+++今日の出来事+++


2004年06月17日(木)


カウンターが表示されないなーと思ってたら、
レンタルのシステムがいつのまにか変わっていて
手続きしなおす必要があった;
あらためてつくりなおしたけど、
カウントなんてさっぱり気にしていなかったから
いくつから再開すればいいかわからず、
0からスタートしました。
(前のって9000といくらかくらいだったかな・・・)

パソコンがそろそろ限界のようです。
接続していると、もうそろそろパンクしますよって頃になる
「ザー」っという雑音がきこえる。
再セットアップはもう面倒だーーー。
そのものよりも、接続と周辺機器に関する設定が
いやなのよ。
しかし、旦那はそういう作業は一切できないし・・・
今を逃せばどんどんしたくなくなるはず・・・
故障してしまってPCなしの生活は不便なはずだし・・・
あー、考えたくない!*+&%#$@


2004年06月16日(水)


息子が毛虫にやられたあと、学校の同じ場所で同級生が数人被害にあったそうで、
今日学校で贈テ除の時間に毛虫退治をしていました。
「近寄らないように」って校内放送してた。業者を呼んだのか先生がしたのかまでは聞かなかったけど・・・。
家で子供と昆虫図鑑みたら、蛾の幼虫には毒のある毛虫がいるって書いてあった。成虫になると毒はなくなるんだろうか。
夜に網戸と窓の隙間から入ってくる蛾にとまられたりしても、かゆくなったことないもんね。
この間、実家の近所の人がうちの子たちに
「植木鉢に何かのさなぎがいるから見においで」と知らせてくれて、
行ってみたら蛾が羽化してるとこだった。
おばさんはてっきり蝶のさなぎだと思ってたようで・・・。
毛虫のうちに触らなくてよかったねといいつつ、
ばーちゃんの携帯で、さなぎ状態を一枚、羽化途中を一枚撮影した息子たち。
「おかーさんにメールで送る」と言ったけど、蛾の写真はいりませんと断りました;

教訓:梅の実がなる頃は毒毛虫に要注意。


2004年06月15日(火)


昨日パイを焼きました。といっても、パイシートを焼いてカスタードを作っただけ。カスタードと冷凍のパインを焼けたパイにはさんで出来上がり。
うちのレンジはオーブンの天板が小さいので少ししか焼けない。三人でちょっとずつしかなかった。
でも子供もおいしかったと言ったのでよしとする。(ほんとはカスタードの材料、分量がちょっとちがったんだけど;)
今度はイチゴジャムをはさんでくれとのリクエストだったのでそっちのほうが簡単みたい。でもいつもあるジャムが切れてるから、また今度。

最近は内P終わるまで起きてられない。スピードワゴンのネタ見せくらいで沈没。たぶん今日のUN街もあやしい。
昼に寝ていれば別なんだけど、妊婦とはいえ毎日昼寝するのは気が引ける。

今日はダイエーの「なかなかデー」に行かねば。うちの男性陣、マヨネーズの消費がハンパじゃない。売出しで買わないとたまらんのですわ。


2004年06月07日(月)


某所ではちょっとお話しましたが、わたくし10月に出産予定です。
今妊娠5か月。
しばらく日記もたまにしか書いてなかったのはそのせいです。
つわり時期とかあって・・・。
それに、前回の出産から年数経って歳もいってるし、
ちょっとこっぱずかしくて黙ってたわけです;

今回のつわりは前よりきつくて長めでしたが、そうもいってられず、
吐きながらご飯作ったり、「おえおえ」いいながら双子の宿題みたりしてました。
あと、私の場合一番の問題は便秘。妊婦になると決まってそうなる。
ごぼう・れんこん・ブロッコリー・・・と毎日繊維を摂っているけどダメです。
つらい;

ベビー服やらなんやら人に譲ってしまったものが多くて、今オークションで
色々物色中。子供は大きくなるのが早くてすぐ着られなくなるから、
もったいないんですよね。
まだ性別がわからないのでぼちぼち探してます。
次回検診くらいでわかるかな。

マタニティ用ではないけどジャンスカとか部屋着のワンピースとかは
いっぱいあるのですが、スカートばかり着るのも飽きてきたので
古いジーンズとストレッチのタイトスカートをあわせて
マタニテイ用ジーンズにリメイクしました。思ったよりうまくいった。
しかし、一度伸びきったお腹は大きくなるのが早い;
体重はさほど増えていないのに腹囲ばかりが大きくなる。
臨月に双子合わせて5キロを入れていた私のお腹、
容量が大きくて赤ちゃんが巨大に育つのではないかと心配。

産まれたらもっと更新のないHPになると思うけど、
目的がお客さんに見て読んでもらうことより自分のモノの保存場所というか、
備忘録みたいになってるから(すみません;)
あまり気にしないでいます。
そんなこんなですが、これからも見捨てずたまに覗いてやってください。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら