レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2007年11月30日(金) 年末だにょろ。

なんかバイト始めた関係で、時間が取れなくて、日記放置気味。書くことは色々あったようななかったようななんだけど、時期を逸してしまったので、忘れることにする。いや待て。

バイト?バイトは順調です。あー、疲れきって昼寝しちゃうのがマズイのかw

他なんかあったっけ?

名も無き毒は面白かったですよー。同時期に借りた楽園よりも面白い。

チーム・バチスタの栄光も面白かったですよー。白鳥が濃すぎて胸焼けするけど。動機が浅いかな?

日本沈没は読みきれなかった…。調子に乗って、借りすぎた…。また借りよ。

ゲームは、んー、なんか三郎のインパクトがでかくて、他にないような気がしてきた。

あー、マリオ&ソニック@北京オリンピックとか、マリオパーティDSとか、買ったねぇ(旦那が)。あーあと私、悪魔の箱買った。

ゲームもなんだか放置気味じゃないか。まともにやってるのないぞ。

イカンね。時間やりくりしないとね。


2007年11月22日(木) こたつでみかんとゲーム。

こたつを出しましたよ!もう寒くて寒くて。秋はどこへ行ったの?

こたつに三郎。こたつでエース。ぬくぬく。

木枯らしと 白船とともに 君は去りぬ

いまいちだなー。殆ど使われなかったX箱への手向けの句。

っと言うかですね、私が買ったんじゃないの。旦那のクリスマス+バースデープレゼントで。思えばX箱も、旦那からのプレゼントだったんだっけ。

意外に早く手に入ってしまい、正直なところ、ちょっと呆けてしまいましたがそれは秘密なのです。

ふーん。

じゃあ次は、PS3でも狙う方向で。苺を食らわば皿まで、なのです。旦那には徹底的にやってもらいましょう。

……あ、じゃあ私、もうバイト辞めてもいいんだあw


一緒に、こんなものまで買ってきた。なんか、昔取ったなんちゃらで、(旦那が)プラモ、作る気らしい。期待して待つ。赤い塗料でも買わせるか?デカールは自作?


2007年11月16日(金) Wiiめも。

大観戦スマッシュブラザーズ。

観戦?え?

見てるだけでも楽しいゲームなのでー、これは嬉しいな。私なんかヘタレだから参考にさせていただきますー。しかもベットできるですって?アツいな。スポーツバーみたいで、いい感じ。

なんだか、えらい機能満載ですねー。まさにいたれりつくせり。

えーあと、バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ買いました。旦那がw

ザッパー同梱版で、ウェスカーのステッカーとか入っててシブい。今度のザッパーは、トリガー大丈夫そうです。カタカタ動く。

まだやってないので追ってまた。


2007年11月15日(木) めも。

3周目。ASGいじるの失敗、S.Soldier逃す。5周しないとダメかも?

livinで6が¥5999。エリート、バリュー、バシカメで品切れ入荷未定。


2007年11月09日(金) 吉祥寺ヨドバシのお土産。

うちの旦那はいい奴で。

出張やら所用やらの折、よくお土産を買ってきてくれる。出張と言っても、近場にバイクで行くだけなのだけど。帰り際にどっか寄って買ってくる、と言うような意味で。吉祥寺にヨドバシカメラができてからは、そこで物色したこまごまのものが多い。後はミスドのポンデリングが多い。ウマイ。

昨日はマリオパーティDSの発売日だとかで、そもそもヨドバシに寄る用があった訳なんだけど、それでも妻(と子)へのお土産を忘れない、良い夫でございます。ヲホホホ。



全体像。以下詳細。

  

FFTのフィギュア…えー、トレーディングアーツとか言うヤツですね。ラムザとオヴェリアが出てきました。ラムザが来たなら、アグリアスが欲しかった。でも、オヴェリアの、マントとかスカートが丁寧な作りでいい感じ。

最近の彩色済みフィギュアはすごいね。その分お値段もよろしいみたいだけど。

 
ぴよとF-15Jのミニチュアモデル。144分の1。Jってことは自衛隊機ですね。日の丸付いてます。第304飛行隊817号機…だそうです。スポンジに箸ぶっ刺して飛ばしてます。

