僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 サイト立ち上げ延期決定!

だって時間がないのよ。
デザインとかボチボチ出来てきたかなぁと思ってたら、中身がナンもなかった!!
これはまずいです。

とりあえず、形にするためにはコンテンツの充実!
何か探しに旅に出ます。(心だけ・・・)

8月中は無理かねぇ・・・。





2005年07月30日(土)



 リンク!リンク!リンク!

さて、まったくページ構成が進まない今日この頃。


スタイルシートと悪戦苦闘。
ちょこっと前進したもよう。

でもフレームはちょこっと諦めかけてます。


そんな感じでサイト再構築は進んで(?)おります。


で、いっつもやりたくてしょうがない!!
ってゆーのが
『リンク』

大好きサイト様はいっぱいあるけど、PCのお気に入りには入れられない状況は実家にいる頃と何ら変わらず。

そこで、活用されるのは『リンク』ページ!
すごい好きなサイト様とか、やっぱりイラスト系が大半・・・ってかイラスト系のサイト好きなんですよぉ。(同人的要素含んでいてもかまわんです。)

だって、自分も十分妄想好きだし。

やっぱりイラスト系かなぁ・・・。

うん。滅多に描かないけど、そんな方向で。
軽く5年前とかの方が毎日描いてたねぇ・・・。
引っ張り出せるかなぁ。

探してみます。





2005年07月29日(金)



 三日坊主現る!スタイルシートに負けそう・・・。

さて、サイト再構築真っ最中なのですが、三日坊主で終わりそうです。

スタイルシートとフレームに悪戦苦闘。

フレームなんてそんなに難しいもんでもなかったはずなのに・・・。

スタイルシートも、あっちこっちの例文の切り貼りなので、自分で制御できなくなってきた模様・・・。

でもwebデザインは楽しいねぇ。
参考にいろんなサイトを見ては時間を忘れて、全く進みません。



まぁ、日曜日は相方一日留守にするようなので、コッソリ頑張ろうかとモクロンデおります。

8月1日にはアップしたいなぁ・・・。








・・・あ。内容全く考えてなかった・・・。
誰か考えてください(逃げた!)



2005年07月28日(木)



 ホームページ再出発!素材作り!

何だか本格的にはまり始めてます。

内容とか、デザインとかそっちのけで
素材作りにはまり始めた。

文字を画像化するだけだけど。

多分そろそろ飽きるので、明日はどうなることやら・・・。


ってか、サイトの方向性も決まらず!

なんとなく「個人的ヲタクサイト」が内容的に無難(?)かなぁ・・・とも思ったり。

・・・となると、やっぱりコッソリ・ヒッソリ決定か・・・。



2005年07月27日(水)



 ホームページ再出発!タイトルのみ決定!

『Suddenly』

せっかく、自分だけのPCで自分で契約したプロバイダー。
無料スペースを使わない手はない。

そして、無料アカウントがまだ取れるらしい。
無料スペースなのに広告バナーが入らない!
広告の有無は重要でした!
だってレイアウト狂うんだもん・・・。

よく理解していないまま作るもんだから、広告とか入られると非常にうろたえる。。。

さて、まずはアカウントを取らなければ。

・・・そのままURLになるのかぁ・・・
したら長いとめんどいなぁ・・・。

メールアドレス探したみたいに、CDを漁る。
誰も知らない曲で自分が好きなアーティストとか探してみる。

『Suddenly』に決定。
突然思い立ってHP再開しようとしたり、突然削除されたり、突然更新してみたり、何だか良いかなぁ?と。

さて、タイトル決まったのは良いが、何サイトにしよう?


う〜ん・・・

1.今まで通りの個人的日記サイト

2.この際だから思いっきり知る人ぞ知るってゆーか
  誰にも教えない超アンダーグラウンドの世界

3.「お絵描きモード」に火を付けた友人に敬意を表して
  イラストサイトか?!


