+++今日の出来事+++


2002年12月31日(火)


日付がかわって 大みそか になりました。
今年も今日で終わりです。

これで正月3が日が終るまでPCは開かないと思うので・・・

皆様、今年もいろいろとありがとうございました。
みなさまとあるところではいろんな楽しいお話をして、
とあるところでは励まし慰めてもらい、
今年を終えることができました。
来年もこんなワタクシですがどうか仲良くしてやってください。

どうか良いお年をお迎えください。
 
   2002年12月31日 
          ぐずら


2002年12月30日(月)

ゆうべ友人二人とプチ忘年会。カラオケボックスに行ってきました。子供寝てから友人宅に集合。座が盛り上がったところで歌いに行こうということになったので帰りかなり遅くなってしまいました。最近の曲歌はあまり歌えないので、宇田多を一曲歌ったらあとはバブル全盛期にしょっちゅう行ってバリバリ歌ってた曲を熱唱しました。すっかり家に入ってしまってからはカラオケに行くのも年に二、三回。まだ歌いたりない三人は新年会にも歌いに行こうって約束。大贈テ除も終りほっとしたのもつかの間、次は料理にとりかからねば。


2002年12月26日(木)

イブの夜。新聞をみたら、明石家サンタがない。地元テレビ局メールしてみた。ちゃんと返事が来たけど「深夜に二時間半のスΓテンサーがつかない」という理由だそうで。(でもその時間にテレ東のよくわからん番組とかやったりしてる)別の日に放送する予定も全くないとのこと。「他にも多数リクエストがきているので来年は放送できるよう検討したい」だって。私は八木さんとさんまさんのからみが今年で最後だから見たかったのに。来年は八木さん出ないのに。あーぁ。年末年始の番組もいっぱい見られないのがあるのかなー。地方はつらいよ。


2002年12月18日(水)


どうやら、うちの屋根の上のアンテナが狂ってるみたいです。
ビデオのチャンネル設定が全局おかしい。
録画したかった番組がとれていなかった。
ダンナは日曜日に屋根に登ってくれるだろうか・・・
ああ、年末は観たい番組いっぱいなのに〜


聴きたいCDがいっぱいありまして・・・
Epic25が2枚。(Bさん同様こりゃまさしく私の“青春”ですね)
B'zと桑田さんはベスト盤。S.O.Sもゴスペラーズも手にとってみた。
しかし、買ってきたのはそういうものが出ていると知らなかった
久保田利伸のCD。犬で宣伝したのじゃなくて、限定発売のほうのものでした。
「THE BADDEST Only Lovers in the Mood」
題名のとおり、恋人と夜に聴くような曲が集まってるんだけど
私は皆が寝静まってからひとりでゆったりとかけてます。
仕事辞めてボーナスもなくなった私には欲しいのを
全部買ってくることはできないので、そのうちレンタルショップにいってきます。
名倉さんが久保田さんを好きだっていうのは似てるからかな。


自宅の押し入れ合計3間分(天袋込み)をかたずけて
燃えないごみを5袋と燃えるごみを4袋出しました。
100円ショップのカゴや箱を大量に買っていろいろ整理。
これで収納スペースがかなりできたので家中に散乱しているものが
だいぶすっきり。
しまいこんでいた引き出物の皿とかも使えそうなものは食器棚へ。
反対に子供のプラスチック食器はしまうことにしました。
もう出番はなさそうだけど、今回は捨てようっていう気にならなかったので。

年末のごみ収集のあるうちにいるものいらないものをやってしまわないと・・・
残るは一番の問題の子供部屋。
きょうは風呂場をやっつけました。カビキラーで鼻の中が変です。


2002年12月10日(火)

最近PCを触らない理由。
寒いから
うちのPCスペースはヒーターから離れた場所にあるのです。
ブルブル・・・

昨日はこちらでも雪のようなみぞれのような雨が降りました。
今朝は昨日よりも冷え込んでいました。
子供には毛糸のベストとマフラーをさせたのですが、
帰ってくる時にはきっと全部手に持って振り回しているはず。
鼻水たれてるくせに・・・咳も出てるくせに・・・

通販のフェリシモからかわいいフリースが届きました。
カタログ見た人なら「ああ、あれね」とわかると思うにですが
私はあのサニークラウズシリーズが大好きです。
お気に入りのワンピースもそうです。
フリースとってもあったかそうで、暮れに友達とお出かけするときに
着ていく予定です。


2002年12月07日(土)


TOPにアニメをつけてみました。
表示されるのにちょっと時間がかかったけど・・・

ここ数日は定期訪問は携帯から済ませて
パソコンばなれをしていました。
忙しかったわけじゃないのですが、
また少し気合が停滞ぎみで、
何にも考えずにようにすむように本と編物に没頭しています。
来週は年末かたづけ強化週間です。
重点項目は台所と押し入れとおもちゃ。
14日の息子たちのお誕生日前にすっきりさせたいとおもっていますが
どこまではかどるかしら・・・

今ほしいもの。
デジカメ150万画素くらいの。太鼓の達人・・・
私にもサンタがくればいいのに。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら