銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2002年09月29日(日) アホやなーって話

携帯電話が・・・不慮の事故(?)で逝っておしまいになりました(涙)
しかもデータ転送も出来ないくらいに見事に(号泣)
5月に機種変更したばかりだから、割引もさほどしてもらえない。
「一番安いヤツで・・・」とは言え、2万円なり(ToT)
先週のバイト代飛んでしまいやがった。
ずっと身につけて持つ物だから好みのを選びたかったけど、そうも言っていられない。
はぁ〜、来年の10月まで我慢するしかないかー。。。
もう壊しませんように・・・。

金曜、バイトから帰ってきて、酔って勢い余ってかベッドの角に頭を思い切りぶつけてしまった。
もう丸一日以上たつのに、まだ頭が痛い。
その上軽く吐き気もするし、なんだか頭の中がフワフワ・フラフラしている感じ。
もしかして血管の1本や2本、いやいや3・4本、もっとかな? 5・6本切れてるのかも(^^;
明日もまだ同じような感じだったら病院行ってみよ。
けど、レントゲン?って高いんだよねー。
もう、ホント何やってんだか・・・。

子猫の話。
2日くらい前から、桜&葵を抱っこできるようになった。
3匹とも仲良くなって、私が夜中(朝方)寝ようとすると起き出してきて大運動会を始める。
寝ている私なんか、ただの置物(T-T)
顔は踏んでいくし、腹の上にジャンプされるし。
でも可愛いから怒らなーい。
そうそう。桜が最近よく甘えてくる。
喉をゴロゴロ鳴らしながら、抱っこして〜って膝の上に乗る。
葵は今日初めてゴロゴロいった。
源造はいきなり初日からゴロゴロ甘えてたけど。

写真いっぱい撮ってるから、早く「ウチの子」ページ作りたいんだけど、時間が〜。
可愛く撮れてるのでぜひお披露目したいんだけど。
なるべく早いウチにUPするから、こうご期待。


2002年09月24日(火) 猫2日目

源造を朝一に動物病院に連れて行こうと思っていたのに、風邪ひいたみたいで朝起きると頭は痛い、喉は痛い、背中が筋肉痛みたいな感じ。
久しぶりに本格的な風邪の症状だった。
歩くと頭が割れるように痛い、んなわけで、朝一には連れて行けなかった。

風邪薬も効いてきたので夕方病院に連れて行った。
昨日の里親を探す会に、行きつけの動物病院の院長先生も来てて、「猫もらったんでまたよろしくお願いします」と挨拶をしていた。
病院に行くなり、院長が「昨日の猫ちゃん?」と聞いてくれた。
昨夜の様子を説明して診てもらったけど、特に病気ではないみたい。
よかった〜。
その上、診ただけだからと治療代もタダだった。
診ただけと言っても、耳ダニの薬も垂らしてくれたし、ギョウ虫検査もしてくれた。
ドライフードのサンプルもいっぱいくれた。
やっぱ昨日挨拶しといたからかな?
里親探しの会で猫もらって、ノミ・ダニ・病気(ではなかったが)となったら気の毒と思ったのかな?
とにかく、何でもなくて一安心。
そうそう、やっぱ源造って名前ちょっと笑われた。。。

桜と葵は未ださわらせてくれない。
子猫は一日のほとんどを寝ているみたいだ。
桜・葵の姉妹は、寝る時はパソコンラックの裏に行ってる。
寝ている隙に触ってやろうとの企みがバレたのだろうか?
源造は好きな場所で寝る。昨夜はベッドに来ていた。
3匹の中で一番甘えん坊みたい。
桜・葵姉妹が仲良く遊んでいるところを、少し離れた場所で羨ましそうに見てる。
近づくと「ハァーーーッッッ」と威嚇され、猫パンチをくらってる。
ガンバレ男子!!
そう言えば、ウチって女3匹(私も含め)の中に男はゲンゾー1匹。
ハーレムじゃん。

明日は夜はバイトだし、昼間は打ち合わせがギッシリ。
長い時間家を空けるの不安だなー。
小さな猫グッズを置いてる棚、もうすでにぐちゃぐちゃだし・・・。
約3年猫が居ない生活だったから、危ないモノとか、荒らされそうなモノとかの感覚が鈍ってる。
昨日なんか、ゴキブリ用のホウ酸団子そのままだったから慌てて捨てたし。
時間が出来れば、一度部屋を片付けよう。


2002年09月23日(月)

動物の里親を探す会に行ってきました。

知り合いのMさんとこのチビちゃん2匹と、あと1匹牛小屋で産まれたという白い猫。
Mさんとこのコニャンコさんたちは、キレイに手入れもしてあって全然OKなのですが、牛小屋猫・・・ノミだらけでした(ToT)
もらって帰って即シャンプー。ノミ取りくしでノミ取りして、ノミ取りスポット薬たらして。
それでもまだいる。
激減はしたけども・・・。

その上、この牛小屋猫ちゃん、どーも病気みたい(涙)
おしっこが出ないのかな?
何度もトイレに行っては痛そうに鳴いてる。
トイレチェックしても、おしっこをした様子はない。
はあ〜。。。
明日、朝一に病院連れて行こう。
つい?出来心で?もらってしまったとは言え、こんな落とし穴があったなんて(泣)

里親探しに連れてくるなら、ノミ駆除と日常生活の様子くらいちゃんと見ていて欲しいな。
でも、この子は誰かがもらわなければ何十匹も庭で猫を飼っているお宅に連れて行くと言っていたから、おしっこ出なくなったまま死んでいたかも?
そう思うと、運命の出会いだったかな?なんて。

猫の名前。
Mさんちからもらったコニャンコさん、上の子が「桜」、下の子が「葵」
牛小屋猫が「源造」に命名。
どれも好きなアニメの登場人物ですが。
桜・葵はともかく、ゲンゾーはちょっと動物病院連れて行くのに恥ずかしいかな?
でもまーいいか。
桜がさーにゃん、葵があーにゃん、源造はゲンちゃん。
何となくいい感じ。

長生きしてね。
お願いだからね。

欲を言えば・・・、早くウチに慣れてさわらせてね(^-^;


2002年09月19日(木) 久しぶりです(^^;

かなりサボってしまいました。。。
日記って続けて書いてたらどーってコトないんだけど、ちょっとサボるとずーっとサボってしまう。
9月も後半に入りかけてやっと1回目の日記(汗)

掲示板のレスもやっと書いたわけでして・・・。
「ひとりごと」の方には、何やら訳のわからないメッセージがたくさん入ってて。
HPの宣伝するのはいっこうに構わないけども〜、なんかそればかりもなー。
ビジネス入ってるし。
んな訳で削除しちまいました(^^;


最近の変わったこと。
9月のアタマくらいに原付をゲットしました。
かなーり久々の二輪・・・。まだ恐る恐る乗ってます。
けど気持ちいいよー。
冬は寒いかな?
今年こそユニクロのエアテックコートをゲットしよう♪
あったかーい手袋も買って原付ライフ。
駐車場が少ないところとかに行くの便利なんだよね。
自転車も持ってて、ダイエットにもなるし自転車ライフ♪なんて思ったけど、日頃の運動不足のせいか少しの距離で息切れ(汗汗)
近所のコンビニくらいまでは行けるかな?

それから、この前の日曜日に「動物の里親を探す会」に行きました。
知り合いのMさんが、家で産まれたコニャンコさんたちを連れて行くというので見に行ったのですが・・・。
可愛いーっっっ。可愛すぎる。
4匹の兄弟のウチ、2匹まとめて若いお嬢さんが貰ってくれたそうでひとまず安心。
1匹だと淋しいかもしれないしね。
仔猫欲しいなー。
文太が亡くなってもうすぐ3年、いまだ毎日お線香をあげているけども・・・。
欲しいなーなんて迷ってるような言い方だけど、ちゃんと猫トイレはゲット済み(笑)
近所のディスカウントショップでなんと398円で売っていた。安っっ(☆o☆)
取り敢えず買い(爆)

ってコトで、ニャンコと同居はじめたらまた報告いたしまする♪


銀猫 |MAILHomePage

My追加