+++今日の出来事+++


湿布女 2005年05月27日(金)

何をしているわけではないのに忙しい;疲れがとれないお年頃で肩・腰・膝とボロボロです。こんなこといってちゃ、言葉も出ないほど多忙なあんじぃさんにあわせる顔がないですね。
そんなふうで過ごしていたら、癒しさんにお誕生日のお祝いを言いそびれてました(^^ゞおめでとうございました♪
癒しさんは見た目とか雰囲気がいのししとかねずみっぽいのかなーと想像してみたけどどうでしょう。え?見た目ならうさぎ?それとも虎?ともかく健やかで楽しい年になりますように。我が家夫婦も同世代。そろそろガン検診とか人間ドックとかを考える歳かと思ってます、ハイ;
紅さん。携帯がメモリーカードのない型で、すぐ容量がいっぱいになるので、写真置場を探して文を書かないくせにブログしてます。退屈なものを見せてすみません;プリンセスはツインズにそっくり(ということは旦那似)で、ピンクの似合わない男顔です。
テレビは伝達媒体だからそれが使命なのでしょうが、緊急特別番組にさしかえられるような重大な事件事故はあってほしくないとほんと思いますね。次は某国の危険な実験が伝えられるんじゃないかとか予想したりするから怖い。
私も叫んでみよ。てっこちゃーん。それから、だりちゃーん(^o^;


2005年05月19日(木)

長男の肋骨骨折から2ヵ月。今度は次男の左足首に剥離骨折が判明。
ひと月ほど前に捻挫したといって湿布をしていたのですが、何度も繰り返してひねっては痛がっていたので、くせになっていたらやっかいだということで、病院に連れていきました。
レントゲンをみたら、確かに小さく欠けたようになっていました。そのせいで足首がぐらついて何度もひねるのだそうです。固定バンドと塗り薬をもらってきました。
二人とも、それくらいなんともないさと思うようなことで骨折なんですよね。それだけ骨が弱いのか、体が硬い(私からすると小学生で立位体前屈がマイナスというのは信じられないのですが)のが影響してるのか、ただ不注意すぎるのか・・・。
まだ二人とも入院とかギプスとかじゃないからよかったけど、そのうち何かありそうで恐い。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら