はくらさんの日々。

2001年05月31日(木) 気分転換て必要。

ようやく観れましたv「ザ・セル」。
衣装に多大に期待してたのですが、見事期待に応える美しさ。さすが石岡瑛子vv
患者の精神にカウンセラーの心が入り込み相手を癒すという治療を行う
っていうのがベースのお話しなんですが。
この精神世界がものすごく美しくてシュール。
オープニングから美!!!
砂の黄色と空のなんとも深いブルーと砂山の真っ黒な影の部分のコントラストとか。

演出もまあ、そこそこオッケー。
ちょっとスローモーション多用しすぎ?とか思いましたが、まあ美しく効果が出てるので良し。
暗黒舞踏的な(笑)悪役がまた、不気味で。
ジェニファーロペス恰好良いし!悪顔になったときのが良かったvvきゃv
オススメです。ホント。久々に海外物でおもろいと思ったっすよ。


ちょっと気分転換にと思って観たのですがね。当たりでラッキーv
その後の全然関係ないカカイル原稿が進む進む(笑)
セルはちょっとエグロイ感じだったけど、いや、カカイルは全然...(笑)
エグロイカカイルってどんなんか想像できませんが;

全然対極にあるようなのを描いてます。ええ、いつものヤツです。T±T;
まだ始まって8ページしか出来てないのに既に後ろ指さされそうな感じです...。
く、クソ甘いってこういう感じかしらvきゃv(滅)
ここからどーやってヨゴレネタに?みたいな...。ふふふふふふ。
あー描いててちきしょうです。
最近すっかり父モードですな。イルカ父モード。
なんかもーちくしょうカカシめ。ウチの娘を!って気持ち。<娘?

世間ではヨゴレデビウ決定っぽいですが。果たして何処へ行くか。私よ?
一応、今回は「半眼訥々3」で出そうと思っているので、私のパートはアレなんです。
1.2の続き。<流れだけですけど。
要するに、キミノコエより流行性〜よりシャラランよりスキマより前の。
初々しい(笑)カカイルv...のはずなんですけどね...。
ヨゴレ?....汗。

とりあえず前編が一段落したので次はカブ兄の方をやろうかなvとか思ってますv
刹那さんにプロットもらってお話しが被ってないのも確認したし!
よかった...。被ってるかも..って言われた時にどきどきしたよ...;
ふふふv読みごたえばっちしの本に仕上がりそうな感じですよう〜vv
きゃほーv楽しみ楽しみっv
また表紙とかも相談しなきゃですね。今回は、刹那さんエディターv
だったでしたよね??;

色んな味の話が沢山描けるのは楽しいし、嬉しいんだけど...。
いや〜。がんばらんとね。気を緩めてる場合じゃないっす。うっし。
毎日忘れないように気合入れてますがな。

がーんばーるぞーう。<気合らしい。



2001年05月30日(水) 歌飢え。

今月三本もイベント出たんだ...。ゴールデンウィークもあったんだ。はわ〜。
はるか彼方の出来事のようだ...。


ああ、今日はエゴラッピンのアルバムが出てるのに...。買いたい。買いたいよう...。
歌謡R&B!!!(笑)恰好良い〜!いや、でもホント格好良いんすよー。
どうでも良いけどまーだサニーデイサービスのアルバム2枚が...届かないッ!届かないよ!部長!!!!
早く聞きたいよーーっ!

真心ブームも来てて...、前のアルバムが欲しい...。「愛」が入ってるやつ。
カラテカのおねいちゃんがジャケットのヤツが欲しいなり...。
羽倉さんは「拝啓、ジョンレノン」が大好きなり。

もー音楽の話してたらお金が出ていきそうなので忘れます。
来月ね、来月!お給料でたら思いだそうね!私!!!


さて、夏コミの締切が7/17と判明して...寒気が(苦笑)
早い...。初めて夏コミ合わせvとかやるんでこんな恐ろしい日程だとは知りませんでした。
が、がんばろう...;マジでーっ!2本だもんね。今回。しかも難易度高いし。どっちも。
原稿でかいのと、え、エロと...(苦笑)ホントに描くのかね。私。へら。
ヨゴレデビュー!(Σ嫌ッ!)

花火と被るんですね。夏コミ2日目。
大渋滞っぽいですが、ちょっとだけ楽しみだったりvへへへvv
渋滞に乗る程度だったら運転替わりますしv一応免許携帯してますからっ!これでも!!
いや...じゃ、首都高走れ!!!!とか言われたら泣くけど。<田舎でしか運転したこと無いんで...。

しかしなんか、月一くらいで燐火夫妻宅にお世話になる気が...す、すびばせん...;
大阪来たときはホント、ウチ利用しておくれやすよ。(とかここで言ってみる)
ちょっとばかしインテックスまで遠くなってしまったけど♪



下書き始めました。カカイルの方も。
BGMはYO-KINGの「DEFROSTER ROCK」しょっちゅう引っ張り出して聴いていますが、
今回はこのアルバム全体からちょこちょこ小出しでイメージ頂いてます。
まっすぐで良い言葉がいっぱいです。
良い歌。

また歌の話だよ...。飢えてるなー...;



2001年05月29日(火) もう。

五月が終わりかけている...。でも、お給料的にはもらったばっかり。
次のお給金日まであと丸1ヶ月。

うわーとおーい。どうしようかなっ☆
すげえ貧しいんですけど...。無理して引っ越したのがやばかった。
生存の危機です。<言い過ぎ。
一日500円くらいで過ごしたら行けるかな。ええと一日500円で25日まで過ごそうと思うと
14,000円。....無理?いや、確かにこれなら行けるけど。こんな金額で28日間過ごすのが無理。

なんだか自分で淋しくなってきたのでこの話題は忘れることにしよう。
今だけだし。貧しいの。
真剣に公募ガイドを買おうと決意。どうしてお金が無くなってから気がつくのか。
もし素晴らしい作品が出来て、入賞して賞金貰えるったって早くても秋だろうに。
あったまわるーい。毎回引っ越しとか散財の度にそう思っているような....。

まーしばらく遠征も無いし。つつましく生活してる分には良いかな。
あ、トーン買いに行かなくちゃ....。

....うぬうっ!
そういえば、夏コミ合わせの締切って何時なんだろう...。そろそろ告知去れてるのかな。
今回の夏コミ当落は日付変更と一緒にサイトの方にアップされてたらしいっすね。
知らなかった...。それでTomiさんとかは月曜頭にもうナンバーとか分かってたんだ。ナルほど。

シマ氏も当選したみたいだしvv(何故かホール違うけど.../またカカサス配置!?)
楽しみだなーvvまた皆大集合っすねv
あーvウキウキするにゃーーvv
デジスペースが遠いんですが、頑張って回ろうかなと♪
お盆バイトに実家に帰らざるを得ないカマタさんのために!!!私からのねぎらいで!

本もがんばろーっと♪一応2人誌最後だしね。気合だーっ!
去年の夏初めてちゃんとナルト本作った時の気持ちを思い出してがんばろーっ♪

と、思う心と裏腹になぜか腰が重い...。よっこいしょ。って感じです。
気候のせいかしら...。
こみっくパーティ見てる場合じゃないっすよ...。
目を閉じると主人公がじ、丈先輩...!(笑)
痛寒くて笑った。おもしろいね。オープニングいきなりビッグサイトだし。
侮りがたし、サンテレビ。闇の末裔やってるし!<知らんかった!!!



