銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2005年03月27日(日) ピリピリモード

4、5日前から久々の眠れない病(TдT)
もともと不眠症だから、普段は眠れない時用に病院で眠剤を貰っている。
その薬がちょうど切れた。。。
薬を貰いに行けばいいんだけど、なかなか行けるタイミングが合わない。
昔から行ってる病院なので、ここからは少し遠い。

すごく眠いのに寝付けない。
やっと寝付けたと思ってもすぐ目が覚める。
神経が過敏になっているのか、髪の毛が顔にかかるのも気になる。
パジャマの裾が捲り上がったりしてても気になる。
ニャンコの鳴き声が聞こえてくるような気がして、それも気になる。

体中が乾燥してしまってるような感じ、肌に粉が吹いてるようで何が触っても気持ち悪い(TдT)
全身が痒い。
寝不足で頭の芯がジンジン痛くてイライラするし。

今日は雨だったし乾燥はないと思うから、気分的なものだと思うんだけど。
顔や背中や手足が痒い。
首に髪が触れて痒くて掻きすぎてブツが出来てる。

明日は病院に行こう(T^T)


2005年03月21日(月) カラオケ三昧

日曜に約2年半ぶりにカラオケに行ってきました。
ネットで知り合ってお友達になってくれたかぼちゃんと。
あれ?かぼちゃんとはいつ知り合ったんだっけ?
去年だったと思うけど、なんかずっと前から知り合いだったようなノリだ(* ̄m ̄)
家もわりと近所だし、金曜日にも一緒に出かけて帰りにお茶&ケーキした♪
いつも車で迎えに来てくれて送ってもらって・・・思いっきり甘えてます( ̄∇ ̄*)ゞ

少し前にカラオケに行こうと話して「行こう!行こう!」と言ったモノの少し躊躇していた。
カラオケは料金が高い・・・そう思っていたから。
よくカラオケBOXに行ってた頃は一人4〜5000円くらい払っていたような記憶がある。
今月は美容院に行こうと思っていたので、それをカラオケ代に回す事に。

で、行ってみてビックリ!
場所にもよるんだろうけど、最近って一部屋一時間いくらじゃなくて、30分単位で一人いくらなんだねー( ̄ー ̄;
行ったところは30分一人260円。ワンドリンク制。
最初2時間の予定で入ったけど1時間延長して結局二人で3時間、歌いっぱなしだった(≧∇≦)
お金払ってビックリ!一人2500円程度。(ドリンクを2回注文した)
これくらいなら少し余裕のある時は気軽に行けるぞーヾ(〃^∇^)ノ
よく考えると4〜5000円払ってた頃は酒も思いっきり飲んでたしな〜。
最近はあまり酒を欲しいと思わないからウーロン茶ではしゃげる。
安上がりになったモンだ(^ー^* )

歌った曲はですねー。
取りあえずワタシのテーマ曲のCoccoで始めました。
上から下まで全部歌っちゃろか思ったんだけど、歌詞が歌詞なのであんまり暗いようなものばかりもなんだし、Coccoは2曲だけ。
去年から一生懸命車の中でMD聞いて覚えていたMISIAの「冬のエトランジェ」も歌ってみたけど見事玉砕・・・。
後は昔の工藤静香や中島みゆきやTUBEなんかをボチボチと。
毎週アニメ観てて覚えた曲とか。
ワンピースの前のOP曲がまともに歌えんかったんがちょっとショック。
あんなに毎週見てるのに(TдT)
けどコナン君のED曲の「忘れ咲き」はまあまあ歌えた(かな?)
あと、ラジオ・テレビで聞いたのみの一青窈の「ハナミズキ」も歌ってみた。
これはイマイチだった。。。

「歌える歌が無くなってきた〜」と言いながらも、一瞬の途切れもなく(笑)3時間歌いきりました♪

また行こうね〜o(*^▽^*)o~♪


2005年03月17日(木) 夢洗脳

独りよがりな夢を見ました(*≧m≦*)

何人か登場人物はいたんだけど、憶えているのはワタシとキムさん。
あっキムさんとはSMAPの「木村拓哉」さんです。

誰か友達(誰か忘れた)とどこかの大きなブティックに買い物に行ったんですね。
んでなんかしらんけど、そこの店員さんに頬をぶたれまして。
怒りながらそこら辺にある服を全部ひっくり返し店の中をワヤクチャにして帰ったんです。
帰ったところがどこかのマンションで何故か父の家。
父にはワタシより若い同棲中の彼女が居て、子供まで居て、その彼女がえらくワタシに気を使うんですよ。
(父は留守で結局出てこず、彼女の顔は朧気でどんな顔かも分からない。)
それでその家に居づらくなって、そのマンションの横にほったて小屋を建ててそこで仕事の取引先あての請求書を書いている。
その請求書が何枚書いても可愛いイラスト入りのとても仕事先には出せないような請求書に変わってしまって、何回も何回も書き直し。
その間「彼、ワタシが急にいなくなったから心配してるだろうなー」なんて思ってる。
その彼というのがジャジャーン!!「キムさん」なのだ(なんで!?)

キムさんはスクーターに乗って(ドラマの見過ぎ?)ワタシを探しに町中を走り回ってる(んな訳ないだろー)
やっとほったて小屋の中にいるワタシを見つけ「ちょっ待てよ!!」(ネタ?)
「勝手に居なくなるな!」と怒られた。

そこら辺りで目が覚めた。。。
はうぅ。。。キムさんファンになりそうだ・・・( ̄∇ ̄;)
なんて独りよがりな、ありえねー夢なんだ!?

夢って不思議。
そんなに日頃好きでもナンでもない人が出てきたりする。
前に夢に見たTOKIOの長瀬くんはどーなったって?
やっぱ山口君の方が好きですヾ(´ε`*)ゝ

覚めるから夢なんだねー(しみじみ・・・)


2005年03月13日(日) えっとぶり

「えっとぶり」って分かります?
徳島弁かな?「久しぶり」って意味です。

時々相方が聞き慣れない徳島弁を喋ったりします。
ツボにはまって笑いが止まらない事もたびたび・・・。
徳島も狭いようで広い。
ちょっと地域が変わると言葉も少し変わってオモロイです。

先々週は何年かぶりの、それこそ「えっとぶり」にインフルエンザにやられた。
去年、一昨年と相方がインフルエンザにかかった時もワタシは全然平気だったから何故か「自分はインフルエンザにかからない」と妙な自信を持っとった( ̄ー ̄;
うーん?今年はどこでうつってきたんだろう??
あんまり人と接触する事がないから感染経路がわからない。
スーパーとかレンタルビデオ屋とかで貰ってきたんじゃろか?

けどナンですなー(小枝風に)
若い頃は熱なんか40度出たってかなり平気だったのに、39度の熱で動けなくなりました。
年取ったんやなあ・・・( -.-) =з

2月27日(日)から39度近くの熱が約6日間続いた。
日曜は普通に風邪かと思い、風邪薬買って飲んだけど月曜になっても熱が下がらない。
近所の病院に行ったら「扁桃腺」が腫れててそれから熱が出てると言われた。
「インフルエンザではないんですか?」と聞いたら「検査しますか?」
もちろん検査して貰ったが反応は出なかった。
抗生物質と整腸剤(ゲリPが激しかったので)と解熱剤を貰っておとなしく寝た。
なのに次の日もまたまた熱・・・。
んでちょっと大きめの病院に行ってインフル検査をしたら「B型」と判明。
薬を貰ってまたおとなしく寝た。
そんなこんなで約一週間寝込んだ。
その間の洗濯物がいまだに山積みになっている。。。
明日晴れたら洗濯しよう・・・。

インフルエンザ恐るべし!!
来期は予防注射をしようと固く心に誓った(けど忘れるだろうw)


銀猫 |MAILHomePage

My追加