イマイチ

2001年08月29日(水) ロケット打ち上げ成功おめめめ

え〜今日は明け休みでした。明日も休みです。
で今日は少し寝てスーツ来てでかけて(秘密)帰ってきてから、
古畑ニンザブロウを見てスロット行って・・・ってなかんじな日でしたねぇ。
まぁスロットは暇つぶしというか時間調整だったので20ふんくらいしかできません。まぁ、2000円でBIG来たからよかったけどね。サバチャン中のBIG。
んで、6号線を走ってたんですが事故多いよ。
3回見たよ!事故多すぎ。すべて事故りたてホヤホヤ。
あーみなさん気を付けてください。
で自爆が2回だったんですが俺のクルマも被害にあいました。
縁石ぶつかったと思われるMR2のバンパーの破片をフロントスポイラーがすくいあげ、ゴリゴリゴリゴリガリリ・・・・・
夜だったからなぁ、見えなかった。
その3,4キロ先では(なんかわからんけど軽自動車。どんな事故かもわかりません)ガラスを木っ端微塵に撒き散らし、停車してる紺色の軽自動車。クルマを避けて通ったら、ジャリジャリって(ノ_・、)もろにタイヤでガラスを踏むし。
あー今日は恐いからハンドルを両手で握って帰りました。
やっぱ雨が少しでも降ると事故って起こりやすいんだね。
今日はフロントガラスを濡らす(汚すともいう)程度の小雨だったんだけどね。
路面もしっとりしてすべりやすいんだろか。
そういえば天気と病気が密接な関係にあるみたいなこといってたなぁ。
高気圧低気圧とかで体調に変化が生じるみたいなこと。
ま、興味がでたらしらべてみまひょ。

あーもうすぐ8月が終わってシマウマ。
9月になるとまた学生やらで通勤ラッシュが激しくなるぅ。
なんとかならんもんかね。運輸大臣。違うか( ̄▽ ̄)

そうそう、スロット勝ったお金で体重計買いました。
もってなかったからねぇ。これおもしろいよ。
ご飯食べる前に計って、食べた後計ったら1キロ増えてんの(笑)
でトイレにいってからとかすぐに計るの。
今はもとどうりです。でもさぁ、体脂肪計ってインチキくさい。
計るたびに変わるんだもん。信用ゼロ。
あー体重計ブームだな、こりゃ。

なおタイトルとニッキの内容は一切関係ありませぬ。
H2Aロケットよかたね。むぬ。



2001年08月25日(土) 模様替え

台風も無事通過して雨が降ってダムも潤いましたね。
台風11号。高校野球の決勝戦も延期させ、
ドーム球場の試合をも中止にさせるほどの大型台風。
ファンを考慮しての中止だとか。
でも仕事中だったのでそんなに恐い思いはしませんでしたねぇ。
後で聞いてもここら辺はそれほど被害でなかったみたいで。
なによりです。凄いとこは大変だったんでしょうけどね。

でそんな夏の風物詩である台風も過ぎ去り、秋を感じさせる涼しさと、
からっとした天気になってココロにゆとりが生まれる季節。
体調崩しやすいときでもありますが、俺はなんとかセーフです。
で、休み中は金曜日ってこともあり友達と遊ぶことができません。
だから、部屋の掃除&模様替えを決行しました。
あー疲れたさ。汗ダクになりながらがんばってみた( ̄▽ ̄;)
玄関も替え替え。マチツキヨで買ってきたラベンダーの芳香剤。
これがいい!トイレも洗剤まだあったのにラベンダーの香りの洗剤を購入。
かなりラヴェンダーマニア。
家に帰ってきて玄関開けてほのかにかおるラベンダー。
いままでは 夏ということもあり帰って玄関開けるとムッとしたイヤーな空気が流れてきたからね。サワヤカだね。これからは。

最近のテレビニュース。なんかめまぐるしいね。
みんな大変だこりゃ。がんばっていかなきゃだめだねこりゃ。
ガンバロー!!