2001年05月28日(月) 近ごろのナルトさん。

最近のナルトは、特異体質が出過ぎ。とか思うのですが
元々忍って時点で存在として特異だしね。
特異体質だったがために忍の里に入れられたんだろうって考えれば
たくさん居て当たり前なのかなーとか思ったり。
木の葉は大国に付く隠れ里の様だし。
血族を残すために強くなるのも当たり前。
変わった人もよーさん居る。と。
何も考えずに出してるとは思わない事にしよう。うん。

ヒナタが格好良いです。
元々「気」系の構えとかすごく好きなので、格好良いなあ〜vなんてv
手の平とかね、びしっと構えてて、格好良い。
もう、ひたすら頑張れと。無理だと投げない人にはまっすぐエールを送ってあげたいです。
忍にはそりゃ向いてないかもしれないけど、ケジメ付けたい気持ちも分かるし。
自分を恥じる様な事にだけはなるなッ!頑張れヒナタッ!って感じです。
もうそんな風にはならないと思いますけどね。


しかし、この試験いつ終わるの....。<本音。
もうじき1年ですね〜。あはは。そろそろ大蛇丸さまぶち壊しに掛からないと忘れられるよ。



さて、夏コミ。受かっちゃいましたv
もー日中続々とメールが入ってきてどっきどきだったんですよ...。
ポスト覗くのにあんなにドキドキしたのは久しぶり。
合否通知を受け取る様な気分でした...。(受け取ったこと無いけど...)

受かっちゃったらもーね、取りあえず東条さんに電話して、夏。頑張りましょうと誓いを立て(笑)
即、ネタを考える。
今回は真心ベースにしようっと〜(真心ブーム中)とか考えてる時はただの私。
イルカ先生へのアプローチを考えている時はカカシ憑依(笑)
一応段階は踏まないとね。とか
怒らせちゃだめなんだよなーとか。
この際酒の力に頼ろうかなー...。とか....。

....悪巧みだ...。
うぬぬ。またちゃんと描こうと思ったら長くなりそうっすね...。(遠い目)
今からぼちぼちと頑張ります...。
でも、サイトの改装もしたい。早く変えたい。<絵を描け。
密かにカップリング画はまだスランプ中です...。とほほ。何故描けないんだ...。
ほったらかしがやばかったのか...。
必要に迫られたら描けるかなとか思ってたんだけど...だ、だめっぽい...;
うううー。
....ま。悩んでもしょうがないので当たって砕けます。はは。砕けて帰ってこれなかったりね☆

....。



2001年05月27日(日) ピースキーパー!

デジオンリーですvっていうか太一&光子郎オンリー。
決して太光オンリーではないにせよ(微妙!)
えっ!?世間にこんなに太光ってあったの!?ってくらいあってみたりvいや〜嬉しいね。カマタさんvv
今日はそんなに売り子だ!売り子!!!っつー気合も無く(苦笑)参加なのでのん気。
始まって早々に遊びに行ってきても良い!?ってうきうき回るしvv
いや〜ラミカっつーのを買っちゃいましたし(笑)めずらしいー!
でも、デジやってる方、いや、ナルトもそうだけど、ホントセンスの良い方が多くて!!!
色のセンス然り。構図然り。服然り。思わず普段手を出さないモノにまで!ラミカも思わず買っちゃうっての!
探検光子郎と札束光子郎(た、多分違うと思うけど...)どっちがいい〜?ってスペースに帰ってきてカマタさんに1枚上げたりv
絶対探検光子郎って言うと思ったら案の定だった。ふふ。
ポスカも可愛かった。色のセンスホントにいいなあ〜。センスないから羨ましい。
でも、それってデザイナーとして致命的なんじゃ....。げふり。

本も買いましたv
お互い6月に太光オンリーがあるから今日は控えようねvとか言ってたくせにッ!あっはっは!
なーに言ってんだか。ですよ。買うわ。買うわ。
はくらさんに至ってはキバ&赤丸本を買ってみたり!間違いッ!(笑)イルカてんてーに導かれて
何故かイルカカ買ってみたり!あっはっは!はしゃぎすぎ!
委託もかわいーかわいーvvああ、良いね!太光!!!!
くーっ!この初恋テイストがナイスです。おねーさん楽しい!(笑)


さてさて、オンリーといえば、コス!!!!
コスは今回レベルが高かった!!!!モンのコスがね。いいっす。
ギルモンとか革生地の服に模様を入れてしっぽつけてとかちょっと言葉で説明しにくいんですが;
すごい可愛く仕上げてて、テリアモンとかも、セパレートでお腹のトコ開いてる作りだったり。
蟲もね。(笑)セクシー系が多くて!!いや、素敵v
レナモンも恰好良いっすvvあの首のふさふさが.....vv気持ち良さ気...vv

キャラはやっぱりテイマーズが多かったような。
他キャラはやっぱり太一光子郎メインのイベントだっただけにその2人が多かったかなあ。
太一さんのブルーはまぶしいです。みんなゴーグルが可愛いっすvv

中でも光ってましたよ。今日のメガヒット。
親子でテイマーズ!!!!!もーもーめっっっちゃ可愛かった!!!!

最初イベント開始直後に02タケルコスで母さま(つっても若い若い!同い年くらい?)が
お子さん連れて来はってその時お子(3才くらいですか?)は伊織コス(笑)
すーっげえ可愛かったっすよ。でもってタケル様に抱っこされてましたから。
なんだかこう、妙なツボをぎゅうvっと押されましたよ...ふふ。
その時にあとでだんながタカトのコスしてテイマーズやるんですvって言ってはったから
めっちゃ楽しみにしてたら!

母>留姫ちゃん
(かっ可愛いっす!髪の毛も明るくしてあるからめっちゃ雰囲気v目元もきりっとしてて格好良いvv)
父>タカト
(恰好良いんすよ。でもタカト(笑)ああ、これならちゃんとリーダーだ!っていうタカト!
もちろん留姫ちゃんよりでかい。)
お子>リー君
(ヒット!!!!!!めちゃめちゃクリティカルです!かっわいーーーっ!)

もーね...。スペース間を歩いてごらん。可愛いことこの上ないっすよ!
そのサイズと来たら、原寸大テリアモンが出来るくらい...。かっわい〜vv
タカトと手を繋いで(笑)とことこ半歩後ろを付いて歩くリー君。
留姫ちゃんに抱っこされてるリー君。
コスの方々の中でアイドルと化すリー君。
しかもオレンジのベストにはウパモンのアップリケ(笑)ぎゃーっ!
写真撮りたかった...。マジで。
すごい恰好付けて欲しかった....うっとり。
メガヒットでした。可愛い。こんなコスが見れるなら何度でもオンリー参加するよ。(笑)


そして夜の部には参加せず、どうしようかなとは思ったのですが...;
おとなりのサークルさんと打ち上げご飯大会にv
お二人とも実は私とカマタさんが元居た小説サークルでは同じジャンルだったんですよね。
そんなこんなで話が合うのなんの(笑)
そしたら相方さんはカカイルスキーな事が判明。わあわあvってそんな話でも盛り上がってみたりv
久々にカラオケにも行ったし!
あー楽しかったvvもう3カウントが入ってたので唄いましたよ〜。ふふふvv
デジオンリー帰りらしくオープニングエンディング唄いまくりだし。
締めはラムのラブソングでした(滅v)

あー久々発散。
太光また描きたくなりましたv今度はもう少しアホっぽいやつ。....。いたた(笑)
とりあえず、カマタさんの次回の新刊が早く見たいっす。がんばれカマタさん!
17日発行だ!!
いいな〜太光オンリー...行きてえ....!右も左も太光...。いいなあ〜〜〜〜...。
でも、引っ越しと原稿があるから我慢我慢。



