+++今日の出来事+++


2003年05月29日(木)


なんだかちょっと疲れ気味・・・

台風が来るって。
明日あたり布を仕入れに出かけようかと思ってたけど、
(まだなんか縫う気らしい)一日雨だと天気予報で言っていたので
普段の買い物さえも行きたくなくなってきた。
でも昨日から醤油がきらしてるし、卵もなくなったし
やっぱ行かなきゃいけない。
はー。


2003年05月25日(日)


最近のマイブーム(もう古く感じる響き;)

その1、夏物の服作り。簡単なものばかりだけど、ほんとに全部着るのかっていうくらいたくさん作ってしまった。子供が女の子ならもっと作ってると思う。安くて可愛い布を探しあてるのも楽しい。
その2、ゆず胡椒。これは小学生の頃から好きだったけど、なくても困るというわけじゃないのでいままで常備していませんでした。このあいだ買ってから、刺身、うどん、そうめん、そば、冷奴・・・いろいろ使ってます。冬ならおでんの辛子のかわりとか、鍋物のぽんずにも入れてもいいでね。


2003年05月20日(火)

近所のスーパーの朝市恒例のししゃもつめ放題298円。小さいビニール袋に52尾詰め込んで買ってきた。
今日はいつもより小ぶりだったから数が増えた。
袋から飛び出しているとか溢れそうとか破れそうなほどパンパンとかいうことはなく、袋の口もきっちり結べば、「お客さん、そりゃないよ」って顔もされない。
先につめていたおばさん達より10尾以上は多く買ったぞ。
はー。こんなことで喜んでる私、どっぷりおばちゃん主婦だ。


2003年05月15日(木)


携帯から書いたら文字化けしてたのね。
しばらくたってから気づく。

梅雨入りも近いのだろうか・・・
変な天気が続いて洗濯物が部屋の中にブラブラ。
明日は晴れるらしいけど、
むしむししたり、肌寒かったりで、子供も私も鼻ぐすぐす。
子供を病院に連れて行ったら明らかに息子より私のほうが
症状ひどいように見えたらしく、
「さあ、薬もらって帰ろうか」といってると、
「お母さんは大丈夫?」と先生も看護婦さんもきいてきた。
「大丈夫でしょう。熱もないですし。」って慌てて診察室から抜け出した。
だって病院代もばかにならないんだよねえ。
子供二人連れていくと4000円超えるし。
今は風邪よりも肩こりからきていると思われる偏頭痛のほうがきつい。

桜庭ゆういちろう(漢字どんなだっけ)ドラマ生放送だって。
前回も見てないし、今度も第1回をちょろっと見ただけでよくわからないけど、
生でなんかハプニング起きないのかって興味あるから見てみよう。


2003年05月11日(日)

昨日はPCの再セットアップ。空っぽに戻してWinとOfficeを入れてTAをインストールして接続。今日はIE5に戻ってしまっからアップグレードとお友達のところをお気に入りにいれた。まだプリンタとかいろいろインストールしてない。あとFTPもダウンロードしないとサイトをいじれない。FTPのパスワードとかどこにあったかなー。セットアップを何度もやってると、少々おかしくなっても「またやりなおせばどうにかなるだろう」って開き直ってきました。慣れて時間はかからなくなったけど手間は省けないから面藤テくさい。


2003年05月08日(木)


いつも使い捨てコンタクトを注文しているショップが
トンズラしたかも・・・・
商品頼んだのに連絡が一切なし。
連休で休みなのかと思って待ってたんだけど、
休み明けに問い合わせても返事なし。
カードの引き落としってどうなるんだろう。
品物こないのにお金引き落とされたら困るぞ。


連続の休みがなかった方には申し訳ないですが・・・。
毎日が休みと言われればそれまでの主婦は、それでも毎日休日も関係なく
ご飯作って洗濯して部屋をかたづけるわけです。
まあ一人暮らしの人でもそれはするんだろうけど
私はひとりの時には休みの日には今日はいいやってさぼったりしてた。
で、「せっかくの連休だから子供のために」と日帰りレジャーに出かけたりすると
慌ただしいしバテるしで、どっと疲れてまだGWボケが抜けていません。
理想の連休は、趣きのある温泉旅館に行き上げ膳据え膳で
貸し切り露天風呂につかってあとは何にもせずにゴロゴロしてボーっと過ごす。
しかし子供がいると出かけるのは人だらけの騒がしい所ばかり。
はー。もっと歳をとったら女友達同士で行こう。







INDEX■■<<■■>>

ぐずら