銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2001年07月29日(日) 花火

普通の方の掲示板が昨夜から表示されない(というか気がついたのは昨夜)。
悪友?曰く"鯖落ち"(笑)
有っても最近はほとんどレスが書けない状態だけど、無いと淋しいのでしばらく様子を見て駄目なようだったら他のを借りよう。

昨日、今日と近所の河川敷で夏祭りがあった(みたい)。
外出から帰ってきた時に花火の音がしたので慌てて部屋に入って窓から見たら、調度真っ正面であがってた。
部屋の中から花火が見られるなんてちょっと幸せ気分。
今年初めての花火。
来週の日曜は、淡路島の洲本市まで見に行く予定。
かなり大きめのお祭りで、徳島では見られない規模の花火があがる。
ビール持って、つまみ持って、そうそうちゃんと小さめのイスも持って行かなくては。
と言うことで一緒に行くお友達、運転はよろしくね。
急ぎの仕事が入りませんように・・・。


2001年07月24日(火) 猛暑

とにかく暑い。
外に出る前に日焼け止めを塗っても外に出た瞬間汗で全部流れ落ちる。
おかげでせっかくの色白な肌も小麦色とまではいかないけど焼けて浅黒くなってきた。
色白は七難隠すなんて言うけど、あれは嘘だな。
そばかすは出来るし、すぐシミは出来るし。
20歳くらいの時に思いっきり海で焼いて、思いっきり肩にシミが出来た。
冬になったら消えるかと思ったらいまだに残ってる。
無理矢理皮を剥いたのがいけなかったみたい。

今日も母の車椅子を押して炎天下の散歩。
母の病院の周りはまだまだ自然がいっぱい残ってる。
田んぼの真ん中の病院だから、散歩してても少しは風がある。
川にはオタマジャクシもメダカもいるし。
けどオタマジャクシってカエルになるんだよね。。。


2001年07月22日(日) ビール

金曜日に会った小さな友達がマックで買った"トロ"を持っていたのがかなり羨ましかったので、早速昨日買いに走った。
ハッピーセットのトロのキーホルダー(腹を押すと鳴く)とトロぬいを手に入れた。
(おまけに?チョコボも)
一昨日テレビでCMを見るまで知らなかった。
テレビなんてあんまり見ないから。たまには見てみるもんだ。
トロはホントに可愛い。あの少しお間抜けなキャラもお気に入り。
「トロの休日」というのは何かゲームなんだろうか?
ゲームもほとんどやらないから解らない。

今日も暑かった。
今年の暑さはかなり体にこたえる。
なのに全然夏痩せしない。それどころか太っていってる気がする。
原因はズバリ"ビール"でしょう。
つい最近まで、唯一体が受け付けなかった(と錯覚していた)ビール。
こんなに美味しいモノだったなんて・・・。
これでついにアルコールは何でも飲めるようになってしまった。
飯の時は水代わりに当たり前のようにビールを飲む。
暑い中、店に入って「カーッッッ」と飲むビールの旨いこと。
と言ってもせいぜい生中2杯までが限度だけど。
旨いビールを飲むために明日もせっせと仕事しよう。


2001年07月19日(木) 頭痛、肩こり

とにかく朝から肩がこりすぎて頭が痛い。
我慢が出来ないので鎮痛剤を飲んだ。
薬が効いてる間はいいけど、きれるとまた痛い。
それでまた飲む。
鎮痛剤を飲むと必ず胃がムカムカしてくる。
だから胃腸薬も飲む。
肩こりって酷くなると吐き気がしたりするんだよね。
肩がこらない人が羨ましい。


2001年07月17日(火) ピカピカ

私は雷がかなり嫌いだ。
嫌いと言うより怖い。
今日も昼過ぎから雷が鳴り始めた。
打ち合わせが入っていたので、外に出なければいけないのに
マンションから車まで約30mくらいの距離が走れない。
入り口で多分10分は足どめくっていただろう。
何台か駐車場に帰ってきた車があって、人が平気な顔で走りもせずに悠々と歩いてマンションの中に入っていく。
それを見て「よし!行こう!」と思うのだけど、なかなか足が前に出ない。
いつまでも雷がおさまるのを待っているわけにもいかないので
思い切って仕方なく走った。どうってことなかった。
車で走っていたら、雷の鳴る中、傘をさしている人を何人も見かける。
すごい尊敬する。
笑い話のようだけど、私は当然傘なんかさせない。
車まで走った時だって、時計や髪留め、指輪とかの金属製のものを取り敢えず全部はずした。
それほど雷に対しては小心者?なのです。

この前、知り合いのMさんにクリスタルペコちゃんを置く手作りの台を頂いた。
下から赤、緑、オレンジの光がピカピカ。
その上にクリスタルペコちゃんを置く。
部屋の灯りを消して見てみるとペコちゃんが光っているようで綺麗。
写真撮りたいけど、ちょっと難しい。
それにしても、こんなすごいものを手作りできるなんて。
Mさんって器用なんだな。またまた尊敬。


2001年07月16日(月) 3回目

気がついたら、7月に入って3回目の日記。
さぼるのもほどほどにせんと。。。
仕事も忙しいし、暑さのせいでちょっぴりバテ気味。

最近は新しい方のPCをメインに使ってるけど、こっちにはまだメール設定やらなにやら色々細かいことが出来ていない。
メールも返事を書こうと思うけど、メールアドレスを移せていないので書けない。
HP訪問ももう何週間ご無沙汰しているんだろう?
今日は久しぶりに掲示板のレスを書いたけど、掲示板にも訪問客はなくなってきた。
訪問しないから当たり前だろうけど。
なんだか、人間社会の縮図を垣間見ているような。。。
こんな忙しくてネット遊びもままならない時にHPに来ていただいた人に心から感謝。
励ましの言葉が心にしみる。


2001年07月09日(月) やっぱりパソコン貧乏

バイオを勢いで買ってしまった。
Athlon 1GHzかなり(今使ってるノートより)速そう。
お金があれば、Pentium4のを買うんだけど、金額が倍くらい違う。
仕事に使うのだから、いいのを買いたかったけどこの前MacG4を買ったばかりだし。
ついでにイラレ9Win版を買った。
使い慣れたソフトなので少しでも作業が速くなりそうだ。
だけど、このソフトだけで約8万円。なんでこんなに高いんだろう。

今夜は知り合いのMさんに晩飯をご馳走になった。
その上色々お菓子までいただいた。
いつもありがとうございます♪
ご馳走になったところの卵焼き、母が焼いた味に似ていて嬉しかった。
頂いたラーメンを夜食に食おうと思ったけど、かなり眠いのでやめた。
頭が起きているときにゆっくり頂きます。

金曜からほとんど寝ずに仕事している。
HPもほったらかし。
HP訪問も出来ていないし。
せっかく画像の貼れる掲示板借りたのに。
早く仕事一段落しないかな。。。


2001年07月04日(水)

睡眠時間が短いわりによく夢を見る。
この前は文太の夢を見た。
お決まり事は、文太はまだ生きているということ。
いつになったら、文太の死を自分の中で認められるのか?
夢の中では、いつも文太はどこかに逃げていっただけになってる。
何年かぶりに帰ってきて、すごい喜んでしまってる。
心の中で、いつか帰ってくると思っているのだろうか?
いい加減、死を認めてやらないと成仏出来ないのかな?
だけど、やっぱり文太が一番。
幽霊でもなんでもいいから会いたい。


銀猫 |MAILHomePage

My追加