僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 放課後活動

中学校の頃の友達に会った。
珍しく、通りで食事会。

地元仲間なだけに、なかなか街では会わない。
いっつも地元(自宅)で遊ぶ(お茶飲み)だけだし。

かなり長い付き合い。
でも、きっとこれからの方が長いだろう。

2001年11月28日(水)



 社会人

高校の頃の友達に会った。
たまに、西友でばったりあったりもしたけど、今回はかなり久しぶりにちゃんと約束して遊んだ。

久しぶりに会った友達は、社会人の顔をしていた。
春に、就職を機に彼氏と別れたのは聞いていた。
でも、ずいぶん綺麗になっちゃって・・・。

就職をした友達が増えた。
っちゅーか、友達がどんどん就職していく。

自分学生。
大学3年生。なかなか大人になりきれない。

就職をすれば大人かと言うと、そうでもない気がするけど。。。
「社会人」という響きに不安になる。

自分は社会の人になれるのか。

2001年11月27日(火)



 手帳買いました。

今年も、去年も赤い手帳でした。
何でか手帳は「赤」じゃないといけないと思っている自分がいました(笑)
特に意味はないんだけど、赤いシンプルな手帳を1年間で使い込むってのに『大人』を感じるんです。

で、来年は同じく赤でもルーズリーフ型にしようと考え
ミスドでバイトしてる友達に貰いました。
でも、やっぱり使いやすさ重視の為、中身は取り替える予定でした。

で、今日買いに行ったわけよ。

したっけさー、やっぱりルーズリーフ型って書くスペース小さくない?
・・・隣りにあった、幅広タイプに惹かれるんですよー。
1999年にパディントンの幅広タイプの手帳使ってたんですが
いろいろはさめるし書く所広いし、使いやすかったんだー。

・・・でもそれじゃぁ、ミスドの手帳には入らない・・・。

10分、その場に立ち尽くし考えた結果

「黒のデニムカバーの幅広ルーズリーフ型」になりました。

当初の予定とはかけ離れてるし;
でも絵に一目惚れしてしまい、自分的には満足。
ちょっと重くてかさばるけど、問題はそこではないんだよ。


今年21歳 大学3年生。そろそろ就職活動しなきゃなー・・・
って奴が、小・中学生にまじって手帳買うなってな(自爆)

2001年11月23日(金)



 バイトにおける我が地位

今日の宴会は、スクール後に隣の会場で立食(CB)です。

まぁ、何の変哲もない60名CBなんですが
私の上には社員1人、バイトの男の先輩1人。
私の下には入って1年にも満たない後輩6人(男4女2)。
そのうち、1ヶ月にも満たない新人が3人・・・(涙)

どうよ、この状況。
なんなの、この状況!?

誰かに仕事頼みたくても
「〜〜わかる?」「〜〜の場所わかる?」
って片っ端から聞いて回って、一人ずつに教えて回って
しかも、自分人に教えられるほど完璧でも正確でもないのが痛い。

うぅぅぅぅぅぅ。

丁寧に教えられなくってごめんなさい;
しかも最後には自分
「〜って感じなんだけど、人によって違うんだよね。まぁ、適当にやってれば慣れるから」
って、教えられる人がかわいそうな教え方(笑)

まぁ、そのうち慣れるさ。

2001年11月21日(水)



 久しぶりにイベント行った♪

なんか、突然行くこと決定して自分心の準備なかったから、なんだかもったいない観方をしてしまったことに後悔。

今日はPlasticTreeのパルス21イベントに行ってきました。

久しぶりのプラ♪
でも自分最近めっきりシャム武道館モードだったのでいまいち現実味に欠けていた。
で、ぼちぼち始まる時間に覗きに行ったんだけど、結構人がいて後ろのほうに待機。
ってか、暑いし空気悪いしでかなりやる気のないうちら(笑)

ビデオ観て、竜太郎氏とTadashi氏登場。
『あきらんはー?!』って個人的な心の叫びは、その後ビデオだけで登場してくれたから、飲み込んでおきましょう。

何だカンダでイベント終わって(早っ!)握手会。
うちらCD買ってないから、できないのよ;

結局、生の本人ら見れないまま終わって、あまりの空気の薄さに人ごみから脱出。
ふらふらCDとか眺めてたら、キャッシャー側から帰られるメンバーがっ!!
イベント行っておきながら、本日の生メンバーはお帰りの時初めて見れた(笑)
実際、生見ると「始めからちゃんと気合入れて並んでおけばよかったー」
とちょっと後悔してしまった。
イベント内容まったく覚えてないし!!!

是非今度はライブで会いましょう!!
(あきらんも!!!)

2001年11月20日(火)



 ハタチーズ【デザートバイキング&ミントン大会】

ホテルアルファサッポロのデザートバイキングは良い!!

何が良いって、マジうまい♪そして安い♪
11月の月曜・火曜限定なんだけど、
2時から5時までの90分間1300円!!
紅茶かコーヒーも付くし。

結構いろんなホテルでデザートバイキングやってるけど
バイキング用のケーキって絶対美味しくないじゃん。
只甘いだけだったり、安っぽかったり、混んでて埃っぽかったり。
結局、塩昆布とポップコーンに落ち着いちゃったり(笑)

でもアルファのは、普通に売ってるやつと同じ!!
マジうまいのよ!!
今回は「チョコレートと洋梨」シリーズらしい。
洋梨のムースとか洋梨のタルトとか洋梨のコンポートとかチョコレートブリュレとかクラシックショコラとかチョコレートムースとかチョコレートタルトとか♪
あと、ワインゼリーとフランボワーズのパンナコッタもあったし。

とにかく、アルファのケーキは美味しいのよ♪
いろんなところの食ったけど、甘さがちょうど良い。
あと、普通のショートケーキより凝ったケーキに感動する。
昔、りんごのタルトみたいなの食って感動したもんなー。
丸くてかわいいのよ♪


・・・と、ここまでアルファのケーキについて語ってみましたが
本当は、みんなでケーキ食べて、久しぶりにバトミントンやって楽しかったのよ!
ってのを言いたかったのよ(笑)

まぁ、いっか。

来週もケーキ食いに行こーっと。

2001年11月19日(月)



 ちょっと落ち着いたから言える事

えー、11月14日の友達に宛てたメールより抜粋。


「痛くてごめん!でもこのどーしようもない感情に負けました!
あのね、うちM氏に家の鍵返してないんだよね。返してくれとも言われないし。
だからうちのワガママで別れたけど、うちの気が変わるのまっててくれてるのかなーなんて甘いこと考えてたんだー。
で、今日借りたい物あって向こう留守なんだけど家まで取りに来てもいいって言ってたから行ったっけ、見つけてしまうもんだねー…
『使いかけのゴムの箱』
うちが散々言っても絶対買ってきてくれなかったのにね(笑)
しかも、この前たまたま用事があって、すっごい久しぶりに会った時は持って無かったのも知ってるしー。
なんか何とも言えない状況にもー笑うしかありません。
それならそうと「鍵返してくれ」って言ってほしいわ(笑)
つまらない事で凹まなくてもすんだのにな。
うちが別れてもかわらないと思ってたのが駄目なねかな。
あー…ごめん。こんなこと言われても困るよね!ほんとごめん!
もー、駄目駄目です自分。耐えられなかったんだー。
これはおもいっっきり無視していいから!
あ゛ーー。うん。ごめん。」


・・・こんな激痛メール送りつけられた方も大迷惑です(笑)

この問題は、うちが100%悪いの解りきってるので大丈夫です。
なんとか解決しました(痛っ)
ご迷惑をおかけしました皆様ありがとうございました;

2001年11月18日(日)



 言えなかった言葉

今日の午前0時に小樽まで行ってきました。

なんでって?

友達の誕生日祝いに(笑)

気付く人はこの微妙さに気付くでしょう。


最初はメールだけの予定が、その友達の親友と話してたら、いつのまにか行って祝ってくることに。

企画・演出:シラカワ
運び:カッツー

ケーキ買ってロウソク買って、小樽まで届けてきたよ。
本人、具合悪いって言ってんのに(爆)
すべて我等の自己満足の他何者でもありません。
友達思いだからさーっ(毒)

ちょっと外出てもらって、ロウソクに火つけて
「おめでとー」言って、「ふーっ」ってしてもらって
すぐに撤収。
体調悪い中、まじごめんって感じです。
(だったら行くなってな。ほら自己満足の為だからさ・・・)

よろこんでくれたでしょうか。
今更ながら、夜中に迷惑だったかな?とか思い始めてるし。。。

2001年11月13日(火)



 手帳より。

なんだか、この日の手帳が妙にインパクトだったので書き足し
(更新11月22日)


11月12日

家族で食事に行った。

すっげーまずかった。



以上
(いったい何があったんだ?!)

2001年11月12日(月)



 幸せ吸い取られ・・・

今日はブライダルフェアでしたー。

幸せいっぱい、楽しい新婚生活への夢いっぱいなカップルの試食会とか。

どーでもいいよって感じ(荒んでる;)


でも友達が模擬結婚式の新婦モデルやるってゆーから羨ましい!
ウェディングドレス着させてもらったんだとー♪
いーなー。いーなー。(でもうちは見れなかった/残念!)