2001年05月26日(土) 至近距離。

家を。見に行きました。ええ。再び。今日はお昼間どの程お日さまが当たるのかを確認しに。
今日はカマタ母さんも連れていく。
「あのおっちゃんの口車に乗せられたらあかんで。ちゃんと出て来る時はええ物件出て来るんやから。」
ねばるんやで。と前々回の下見で彼女は私に言ってたが。
果たして彼女のお眼鏡に叶う物件だろうか。

今日はお天気も良いし、仲介屋さんからみんなで歩いて行くことに(笑/和やかだ。)
仲介屋さんからカマタさんの家までほぼ400メートル程。もしかしたらそんなに無いかも。
新居予定地はそこから踏みきりを2回渡ってまっすぐ。まっすぐ。600メートル?
.....すごい!早いッ!近いよ!カマタさん!!!
こ、これならウチでネットしてて画面でデジタマが孵って「大変だッ!」って私が思って
ノーパソを抱えて走っていけば...!4.5分でアナタのお家へ!
そしてピンポンならしてがっちゃりドアを開けて「たっタマゴがっ!タマゴが孵ったんです!」ごっこが!
出来るよ!(長いよ!)いや、私の体力的に無理かも。もー1000メートルも走りたくない。<うわ。
そのくらい近かったという事です。ホント。そうめん茹でてる間に家に着いちゃいますv

まあ、それはともかく。素晴らしきかな文化住宅。
外面はまあぼろっちいことこの上ない(こともないが...)のですが、中!
内装もキレイに作り替えてあるし。
結構明るいじゃーん♪台所側の窓からかなり光りが射すので予想より遥に昼間は明るい。
さすがに奥の和室は暗いけど。<スグ家があるので。うーん。ここはじゃあ。ネットとかテレビのお部屋にしよう。
原稿なんかの作業デスクは台所側に置けばかなりナイス。

決めたッ!

カマタ母もかなり満足のお部屋。これでこの家賃は無い。決めネタです。

というわけで手付け金を払って。今月末までに全額振込。
なんと、全額っつっても40掛からなかったからこれびっくり。当然手付けも含めてね。
わーいvこれからちょっと家賃浮いて、食費を2人で分けれるからかなりお小遣い枠がふえるぞ〜v
(なんか切実だからやめておこうかな...;)
来月下旬に引っ越し決定です!雨降るなよ〜!ま、濡れても良い様にしとかないとね。
MACちゃんたちは心配なので会社の人に助けてもらって自分で運び込みます。
その方が恐いという声も有り(苦笑)

あー引っ越しってウキウキするなあ〜〜vv



2001年05月24日(木) つくる。

折り紙の雑誌だったけこんなタイトルの雑誌があったような...。無かったっけ。

それはともかく。そろそろ夏なのでTシャツの柄を作り始めました。
いや、会社のアイテムじゃなくて。
イベントグッズ用ですvえっへっへvvグッズ作り嵌まりそう〜。楽しいっす。
ちょっと前に日記で言ってたヤツっす。
友達に見積もりを出してもらうために版を作ってってしてるんですが、やっぱりモチーフは九尾かなあって。
この間の缶バッジのくるくる九尾も割に好評頂いてvよかったよかったなので、それ使っても良かったのですが
まあ、新しいモノを作ろうと思いまして、今回は中国切り絵...つかインド風九尾(謎)

ホントはわき腹の所に前後に渡るようにプリント柄を入れて...とか思ってて、
(その時は九尾とは思ってなかったんだけど)そんで相談してみたらそんなプリントはできん。
と一蹴されました(泣)
腕とか、背中とか、首後ろは問題ないよという事だったので、じゃあ、後ろの右肩の所に
ワンポイントっぽく柄入れてもらおうと思いまして。
で、九尾をデザイン。

紺地のTシャツにシアン1色くらいで入れてもらおうかなと♪
大体100×100mmくらいで。絵が入るという感じっすvできる限りモチーフ大事にしつつも
普段着れる様に!!!!を目指してます!ふふふ。

さて、問題は何枚刷るか。最低でも50枚は作る予定ですが、(ロット的に)うーん。どうだろうねえ...;
グッズ作りで1番悩むのは枚数です。在庫かさばるし(笑)
後、Tシャツで言ったらサイズ。
あーどうしよう。これホント悩む...;私的にはキッズサイズのみにしようと思ってるんですが。
どーしよっかなー...。あ、Tシャツ仕入にいかなきゃ...。(笑)
そんなこんなもちょっと楽しかったりvv へへへ♪業者が友達っつのも楽しいですv



さて、会社帰りに家を見に行ってきました♪
雨降ってたんですが、雨の日って外からの音の入り方がより分かりやすくて
実は物件見るのには良いんですって。

今回の引っ越しの目的は
1.カマタさんとご近所物語
2.お風呂につかって(つかってって岡山弁?)肩こり改善
3.家賃減額
4.部屋を(数を増やして)広くする

3と4で矛盾を感じたりもしますが(苦笑)
北区から出れば行けるかなーって思ってたんですよね〜。
で、も、さすがに探してて「こりゃ無いかも..;」と思い始めました。
セパレートで駅近くで家賃が今より安くて、さらに部屋が広くなるなんて、有りえる筈が無いよ...;と。

と、こ、ろ、がっ!
有りました。決して新しい所では無いものの(いや、マジで。)
中は前の人がよかったのかとってもキレイ。更に広い広いッ♪
10畳二間(まあ片っぽは台所ってヤツなんですが)セパレート。押し入れは1間あるし。天袋もばっちり。難は日当たりかなって感じで。
(それも実家の居間に似ている事に気づく/笑/それなら行けそう。)

何よりじゅうじょうーっ!す、素晴らしくない!?って感じです。
入った瞬間にわ、広いッ!って思いましたもん。家具とか置いても結構良いかも。
これならお泊まり大推奨できますよvvわーいv憧れのおコタも置けるぞー♪
駅までもちょこっとだし。道程には商店街だし。カマタさんちにも直線距離で1キロ圏内。
もー密かに引っ越す気満々です。うししし。

あーお金無いのにこんな事に....(苦笑)
7月頭にはもう、引っ越すかもしれませーん。へっへっへ。
あー何だか楽しいっす♪



2001年05月22日(火) さんすうだいすき(嘘)

突然ですが、算数が苦手です。数学に至っては、もー何がなんだか。
高校は工業だったので数IIってヤツはほとんど勉強していません。
いや、勉強嫌いだし、今生きてるのに支障はないから別にしてなくても良いんですけど
(普通科高校の皆さんは真面目にがんばってください。きっと何かの役に立つ!と思う。)

何故私はこんなに算数が苦手になってしまったのか。という事を今ふと考えたのです。

たとえば、筆算をしてるときとか、考えてしまうんですよね。
算数を習った時に先生はこんな風に教えませんでしたか?
「15-8」の場合。
「いちの桁の5は8より小さい数だからとなりから10借りてきます。
10-8=2、この2と5を足して答えは7ですね。」

この「となりから10借りてきます。」という言い回しがきっと悪かったんだと思います。
(上の先生の説明書くのすごい難しかった。すごい深く考えてしまった。
なぜイキナリ10-8なんだしかもたし算までしてッ!引き算なのにっとか。)

となりから10借りてくる5の気持ちとかやり取りとか...か、考えてしまいませんか。
「なあ、8が引かしてくれーって言いよんじゃけど、足りんのんじゃ、ちょっと10貸してくれん?」
「おめぇ、いっつも貸してくれえばぁ言よーるじゃねーか」
「そねんこと言うても引かしてくれーゆうのはオレじゃねえもん」
とかなんとか。(下らないので岡山弁でお送りしてみました。)

こんなことを割り算の時とか、主に数が減っていく計算の時に色々考えたモノです。
...ホントに私だけな気がしてきた。
かっこが付く計算の時とかはかっこの中の2人(笑)は結ばれるんだけど
後で悪役の割る6とかにばらばらにされたり。

必ずこう、オレの方が強いぜー(大きい数字)とかきゃー(割られる数字)とかなんか
...展開してたんですよね。
そりゃ計算も遅いわな....。(かわいそうな子。)


えー皆考えないんですか〜?(汗)
ま、数学が苦手なのは中学生の時に教えてくれた林先生が原因だと思います。<誰。
林だったっけ?いつもネズミ男と呼んでいたので(子供故のストレートさだな。)
よく憶えて無いのですが、数学の事を考えるとヤツが浮かんでくるからきっとそうだと思います。(笑)
ヤツが癌か。


数学以外の成績は普通に良かった子供でした。分かりやすすぎ。
なんで急にこんな話題...。(苦笑)



2001年05月21日(月) まったり。

まったり週になりそうな雰囲気です。
やらなきゃならん事はまあ、めじろ押しなんですが...。

1.通販作業をする。
2.カブ兄本のネタを練る。
3.オリジナルのキャラを詰める。
4.っていうかストーリーを構築する。
5.デジオンリーの準備ってなんかしなきゃいけなかったかしら。

...うわ。結構あるね。色々。

最近ホント眠くて11時過ぎたらサイト覗いて、レス入れをしたら1時前後にはもう寝てます..;
なんかねー付いていかなくて。体が。
多分せっぱ詰まったものが無いからだと思うんですがね。

そしていいかげん落書きばっっっかりしてます。あはは;やべえ...かな
いつか首を絞める気がするぞ...;


今年こそ MEET THE WORLD BEAT に行こうと思います。
行こうと思いますっつって行けるとは限らないんですけどね;
無料招待ライブってヤツです。
来週はハガキ出すぞ〜!うししし。
なんせ真心が来ますから!3月のイベントライブで生ヨーキンの声を聞いてからもー駄目です。
完全トリコ状態。かっちょいーーvvv
行きます。行きたいっす。

で、また、ロッキンオンジャパンのライブも...すげ、行きたい。でも、遠いからむり。
中村一義リベンジ出演です。いいなーいいなーナマ中村くん。いいなー
去年、うすた京介が行ったは良いが台風で中村君の出番で終了されたという例のライブです。
あー行きたい。行きたいけど...。ううう。


夏は野外めじろ押しですね...。いいなあ。
まさやんのオーガスタキャンプも行きたいなあ〜〜...。ふう。

ところで8/26は南港WTCでウルフルズの屋外ライブがあります。
26日と行ったらSCC大阪です。ナルトもこの日ですvうふふふふ。帰りはこのライブに来る波と逆流逆流で大変な事になるのではないでしょうか。
あー今から考えても暑苦しいです(苦笑)

もうちょっとライブにたくさん対応できる強力な体を作りたいっす。
へたれすぎ。私;体力ゲージが少なすぎます。スグ赤点滅です...。


そういえば、19日にホフディランが梅田のタワレコに来てた事を思い出しました...。タワレコで...
ミニライブだったのに....整理券持ってたのに...。
し、しまった...!!!!完全に忘れてました。
....ん、まあ1人で行ってもね...。ふふ(泣/しまったあ〜〜〜。)



2001年05月20日(日) 物件物色。

2件ネットで問合せをしていた物件が日曜であることや入りが決まった事で見れなくなってしまう。
とほほ。イキナリかい。でも、まあぐずってもしょうがないのでとりあえず出かけて色々回ろうということに。

うろっと店前の貼りだし物件などを物色。
行き当たった不動産屋さん前で店主らしいおじさんにおもっきり売り込まれる(泣笑)
「1DK十二畳、2万7千円どう??」
最初は話半分だったんだけど色々聞いてると勉強になってみたり。

関西の若人はよくぼったくられている。というお話し。

炎天下の下でのお話しだったためあんまり憶えて無いのだけど(おい)
関西地区のマンション等は契約更新料というのは貰っては行けない決まりになっているのだそうだ。
それを取らないために保証金が高いのだという話。
でも、そうとは知らず払っている人が多いとか。
掃除代とか。入る時も出るときも払わされたりね。
その他仲介業者にも払いすぎてることが多いらしい。
もしくは仲介に入ってくれる業者によって家賃変動等々があるのないの。
まあ、さすがに最後の部分はウチは高いですよとは言ってくれないので分からないけど、
そんなことってホント有るんだなーとか。
大家さんの職業を知っとくのも手だとか。本業が景気良いと家賃が値上がりされたりしないのだそうだ。
ナルほど納得って事だよ...。そりゃそうだよね。
片手間の方で儲けなくてもと思ってる心広い大家さんのがいいよね。


まー知っとけっつっても無理だよ。普通知らないよ。そんなことでもそういう雑学大好きなんでvえへv
ちょっとおもろかった。色々この人にも用意しておいてもらうことにして、また来ますと言っておく。
散々わがまま条件をぶつけておきました。ふふふふ。
だって食卓2台完全に並ぶくらいの広さは最低限必要なんだよう。
パソコンだって周辺機器全部並べないとなんだから。
と言うわけで23平米以上。ベランダ付き。
そこで寝るんだし。ホントは1DKが良いけど...。当たれば良いなあ。
今回の絶対条件はセパレート!!!
100歩譲ってユニットバスになるなら銭湯近くで。(笑)
あとガスキッチン。

これだけ満たしてくれるならもーオートロックなんて要らんし(あれ意味ない。)
外観おしゃれじゃ無くていいし。そんな新しくなくていいし。和室歓迎だし。
あー早く色々見たいのに〜。


そして昼から丸々空いたのでカマタさんとかーなりローカルにまったりとした休日を過ごしてみたりvうっふっふ。
テイマーズガシャポン....いっぱいやってしまいました。すみません。大人げなくて...;
あーでもレナモンとキュウビモンだけ出なかったーーーっ!悔しいッ!後は揃いました..;え、えへへ。
(何回やっとんねんな...)


さ、て、面影丸(しつこい)
すみません。しつこいのは主にFAXやメールやり取りしてる方に。
いやもー!この人の殺陣最高!!!!恰好良いーーー!デッサン行けてるのか行けてないのかとかもう
そんなん関係ないくらい勢いの美しさとかもーvvああっ!格好良いッ!
セリフとかもめっちゃ格好良いvvうふふふふ。
白土っぽいしvv父上がとびとびで単行本持ってたのをとびとびで昔読んで依頼ですがね...。
サスケ読もうかな...v
あーもー!大慈が格好良くって格好良くってvvv埋火がハナキズで〜〜〜vvv
でも悪!!!!悪なのようv

...あー飛ばしました。失礼失礼。

はーまた連載...短編でもいいっす。しないかなあ〜。
頼むよウルジャンー!密かにウルトラジャンプで楽しみにしてたのこれだけだったんだよね...。<わ。



そういえば、閉店セールをやっているおもちゃ屋さんで
「やぎの目」のアイコンよろしく焦点の定まってないガルルモンを発見してカマタさんとその
ガルルモンの前で声を殺して笑い転げてました(高度)
カブテリモンも居ましたがあまりの恐さにその場で低く「光子郎はーん」と声真似して終り。
あーやっぱりアナライザー買っておけば良かったかも!!!
でもあれで特価5,000円は高いよ!<光子郎さんの価値を知っている店員?
だってD-ターミナルは2,500円...。
くーアナライザー...!
名前や生年月日を登録すると自分をデジモンにたとえてくれる素晴らしいグッズです。
(それだけじゃないですけども)あー自分がどんなモンなのか見たかったよ...。



2001年05月19日(土) 仕上げを五郎次郎。寒ッ

おのれ!せっかくほとんど書き終えていたのにまるごと消去してしまったーっっ!

だめだ。もう多分眠いんですね。とほほ。


あれだけ終らない終らないと言っていたデジの原稿が今朝ほど終了。
急いで2人ともあんまり考えてなかった表紙の絵を描き始める。

「とりあえず立ち全身ベタまでで2人描いてきて!」
と伝え持参された品をスキャン。私のもスキャン。

そしてカマタサン初フォトショv画面上でトーンワーク!
これから使うんだからとせっせとショートカットを教えるはくらさん。
塗りつぶしはコマンドデリート。手のひらのカーソルは画面を動かすよ。スペース押してみ。とかなんとか。
密かにはくらさんはどこにどのツールがしまわれているのかいまいち把握していません。
イコールショートカットしか憶えてないんす。
これも私が教えてもらった先輩が不親切だったからvえへvごめんねカマタさんv<それで済ますらしい。


そして何とかトーンワーク終了。
イラストレーターに画像を配置してからどんなレイアウトにするか考える。
考えてから絵を描けよ!(笑)
まず、紙の色とインクの色からふたりでうんうんうなりつつ考える。

お、そうそう。紙の色がどんなのか分かんないよ!ってときはここを御利用いただく良いかもv
かなりナイスです。まあ、画面上なんで多少なり色に誤差はでますが。

http://www.shimeitehai.co.jp/index.html

で、ここで見た結果。
今回は2人とも今まで使ったことの無い配色にチャレンジすることに決定!
いや〜...。どうなるのか、上がりが全く検討つきませんv
来週が恐いっすvえははは;

それに併せてレイアウト開始。
ぱぱっと決まってでも、画像にマスクをかけなくてはならなくなってしまう。うーん、面倒い。
でも、これをカマタさんにイキナリやれっつのは流石に鬼すぎかなと思い自力でクリッピングパス。
OKなのかどうなのかどきどきしますv

そうこうしてるうちにデータも出来上がり!
ノンブルもトークページも終了し、入稿するだけ!!!

やったーv出るそうですvはくらさん初の太光本!!!根性ないのでカマタさんと合同誌v
「この恋はまだはじまってもいない」5/27ピースキーパー発行!見るの恐いよーっ!
さり気に...この本100部しか刷ってないので。次の大阪には...あるのかな。っていうか東京も、あるんか?
ウチのスペースは置くトコが無いから置かないと思いますが...;
間に太光オンリーあるだけにどうなるのか謎です。
ここ読んでる方少ないでしょうが、御希望の方は御一報下さい;善処します。



そして打ち上げv
かねてから行こうと言っていながらお互いに体調不良で流れていた焼き肉へーvv
はくらさんちの近所に出来たトコに行く。
が、オープンしたてだからかしらねえがスタッフの動きが悪すぎ。
ま、いいけどね。たんと食いました。お腹一杯。肥えた肥えた。
ユッケ美味かったですv


そして明日はカマタさんと新居を探しに参ります!うっしゃー!
(2人の新居ではありませんv)



2001年05月17日(木) 前日から続いてます。

カマタさんの読み切りのタイトルあおりの話です。

実は一休さんの歌では無かった「とっぴんぱらりん」!
密かにフルコーラス唄ってみてから気がついた。
おそらくはくらさんは「とんちんかんちん」の部分に入ると思っていたのだと思う。
今となってはどこと勘違いしていたのか..!
では何だ!?周りの方々に相談FAXを送ったところ(送るなよ)
このあー何か聞いたことあるような無いような〜!というむずむずした感覚が蔓延(笑)

中々に有力な候補があったので紹介したいと思います。

1.「とっぴんぱらりのぷう」で昔話を締める地方がある。
2.昔話が「とっぴんぱらりのぷう」で終わっていた。

...この、同じ事を言っている様で微妙に違う感じ!!!!
あおりの「とっぴんぱらり」は多分このことだとは思ったのですが、
そういう地方があるのか昔話がそれで終わってたのか!?
1はみづしま氏からのFAX。2は東条さんからのFAX。
ということは岡山の昔話が「とっぴんぱらりのぷう」で終わってたって事か!?

...うっそ〜〜ん。聞いたことないっすよ〜。
ウチの母も知らんって言ってたしな...。
またここで東条さんと私の住む岡山がどの程違うかが分かっていただけたかと...(笑)


でも、ウチの母は一休さんの歌唄える?と聞いたところ
「いーっきゅうさん、いっきゅーさーん」と唄いだしたからな。
待てまてーい!それはどの一休さんだーーーーーーーー!?
でもその娘は送ったFAXに一休さんの歌詞を
「わからんちんども とっちみち」と書いて送って、ほぼ全員から
「わからんちんども とっちめん」と訂正されました。(笑)

うーん、まさにかえるのこはかえる。
良いオチが付きました(苦笑)


オチが付いたところ何ですが、こんな事を書いたサイトも発見してしまいました。

「「いなかっぺ大将」の大ちゃんがニャンコ先生に教えてもらった「キャット空中3回転」を使う時の掛け声は
「とってんぱらりのぷう」だったか、「とっぺんぱらり」だったか、「ほっぺんぱらり」だったか・・・」

こっちはネコ繋がり!!!!はわっ!
もーカマタさん担当さんに聞いて下さい。
っていうかもうすでにとっぴんだったかとっぺんだったかの記憶が曖昧に...。<駄目駄目。



2001年05月16日(水) メディアの話<珍。

カマタさんの読み切りがサウスに急遽載ることになったというのでチェックしに本屋に行く。
目次を見ると名前が無かったので「今月載ってるんやんね?」と電話して聞いた所
「あ、目次には載ってないよ。穴埋めだから」
あ、そうなーん。と言うわけで再び本屋。
サウスを開く前に「タイトルあおりが訳分からん!」と言っていたカマタさんを思いだす。

タイトルあおり....。

はくらさんは立ち読み先の本屋で爆笑をこらえるのに必死でした。
あーなんだっけ。これ。一休さん?お寺=一休さん。めっちゃナイス!
是非、チェックして下さい。
ちょっと笑いをこらえて変な人でした。

ああ、まだ絵柄が前っぽい。(笑)ブラディの頃の名残が見えるよvははvv
ちょっと昔に描いた話だしね。これ持ち込みしたんだったっけ?
お寺と大学関連は半実体験ネタでお送りしております。私も本堂に泊まりたーいv
しかしカマタさんよくこの書体使われるよね。NISじゃんけん。


久しぶりに深夜番組を見る。深夜っつーほど深夜でも無いんだけど。
たまたまバックにビデオ流してたからテレビつけっぱだったんです。

すごい久々に「ZZZ」の枠を見る。これって関西だけの枠?
意外にも面白かった!!!!「松本紳助」!笑った笑った。
冷やしあめのトークもおもろかったけど、伊勢エビネタは遥に上回っておもろかった。
ちょっと来週からも見ようかなとか思ったり。
いいっすね。こういうぬるい番組。おもろかった〜。
なんとなくダウンタウンの時より松本さんの腰が低めなのがまた新鮮でおもろい。
紳助さんのボケがかわいい。いやー。おもろいっす。
テレビで思わぬ拾い物しちゃった。
続けて「あんグラ」まで見てしまった。みそかつ美味しそうでした。
さらに所さんのCGアニメまで見てしまった。おもろかった...。


