中に弾が鈴なりに入っているのだ…と想像してみよう。観音開きだよ。発射ボタン押されてから開けるもんだから、実際の発射までにわずかに時間がかかるらしいですね。コンマ何秒くらいだけど。



悪人面というか、間抜け面というか…あんまりカッコイイとは素直に言えない御面相。今見たら赤いヨダレのようだw

また会えたらいいね。

もちろんラプターも感激だったんですが、個人的にはその隣のE-3!と向かいのC-5!に激しく萌えた訳ですよ。

 

E-3AWACS。きゃーおぼんよぉー!回してくれて、サービス満点!

名称に自信がなかったので、聞いちゃいました。したら、素晴らしい発音で「えぃわっくす」と答えてくれました。そうじゃなくてE-いくつ?って聞いたら、また素晴らしい発音で「three」とw

ラプターと同じく、沖縄の嘉手名基地から来たそうです。カデナ…字あってる?そう言えばヒッカムって書いてある飛行機(C-17GLOBEMASTER)もいたな…わざわざこの為だけにハワイから来たんじゃないんだろうけど…守備範囲広くて米軍さんも大変だなと、思ったよ。

 
 

C-5GALAXY。きゃーウワサのギャラクシー!顔がかぱぁって、お尻もかぱぁって、そんなに開けっぴろげでいいのか。通り抜けられるようになってておもしろーい。賑わってました。

とにかくデカイ。デカすぎ!よく飛行機をこんなデカくしようなんて思うわ。アメ車根性だよね。だーからアメ(自主規制)。

C-5はコクピット開放の列に1時間並んで、中見てきましたよ。並んでる間、機体のすぐ横にいるので、触り放題撮り放題だったんですw もうなんか、感覚がマヒしてくるデカさ。現実感がなくなります。飛行機の胴体とかタイヤとか触ってるし!しかもこんな飛行機とも思えないくらいデカいやつの!

コクピットが見たかったというよりは、高い位置から眺めたかったんだけどね。




戦闘機より大型機!ですかね、横田は。

満喫しました♪ また行きたいけど、いつも松島と被るのはなんでよ?

余談:横田、案の定すれちがい率高し。100人近く呼び込んだわ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加