銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2005年04月28日(木) 1時間待って診察5分

さてウチの娘の菖(アヤメ)ですが、昨日の夜から何やら右手を上げたままピョコタンピョコタンと歩いておりました。
「どうした?痛いん?」と聞いても、2歳にもなってまだニャーニャーとしか喋れないので何を言ってるのか分からず、このまま固まっても大変!と病院に連れて行った。

行きつけの病院に行くと、かなりの混みようで駐車場は満杯。
先に受付だけ済ませて、順番が近くなったら連れて入ろうと(相方とアヤメは車の中)待合室で待ってたら先生と客(?)の会話が聞こえてきた。
客「あと何時間待ちくらいですか?」
先生「診察内容によって時間は分からないですが2時間くらいでしょうか?」
ええっっ( ̄□ ̄;) 2・じ・か・ん!?

診察室を覗いてみると、院長先生は休みなのか居なくて、いつもは3人いる先生が今日は2人しか居なかった。
一人は奥の診察室で何やら手術らしきモノをしていたので、実質一人の先生が診ていた。
その病院は夜は7時半まで。
8時前頃に院長先生も出てきて、奥の先生も手術を終えて診察にかかり実際は2時間もは待たずに診て貰えた。

で診察結果はと言うと、骨にも異常なし、触ってもグリグリ回しても痛がらないので様子を見ましょうとのこと。
念のため、右手を上げて歩くところを診て貰おうと診察台から下ろしたらスタスタスタ。。。
普通に歩いてるし〜(ー'`ー;)

注射も薬もナシで帰ってきました。
帰ってきてからも、少しは右手を気にしながらもほとんど普通に歩いてる。

ホント喋れたら
ワタシ「痛い?」
アヤメ「いんや、いたナイ」
で済むのになぁ〜┐(´〜`;)┌

何歳になったら喋れるようになるんじゃろーか?


2005年04月20日(水) ジャニーズ好きの落語好き?

先週の金曜からスタートしたドラマ「タイガー&ドラゴン」
TOKIOの長瀬君が出てるし、脚本が宮藤官九郎とくれば面白いに違いない!と見た。
ウン!満足出来る面白さ。

孤独なヤクザものの虎二(長瀬君)が、借金を取り立てる際に林屋亭どん兵衛(西田敏行)の落語を聞いて感動し、ヤクザをやめて落語家になりたいと弟子入りを志願。
昼は噺家、夜はヤクザの毎日を送っている。
毎回、落語の演目が実際のストーリーとリンクする、一話完結形式らしい。

第一回目は「芝浜」
この噺は何度か聞いたことはあったが、演目(タイトル?)が何かは知らなかった。
そっか「芝浜」ゆーんか。
今週の第2回目は「饅頭こわい」
これは有名な噺。

落語も聞けて、長瀬君・岡田君(V6)・塚本君のえー男軍團も見える。
え〜ドラマが始まったもんじゃの〜ヾ(〃^∇^)ノ

「時うどん」も好きな噺。
「今何どきや?」で有名なあの話です。
この回もあったらえーなー。禿しく期待(・∀・)

かなり昔に鶴瓶とざこばがやっていた「落語のご」
関西ローカルかな?
観客から3つお題を出して貰い、それを中に入れて即興で話を作る。
ざこばはよくオチなくて泣いていたような気がする(^w^)
鶴瓶は上手かったなぁ。
うまいことオチなくても堂々とやっていたから上手いと思ったのかも?

今週もタイガー&ドラゴンを楽しみにしてるけど、金曜の夜10時から。
この時間帯は他のチャンネルで映画を放送している。
観たい映画と重なったらどうしよう(TдT)

どーせならあまり観るモノがない火曜日とか木曜日に放送して欲しかった。。。


2005年04月16日(土) 男たち(?)の尾道

水曜に毎年の恒例行事になってる「尾道へ花見」に行ってきました。
前日は風が強くて桜が散っていないか心配だったけど、満開〜散り始めでそれはそれはキレイだった。
今回は相方がロープウェイに乗ってみたいと言ったので、千光寺の山頂駐車場に車を駐め、ロープウェイで下山。
ワタシも乗ったのは久々だったので楽しかった。
(千光寺の山はそんなに高くなくて、何本も道があるからいつもは上り下りで道を変えて歩く。)

昼飯は着く前から決めていた尾道ラーメン「つたふじ」へ。
相方の感想は「トンチンカン(漢字忘れた)」の方が美味しかったみたいかな?
尾道で有名なラーメン店は他にも色々あるみたいだけど、やっぱ一番有名店は「朱華苑」でしょう。
いつも行列が出来てます。
ところがワタシはここのラーメンはイマイチ・・・。
ラーメンは味の好みが人によってわかれるよね〜。

海沿いの道を歩いて「福本渡船」へ。
今回の尾道行き、相方のメインは桜よりも「大和」
尾道水道を挟んだ向島では「男たちの大和」って映画を撮影してる真っ最中。
日立造船の敷地内に戦艦大和の主砲部分の実寸模型が作られています。
船の上から写真を撮りました。
向島に渡って、日立造船の入り口へ。
相方は無謀にも入り口に立っているガードマンさんに「中に入れて」と言ってたみたい。
無理だよ(゜O゜)\(--; ォィォィ

諦めきれない相方に冷たい視線(爆)を送りながら、駅前に戻って商店街をブラブラした後、千光寺の山に登った。
登る途中、去年も行った「招き猫美術館」へ。
看板猫の小梅ちゃんは一階で寝てました。残念。
猫グッズをゲットして再び登山。

雨が降ってきたので、取りあえず車に戻り桜土手に行くことに。
こちらは少し散っていたのが目立ったかな?
それでもやっぱりキレイだった。
ここ2年、雨に降られてるから桜土手の端から端までは歩けていない。
今年も少しだけ歩いて、また商店街に戻った。
取りあえず休憩だ〜。

海沿いの「からさわ」というアイスクリーム屋さんに入った。
正面に「大和」が見える。
ふと相方の席の後を見ると双眼鏡が。
相方は「ナイス!」と叫んで一生懸命見てました( ̄w ̄)
パンパンパンと言う撮影の音らしきモノも聞こえてきてラッキー(?)だった。
後で知ったけどこの日は主演俳優の反町隆史と中村獅童が来ていたらしい。
獅童くん見たかった〜!!

商店街の陶器屋さんに2軒寄って猫グッズを、セブンイレブンに寄ってペコちゃんの限定モノを買ってそろそろ帰ることに。
今回は滞在時間が短かったけど、平日だし仕事もあるので早めの帰路に。
福山のサービスエリアで晩飯を食べた。
相方は福山ラーメンセット。またラーメンかい(;・∀・)
ワタシはトンカツ定食。
家でよくご飯を作るようになって、外食のオーダーが"家で作らないモノ"に変わった。
ハンバーグやカレーは外で食べるのなんかもったいない気がして・・・。
トンカツは家では揚げ物をしないからOKなんよね〜。
あと、魚料理も家では出来ません。
ニャンコたちが猛獣化するから( ̄ー ̄;

美味しいモノを食べて、猫グッズ買って、ワタシたちにしては贅沢な一日だったけどたまにはいいかな?
でもまた財布の紐を締めなければ・・・(ー'`ー;)

またまた日帰りハードスケジュール、相方お疲れ様でした(o*。_。)o
連れて行ってくれてありがとう〜ヾ(=^▽^=)ノ
また仕事頑張れるよ〜♪

男たちの大和公式サイト
おのなび・ロケ特集ページ


2005年04月08日(金) 源造久々の病院

日記くらいは毎日書きたいなぁ(なら書けよ)

久々の徹夜をやってしまいました。
今日の午前中に納品の仕事なんだけど、原稿貰った時簡単そうだったからナメてかかっていたら、これが案外メンドーで。
出来上がったのが朝の7時過ぎ。
そのまま起きてて、相方に乗せていって貰って納品。

その足で源造を動物病院に連れて行った。
目がグジュグジュになってたので。
結膜炎かな?って言われました。
ゲンゾー、久々の病院。去勢の時以来だから約2年ぶり。
もっと暴れるかと思ったら、思いの外おとなしくちょっと期待はずれ(゜m゜*)
体重は約4.2kg。これまた思ってたより軽かったので期待はずれ(何を期待してるんや?)
猫は6〜8kgあるモノと思っているワタシには物足りない重さです( ̄ー ̄;

明日は朝から打ち合わせ。
新規の仕事だから嬉しいけど、起きられるか心配。
今晩ははよ寝よっと。


2005年04月03日(日) 四月

早くも4月。
なんか光陰矢のごとし?って使い方あってる?

この前テレビを見てたらヒロシが「いきなりだんご」を食べていた。
「いきなりだんご」ネーミングもインパクトある。
どんな団子だろかと常々思っとったら、芋団子だった。
「いきなりだんご」のリンクを貼ろうと検索で見てたら、だんごの合間合間に「ケロロ軍曹」が( ̄w ̄)
やはり・・・( ̄m ̄〃)
ケロロ読んでない人にはわからんネタじゃねー。
まだ3月リリースのケロロのビデオ見てない(TдT)
毎月26〜28日あたりに新作が出るんよね。

最近ヒロシがテレビによく出てる気がする。
割りと好きなので出てたら観る。
お笑いブームだけど、今年の年末あたりまで残れるのは誰かな?
ヒロシは・・・どうだろ?
南海キャンディーズのしずちゃんもお気に入りです。
「しずちゃん」って種類の生き物ですね彼女は(゜m゜*)


桜も咲き始めました。
今年は少し開花が遅いのかな?
毎年、桜を見に尾道に行ってるけど今年は日程が合うだろうか?
年に一度の楽しみだけど(もちろん日帰り)、ぜひ満開の頃に行きたい。

はぁ眠いので支離滅裂っぽい日記になった。
ブログの方もネタ切れになってるし。
んではまた。


銀猫 |MAILHomePage

My追加