すべて原稿しながらやってたことです。
が、昨日進んだページ数は6枚....。ちーん。あと10枚あります。
うう、終われ〜〜。



2001年05月15日(火) 別れの三部作。

出ましたよ。「この愛はまだ始まってもいない」
ソングバーイ真心ブラザーズ。
な、泣けるーッ!良い唄です〜〜〜ッ!!!!切ねーっ!試聴可能なら是非1度。
3作全部聞いてみて下さい。ああ、早くアルバム出ないかな。
どっちかって言うとシングルよりはアルバム派なんすよね〜。やっぱり。回しっぱなしだし。
すみません、貧しくて。T±T

最近ラジオで良く掛かる様になった EGO-WRAPPIN'。エゴラッピンね。すげえ、恰好良いっすよ。イントロとか。
もー舌巻く巻く。って感じで。タイトルなんだったっけな「サイコアナルシス」だったかな。思わず聞いちゃいます。

もうすぐリリースラッシュですね。
5/23。出過ぎ。出しすぎ。皆。お金が....(泣笑)
ゆずも出ますよ〜「3カウント」マキシですけども。いや、聴くね。買うね。
マキシはまさやんも。出るんだ。かっちょいいっすよね。新曲。

そいからかなり惜しくイキナリ解散してしまったサニーディサービス。
ベストが出ます。しかも2枚。またこれがどっちもラインナップが...良いわ。どうしましょう。
いや、買うけどね。どっちも。多分ね。ま、貧しいのにっ!
さーらーにーJAM。があ!コンプリートベスト!欲しいなりよ...。

んで30日には上に言ってるEGO-WRAPPIN'の「満ち汐のロマンス」が...。
堂島孝平もそろそろアルバムが出るんだよな。確か...。

...どないせっちゅーねん。
6月もたくさん出るし...。SLTとまさやん。
お金貯まらないっすね。どーしたら良いのでしょう。とほほ。

買いたすぎー出過ぎー。

めちゃめちゃ自分のためのメモ的日記スね...。
今日は逃避の様にリリースチェックをしてしまいました...。

原稿ねえ。進まないわvトーンワークってやーっぱすごい苦手vえへへv
がーっ!笑い事じゃねえ!(焦)
そんなこんなで落書きに逃げてたら2人以上が被る絵が...描けない...。がーん。
...ま、いいや。描けない時は描かないのが1番。
当面描かなきゃ行けない事も無いし。描きたい時が描ける時だ。うむ。

自分が楽天でよかったとか思う今日この頃。

それにしても塩川さん...。そりゃないっす。>国会。



2001年05月14日(月) また原稿生活。

最近。ワンピを読んでると「あー!」とか思わず声が出ます(笑)
どーすか、めちゃめちゃおもろいんですけど...。
ドラマチックだよー。どきどきする。
頑張れビビーーっ!
と言うわけで20巻まであと2巻?20巻出たら大人買いします。
どーんっ!て効果音付きで。「全部下さいッ」ひひひ。<夢


はっと気がつくとピースキーパーまであと2週間。
ということは締切まであと1週間ッ。ぎゃんっ!急げ私!
最近のらくらと落書きばっかりしてたので...;(しかもカカイル。)あうう。ヤバイ。
太光原稿やらなくちゃ!!!と気合入れ直してとりあえずベタ作業。
う〜ん、何故だか分からないくらいに白いわ...原稿。
描き文字入れたら締まるかな...と思って入れてみるものの...。
白い....。まぶしい..。トーンを貼れって事なのか...?
カマタさんと協定結んで光子郎さんの頭は白で。に落ち着いたものの(笑)
(頭トーンはマジで勘弁してくれ..。むりだよ。私にそんな芸当は...;)

...ま、なんとかなるっしょ。<楽観。

そういえば、表紙をどうするとかウチ表紙はこうとか...さらには
タイトルどうする?って事も決めてなかったリ☆
だ、め、じゃーーーーーーーーーーーーんっ!
早々に会議だなこりゃ。
長浜ラーメンもってカマタさんちに作戦会議に行かねば。
神戸プリンもあるよ。今ならv

今週末土曜休みの週でよかった...!


そうそう。ibook新しい子をカマタさんが買うかもっていうので只今色々勉強中です。
教えるのは私しか居ないしよ...。<頼りねえ...;
そんなこんなで。フォトショのエレメンツ。
機能制限ってどんな感じなんでしょうね。
CMYKが使えないとかは聞いたんですけど。WEB向けってことか..。

10万ちかいフルセットと1万円のエレメンツ...。
すげー違うとかフィルタとか全然使えねえとか...そんな訳でも無い様子。
むしろクイックマスク以外はほぼ行けてるっぽいし...。
一体何が決定的に違うのか。ぬーん。真面目に勉強しにサイトめぐりしようかな。
(ふふふ。相変わらず暇は無いんだけどね...。)



2001年05月13日(日) インテックスレポ!

と言うわけでまたしても、良い天気やわ〜...。外がまぶしい。
皆もー起きてるかなーとか思いつつ7時起床。

朝ご飯を支度して、ぬるいわーと思いつつ「ガオレンジャー」を久々に見てみたり。
どっでもいいっすけどホワイトが全然可愛くなくてやる気半減。<何の。
この枠の特撮は「ゴーファイ」以来ヒットが無いっす。あれは本まで出したのに(笑)
身支度しつつ「アギト」を見てたら電話が鳴る。東条さんだ。何?迷った?と思えば
「もう、着いたんだけど」早ッ!「まだ家です。もう出るところですけども...。」
「えっ起きたところだった!?」だから家、出るところだっつってんだろっ!とか思わずツッコミ。
「人少ないよ〜」ってそりゃそーだろー...。(苦笑)

早いな〜とか思いつつ、ほぼいつも通り私は家を出る。
9時過ぎにインテックス着。...って誰もいねーじゃーん!(淋)
ま、いいや。朝ご飯食ってんだろとぼそぼそと準備開始。
荷物開けてたら皆さまご到着〜!
おはようございますーとかしつつ準備準備。
前は大手スペースv某BSさん斜向かいv
目の前も好きサークルさんvわー目の保養〜〜vvとかウキウキ。

シマ氏とも新刊をトレード。センチューvシマ氏〜vv
はーお子達が可愛い...♪
後、ウチの感想で「逃げてる」とかぼそっと言われてみたり....。ふ、ふ、ふ...。

あらかた準備が終わった所で私はカマタさんの所に行ってきますと出かける。
新刊トレード♪もーすげえカマタさんの新刊読みたかったんだ〜vとウキウキ出かけるも....遠ッ!!!!6号館遠ッ!!!!<しかも2階。着いた時にはもーなんか暑いーっ!って言ってました。
ま、無事新刊はトレードできましたよ。はふー。
ふらふらっと2人で周りのスペースを回ってみたり。
まるさん〜コピ本ありがとうございました。思う存分卵で遊んで下さいー(笑)
ぺこさんも丁度来られてご挨拶v某さんと某さんと某さんの頼んだぜ!と言い残して2号館へ帰る。


さて、一般入場開始。
で、で、前のオンリーで惚れ!!!!のサークルさんに行ってきましたv
なんと隣の列でめっちゃ横!遠いかなーと思ってたらんvて感じであー嬉しかったv
始まったらスグ走って<別に走らんでも良いんだけども。
新刊購入ー♪ステッカーも購入ーvv<すごいナイスステッカーです。
その後、オンリーで買ってからもーすごい好きでって告って(笑)
頼んだね。スケブ!!!!
「これ、イルカブックなんで、お二人のイルカ先生を〜」って
らっしゃーーーーーーーっ!(内)
あー久々にどきどきした。知人以外にスケブ頼むのなんてもー初期の頃の燐火さん夫妻以来っすよ。あの時も相当緊張してたけど...
っつか、会うだけで死にそうだったから。あの時。スケブの事いつも忘れてたんよね...。
今回もね...あー緊張した。はふー。声掛けるのって勇気いりますな...;^±^;