まぁ、何にせよ時間との戦いですね。

とりあえず、登録したのみ。
さて・・・バナー作るかな♪
(そこからかよっ!?)




2005年07月26日(火)



 映画はいいね。テレビが欲しくなる・・・。

今日、久しぶりに早く帰ったので(21時ですが・・・)一緒に映画を見ました。

今更ですが、
『スウィングガールズ』観たの。
面白かった〜♪久しぶりに気持ちよく観れたなぁ。
女の子カワイイし、なんたってセーラー服がかわいい!

何が嬉しかったって、多分相方もこの映画好きで2回目なのに、観るの付き合ってくれたことかねぇ。
珍しい。
いやホントニ!

滅多に女の子とかカワイイ言わないのに、「女の子かわいいよね」って言ってたのがびっくりです。
多分、ものすごい好きだよ?言わんけど(笑)
「DVD●ピーしといて」まで言ってたし。そこまで何気なくはまってるの滅多にみないから、ちょっと微笑ましかった。


結構音楽映画とか一緒に観ると、嬉しくなるので好きです。

『バンディッツ』とか『月キャベ』とか。
あと〜・・・何だっけなぁ?
『ダンサーインザダーク』は凹んだなぁ(笑)
『ムーランルージュ』は好き。『シカゴ』も一緒にはまったなぁ。
格好良かった!
『シャイン』も大好き♪


何かおすすめの音楽映画ありましたら教えてくださいな♪





2005年07月25日(月)



 オタク魂に火がついた

プロの絵描きさんを目指している友人のお絵描き掲示板に触発され、数年ぶりに描いてみた。

そのうち本気でヒキコモリしようと思っていたので、無駄にハイスペックのPCだけは購入されていたんです。

でもスキャナー持ってないのでいきなりフォトショでガリガリ下書きして、主線書いて、色塗って〜・・・

って本当に腕が筋肉痛なんですけど・・・。
光学マウスって絵を描くには不向きなのか?!
それとも久しぶりだからか?!

何はともあれ、そのうち2年間くらい放置しっぱなしのサイトもリニューしなきゃならんなぁ・・・。

でも、今の仕事からすると本気でヒキコモラナイトできないか・・・。

そのうち公開(3年以内には・・・)

2005年07月13日(水)



 風邪???喘息?!タバコの吸い過ぎ?!!

自分も風邪引いてるんですが、相方がずいぶん前から咳が酷いんです。

本当に夜中とか発作的になるし、朝方も咳で起きる始末・・・。

一時、昔風邪引いたときに病院でもらった咳止めシロップ無理やり飲ませて何とか収まっていたけど、また酷くなってきたねぇ・・・

そろそろ2週間くらい経つんでないかい?!

大丈夫かなぁ・・・。

苦しそうなので、心配にもなりますが、何と言ってもタバコは止めないんだろうなぁ・・・

さらに、咳するから
「のど大丈夫?」聞いたら
「アルコール消毒」と言ってビール飲んでるし。

本当にそろそろ病院行ってほしいなぁ・・・
ワタクシの睡眠不足にも関わるんだけど・・・

なんで男って病院嫌いかねぇ・・・。
すぐ治るのにねぇ。
薬とか、市販のより絶対安いし。



2005年07月08日(金)



 風邪ひくタイミング

本日、風邪で仕事休んでしまいました。

最近、体調管理できるようになってきたなぁと思う。

風邪ひいて仕事休んでおいて何言ってるのよ?!って感じですが、そうなんですよ。

昨日までは絶対に休めなかったんです!
今日だから休んだんです。

月末から月初にかけて本当に雑誌やら何やらの校正で忙しくて、休めないんですよ。
で、体調も崩せないので、頑張るわけです。

その時期過ぎたとたん、身体にきますね〜。
で、ダウン。

これを体調管理と言うのか・・・

とりあえず、今日は休んでいい日(自分的に)なので、この日に風邪が重なるように「体調管理」するわけです。



2005年07月07日(木)



 祝!寿!祝杯! 一族集合!!

こんな時ぐらいしか一族集まれないよねぇ。

結婚式は楽しかった!

ビール好きなお兄ちゃんらしい結婚式でした。
余興もいっぱいだし、とにかく時間長かったけど・・・

まぁ、何より嬉しかったのは、お嫁さんと何のことは無い普通に職場で出会い、普通に交際してて、普通に出来ちゃった結婚だったこと。

でも交際期間中に合コン??
でもそれもお嫁さん知ってる感じだったし、普通に優しい天然お嬢様な感じで嬉しかったです。

あ、でもひとつ嘘か本当かわからなかったのは、先日生まれた息子の名前を大好きなビールの色から付けた・・・って本当なのでしょうか??
ちょっと酷くね?でもまぁ、それもお兄ちゃんらしいといえば、らしいのか・・・


とりあえず、一族集合は楽しかった!
久しぶりに従兄妹らに会えるし、おじさんとかおばさんとかいっぱいで、ワイワイやって、子供らもぎゃーぎゃー元気だし。
この少子化の時代に3年間で孫5人を持つことになった伯父さんは凄い(笑)

そして、うちの父は孫欲しがりすぎですから!
「孫欲しいなぁ」って、皆の前で言うの止めてください・・・

後でいとこらと話してるとき
「むっちゃんのお父さん、凄い孫欲しがってるけど・・・」
とみんなに同情される始末。

勘弁してください。
2ヶ月くらい生理こなくて、体調悪いけど
心当たり無さ過ぎて、心配もしてません。

何が心配って、こんだけ溜めた生理痛は・・・
想像しただけでも血の気が引くくらいに、痛そうで恐ろしいです。

けっこう2ヶ月来なかった後の生理痛は、言葉にならないっすよ・・・いや、マジで。。。





2005年07月02日(土)



 7月になっちゃった・・・憂鬱な感じ

最近どうも憂鬱日記になってきてますが、何とか元気です。
ちょこっと仕事と私生活に疲れてるだけです。

でもやっぱり仕事は面白いねぇ。
自分が広告や校正に飽きると、会社自体の利益に関わると思うとたまらなく緊張するねぇ。

最近校正に飽きてきて、勉強が必要だなぁと痛感しているしだいです。
毎月同じような言葉になってきて、写真変えても言葉同じって、本当にボキャブラリィの無さに恥ずかしくなります。


ところで。
明日は従兄妹の結婚式なんです。

ずっと結婚しないんだろうなぁと思っていたお兄ちゃんがついに結婚することとなりまして。

ずっと特定の彼女いないと言っていたお兄ちゃん・・・
ずっと結婚する気ないと言っていたお兄ちゃん・・・
高校まで真面目なお兄ちゃんだったのに、大学デビュー・・・
合コン大好きお兄ちゃん・・・

飲みに行き過ぎて身体を壊し、入院までしたお兄ちゃん・・・

ついに結婚します!
(ってかもう入籍は済ませてるんだけど)

複雑な心境です。
なんたって、結婚する気ないと言い切っていたのに、おめでたい事に子供が出来て。慌てた末の結婚・・・

なんとも複雑です。。。
でもまぁ、男の人って結婚すると落ち着くって言うよね。
「もっと大人になったら」とか
「もう少し、仕事が落ち着いたら」とか言うけれど、
男の人って結婚して家庭を持つようになると、自然と大人になるもんで、落ち着くんです。

うちの会社の偉い人も言ってました。
「家庭を守れないような人間に、会社なんて守れるわけがない」と。
本当にそう思います。

彼の会社の偉い人にも言われました・・・
「ケジメを付けていない同棲は、ただのママゴトと同じ事だ」と。
その通りでございます。

ただいまママゴト中。
そろそろ意味わかんなくなってきました。
いったい彼は何を考えているのか、何がしたいのか、どうして欲しいのか、全然わからなくなってきました。




2005年07月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加