+++今日の出来事+++


2003年02月27日(木)

今、初回からずっとみてるドラマは『僕の生きる道』と『GOOD LUCK』のふたつです。SMAPが好きってわけじゃないけど、みてたらおもしろかったから。
『高校教師』もたまに観てます。ソニンも出てるし、京さまの怪しげな姿も見られるし(←ドラマの内容はどうでもいいらしい)。
あの体育の先生、「この人知ってる。何に出てきた人だっけ〜」ってなかなか思い出せなかったけど、
その人の出てるシーンが終わってからわかった。
「ドミソピザ!」って画面に向かって叫んだ私。
次回も登場シーンあるかな・・・


2003年02月26日(水)

今私の携帯ストラップは365日のテディ。チョコのおまけ。
時代に乗り遅れぎみだけど,在庫処分特価で
子供たちの誕生日をのたまたま二個見つけたから買ったら、
二個とも当たりというか,金のテディと親子テディで
小さいやつを貰ったの。
それ見て、なんか作りたくなったから
今小さいダックスフントをチクチクと縫ってるとこ。
でも作りながら思った。ストラップにするには紐の付け位置に悩む。
犬が4本足で立った姿勢の状態を作ってるんけど、
首のとこだとぶら下げた時のバランスが微妙だし、鼻だと変。
失敗した。おすわりかチンチンの姿勢がよかったな。

朝から火事をみて恐怖と興奮の1日でした。


2003年02月22日(土)

この数日、日記書いたあとに「あ、書きわすれた」と思い出してたこと・・・
一週間程前の昼頃、右目がゴロゴロしてて、なんかゴミが入ってるみたいで、
まばたきしたりあくびして涙出したりしてなんとか流れでないものかと思ってたんですが、ゴミはとれる気配なし。
夕方、目頭からなんか出てる感触。触ってみたら細いものが・・・そっと引っ張ったら、5cmくらいの髪の毛がビローン。
前にテレビでかなりロングヘアのタレントさんが同じようなことがあったって言ってたの観て、どうやって入っていくのか不思議だったけど、まさか自分がなるとはビックリでした


2003年02月21日(金)

確定申告に行ってきました。(初めて♪)すぐに済んでよかった。
病院の検査の結果は、鉄欠乏性貧血以外に異常な数値はなく、今のところお腹の痛みには『対処療法』しかないと・・・。
しかし、ずっと痛み止め飲むのは潰瘍持ちにはいいわけないし、かと言って放置するには頻繁過ぎる痛みの襲来。アーもう。

そんな中風邪はやや悪化。鼻がつまって効かない。早く寝たほうがいいんだろうけど『ホワイトアウト』の文庫を読み始めたばかりで先に進みたくて・・・。まったくおバカなわたし。


2003年02月19日(水)

風邪みたい。インフルエンザじゃなくて普通の(^_^;
頭いたい。咳が出る。ゾクゾクする。つくづく体弱ってる。情けな〜。

個人的に『星に願いを』より『修学旅行』のほうが気に入りました。
もしもきりこさんじゃなくてYOUさんが同じこと言ったとしたらあれほどの騒ぎにはならなかったんじゃないかな〜とかふと考えてみたりした。

病院と税務署にいかねば・・・なんかめんどくさい。ふ〜


2003年02月17日(月)


♪淋しい時にしか電話かけてこない〜ってサビの歌が思い出せなくてモヤモヤしてます。
(この部分が一番か二番かはっきりしない。♪酔ってるときにしか〜か♪飲んでるときにしか〜っていうのもあったと思う
)多分十年くらいは経ってると思うんですが有線でよくかかってたんです。
佐藤隆のような雰囲気の声でした。
もしわかったらどうなるってわけじゃないんだけど・・・


2003年02月16日(日)


「Tちゃん、そのストラップください!」(とここで言ってみた。)

ずーっと誰かに言おうと思ってたのですが・・・
「森っこカブタン」って初めてみた時から
ケロッコデメタンとビーロボカブタックを足したような名前だと
「ハムえもん」がハム太郎とドラえもんだっていう話を
どなたかされてたし・・・
しかしケロッコデメタンは古いよな。
ビーロボカブタックは大人にはわかりづらいし。

風邪気味でゾクゾクするという友人からの携帯メールに
卵酒の作り方を書いて返信したら、
ゲロみたいで気持悪いから熱燗だけにすると返された。
あいつのうちには日本酒が常備していると知っていたから
私は親切に教えてやったつもりなのに・・・
でも自分では飲んだことないです。卵酒。
それよりホットウィスキーにジャム入れるほうが旨そう。
風邪のときには、いつもあったまることよりもただただ水分補給で
ポカリのでかいペットボトルを枕もとに置くんですよね。
実家にはお湯に溶くだけでできる生姜湯の素とかあるんだけど。
みなさんはどうです?
風邪の民間療法とか知ってますか?
(今考えるとわたしはしょっちゅう風邪っぴきのくせにほとんど知らない;)