2001年08月17日(金) あー夏休み♪追加USJ。

えーえー。
今日帰ってきました。
今年の盆休みは大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
疲れた。立ち過ぎ。足痛い。そんだけ。
でもおもしろかったよ。楽しかったよ。
空いてる日だったらもっと楽しかったけどね。
忙しい日程だったけど充実してました。
総走行距離約1500キロ。
よくがんばったよ、マイカーくん。洗車してあげなきゃ。
明日あさっては
ゆっくり近場で遊ぶことにします。
うーネムイ。

追加分
朝に着くよーに前日の夜にこっち出たね。小菅から入って東名高速へ。
何回かトイレ休憩しながら高速道路をぶっ飛ばしてたんだけど、
大津とかいうサービスエリアだったかなぁ。
ガソリンが無くなってきたんでね補給しようとスタンドに入ったね。
なんかさぁお兄さんが感じのいい関西弁。
俺達って関西弁のイメージがテレビの関西系タレントによって聞きなれてるんですねぇ。でもそこのお兄さんの関西弁ってすごくさわやかチック。
でもおもいっきりイントネーション違うし。
「おおきに」って言ってなかったけどねぇ。
二人で顔を見合わせながら関東を遠く離れたことを実感した。
で朝5時半頃名神高速から阪神高速へ。
そのときの料金所のかわいらしいおじさん。
停車して券を渡しお金を渡したときに「ありがと〜」って、「が」にイントネイション。さらにおつりをもらうときも「ありがと〜」って。
なんかちょっとした会話が楽しくなってきたね。
12000円で300円くらいのおつりだったけか。
阪神高速のおじさんは標準語でがっかり。
で、ちょい走って高速降りて目的地へ。
その道に「びっくりラーメン」って店が。
いやーびっくりしました。朝6時前だったせいか営業こそしていなかったけど、
180円だって。
営業してたら食べてたかもね。話しのネタにね。美味さは期待してないけどね。
んで、6時10分前に到着。車を降り入場門へ。
当日券を買う為に並ぶの巻。
7時から販売らしい。(事前調べ)
ちなみに8時開場。
長いよー。大阪って暑い。朝からムシムシ。
朝日はビルに隠れてて直射日光こそなかったものの暑い。蒸し暑い。
並んでるだけでジワリ汗。
6時50分頃門が開きます。でチケット売り場に雪崩れる。
7時になったら売り場ブースが開く。
んで。チケット買ってもまだ入れないの。入場口が開かない。
事前調べで今日は8時開場。ながいよー。
と思ってたら7時20分頃開いた!さすがUSJ♪
で奥から攻めるのが俺のセオリー。が、みんな走る走る。
入り口にいるアメリカ系着ぐるみのウッドペッカーetcなんか無視。
走ってる。
俺等は走らなかったけど(もうお疲れ)トイレにいってからスヌーピーに。
ヌル目のコースターで始まる。待ち時間無し♪
俺はじゅうぶんなスリルでした(ノ_・、)
でお目当てのアトラクションは・・・・・
もう行列 ┐(´ー`)┌
どこに入るか迷いつつバックドラフトへ。もう20分待ち。
おいおい、まだ8時前ですよう。
とまぁ他何個か乗りつつ(ターミネーターで首負傷)
午後4時頃には二人ともグロッキー。
あの暑さで平均待ち時間2:00分。
バックトゥザフューチャーライドってとこの待ち時間2:40って表示みたときに疲れがピークに。話し合いで同意し、
オシマイ!
お土産に直行。
ふう。
ホテルに泊まる予定もくつがえし、高速へ。
やっぱり上りは渋滞有り。眠くなったらパーキングってことで
帰りました。
帰りの高速道路滞在時間は14時間程。
ちょくちょく寝てたからね。半分はパーキングだね。
浜松でなぜかうなぎパイを買う( ̄ー ̄)
松戸に着いたのは朝日も高い午前9時過ぎ。
びっくりしたね、こっちは涼しい。
涼しいとゆーより湿気がない。日差しは強いけどサワヤカな暑さ。
大阪は蒸し暑さが凄かったのに。
千葉県民のうれしさに浸りつつ無事の祝い酒飲んで熟睡。
起きてからテレビの天気予報をなにげに見てたら、
今日は8月の観測史上一番湿度が低かったんだって。23%だったけか。
感激は冷め、お土産を整理しつつ明日の予定を話し合うのでした。
うむ。充実の休みだね。
あーそうそう、俺のクルマ時速100〜120キロが一番安定してる気がする。
120オーバーだと3000回転越えてエンジンがうるさいのね。
100キロ越えるくらいだと2500回転でイイカンジね。
こんな発見だけでもうれしいね。ね。ね。










