レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2009年08月23日(日) 幻のF-X@横田基地。

って、写真がまだなので本当に幻なのだがw

見てきました!

ラプター。F-22A。カデナからはるばるお疲れさんです。

もーねー。すごい人だかり!大人気でした、ラプタン。

そりゃそうだ。時の人だし、一般ニュースでも取り上げられちゃうくらい有名になっちゃった名前だしね。

しかし入手不可になったタイミングで持ってくるとは、米軍め底意地の悪い…と取るか、だからこそサービスで持ってきてくれたんだ…と取るか。

私は前者でしたwww

でも、前日(22日)まで仕事で、疲れてたので明日はヨコタやめようかなと思ってたところに、ニュースでヨコタにラプター飛来!って見て、

ナヌ!!!!!ってなったし…。

現金なもんですw

そぉっかぁーじゃぁ一言挨拶に行かねばなるまい!という訳でした。

興奮しました。なんか目ぇキラッキラさせてたと思うよwww

周りの人たちも目の色が違うというか、鼻息が荒いというか、キラキラというよりギラギラというか、もしかして私もそっちか?!w

ゲートくぐってしばらくは色々おーアメリカだーと写真パチパチ撮ってる余裕があったけど、エプロンに出たらもうw

どこ?ラプターどこ?!!

18とか16とかスルーしましたから、華麗に!でも15でちょっと止まったw

奥まったとこにいましたよ、2羽。

大げさでもなんでもなく、ギロリと睨まれたように感じました。最凶の迫力、伊達じゃないっす。

漫画なら間違いなく見開きで、栗本薫ならこれだけで5巻行けるよってな感じ。

これがあのラプターーーーーー!

世界最強の戦闘機!ついに日本が手に入れることが叶わなかった、幻のF-X!

うひゃあーーホントにキャノピーオレンジ色だわー!あーあのギザギザの中にいっぱい弾が入ってるのね!インテイクの中見てーカバー外してよー!うわーなめらかすべすべー!触りてー!指紋つけてえぇー!!

すげえ、さっすが警備がものものしい!ってか良く見たら小銃持ってるしーーー!?ウギャース!怖いよおかあさーん!

………や、最強なのはこれっぱかしも疑わないけど。

………でもやっぱ、間抜け面だわ………。

う〜〜〜ん、堪能いたしました。

やはり、雑誌とか新聞とかでしょっちゅう見聞きして、アメリカでも議会と大統領ケンカさせちゃうくらい日本も欲しがってるし、でも結局はゲットできないことになっちゃって、負け惜しみではなくF-Xはラプターよりタイフーンがいいと思ってるけど、でも、求めて求めてでもヤラネって言われたって事実は強烈だよ。自分の努力が足りないとかでなく(じえーたいのダダ漏れ体質とか影響したかもだけどw)、ただもう作らないから手に入れようがないってのはさ。

強烈に、焼きつくような印象が残るわ。

つ…作ってくれたらええやんか……。なに、この無力感。

四方八方からそんな複雑な思いを浴びせられながら、2羽の猛禽は静かに堂々と佇んでいたのでした。

…はあ。

また来て欲しいです。


2009年08月22日(土) ドラクエ近況。

皇帝ナントカにぶち殺されまして。

まあっ!

せっかく寄り道やめて本道進むかと思ったらコレダ!

そして再び寄り道へ…。

あっそういやあ今年のドラクエコンサートでは「そして伝説へ…」が演奏されたらしいですね!うはぁ!鳥肌!聴きたい!泣きそう!つか泣け!

娘のドラクエ熱もあるので、いずれ行ってみたいですね、ドラクエコンサート。例年即完売状態らしいのだが…。

それはそれ。

宝の地図がおもしろいっス!

うがー。これ曲、3のやつじゃん!

まだぜんぜん、レベルも低いんでそれなりのところをぽつぽつやってるだけなんですがね。

すれ違いで色々もらうし、もらってばかりでは悪い、と、Lv.1のからやり始めたら楽しくてー。

恐る恐るLv.上げてって25くらいなら、うん、オッケー。もっと上行っても大丈夫そう。要はボスの強さだよね。Sキラーマシンはオッケーだったしー。

ダンジョンレベルでボスも決まってくるのかな、これって。

でも、娘とマルチで試してみた「バラモス」には秒殺され、歴代ボス系はそれ以来見ないふり。頭から布団かぶってガクブルしておきます。

ボス系以外にも沢山あるのでー。なんか、ウワサの地図もすれ違いでいただけたし。今度試しに行って玉砕しようかしら。

すれ違う時のメッセージで色々小ネタが流れてくるのが面白いね。

コンサートの後とか、感想のメッセージ書いた人とすれちがったりして。ふむ〜こういう使い方もできるわね〜と感心しました。

みずしな考えがサクッとクリアしたとかネタにしてて、計り知れない屈辱感と殺意を覚えましたが!!

ちきしょう。

いいもん!まだまだちまちまやっていくさ〜。


2009年08月11日(火) 飛行機が見たい。

9日のね、千歳に行きたいなあって思ってた。千歳基地航空祭。

思うだけなら簡単でね…実際には旅行の予定が近かったり、思ったほどお金がたまらなかったり(笑)で行けなかったんだけど。

飛行機乗るの高けぇよ〜;;;

限りあるリソースを有効に、と考えをめぐらせてはいるのだ。

なんか今年大人しいのは、ただカネがないだけなんだからね!(爆)

しかも今年は、予定がシビアというか…10月11、12で下総、岐阜がくっついてて、17に行けそうかなと狙ってる浜松とか。で18三沢でしょ。11月は1日小松で3日入間だったり。

も〜ちょっとバラけないかな、流石に近すぎて躊躇するのよね。こ〜れは、ブルーの人たちも連チャンでた〜いへんだ〜。効率はいいかもしれないけどね〜。

百里?百里は、行きたくないです。見たいんだけど、あんな辺鄙な場所行きたくないです。下手すると帰って来れなそうだし。茨城空港が開港して、周りの整備が進んだら考えることにする。

松島も微妙に行けなそうだ〜。行けなかったらせめて横田に行くかな〜。


2009年08月10日(月) 本。

「探偵ガリレオ」東野圭吾
「TOKYO BLACKOUT」福田和代

ガリレオは、「容疑者x〜」が面白かったんで借りてきました。

面白いんだけど、トリックというか殺人手法というかネタが暴かれてもピンと来ないのは難点w そんなんで人死ぬのかよ?wって思っちゃうもん。

湯川と草薙はいいコンビやと思います。他にもあったら借りよかな。

トーキョーブラックアウトは、前、新聞の書評かな?広告かな?で見てね。東京大停電、っていうテーマが面白そうだと読んでみた。

もうちょっと掘り下げてもいい箇所があるのがもったいない感じだけど、電力供給の仕組みとか、給電司令所の様子とか、へえぇそんなんなってんのや〜って思いますよ。リアルで、緊迫感もありますし。

CMとかで目にしたことはあると思う。地球防衛軍の秘密基地よろしく、ボタンや計器のならんだコンパネと壁面に電気の経路とか電圧とかそのへんの数値が電光で表示されててめまぐるしく表示が動いている様、とか、そんな写真はイメージですの世界の実際が、なんとなく垣間見えた気になりますw

発電といえばダム、ってことでダムの様子も出てきますし、そっち方面興味があるなら同じ流れの上にあるので、楽しく読めるんじゃないかな。


2009年08月04日(火) ドラクエ9erたち。

プレスタですれ違いまくってた訳だが…。

もー全員DS、全員星空守ってんぜ!って感じでしたわね。

このドラクエ9のすれ違い通信、娘がえらい積極的にやっていてですね〜。一体ナニがそんなに魅力なのか。ま色々特典もあるけど…それよりも、私と同じゲームをこんなに大勢がやってるんだ〜わ〜すご〜い、みたいな共有感とか、ですかねぇ。

なんかちまちま寄り道しながらやっていたら追いつかれそう。いや〜落ちているものほっとけなくってね〜セコイから〜。

あと旅芸人の限界が見えてきたと言うか、あ、盗賊より力弱いんや、と気付いて盗賊に転向。いや〜ぬすむってオトクでいいよね〜タダ大好き〜!

旅芸人…あれか、遊び人しか賢者になれない的なアレ?

今、遊牧民のとこにいますね。いやいや協力しています。


とうとう3本になったようちのドラクエ9。いいお客さん。


2009年08月02日(日) PRESS START 2009。

≧▽≦

良い!良い良い!

1-1 ペルソナ4 全ての人の魂の歌/Reach Out To The Truth/記憶の片隅
1-2 スーパーマリオブラザーズ コースBGMメドレー
1-3 かまいたちの夜/弟切草 レクイエム/悪夢/館までの道で/奈美の思い出
1-4 幻想水滸伝 幻想の世界へ
1-5 ファミコンここまで出てるのにメドレー
1-6 PORTAL Still Alive

2-1 大神 始まり/両島原 其の二/「Reset」〜「ありがとう」バージョン〜
2-2 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー ZERO
2-3 リズム天国 忍者
2-4 ファンタジーゾーン START〜OPA-OPA!/SHOP/KEEP ON THE BEAT/
           SAARI/HOT SNOW/BOSS/YA-DA-YO/MISS/VICTORY WAY
2-5 俺の屍を越えてゆけ 花
2-6 テイルズ オブ レジェンディア melfes〜輝ける青 Concert version

E-1 ファイナルファンタジーX ザナルカンドにて
E-2 星のカービィ メドレー

2007(ソプラノ・テノール・コーラスは良かったけど、全体に音悪し)とか2008(オーケストラのみで印象に残る曲があまりない)に比べると、格段によろしいんじゃないですか?!

たいへんよくできましたあげちゃいます。

いきなり全ての人の魂の歌で泣かされました。うへえ。スーマリは抜群の安定感。かまいたちの夜は雪の吹雪く山荘を思い出して寒気がしました。これは凄かった。

大神も素敵だし、俺しかもテイルズも綺麗でした。YOUTUBEでレッツ検索だわよw ZEROは言うまでもなく。再演ありがとう!男声がないのが惜しかったけどなぁ。

ファミコンもっと聴かせてよメドレーも、良品。ネタとしてスペランカーはもうハズせない域にあるね。ディスクシステム起動ジングルがシブイ。観客参加型のリズム天国も楽しくていいよね。

PORTALはシュールすぎてなんと言ったらいいのか。ゲームは面白そうでした。幻水は1だけはやったはずなんだけどなw ファンタジーゾーンは懐かしかったなぁ。あれお父ちゃんなんだよねぇ。でもこれだけ映像とか曲数も多いし他とのバランスってどうなのよって思った。

ザナルカンドにてって名曲だよなあぁ。FF10は知らないけどこの曲は大好きです。カービィもついにって感じでやってくれて嬉しい。娘も大喜びでした。

とても満足≧▽≦

あと東京芸術劇場大ホール、いい会場じゃないですか?ステージがすごく近く感じられました。駅から近いし、スペースも余裕があって。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加