銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2003年06月29日(日) PC

相方がNEW PCを買った。
羨ましいほどハイ・スペック(ワタシのより)。
しかも、2年前に買ったワタシのバイオよりも超安ときたもんだ。
まだ箱から出してないけど、楽しみ〜。
速いの見たいもんね。

一緒にバイオのメモリを買ってくれた。
ありがとうーーーっっっ。
グラフィック系の仕事をしてるくせに、買った時の予算の都合で"256"しか増設できなかった。
んで、遅いっっ!!なんてボヤキつつもそのままで現在に至ってたわけで。。。
倍の512(MAX)になったら、倍まではいかないが、かなりサクサク動くようになった。

最近はMAX 1GB、2GB当たり前・・・。
いいなー、通常の何倍くらい速いんだろ?
バイオとは違うのだよ、バイオとは( ̄○ ̄;)!

みたいな・・・。


最近、コニャンコ5匹は2階がお気に入り。
階段上がれるようになったんだねー。
けど、下りられない。(ワタシが居るときだけ?)
昭和のレトロな家だから、階段が急勾配なんです。
慣れるまでワタシも何度か滑った。

コニャンコーズ、御飯の時だけ下りてきて食べてトイレして、また上がっていく。
母は淋しいー(T-T)
この前まで、足元でコロコロ遊んでたのに〜。

明後日から7月。
源造(7日)、桜&葵(12日)もやっと1歳です。
源造、1歳にもならないのに7匹の子持ちになったんだ(-_-;)

誕生日は少しご馳走を食べさせてあげよう。


携帯のアドレス変えたいモード。
別に迷惑メール来る訳じゃないけど。。。
取り敢えず、切れるモノは切って〜。ナンテ。
近々、変えるかも?です。
ワラエルようなのイイカモー。


2003年06月28日(土) 親のこと

いつも寝る前に漫画を読んでいる。
読んでいるウチに眠くなってきて寝れるからだけど。
「動物のお医者さん(全12巻)」は、もう3巡目に入ったのでさすがに飽きて、昨夜は「ホットロード(全4巻)」を読んだ。
久々に読んだからか、ついつい一気に全巻読破してしまった(+o+)

なんだか、懐かしく切なくなるようなそんな感じ。
ワタシにもあんな感受性を持っていた頃があったのにな。
今じゃ、普通のオバサンだ。
いや、普通以下か?
未だに親の気持ちなんかわかりゃしないし、今となっては聞くこともできない。
小さい頃、母親に「アンタはいらん、○○(弟)だけおったらええ」と言われ続けていた。
父親はワタシの顔を見ると「死ね」しか言わなかった。

かなり大きくなって母親とも仲良くなった頃、思い切って母親に聞いてみた。
「おかあさん、ワタシのこと嫌いだったよなー?」
母親の答えは
「アンタやって、高校生の時おかあさんが太ってるんを笑ったで」
いやいや・・・。
笑ったワタシは悪いけど、答えになっとらん。

聞いてどうなることではないが。
けど聞いてどうするつもりだったんだろう?

まっ、親だって親である前に人間だから。
(父親は人間である前に、鬼畜だったが)

なんて、ちょっと違うかもしれないけど、ホットロードを読んで久々に親のことを思い出したのでした。

そ言えば父親、まだ生きてるんだろか・・・?
どーでもいいけど。


2003年06月16日(月) 懸賞当選(-_-X)

本日またまた「懸賞当選」の電話が来ました。
今度は6月5日に応募した(らしいが覚えちゃいない)プレゼントの「Wプレゼント」が当たったそうな。
やったーー。なんて喜んだのもつかの間、当たったのは「WOWWOW(あってる?)チューナー&アンテナセット」(-_-#)
また月々何千円か払わないといけないようなプレゼント。
ソッコー「要りません」
そしたらナンと「では有線放送のチューナー&アンテナセットに変更出来ますが」だって。
前に当たって辞退したヤツ。
「それも要りません」(ノ-_-)ノ~┻━┻

それってほとんど全プレなんぢゃ・・・?

もっといいモノ当たらないかナー。
現金がいいよねー、やっぱo(^-^)o

宝くじ3億円当たったらどうしよーとか考えたこと無い?
昔から買った瞬間から夢は膨らんでいた。
3億円当たったら・・・取り敢えず"家"だな、やっぱ。
ニャンコ仕様の家がいいなー。
あと新車も買って、パソコンも全部買い換えて・・・。
まだまだ余るぞ。
散髪もしたいなー(当たらなくても美容院行けって)

と言いながら、宝くじ買ってない(T-T)
買わないと当たらないよなトーゼン。

そんな夢みたいな話より、取り敢えず目先の仕事料。
早くくれー。
今月末には入るかな?
いつもいつ入金してくれるかわからない仕事だから、やってても気合い入らない。
去年の夏にした仕事なんか、入院で金が要るからって何回も催促してやっと12月に入金だもんな〜。
その人、別にお金にルーズと言うのでは無いんだけど、自分が金に困ってないもんだから?なかなか先方に請求書を送ってくれない。
ワタシは今月した仕事は、ちゃんと次の月に報酬が欲しいのだ。
次の次の月でもいい。とにかく、ちゃんと決めた日にくれー。
ホントほんの少しだけど、こづかい程度にはなるしね。

HP制作の仕事、出来れば直で営業したいな。
その方が報酬も確実だし、営業マージンも発生しない。
最初の営業はいいんですよ。
マージン発生は仕方ないと思う。
けど。その後、書き換えとか、リニューアルとか、クライアント様は営業サン挟まずに直接ワタシに電話をくれる。
そうなると動くのはワタシだけ。
営業サンはなーんもしなくても何割か入るわけ。
まっ、印税ようなモノか・・・。
しゃーないよなー、あきらめよ。


2003年06月11日(水) あかんがな

あかんホンマ・・・って何が?
ナンもかもマイナス思考になってしまって自己嫌悪。
ちゃっちゃと仕事せんかーい。(してるけど)
毎日何時間も仕事してる(つもり)なのに、全然はかどってないし。
ダイイチ、仕事してる割には収入という見返りがないからやる気もおこらん。
やってもやっても次々増えるし。

はぁ〜、ダラダラ書いたけど消してもた。
何が言いたいかわかってるけど、言ってもしゃー無い。っーこと。

今日はヤメ。


2003年06月03日(火) タイトル何にしよ?取り敢えずナシで。

昨夜からネットが全然繋がらなくて、HPは見えんわ、メールはチェック出来ないわ。
やっと繋がるようになったのが本日夜の8時過ぎ。
ホント度々あるんだよね。
今回みたいに長かったのは初めてだけど。
何が原因なのかわからない。
原因が分かれば対処法もあるのだけど、設定もあってるしケーブルもちゃんと繋がっている。
なんかのはずみで突然繋がるようになる。
なんだろう???

ネット繋がらないと不便です。
最近は仕事のメールが頻繁に来るので、一日チェックするのを遅れたら大変なことが起きるかも?
フリーメールの方は、メルマガくらいだからいいんだけど。
ちなみに2日分溜めたら50通も来てました。
懸賞とかクジが好きなので、どんどんメルマガ登録してたらワケわからんくらい増えてしまった。
なんか当たれーー。(出切れは現金か車)

少し前、2等が当たったんですよ。
それが「有線放送」を聞けるチューナーとアンテナと工事費のプレゼント。
だけど月々5500円は実費。
当選辞退しました・・・。
なんで5500円も毎月払って有線放送聞かなあかんのじゃ!!

はぁ〜、今日は忙しい一日だった。
仕事の打ち合わせで、バタバタとしてやっと午後7時前、家に帰って一息ついてたらまた原稿を取りに来いと言う電話。
今日でもいいし、明日の朝でもいいから・・・って、朝は相方が仕事で居ないから乗せて行ってもらえんのじゃー。
仕方なく、また出発。
ホントなら晩飯食べてる時間なのに。(相方は9時就寝)
疲れてるみたいだから申し訳なくて。
早く運転が出来るようにならないかな。
お互いにストレス溜めあったら家の中の空気暗い。

日記に愚痴なんぞ書くモンじゃないね(^^;
反省。
書いて良くなる方向に向けばいいけど、余計にストレスになったりして。

前に、この日記とは別に裏日記?書いてたことあるんだけど、つい愚痴ってしまって(HPに貼り付けていないと言う気の緩みか?)。
何人かには教えてて、ワタシの愚痴の対象になった人から朝起きたらメールが(>_<)
「悲劇のヒロイン気取るな云々。」という内容でした。
ソッコ書くの止めました。
2日くらいしか書かなかったなー。
本音書けないなら、日記の意味無いしーと思って。
(見るの分かってて愚痴書くなって)
その人からのキツイ内容のメールはいつも朝に届いてた。
朝起きぬけに頭がジンジンするような内容で、そんな日は一日ドンヨリ。
何回か続いた後、起きたらすぐにメール来てるかどうか見て、来てなかったらホッと胸を撫でおろしてた。
毎朝メールを見るのが怖かった。
そんなメールは出来れば寝る前とか(寝れんよーになるか?)、昼間の忙しい時間とかに送って欲しいモノだ。
最近は全然無くなったが、その頃の後遺症(?)で、いまだに朝一に見るメールは内容見るまでドキドキする。


話は変わるが。
知り合いの方から、子猫を一匹貰いたい人がいるとの申し出が。
う〜ん。。。
一応は断ったけど、ちょっと迷ってます。
さすがに10匹は多いかなと思ったり。
もしも、もしもですよ、この家を出て行かなくてはいけないような事態になったりしたら、10匹も飼えるマンションあるかどうか・・・。
んなマンション無いよねー。絶対。
そん時はEちゃんちに居候しよっと。(嘘だよ〜ん)
冗談はさておき、今抱えてる問題は餌代なのです。
ウチの子、ほとんどカリカリを食べてくれない。
カンヅメをあげすぎ?と思って、少し量を減らしました。
お腹が空いたら仕方なくカリカリを食べるかなと?
けどねー、桜のくぼんだ腹を見てると可哀想で。
何匹かでも里子に出して、一人あたりの食べる量増やしてあげた方が猫たちも幸せなんじゃないかな?
貰われた先は当然一匹飼いだろうし、お腹いっぱい好きなモノもらえた方がいいかな?
なんて色々考えてしまいます。

そうそう棗(なつめ)ちゃん、どうやらオッドアイっぽいです。
左右の目の色が微妙に違う。まだはっきりとは分からないけど。
源造の遺伝子を引き継いだんだねー。
一匹くらい源造みたいなフサフサの子いないかな。

TOPページの子猫の写真、毎日のようにUPして凄い量になってる。
今日UPした写真も可愛いぞー。
相変わらず親バカ(^^;


2003年06月01日(日) 快晴

珍しく今日は早起き。
と言っても自分から起きたわけではなく、猫たちが暴れて無理矢理起こされた。
桜コニャンコ五匹が葵コニャンコくらいになったら、もっと凄いことになるんだろうな・・・。

週末に入った仕事も一昨日、昨日とでさっさと済ませて、久々の仕事をしない日曜日。
(仕事と言ってもほとんどボランティアのようなモノ。だから余計に休みに仕事は腹が立つ!)
台風が嘘だったみたいに今日は快晴だったので、午前中は洗濯。
2階のベランダに上がったら、海からの風が気持ちよかった。
ベランダは陽当たりが良く、風が通るので洗濯物が乾きやすい。
割と洗濯好きなワタシには嬉しい限りです。

ワタシより少し早く起きていた相方が、お昼前に昼寝をし始めた。
起こしても起きないので、自転車で近くのスーパーまで買い物に行った。
久々に太陽と風を肌で感じていい気持ち。
たまには光合成しなくては。
車で外には出るんだけど、外の空気・・・って感じじゃないし。
駐車場から車に乗り込むまでのホンの一瞬だもんね。

まだ少し見えにくいので、車の運転はしていない。と言うか怖くて出来ない。
二度ほど一人で運転して買い物に出たけど、やっぱり右が見えにくかって大迷惑のトロトロ運転。
夜だったから車の数も少なくて渋滞を引き起こさなくて済んだけど、昼はヒンシュクを買いそうなのでまだしばらく運転は止めておこうと思います。
仕事の打ち合わせや、実家の猫の世話、買い物とかは全部相方の運転で連れて行って貰います。
と言うことは、相方が居なかったらどこにも行けないと言うことです(T-T)
行動範囲は自転車圏内(涙)

朝が早い仕事なので、日曜は大抵疲れてるし、あまり「遊びに連れて行け」と無理は言えないけども、たまにはどこか連れて行って欲しいな〜。
今日みたいに、早起きして空も晴れてるような日は特に。

たまに、同じ毎日の繰り返しにストレスを感じる時がある。
前にも日曜日が楽しくないと書いたけど、日曜日のくせに日曜日じゃないから楽しくないのだ。
ワタシにしたら一週間、毎日同じ。
朝起きて、家事をして、ニャンコの世話をして、晩飯作って、片づけして、仕事して。
日曜だろうが関係ない。
でもまー主婦(主婦ではないが)ってこんなモノなんかな?
だから「父の日」より「母の日」の方が盛り上がっているのかな?

時々頭をグルグル巡る曲がある。
「小さな窓から見える、この世界が僕の全て」という歌い出しの所。
松山千春の「窓」って言う曲。
それは精神的であったり、物理的であったり。

その昔若かりし頃、彼氏も居てまあまあ幸せだったにもかかわらず、この曲を思い浮かべては「いつかこの窓にモビルスーツに乗った王子様がワタシを迎えに来てくれる」と根拠もなく思っていた。
もっと違うどこかにこれ以上の幸せがあるはずとの高望みか?
けどそこは6階建ての賃貸マンションだったから、窓が狭すぎて、モビルスーツは迎えに来れなかった。
せめて"白馬に乗った"にしておけば良かった・・・。

あれれ?話が全然まとまっていない。
早起きしすぎて頭がボケてるか(^^;


銀猫 |MAILHomePage

My追加