2001年08月12日(日) さむいぞー

今日は寒かったね。
最近涼しいんだけど今日は寒かったね。
過ごしやすいといえばそうなんだろけどねぇ、奥さん。
だから出かけるのも楽ね。
雨は小雨だし。降るなら降れってかんじですねぇ。
おかげで洗濯物洗えないよ。ヤダヤダ。
でも電気代は浮くね。エアコンいらんからね。
クルマも窓開ければヒンヤリ空気が入ってくるしね。
とくに書くこともないね。あるんだけど書きずらいからー。

ピーターアーツ負けちったね。
でもレコ強くなったね。
昔はそんなに強くないよーだったのにね。
凄いね。あのストレート、カウンタ−気味だし。
スピードもあるね!
ミルコタイガーも昔はヘボチックだったのに
ミルコクロコップフィリフォビッチ(だっけ?)
になってからキレがでて強くなったしね。
バンナも清原じゃないけど肉体改造してから凄いけどね。
今日は体力的にはレコのほうが余力があったのかもね。
しょうがないか。フィリオも負けたしね。
でもなんだあの最低な判定は。
いくらなんでもありゃないでしょう、うわっつらだけよくても本当の強さも判定してもらいたいんね。まぁ、ラスベガスだからしょうがないって言うしかないのかねぇ。もすこし考えて欲しいね。
でもこれで敗者復活が凄い戦いになるね。
決勝戦と同じくらいの盛り上がりは期待できるね。
あー楽しみだね。ウンウン。



2001年08月07日(火) 日記だけは、

書くかな。
一応掲示板とカウンターの仮設したよん。
ふーやる気ないねぇ。
夏休みの人の話し聞くとうらやましくて悲しい。
今日(8/6)は休みだったから寝てたよ、コレマタ。
14時間は寝た。涼しいからね。
途中ちょくちょく起きたけど。
で10時頃一回起きたとき今日涼しいなぁとか思ってたらエアコンつけっぱなしで寝てたらしい。しかも網戸にしてた(ノ_・、)
あー電気代がー、ただでさえ今月は1万円コースなのにー。
エアコン切って寝た。切っても涼しいよ、やっぱり。
で16時本格的起床。
すぐに出かけて(用事はない)買い物プラプラ。
ずっと家にいると気ぃ狂うからね。
でもみんなお仕事。俺だけヒマヒマ。
だから、自分で酒作って呑んだ。カシスとウォッカのカクテル。
ウォッカ入れすぎて今頭痛だし。
なにやってんだ俺。
これあとで読んだら悲しいね、きっと。
あとね、今日は涼しかったけどさ、
最近やっとセミが活動してきたみたいなのね。
家のドア開けたらセミひっくり返ってるし。カナブンもノソノソ歩いてるし。
俺の家はマンションなんですが(ワンルーム)前が国道で、さらに渋滞しやすい造りの交差点なもんで普段は窓閉めてるんだけど(でも防音はバッチリ)、昨日は網戸にしてたから外の音が良く聞こえてさー、ベランダからぱたぱた音がするんだよね。ベランダで音源を捜してたらセミいたよ。案の定ひっくり返ってたね。
そうだと思ったけど放っておくことはできません。
外に投げてあげました。鳴かなかったからメスね。
うーん。我が家も夏が来ました。
スイカ買ってきて食べよカナーってかんじだね。




2001年08月06日(月) うーん。

なんかホームページが不調。
カウンターと掲示板がおなじサイトなもんで、
両方いっきに壊れた。
新しい掲示板とカウンター付けたくても、
ジオシティーのファイルマネージャーが開かない。
あーもう飽きてきた。
っつうか結構忙しくてもう更新できないクサイ。
ムムムムム。


 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加