銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2004年04月29日(木) GWって何ですか!?

やはり嫌な予感は的中しました。
このまますんなり連休になるはずがないとは思っていたけども(メ-_-)
今回はヒドイ!ひどすぎる〜!

昨日の夕方、一つはこの前出した仕事の訂正、もう一つは新規の仕事が入りました。
その納期が、訂正の仕事は30日の午前中。
28日の夕方に呼ばれて、30日の午前中に提出と言うことはデスね、29日はしっかり仕事しろと言うわけでござんす。
これはまあいい(いいことはないが)。
もう一つの仕事。
提出日が5月6日と言われた。
ちょっと待て!!
これ60ページ近くあるんだぞ?
んで、普通に5/6提出と聞けばなんて事無いけど、世間では5/1〜5/5はゴールデン・ウィークと言うモノなんだけど。
しっかり休みも仕事しろと言うわけですな( ̄(エ) ̄)
ギリギリ(?)粘って、提出を5月7日にして貰った(T△T)

てなわけで、休みは友達と約束をしている1日と2日だけになりました(T-T)
やってくれるな、お役所。
自分たちはしっかり休むんだろうに。

でもまあ、フリーでしてるからやった分だけ収入になると言うわけで。
集金日の辺りには"喉元過ぎれば暑さも忘れる"ってなもんで、すっかりしんどかったのも忘れております。
もともとそんなに休まない方なので、長い休みを取っても手持ちぶさた。
仕事がないと不安だし(なにせ主夫ですからw)、仕事の量=収入の多さですからね〜。(そんなに稼いではおりませんが)
頑張ろう!仕事するぞ!オーーーッッ!!


子猫の里親さん報告。
この前の日曜の「里親さんを探す会」で2匹貰われていきました。
チビモコちゃん(白のフサフサ・オッドアイ)と、チビコテちゃん(キジトラ)。
27日には、白の女の子が、いつも行ってる動物病院の先生の幼なじみさんに貰われていきました。
なんと広島県まで!
先生のご実家が広島県で、帰郷のついでに連れて帰ってくれました。
残り6匹です。

25日には流星が去勢を済ませ、今日は樹ちゃんが避妊手術を済ませて帰ってきました。
あと避妊していないのは、桜と菖と棗の女の子3匹。
男の子は一応は全員去勢を済ませたから、しばらくは安心だけど。
今、生後4ヶ月の三次(サンジ)と芙紗子(フサコ)ももう少し大きくなったら手術しないと。

はぁ〜、やっぱり頑張って仕事しよう・・・。


2004年04月23日(金) 忙しいんだよ〜(涙)

仕事が忙しいです(T△T)
忙しいと言うより、キツイ。
精神的にプレッシャーがかかっているというか。
納期に間に合うのか?という心配もあって、気持ちが休まらない。
やってもやっても次々訂正やらが帰ってきて胃が痛い。
泣きたい気分です。
当然、次の日曜も仕事。
土・日の二日間でイラスト20点も描かなければいけない。
昼間は用事で何かと忙しいし、また徹夜かな(T△T)

連日の忙しさで、またまた洗濯は溜まっているし、晩ご飯も作れない。
晩ご飯作る気力がないから、コンビニ弁当や外食で済ませている。
コーヒーやお茶を飲んだ後のコップが流しに山積み(T-T)
今日、やっと洗えたけど。
こんなにニャンコがいるんだから、一匹くらいお手伝いしてくれる子がいればいいのになぁ・・・なんてホンキで思ってしまう。
せめて自分のことは自分でしてくれないかな(^^;
トイレ掃除とか、お腹が空いたらカリカリを自分で入れて食べるとか。
無理か・・・。

ゴールデンウィークは絶対に休むぞ!!
友達と遊ぶ約束もしたし。
去年、家には遊びに来てくれたけど外で遊ぶのは約2年ぶり。
本当に久しぶり。
相方がその日はバイクでお出かけなので、車を貸して貰って買い物に行こうと思ってます(*^o^*)
家計にひびかない程度にちょっとだけ無駄遣いしてやろうっと。
ずっと頑張ってるんだもん、たまにはいいよねv(-^O^-)v

それにしても自分の車が欲しいなあ。
だいぶ目もちゃんと見える様になってきたし、運転も大丈夫みたいだし。
今は貯金なんてする余裕無いけど、いつか車を買うのを目標に頑張ろう!


2004年04月18日(日) 体調ワルし

今回の生理はいつもに増してキツイ。
家出したくなるくらいキツイ。
眠いのに眠れないし、急ぎの仕事も手に付かない。

若い頃よりはかなりマシにはなったが、生理の時は情緒不安定気味になる。
よく言うヒステリックな状態かもしれないが。
頭痛はするし、体はだるいし、めまいはするし。
それでも仕事や家事や猫の世話やらをしなくてはいけない。
軽く逃亡したい気分。
ホント仕事辞められるモノなら辞めたい(T-T)

今日は相方も私もあまり寝ていない。
夜、仕事の休憩がてら猫にご飯をあげて、トイレの掃除をして自分もトイレに行って部屋に入ったら相方が居ない。
テレビも電気もつけっぱなしだし、おかしいなと思って2階に見に行ったら相方は寝る体制だった。
ちょっと寂しかった。
せめて「もう寝る」くらい言って欲しいような。。。

相方とはゆっくり色々と話し合いが必要だと思う。
ワタシだけではないだろうが、いつも心に不満を抱えては行く先不安なだけだ。
今、ちょっと淋しい気分なだけかもしれないが、テレビのドラマやCMなんかで優しい時間を過ごすカップルを見るとすごく羨ましい。
ワタシも優しくしてもらい、優しくしていられるようになりたいと思う。
これはお互いに意識を変えないと無理なこと。


話は変わるが、昼間「里親探しの会」に樹ちゃんの子猫を連れて行った。
樹の子猫は3匹。
2匹は先週の日曜に貰われていった。
毎度ながら大事にして貰えるか、今頃お乳や家族を探して鳴いていないか心配する。
心配しても会で全然知らない人に貰われていった子は、行った先でどうしてるかなんて知るすべもない。
ただ祈るだけしかない。
もうこんな淋しい思いはこりごりだ。


2004年04月07日(水) 尾道ハードスケジュール

この前の日曜日、尾道に桜を見に行ってました。
朝6時に出発して着いたのは9時頃。
雨降ってました(T-T)
昼から晴れるとの予報だったので、取りあえず千光寺山から攻めることに。
桜は散り始めだったかな?
山の上の駐車場(一回500円)に車を停めて、桜を見ながら下山。
山と言ってもそれほど高くない山なので、写真を撮りながら楽しく歩けます。

最近お気に入りの坂道を下っていくと「招き猫美術館」を発見(少し前からあったが)。
入場料100円だし、雨も降ってるしで入ってみた。
かなりの数の招き猫。
それよりも。。。
そこの二階の主の可愛いこと。
「小梅ちゃん」というグレーと白のハチワレニャンコ、目はブルー。
あまりの可愛さにクラクラしてしまった。
写真撮りたかったけど、館内撮影禁止だったので諦めたが・・・。
けど入って良かった〜。
外に出ると、去年もいたかも?な白ニャンコが2匹とトラニャンコが1匹。
猫の街じゃ〜(≧∇≦)

下まで降りて、商店街で昼飯を食べて再び千光寺山へ。
いつもと違う道で上ろうと言うことになり、選んだ道がそれはもう危険な坂道で。
あまり人は通らないのか、かなりな急勾配。
心臓破りでした(^^;
一気に足はガクガク、膝は笑い始めるし、あの坂道は今後二度と選ぶことはないだろう・・・。

車に乗って今度は浄土寺へ。
ここは鳩がたくさんおります。
餌をやりたがりのワタシは30円入れて鳩餌を買った。
餌入れの蓋を開けた時から、何やら鳩が集まってきた。
まだ餌を袋から出していないのに目の前に鳩が襲いかかってくる(ように見えた)。
あまりの恐ろしさに餌を相方に渡そうとするけど、相方は大笑いして受け取ってくれない。
仕方なく袋を破りザーッと地面にまきました(T△T)
その後、相方も餌をあげたんだけど、腕や肩に鳩をはべらせてまるで「鳩使い」(☆_☆)
楽しかったらしいです。

次は桜土手まで。
雨だったし、寒かったからちょっと歩いただけ。
天気が良ければ土手沿いにずっと歩くんだけどな。
とにかく寒かったんです(T-T)

夕方、商店街でイベントがあるというので甘味処に入りしばし休憩。
抹茶とあべかわ餅を食べました。
疲れた体に甘いモノが美味しかった〜。
時間が来たので、外に出て3千個(あったらしい)灯ろうを少しだけ見て歩きました。
尾道でこんなイベントを見るのは初めてで、なんかみんな頑張ってるみたいですね。
商店街も去年や一昨年に比べたら少し賑わいも戻ってきたような?
新しい店が増えてました。

たっぷり尾道を満喫して帰路に。
それにしても日帰りはやはりハード。
運転は相方がずっとしてくれて、本当にお疲れさまでした。

来年はゆっくり行けたらいいな。


2004年04月03日(土) 明日は花見

明日は尾道に満開の桜を見に行きます。
子猫たちがたくさんいるから、日帰りです(T△T)
大きい子だけなら、カリカリと水をたっぷり入れておいたら一泊くらいは出来るんだろうけど。
子猫たちがまだカリカリをあまり食べられないからなあ。
ハードスケジュールになるだろうけど、尾道に行けるだけでも嬉しい。

月曜提出の仕事もなんとか片づけた。
明日は久々の休みだ〜!
日曜は月に2回くらいしか休めていない。
夜、ちょこっとだけ仕事という日もあるけど、少しでも仕事があると休んだ気がしないし。
それにしてもなんでこんなに働いているのに貧乏なんだろう(T△T)
おこづかい欲しい〜!!
尾道行ってもこづかいないから、せっかくの不二家も寄れないよ〜。

最近の日記愚痴ばっかりな感じ。
ゆとりが欲しいな。
ワタシの計画では今頃はハッピーな毎日を過ごしている予定だったんだけど。
どこでどう間違えたか?
明日、尾道の「日曜日の理科実験室」でラベンダー嗅いで時間を巻き戻してみようかな。


銀猫 |MAILHomePage

My追加