それからはいつも通り...よりちょっと余裕ありだったかな。
結構出かけたり出来て、ちょこちょこ買物も出来ましたv久しぶりに回った。
でも、ナルトスペースってね、もっとじっくり回るとすげーおもろい
サークルさんとか発掘がんがんできそうなんだけど...中々回れないっすよね。そこまではね〜。
とか言いつつ、結構買ったっす。へへ。トーンも大量購入。
ようやく点描花柄イルカ先生トーンも買えたし(笑)柄トーンは沢山買えたんだけど(主に太光原稿用...。)アミが....私の影貼り用のトーンが...売り切れ...がーんっ!どーしよー...。んー、今考えてもしょうがないからいいか。通販でもしよう。

そうそう。なんか変な館配置だなーって言ってたのは別に隔離されてた訳ではなく、
月曜からの催しモノの設営が3.4.5号館で行われてたからでした。あは。


今回はなんだかやけに本を頂いてしまって!!皆さま、あ、ありがとうございますッ!こういうときにこう、健全っす!って言い切れる本が無いと....辛いね(苦笑)
も、帰ってからそりゃじっくりと読ませて頂きましたvへへへvv
単発ギャグーとかの本出したいわあ。同人らしい同人(笑)毎回言ってるかも....。
差入れも沢山ッ!ありがとうございました。毎回すみません〜〜;美味しく頂いてますッぺこぺこっ!
そうだ!シマ氏も!お土産ありがちょーねーーっ!長浜ラーメン!食うっす!
(そういえば、あの日本酒はどこへ行ったの?胃の中?/笑)

もーもちろんお声掛けて頂けるだけですんごい嬉しいです〜〜っv
デジ本待ってて下さってる方とかっ!いやもう、マジ嬉しかったです!がんばります!今迄はカマタさんのためだけに頑張ってましたが(笑)もー2人の為にがんばりますよ!(笑/マジ)

で、イベントも終盤。
しゅりさんが早ジャンを持ってきてくれはる....。
お渡ししました。宿題スケブ!テーマカカイルエロ画で...(滅)
ごめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんネッ!(汗)
だあ、でも、やや逃げだったにも関わらず...;よ、悦んで頂けてんだよね?;
よかった...;はふー。いつもよりちょっとだけ丁寧に描いたって事で...;ね。はは。
ゆ、許してーっ!また、本でね、頑張ります。<何を。

いやー早ジャン....。最後のセリフでどがーんとひっくり返りました。何事!?
って感じです。今週ナルト...。

あ、自分の頼んだスケブもv回収させて頂きましたよ〜へへへへへ。もー幸幸。
あーすげー嬉しいかも。もー嬉しいかもー。顔笑いっぱなしです。へへへ。
むりやり缶バッジを押し付けたりしてすみません(汗)ここでこっそりと謝ってみたり...はわ...。


さ、そんな感じで本日もイベント終了〜。
九州組の出発が早かったのもあって、今回は早々に全員解散。
昨日もめいっぱい遊んだからね。皆よく疲れてました。お疲れ様でございました!
また、みんなで遊ぼうーーーーっvv

次は....夏か?!



2001年05月12日(土) 大阪満喫ツアーレポv

あーーーーーーーーーーー。いい天気。
会社休んじゃった〜vとかぼへーっと起きだして、「いつでも笑みを」の怒りのハガキのコーナーを
「エミちゃんはおもしろいにゃー」とか言いつつ見てたら早くもシマ氏から電話が!
「今、伊丹に着きました〜丸ビルまで行きますね〜」早ッ!
でもあと30分は掛かるはず〜とか思いつつ朝ご飯片づけて出かける支度。

とかしてたらさ、行こうかな〜って言う時点で電話。
「梅田着いたんですけど丸ビルじゃないんですー...は、阪急ターミナルビル?」「...そのどこ!?」みたいな。
周りのお店で目星を着けていざ、梅田に走る。
福岡と佐賀からいらっしゃい〜vvのみづしま氏とかずいさんv
燐火夫妻到着までじゃー駅ででもご飯しましょうととりあえずJRへ。

駅内のカフェで朝ご飯を食べつつ、嫌いなものトークで妙な盛り上がりをみせたり
(ニワトリについてとか鳩についてとか、黒いのについてとか)してる間に燐火夫妻到着時刻。
待ち合わせ場所へ〜って行ったところに丁度到着。
刹那さん髪アップにしてたから最初分からなかったよ〜。
一旦視線が刹那さんの前を素通りして戻ってきた(笑)わあ!とかって。

荷物ロッカーに放り込んで、いざ!海遊館へ〜!
最初は地下鉄で行こうかな〜って思ってたんだけど、いつも地下鉄移動だからっていうのでバスに乗ることに♪
わーいバス久しぶり〜。あれがあれでと高村薫を最近読んでるシマ氏に舞台を説明してみたりvへへへ。
大阪は初期作品では現地だからね〜楽しいんだよね〜〜vv

やっぱりバスは時間掛かるね〜と言いつつ、11時半頃に海遊館へ到着!
わーいもー天気いいし、人は多くないし!わーいわーいと急にはしゃいでエントランスへ〜!
入口が行きなりミカンさんが楽しみにしていたトンネル状の水槽。
なんかねー上とかをエイ?が泳いでたり。群れが塊でうわ〜っと泳いでたり、ちいちょい魚がちらちら泳いでたり。不思議で楽しいっすよ〜。

ラッコは可愛いしよー。刹那さんが
「これくらいでかい動物欲しいなあー」って言ってました。
ってこれ風呂場でぐるぐるしてたら笑うだろーなー。
ペンギンがねー。氷が降ってくる下でぼーーーーーーーーーーーーーーーーっと立ってるんだけどねー可愛い〜。アホっぽくて<失礼。可愛い〜〜vv
毛むくじゃらの子供ペンギン(と言うにはでかい。)もむーって首うづめてて可愛いしよ〜。
アシカでかいしよ〜。なんかねーこれは見た人しか分かって貰えない感じなんだけどもね、お腹を下にして寝ころんでるんだけどお腹をささえに頭と足を宙に浮かしててね。なーんでそんな苦しい(足とかぷるぷるしそうなんだもんよ。)姿勢で寝てんだー?とか思って色とかも併せてさ「なんであんなかつお節みたいになってんのー」って突っ込んだら周りのおばちゃんとかにもめちゃヒットだったらしく。後で教えてもらってから芸人心がふふふ。とか笑ってたり。
ていうか自分で爆笑してたしね。そんなアシカの有り様に。おもろい。どーぶつって。

かずいさんはたしかアロワナとピラルクのゆる〜い動きににかーなりうっとりしてました。しゃがんでずーーーーっと見てたね。和んだ?

