僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 「寝息」


隣で、規則正しい寝息が聞こえる。

久しぶりに会ったけど、何事もなく、
家で一緒にご飯食べて、DVD観て。

そして、眠くなってベッドへ。
可愛らしいじゃれあいもなく、でも不自然じゃなくて。

隣で安心して寝ていてくれることに、自分も何だか安心して。

こんな、何でもない日が大好きです。

2006年09月30日(土)



 秋の外 散歩 新しいブーツ

札幌はすっかり寒くなりましたね。

何だか毎年、自分の誕生日を境に寒くなる記憶ってかイメージ…



結婚式の前の自分は、今考えても、かなり可笑しかったわ
…やっぱり。

ベッドから上手く立ち上がれないまま、普通に素っ転んでは打撲。(2日に1回)

立眩みは朝飯前。ってか朝飯って何。

水とアイスと薬のみで生きる人間。
ちょっと病んでたね。


何であんなに焦ってたんだろう…まぁ、身をもってして結婚式の準備は大変だと実感いたしました。

半分現場に足突っ込んでいる元プロが大変だと言うんだ。

しかも、現場を知っているからオリジナルはいかに大変で金がかかるか知っていた筈なのに…

『夢いっぱいのオリジナル結婚式』は止めたほうが良い。
マリブの大いなる原因だ。危うく婚約解消になるかもしれん。


我家は、自分が全部知ってるし、相方は最初から興味なかったから
「全部うちが進めるからね。文句は言わないでね。」
と、確認しておいたので楽なほう。
好き勝手決めれるし迷う事もないから良かった方。


結果的には良かった。
が、思ったより体力と精神力の限界を超えていたようで、未だ回復せず。
寝てばかり。。。
一時間おきに寝てるような…変な感覚。


でも、なんとか3時ごろから目が覚めて、ちょっとした買い物と郵便局に用があったので散歩がてら外出。

うーん。秋の空気って好き♪

膝丈スカートに、昨日買ったnewブーツ出して、モコモコダラダラのセーターはおって。スカートが上手く隠れる丈がまた、可愛いなぁ。(全身真黒/自画自賛)

秋・冬は結構子供っぽい格好になりやすいなぁ…。


買い物の帰りは…散歩がてら歩いて行ってたので、重い荷物両手にプルプルよたよた帰ってきましたとさ〜…


2006年09月28日(木)



 髪切ってきた。

やっっっと!髪が切れる〜!

疲れてるけど、一日寝て終わりも勿体無いので、髪を切ってきました!!
やっぱり、短いほうが楽だなぁ。。。





左(結構ショートめ)  右(結構長めのアシンメトリー)



で、後ろ正面は…




斜め!きゃっほう★

美容師泣かせな注文でした。
でも楽しく切ってくれたし。長年『左右対称』が基本の美容師にはなんだか、不自然と言うか、難しかったみたいです(笑)

しかも、「金髪部分は切らないで(少なくなってきているから)」とか、無茶な注文まで。。。

でも、完成はやっぱり期待通り、面白く仕上げてくれるからこの美容室は止められない♪

2006年09月25日(月)



 やっと…帰ってきた?感じ?いや、どうだろう?

★感想★


ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。



疲れた。ここ2,3日で一か月分以上しゃべった気がする。
でも、楽しかった。


微妙に記憶ないけど。


人が撮った写真を見てはじめて、
「あ、自分らだ」みたいな…感じ。

まだまだ実感ない、ってか忙しさが続きそう;;;


挨拶お礼挨拶お礼挨拶お礼……


また後日、ゆっくり日記書きたいと思います。。。

2006年09月23日(土)



 結婚式でした〜★自分の。実感なしの一日。


やっぱり聖堂は素敵です。憧れの風景でした。


ケーキにイラストレーターのお友達が絵を描いてくれました★


レストランウエディングだったので、自分達がマイクを持ってテーブルスピーチに!会場の中動けるように、挙式とは違う細めのドレスにしたのですがあまり、気付いてくれません(笑)


お決まりの手紙は書いてても、読んでても楽しかった。
自分涙ゼロ。職業病で赤とか校正入ってるし(笑)
自分の両親のあまりにも楽しそうな25年間の楽しかった事と、旦那と自分にかぶる所が多かったので、楽しく読んでたなぁ。
でも、隣の席の弟大号泣で、ねぇちゃん手紙読んでて笑いそうになったぞ…


で、あんな手紙で泣いてしまったお父さん!びっくりしたー。
弟は泣かせるつもりだったから、わかるけど、何で父泣く?!
なんも、「心配かけました」とか「今までありがとう」とか一切書いてない手紙…(今思えばそれも酷いな…いや、自分らしかった?!)


お疲れ様です。皆さんのお見送り〜。
結構評判の良かった、カクテルとタキシードでした。


1番好きな雰囲気の前撮りの写真。外の緑が良かったなぁ〜★







うーん。写真を見て色々思い出す感じです。うん。

楽しかったなー。きっと。終始笑顔だし。
当日の記憶は本当に飛んでいましたわ☆
(記入:2006年10月20日…遅すぎ…)


2006年09月22日(金)



 『聖闘士☆矢』

…第3話まで観ちまったよ…

全く意味不明ヨ。十数年前に(いやニ十年前?!)リアルタイムで観ていたはずなのに、全く思い出せないよ…

当時は、子供に大人気のアニメだったはずだが…

もう、面白すぎてどこ突っ込んでよいのやらです。
素敵アニメです。OPテーマがまた熱いね。
一度で覚えられそうです。

とりあえず、全員そろう所まで観ないと落ち着かないヨ。

でも、明日入稿の『プロフィール・式次第・席札』まだ出来てないアルヨ。

万屋に頼みますか…。
えーっと、新ちゃん一人お願いします。
一晩いくらですか?(意識朦朧…むしろ妄想)

2006年09月19日(火)



 うぉぉぉぉぉぉぉぉ!

こんな時期になって、こんな時期だから?

旦那が不機嫌!!!!!!!!!

こえぇよぉ。…自分がな。。。
逆切れしたら、さらに逆切れされなおしたよ!
真っ先に謝ってしまった自分、何かすげぇ悔しい…。

こんな状態で、結婚式を迎えられるのだろうか…。
そんなわけで、今日は親とデートに逃げようかと思います。

でも、うちの親も気まぐれ★

追い込まれて来てます…自分…。

2006年09月17日(日)



 風邪引いた!

遊んだ後は、風邪を引くことが最近わかった。
弱ってるな…



実は式当日まで、本当に時間がないことにも気付きやや焦り気味。
ってか、投げ出したい衝動と、やり遂げたい意地との葛藤。

風邪引いたので、今日はさっさと寝ます。
相方も、久しぶりに早く帰ってきたかと思えば、もう寝てるし…(涙)

話す時間ないよぉ…。

2006年09月16日(土)



 アロン●ルファ…

買おうと…思っていて、早数ヶ月(笑)





なぜ!どこにでも売っているのに買わない!!

なぜなら、どこでも売っているから!!!

もう、何で買おうと思っていたのかも忘れてしまったよ…。

いつも、会計した後にぼんやり「また忘れた〜…」と思うくらい。


いや、でも一家に一つあるもんでない?
そう思うと、さらに欲しくなる。

なんでだべなぁ。もう何に使うのか覚えてないのに。。。




この微妙な悔しさ…





ちょっっ、おまっ…まじで?!
ここ1週間で「ドンキ テニス ラケット」で検索かけてきた人2人もいるんですけど…2回?かな?

いや、それはいいんだけど、そんなので検索したらあの実写版テニプリに侵されたオカシナ人達の写真しか出てきませんが、何かお役にたてたのでしょうか…。



2006年09月14日(木)



 朝帰りの主婦です。


旦那さん、本当に駄目な妻で申し訳ない。


今週は『良い主婦週間』です。
ご飯、ちゃんと作ります。
さっきゴミ出してきました。
今洗濯機回してます。布団干してます。


先週、噂の“マリッジブルー”絶好調だったけど、この二日間の家出で(嘘)かなり充電してきました!!