イーグルだよイーグル。イーグルかっこいーよ。きゃー。イーグォーw

だからあれです、これいくつか買ってきて、右翼を赤く塗ったりすると微妙に違うAC0ごっこが…。GLACIAL SKIESかけといてね。うーん、報酬上乗せだー。ぶーん。

死。
 
温泉まんじゅうくんとF-14。144分の1。VF-31トムキャッターズ。なんと可変翼が可動します。トムキャット。トップガンで飛んでたアレ。でも別に、F-14には思い入れないけど。

横の、航空ファンはどっさり借りてきてその辺に置いてあったもの。写真がいつもかっこいくて素敵です。はい、かっこいいです。

以上、4つのお土産でした。

この調子で360でも買ってきてはくれんものか。


2007年11月06日(火) なんだろう、飛行機関連?

こんなんやってたんだー。

あー………、そう……。

知ってたら行っただろな……残念だわ…。

あー。うー。

yorimoで連載中の「スカイ・イクリプス」を読む。毎週火曜更新とは言うものの、すんげえ小出しなのでじれったい。1週分2分で読めます。なので、7週分くらいUPされているけど、まだまだこれから。ササクラとクサナギの話なのかしら。

出だしはいい感じです。ササクラ好きだし。読売新聞、取ってて良かった。

「スカイ・クロラ」シリーズは、2冊目の「ナ・バ・テア」から読むのオススメします(と言うか、公式にそうなってる、写真の並びとか)。時系列で言うと、1冊目の「スカイ・クロラ」が一番最後なので、これから読むと訳が分かんなくなることを保証します。

そんでも面白いよ。

「マリン・スノー」は読み終わりました。話は結構面白かったです。前、自衛隊大活躍とか書きましたけど、嘘です。その成り立ちからしても、活躍できるはずがないのでした。緊迫感や、もどかしさは良く伝わってきます。

ただ、人死にについてのフォローが不十分なのと、登場人物の回顧ってかドラマが唐突で薄いです。広く浅くしちゃった感じ。

…一番、ナニなのはですね…これ、AC5でもバリバリで、5よりゼロを買わせた要因の半分はコレによるものなんですが…存在自体が恋愛フラグな女性キャラがいること。女性でファイター・パイロット?ありえなくはないけど、ないけど、でも!わざとらしすぎるじゃないの!フィクションでソレは、分かり易すぎるよ…。

いや、まあ5はいずれ買うけどね、ここまで来た以上は。永瀬麗子、パイロットになったんやー。


2007年11月01日(木) AC6は、どうですか。

今日発売だそうですね。

私にはまだ、ショーウィンドウ越しのトランペットです。

ですがついに、本気でXBOX360購入計画が始動。

バイト、始めましたw 高校生並みの正直さを評価してやりたい。

急展開。なんとも思いがけないものがキラーになったものです。ひと月前まで知りもしなかったシリーズの最新作だなんて。

トレーラー、見たらやりたくなっちゃいますね…。スルーできませんでした。また曲が、いい感じ。あ、でもヒトがCGなのに違和感w 違うんだよゼロが特殊なんだってばw あーいう地味で渋い画じゃないんだって本来はw

つーかムチャクチャな綺麗さでございます!戦争映画、動かしてるみたいになるんじゃないのか?!なんだか色々とスゴイ。煙スゴイ。戦場の真っ只中で着陸とかスゴイ画だと。そこらじゅうで爆発してるし。飛行機多すぎだよ。

目が点でございますよ。

いちいちいちいちカッコ良すぎてむかつくわw

まだ、ゼロで遊びたいので、今すぐやりたい!って訳じゃないのが救い。ASGの操作もやってるので、NORMAL攻略時間がかかってます。えー、「僕ぴくしー、ちょっとブルーなの」ミッションまでしか。なんかオールSは一旦諦めた方が良さそう?

半年後くらい目標で。<<360が何だ。俺が買ってやる!>>


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加