ドレス試着コーナーとかもあって、うちがじーっと恨めしそうに見てたら

「お前も着させてもらえー。一生着れないかもしれねーんだからー」
言われてみたり。

着ますとも。嘘でも着るぞ!ウェディングドレス!!
もちろん白。
似合わなくても、純白のウェディングドレス!
ぶっちゃけ、隣りは誰でも良い(笑)
あー、できれば170cm以上ある人で。

幸せ逃げてく逃げてく(焦!)




2001年11月11日(日)



 第15回ホアンタム会

っちゅーか、今週の日曜日に会ったばっかっじゃん。(笑)
ほとんどメンバー変わらないし。

しかも、前回来られなかった友達の為でもあったのに、結局来れなかったし(涙)
また、会えなかったよー。次回は是非!!


で、いつものメンバーに二人ほど増えていたんだけど、
そのコが来ると話に「色」がつく。


ほんと、可愛いんだー。

なんっちゅーのかなー、聞いてて幸せになれる。
あまりにも可愛くて、自分の汚さに泣きそうになる位。
本当に、可愛い人が恋愛をすると、それだけで「かわいい恋愛」になるんだね。


4年以上の付き合いの中で、実はあんまり恋愛話してこなかった仲間内ですが、ちょっとしてみた。

なんだか、今更なんだけどトキメクね(笑)

2001年11月07日(水)



 鍋パーティー!

この度、バイト仲間で行われる「鍋パーティー」の
総料理長に任命されました睦都です。

卵焼きもろくに焼けず(砂糖は絶対入れない!)
得意なものは(納豆)スパゲッティと炒飯。

そんな私が料理長・・・

一晩考え、一番無難なのは「寄せ鍋」だろうと落ち着く事に。

みんなでフードセンターでお買い物。
白菜・しらたき・椎茸・長葱・豆腐・大根etc...

さて、調理にかからねば!!っと
気合を入れたわいいけど 結局友達任せ(爆)
だってー、調理師免許持ってる人にはかないませーん(言い訳)

普通の水炊きが一番美味しいと思いました。

まじうまいー!
今度ちゃんと自分で作れるようになりたいものです。
っちゅーか、寄せ鍋だから材料切るだけじゃんって突っ込みは、自分で入れときましたので。

2001年11月05日(月)



 『スパイキッズ』

の試写会見に行った。
『スパイキッズ』って・・・タイトルからしてB級映画?

アントニオ・バンデラス出るっちゅ−から、ちょっと楽しみにしてみたり(笑)

まぁ、面白かったかな?
期待以上でも以下でもないって感じ。

そのご、またかい?!ってくらいに、ホアンタム行って5時間くらい居座る。

またすぐにホアンタム会あるのに・・・(笑)

2001年11月04日(日)



 12時間半労働って・・・。

今日は9時〜9時半までバイトでした。
30分じゃないのよ?!12時間半よ?!

こんなんありなのか。。。

2階の会場が婚礼3件(全部1時間どんでん)で3階が1件。

2階で1件やってどんでんやって、3階上がって婚礼の用意して、婚礼やって片付けて、2階下がって片付けと次の日のセット・・・。

時間は早く過ぎたけど、足は死んだ。

家帰ったら、もー・・・歩けなかった。
歩くと骨に響く響く・・・。

だって12時間半歩きっぱなしに働いて、そのうち腰を下ろしたのなんて、夜の従食食べる15分くらいのものよ・・・。
しかも忙しすぎて、気付けば昼ご飯あたってなかったし(怒)

やっぱ土日は時給上げて欲しいよ!!!


2001年11月03日(土)



 『HYSTERIC END』

友達(?)高校の同級生が出演するという事で、舞台を見に行きました。


200年もの間、人魚を幽閉し血を吸いながらも生き続けている一族のお話。


なかなか、ファンタジーでうちはすごい好きな話でしたよ。
けっこう鳥肌立ったし。
なんか言葉一つ一つに鳥肌でした。


生はいいねー。なんでもやっぱliveですね♪

2001年11月02日(金)



 学校休み

だけど、普段からあまり行ってないからいつもと変わらない(笑)

今日はバイトの飲み会でした。

いつもの飲み会だろうと思って行ったら、なんと!
昔の先輩達ばっかりで、ビックリした。
ほんと、帰りたくなったもん。。。
同じ年の友達もビックリ。

居心地悪かったー・・・。

仕事後から参加の友達も来てみてビックリしてたし。
居場所なかったから結局いつも話してる友達と
「うちら、いつも会ってるんだから、こんな所でまで話さなくてもいいのにねー・・・。ほんと微妙・・・。」

2次会も先輩達ばっかりだから、カラオケなのに歌えない状況(笑)

ほんとつらかったわ。
今度からは、メンバー確認してから行こーっと。

2001年11月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加