+++今日の出来事+++


2004年08月19日(木)


今日は台風の影響で風雨が強くて買い物に出なかったので
夕飯はありあわせのもので、チャーハンと豚汁。
なぜにこんなに胸焼けするの???
カレーとかハンバーグならわかるんだけど、
チャーハンで胸焼けは初めてよ。

オリンピックで毎日夜中から明け方に寝たり起きたり・・・。
同じように「金を取る」って言ってそれを実現した
北島君とヤワラちゃんなのに、どうしても北島君が好きになれないの。
あの「ちょーきもちいい」って言葉遣いも気に入らなかったんだけど。
私は“有言実行”とか“自信満々”の人って好きじゃないんだな。
メダル取って当然みたいな態度より
『精一杯やります→いい結果が出てうれしいです』
って誠実さが感じられる人が好き。
これって古いよね、昔の日本人の感覚だよね。





だいたひかる風 2004年08月13日(金)


ひとこと言わせて。

「男子サッカー、パラグアイに惜敗」
って文字を見て、
「バイアグラ」
って読んでしまったのは私だけでしょうか・・・;


2004年08月11日(水)

暑っついぃ〜〜〜
外を歩くと溶けてアスファルトに同化しそうな勢いです。

うちは古い造りの家なのでLDKなんてもんじゃなくて台所が独立しています。
そこは窓の位置関係が風が通りぬけるようにはなっていないくて、
炊事するときは蒸し風呂。
毎日汗だくでご飯作って、その後は食欲もなくなってしまいます。
毎日台所に立つのがいやでたまらないから、簡単にできるものに
はしってしまいます。
麦茶ばかり飲んでますが、むくみが怖い。
ご飯は入らないのに、アイスとかついつい子供と一緒に食べてしまうので、
体重が気になる。このひと月くらい増えかたが急です。気をつけなければ

暑さのせいとか、妊婦だからきついとかいうのじゃないと思うんだけど、
なんかパソコンの前に座るのが億劫で、携帯からちょこちょこ書いたり
覗いたり・・・。


夏休みも疲れます。息子たちは宿題も見張ってないと一日のノルマが終わらない。クラブはほぼ毎日あるし、遊びに行けば門限まで戻らない。
たっぷりあるはずの時間があっという間に過ぎて、
手伝いやらおもちゃのかたずけやら、やらなきゃいけないことをため込む二人。
私のイライラも溜まります。


お腹の子供の動きが激しいのと、落ち着く体勢をとるのに何度も向きを
変えたりして、眠りが浅くて、昼もずっと眠いです。
仰向けもうつぶせもできないのがつらい;

私は前々回の検診でそれらしきモノがついているようにみえたので
男だと思っていたら、先生はいまのところ女とみたてているらしい。
まあどちらでもいいんだけどね。
よく「男の子を妊娠すると顔つきがきつくなる」ってききますが、
私の場合、元がきつい顔だからよくわかりません。
あと「男ならお腹が前に迫り出して女なら横に張る」ともいわれますが、
前は二人入っていたから、とにかく膨れてパンパンだからわかりゃしなかった。」今回も全体的に膨らんでてわからん;
友人は男と女両方産みましたが、関係ないみたいだったといいます。
昔からの言い伝えでも万人にあてはまるものではないようですね。
あと、妊娠中お腹のうぶ毛濃くなるという人がいますが、私個人の場合、
妊娠中は眉毛が薄くなります。他の人にきいても
「そうだったかなー、感じなかったよ」っていわれるのですが、
私は化粧するときいつもほとんど描かなくていい眉を、
妊婦のときには描き足さないとさみしい顔になります。
髪が伸びるのもおそくなるような気がするし、
栄養吸い取られてるのかなーとか思ったりして。
あと、多分ホルモン周期の関係だと思うのですが、
吹き出物もできにくくなります。


実家の父が昨日仕事から帰ったとたんダウンしたらしい。
吐き気と震えで、タクシーか救急車かと言ってるあいだに、
長時間トイレに籠もって、出てきたら熱もあったそうな。
たぶん嘔吐下痢症。解熱の座薬をいれて寝て、今日病院に行ってる。
暑さでバテてるから病気にもなりやすいのね。
みなさんも体調管理には十分気を付けてください。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら