+++今日の出来事+++


近況・・・ 2002年03月30日(土)

先週子供たちが保育園卒園式を終えました。
息子たちは全く実感がないようで、名残惜しいということもないらしく、
式のあとの1週間(保育園というのは幼稚園と違い3月末までは通園できるのですよ)も、「もう卒園したのにまだいくの?」って感じでした。
卒園式で泣いているのはお母さんばかり。もう、ボロボロでした。
結局最終日の今日までめいっぱい通ってもらいました。
先生に「長い間お世話になりました」とあいさつしたら、
「ほんとにお世話しましたよー。」
「今度は“おとなしい”女の子を産んでまた預けてください。」
といわれました。これは厭味じゃなくて、長いおつきあいだからいえる冗談なんですけどね。

で、入学準備。昨日我が家に机が2台届きました。
学習机では2台並べるとどうしても場所をとるので(ほとんどのものが100cm以上の幅があるんですよね)パソコンデスクの中から、天然木で、テーブル面で読み書きがしやすいものを探しました。
家具屋さんに見に行って、見つけたものをネットで安く売るところを探して・・・
明日にでも、椅子と電気スタンドを買う予定です。

そんな中、正式に職場を退職となった私。
最終日の昨日はあいさつにいくはずだったのにあまりの体調の悪さに出かけられませんでした。
おとといの晩、頭が割れそうに痛くなって、しばらくすると寒気と吐き気が・・・
一晩中吐き続けました。
何度もトイレに走るのがつらくて寒くて、ビニール袋に新聞紙とティッシュをいれ、その中に顔を突っ込んで布団にくるまっていました。
「いろもん」の最終回をその状態で観て(というより聴いて)いました。
病院では風邪からくるものだろうということだったのですが、
吐くものがなくて胃液しか出ないのに吐きつづけると、胃を絞っているというか、裏返って口からでてくるというか、そんな感じで、吐き気がおさまっても胃痛がおさまりません。まだおかゆとおじやを繰り返し食べてます。
昨日は痛さで眠れず、朝まで生テレビを最後まで観ていました。

同僚から大きな花束が贈られてきたのですが、大きな花瓶は取っ手が割れたのしかなくて、割れた取っ手を隠そうとしているので花の向きと花瓶の向きがちぐはぐになってます。そーだ、ラッピングされていた紙で花瓶を包もう。
そうそう、子供が保育園のお別れ会のときに持っていったお花、5本買って4本持たせたので、残りの1本をトイレに飾ったんです。それが20日前。
あとから卒園式でもらったお花を一緒にさしたんですが、そのチューリップはすぐ花びらが落ちてしまいました。
Tちゃんが前に言ってたけど、ほんとガーベラは長持ちしますね。

あまりに久しぶりの日記で書きたいことがいっぱいだったので
さっぱりまとまらず・・・


すべてやりなおし 2002年03月19日(火)

HPも日記も掲示板もすべて消して1からやり直したいとおもいます。
リンクをしていただいた皆さんには申し訳ありません。あらためてメールいたします。





INDEX■■>>

ぐずら