2003年02月15日(土)


「つぶやき集」と題してUPしました。
STORY→雑文のへや→newの文字のところに置いてます。
なんと創作の小部屋を半年間もほったらかしだったんですね。
自分で驚く。ほんとはメインコンテンツのはずなのに・・・

*************************

てっきり卵巣だと思ってたのに・・・
今回は違うみたい。でも痛い。
血を3本採られてなんか「撃沈」って気分です。(よくわからんが)
卵巣腫瘍でひどい痛みならば
それだけ腫れてるってことだから
良性でも手術するってことになるわけで
取ってしまえば解決だけど
先生のいう‘考えられる病気’だったとすると
逆に長期戦になるんだな。はぁ〜
来週また行ってきますわ。
薬が増えていくぞ。

だから体調以外のことも書けよって。




2003年02月13日(木)


今日病院に行って、十二指腸潰瘍の薬を出してもらいました。(婦人科にはまだ行ってません;)
先生に「胆石はないよね」ときかれて「はい」というと
「えらい自信満々だね」といわれたので「調べたことないですけど自分でもこれはまた十二指腸だと思うので・・・」と答えたら
慌ててエコーの機械を出して「油モノがダメなときは胆石もあり得るんだよ」と調べられました。幸い胆石はなかったですが・・・。
このまま回復すればいいですが、よくならなければ強制的に胃カメラ飲まされます。


2003年02月12日(水)


今日こそは病院に行こうと思ったのに、かかりつけが水曜午後休診だった。
午前中には家のこととかしていて出られなかったの・・・。は〜。
明日は朝行こう。そのあと婦人科にも行こう。気分がのれば多分行くと思う。行くかな・・・。ウーン。
また右下腹痛い。多分腫れてると思う。

しかしここは『体調不良日記』だな。


2003年02月07日(金)

助けてくれ〜
胃袋を雑巾みたいに絞ったような痛さです
もー吐くもんもないわい。薬飲んでも水が胃に入ると薬の効きだす前に全部吐くから痛みもむかつきもいっこうにおさまらないよ。

こんなだからはやく寝たいのに痛みで眠れないので日記書いてみました。
今日の上々、あの髪型はいつの収録なんでしょう。
ナンちゃん英語上手♪
私も英検三級だけど何にも役には立ちません。会話なんて実生活でしたことないし海外も行ったことないしさっぱりです。
何?ウッちゃん来週は二十歳の娘と風呂入るの?むむむ・・・
あー、痛い早く寝よ。


2003年02月06日(木)


また当たりました。クイズで図書券。まだ賞品は届いていないのですが発表に名前が載っていました。
(正解者23名って応募は何通なんだと思うくらいローカルでしょぼい機関紙ですが)
しかし出せば当たるんですね。いろいろあわせて去年秋くらいから10件くらいに応募(ひとつに何枚もは出さない)して3回当選。結構成績いいですよね。
でかいものを狙わないのがいいのかもしれません。

今度は熱はないけど胃腸にくる風邪がきたみたいです。
たぶん明日は息子その2が病院行きです;私も寒気とむかつきで気分が悪いです。


2003年02月05日(水)

突然「きなこ餅」が食べたくなりました。私は普段餅をほとんど食べません。嫌いじゃないけど食べると胸いっぱいになるから。
お雑煮にも自分の分にはいれないし、毎年正月用の餅の残りが冷凍庫に入ったままで夏頃処分する始末。
なのにたまにきなこかあべかわが食べたくなります。
あと「あんこもの」が×なので羊羹とか饅頭は食べませんが「ぜんざい」は数年に一回食べたくなります。そのときは焼き餅入り。
授乳している頃は餅はお乳の出がよくなると周りから言われましたがそのために食べた覚えはないな。
明日冷凍室から出てし食べようかな。


2003年02月04日(火)

まだ海辺のカフカ読んでない方、上々見て読んでみる気になりました?

(某日記に勝手にのっかって・・・)
私は春樹も龍も苦手です。単に読み慣れない作家だというだけかもしれないんですけどね。
はまるとその人の作品を続けて読むのが常になっていますが、両ムラカミはいまだに立ち読みの段階で終わってます。

重松清さんでしたっけ。テレビと新聞の書評で見て、読んでみようかと思ってます。
村上由佳の 翼 が文庫になってました。ちょっと分厚いですが好きな本。胸がキューっと締め付けられます。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら