+++今日の出来事+++


2004年05月27日(木)


次男の背中にジンマシン状の発疹が!
広範囲に腫れてるし、かゆがるし・・・
アレルギーとかなら検査もするだろうと思って総合病院いって、
小児科から皮膚科へ。
待ってる間も、かゆいかゆいの大騒ぎ。看護婦さんにもらった冷たいタオルで
冷やしながら待つ。総合病院は待ち時間がねー。
先生は見て即、「これは毒蛾の毛虫だよ」
食べ物のせいじゃないようで一安心。
その前の日には長男の右のまぶたが腫れて、眼科にいったら
やっぱりこれも虫刺され。
家が木々に囲まれているのもあるのですが、
学校の遊び場にも、山の斜面に崖登りロープがあったり
総合的学習や理科で畑仕事したりとか
草木を触ることが多いんですね。
“草まけ”とか“はぜまけ”とかはなったことないからいいけど
学校での活動中には、虫はどうにも防ぎようがないみたいです;





近況などをあれこれ・・・ 2004年05月21日(金)

カメムシが増える時期がきました。今年は大きめの鮮やかな緑の奴と、小さめの汚い緑の奴が両方きてます。あったかくなってきたので窓をあければ部屋に入ってくるし、洗濯物にくっついて気付かずに畳んでタンスにしまってることもあるし、その前に服に卵産みつけているし(あれはきれいに二列できっちり並べてて産みつけてあって気味悪い)、困ります。山の上は静かなのはいいけど、こんなのが嫌なとこ。
春から子供たちが部活(バレー部)をはじめて、休みに旦那(経験者)に特訓を受けました。なんとか楽しんでやってくれています。
安い布が手に入ったので昨日から夏の寝巻?ネグリジェ?を作りました。真夏向きで梅雨が過ぎるまでは出番がないようです。
買い替えた携帯はまだ使いづらく、メール打つのも前より時間かかってしまいイライラ。
4、5月はなんだか学校関係と病院通いで忙しかったので、来月は少しのんびりしたいと思っていたら、子供の部活の試合(まだ出ないけど行かないといけない;)とかあれこれ予定が入ってきました。
うーん。仕事してないんだからあんまり文句いうのもアレですが、なんか心身のリフレッシュが必要だなぁ。肩もガチガチに凝ってるよ。
あ、今日そろそろホタルが出始めているってローカルのテレビで言ってたから近いうちに行ってみようかな。


2004年05月02日(日)

携帯電話買い替え。六年目、五台目にして初めてカメラ付きにしてなりました。
ちかくのDOCOMOがFOMAが自宅で入るかどうか一日貸し出してくれました。
うちのおもちゃのデジカメよりも画質のいい携帯のカメラ。しかし、メモリーカードを入れる機能はないので、メール添付でパソコンに送ることになり、ちょっと面藤テ;





INDEX■■<<■■>>

ぐずら