Lavi合宿後(友達の彼氏を拝みに行っただけ)別のチーム(ある意味繋がるが…某あっちゃ)と朝までカラオケ8時間コース。

なんたって、声枯れてますから…


大学生の頃自分が言った言葉が、頭をよぎった…


『今の私には地球温暖化や、日本の未来がどうのこうの考える前に、目の前の“課題”をクリアしないと生きる道は無いと思う』


成長していません。

ごめんなさい。


友達や知り合いのブログを読むと、皆5年前の事や色々大人な考えで、しっかり覚えているだけでも凄いなぁと。

5年前、あんなにリアルタイムでTV見て(某道化師の“透空”重ねて、号泣してたのに)…

世界情勢よりも家庭情勢の方が私には大切でした。

あと、某企業の社長が言った言葉も印象的であった。

『家庭をも守れない人間が、多くの社員を抱える企業を守れるか!』


全くだ。
だから、自分を守れない・信じられない人間が、他人を幸せに出来るかだ。


私は、駄目な部分もあるけど(いや、マるでダメなオバンギャですが…)、一人の人間としては信じている。
自分は幸せだと思う。
だから、他人を愛する事も、守る事も、信じる事も出来るんだと思う。
(でも世界は救えない)

そんな、変な自信持ったところで、何も変わらないんだけどな。


何が言いたかったんだろう。。。
支離滅裂。凹。


とにかく、世界と自分は別の次元で回っている様な不思議な感覚のする今日この頃。

結局は、あまり良くない話でした。。。





あ、気付けば挙式当日まであと9日…

ぎゃぼっ(吐血)

音楽の編集しよ♪

2006年09月12日(火)



 ほぼ、落ち着いたかな?

何やら忙しさと、体調の悪さと寂しさMAXで、情緒不安定でしたが、式の準備が落ち着きそうなので、なんとか復活。

一番の薬はカラオケかもしれないなぁ(笑)
声出すの好き☆

あとは、プログラムだけか…
頑張ります〜…

2006年09月08日(金)



 『宇宙戦隊NOIZ』

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

夢のようです。

あの、平和維持活動の為世界各国をパトロール中の
「宇宙戦隊NOIZ」がっっ!!

札幌に降り立つ!!

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。(←何て言って良いのか分からない叫び)

MDエンドレス。DVDエンドレス。
カラオケにてあっちゃと黒ペン先生よりレクチャー(笑)

確実に、『隊員』へ歩みだしていた今日この頃。。。
しかし、未だに隊員予備軍!

ライブ参戦して始めて『隊員』に昇格!!!
あぁ、嬉しい☆嬉しいよぉぉ☆

でも、あんな暴れる体力あるかな〜…
次の日は使い物にならんな♪(病気治す気あんのか;)

絶対に踊り狂いたい。そしてスカッとね!
あーライブ前のドキドキと、練習(体力作り)しなきゃ、なんて思えるのってシャム以来…ホントに。

シャム…うちの意識のない間に解散してしまい、泣くに泣けなかったな…あの時は、本当に現実逃避してたしな…。
大好きだったんだよ。今も好きだよ。

彼らは永遠だよ。
あんなに気持ちよいライブする人達、他にいませんってくらい…
いや、本当に気持ちよいの…。Hの後みたいな気だるい感じ?

あぁ、本当にライブとHは似てるかもね。
個人的意見。



あれ?宇宙戦隊の話が…シャムの想い出に…なんとなく、自分の中では封印してたのにな。。。

何か、泣きそう。

2006年09月02日(土)



 もう9月ですか…

“銀●”にはまり、悶々とくだらないことに頭を悩ませていたら、秋ですよ!

私の頭はまだ夏休み中真っ盛りですよ!

夏バテも9月になったら何て言うんだ?!


そんな事より、(いや、銀さんも重要)自分の結婚式まで1ヶ月とうに切ってるよ!

出席名簿揃ってないって…笑えない事実…

旦那の友人4名と会社関係…。
旦那忙し過ぎて話も出来ない状態…打合せも最初の一回のみ。
あとは全てうちにまかせると…

ん?そう言えばうちの病状言ったよな…?
「時間に追われる事の嫌悪感」
「最終決定への迷い(圧迫感)」
…言ったよな…でも今は向こうも忙しいって思って諦めてるのがいけないのか…?

むつかしいなー

個人的には内部事情知ってるから、1人でも進められるんだよ。
うん。
当日まで新郎いらないくらいだ。
でも当日になって「聞いてない」とか「嫌だ」とか言われるのが怖いな。
…て、感じ。

あと、親もね。
「好きにしていいから、式はしてくれ」の言葉に好きにさせて貰ってるけど…きっと後から文句言われるんだろうな…
金ないよ…リアルに(笑)


ふぅ。愚痴日記終了☆

2006年09月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加