そう言うはくらさんはそりゃもーカマイルカにうっとり(笑)
みんなに「ほらっ!イルカだよ!はくらさん!イルカっ!」って呼ばれるし。
いやー可愛いのよ。イルカ。子供がわーっと来て
「イルカーっイルカーっ!」って呼ぶ姿に「呼び捨てかよ..」とちょっと胸を痛めてみたりね(当たり前。)
いや、すげえよ。マジで(何が。)一緒に泳ぎてえって思いました。かーわいいかわいい。
水がだばだば降ってくるところでごくごく飲んでる姿とかね。
意外と歯が鋭かったりね(笑<何故笑う)
そこはちょっと上から光が差し込んでてね。
その枠より手前でべったり水槽に張り付いている(子供入る余地なし。)はくらを呼ぶのに「はくらさん!こっちのイルカなんか神々しいよ!」とか呼ばれたりね。
ああ、いいっすね。イルカ先生と神々しいという言葉の相反する感じが(失礼)。

ふふふ。かーなり癒されました。かーわいーっv<何か微妙に間違い。

瀬戸内海の水槽を見た皆の感想は
「タコ美味そ〜」「わ〜っ鯛がー」「でけーヒラメーあれ、刺し身にしたらすごいよねー」とか(笑).....だって美味そうだったんだもん....。

で、センターにあるでっっかい水槽へ!
ここにメインキャラ<?のジンベイザメが!もーーーーでかーーーーーーーーーい。
さすがに全員ほぼアホの子状態(失礼/笑)「ぅわあ〜〜でか〜〜〜〜〜〜。」しか感想が ^±^;
この真ん中の丸い水槽は色んな魚がまとめて入ってて、サメもいればアーロンさんもいたり。マグロもいたり、アジもいたり。
わーって子供状態で眺めてました。相当時間ね。
その後マンボウ見て。正面顔変だよねー。変な顔ーと失礼な感想をぶつけ、タカアシガニを見て絶対悪役だよねー。うわーキモイーとか失敬な言葉を浴びせ(笑)
ぐるぐるとセンターのでかい水槽周りを巡って外へ。
最後のくらげがね。可愛かった。ちょっとキモかったけど<おい。

そんな感じ?そんな感じだよね。
出てきた後はも、「お腹へったーへったーへったー」連呼。...私がね...;
あれだけ美味そうな魚見てたらお腹も減るよねえ。

でも、そこからミュージアムショップへ。
あーやっぱりお腹を押したら声出すイルカぬいぐるみ買えばよかったよー。
ってこの言い回しちょっと嫌な感じだよ〜(笑)
可愛かった。可愛かったんだよ。イルカグッズ....!
じゃ、ストラップでも...と思ったんだけど。間違いなく私だったら千切るネッ!っていう華奢なのしかイルカではなくてさ...ちぇ。
ビデオとか本とかのコーナーでも、もー失礼なくらい爆笑。タイトルがねえ〜。笑え!ほれ笑え!!!と言わんばかりで。どーするよってくらい笑ってました。あーおもろいね。イルカグッズ。
でも、何か買っとこうと思ってイルカ柄風呂敷を(よりによって風呂敷。でも可愛いす)購入〜。えへv


それからお昼食べてちょっと休憩して、大観覧車へ!
観覧車なんてもー十数年のってないよ〜〜!うっきうき。
町並みをご案内してみたりしてましたv頂上付近で誰が1番恐がってたって
ミカンさん(笑/ばらした!)「わー後ろがスースーするー」ってずっと言ってたしね。
かずいさんと刹那さんは「ここから落ちたら意識なくてさ....」とか「この辺からだったら意識あるから痛いよねー」とか....(恐いよ!)


こう、あえて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行くのでなしに、微妙に外して海遊館ってトコがなかなかナイスでした。
でも、いいっすよ。水の生き物は癒しです。
ゆる〜って泳いでるトコとか見てると落ち着くし。気持ち良かったv
いや〜....っとに楽しかったっすよ〜。でも、歩き回ったからかなりへとへと。
ホテルにチェックインして休憩しましょうって事で帰ることに。

梅田で一旦乗り換えと荷物を拾うために下車。
お土産を買っておこう!っていうのと美味しいソフトクリームがあるよーんvってそれを皆で食べましょう〜!って阪神へ。
地下に果物屋さんがやってるソフトクリーム屋さんがあるんすよ。
果物がアイスと一緒くたにして有るやつで。美味しーんすよーーッv
シマ氏と刹那さんはなると金時(笑/でもあっまくて美味しいよ。まったり味!)
ミカンさんがブルーベリー。<さっぱりすっきりで美味しい!
かずいさんがストロベリー。<あまーいのと苺のすっぱいのが美味ーv
で、はくらはマンゴー。これもさっぱりしてて美味しかったv
阪神ジャンクフードツアーも良いんだよね。いか焼きとかね。今回はお預けだけどv

そして森の宮のホテルへ〜。
またね....。チェックインが、ね...。
言いましたよ。私。フロントのおじさんが「予約?お名前は?」って言うのに返して
「海野です〜。」ってね★!!!!
あーーーーーーーーーーーーーっ!無駄にどきどきしたっ!(笑)
悪いことしてる気分とはっづかしーーっ!って気分とかもーね。
いや、別に...そんな考えなくてもいいのにみたいな^±^;...だって....。
よりによって海野....うちはとかだったら素で言えるのに(笑/そうか?)

部屋でしゃべりながらもっさりと休憩。めちゃめちゃだらだらしたよ。
そしてそろそろ東条さんが着くぞ〜って事で梅田へ迎えに行く。

ようやく全員合流!さ、晩ご飯です!
今回はもー大阪満喫してもらいましょう〜!ってんでお好み焼!!!!
密かにはくらイチ押しのお店です!
スカイビル地下の滝見小路内の「きじ」です!
おじちゃんも相変わらずフレンドリーでvへへへv昔は夜食でお世話になってたんだよねv
6つ味違いで色々焼いてあげよう〜っと言うことでおじさんにお任せ♪
豚、イカ、じゃがコーン、牛すじ、そばモダン、焼きうどんと出てくる!
普段あんまり飲まないメンツだけどやっぱソースモノにはビールでしょ!って事で
わーっとvvあービール久々で美味かった〜〜〜vv
っつーかもう、備えて粉断ちしてた(笑)甲斐ありで、おいしーもーvvv
6つって多いかなあって最初言ってたけどあっという間に平らげる面々(笑)
最後に滝見焼きを追加してかるーくたいらげるv
うーまいうまい。もーどーする?!
皆にもご満足頂けた様でっvvよかった〜〜〜〜vvいや〜vオススメですよvv
大阪に来たなら是非是非っvv

滝見小路はちょっとレトロな作りになってて、お店とかも雰囲気ある感じなんですよ。明治あたり狙ってるのかな。古い作りで。
なかなかおもろく作ってあるのです。
空中庭園がスカイビルの上にあって、そこからは大阪が一望できるんだよー。

で、ホテルは門限が有るトコだったんで、本日はこれにて解散。
はくらは自宅へ。
皆はホテルへ〜。まったあっした〜!



2001年05月10日(木) 来ない。

ゆーずーのー東京ドーム公演のー先行〜果たしてチケット取れているのか〜。
連絡が来ない〜とか思わず唄ってみたり。
どーなってんの!?こーいうのってどのくらいの期間で来るのかって全然知らないんだけどッ!
にしても日曜にはチケット一般発売だよ!?
イベント会場でケータイで格闘か!?そうなのか?!
開始1時間前くらいに失踪してたらどこかで孤独に闘っているんだと思って下さい(笑)

も、気になりすぎて集中力散漫なんですけど。頼むよ。セーニャ!
それとも私が何か間違えたのか?!
はーん、どちらにせよ。どきどきします...。とほほ。


母の日に何が欲しい?って結局母に聞く為に実家に電話。
そしたらギャロさんの歯が生え変わってきたという話題に。

「最近ねーギャロ笑うンで。」

わ、笑う?うっふっふとか?そりゃ「きょうのわんこ」行きだろー!

「今日もご飯を前に笑う、ギャロなのでしたー。」とか。

いや、生え変わってきてる歯が上唇っつの?口はしに引っかかって
にひっとアルカイックな感じで笑うんだそうです(笑)
なんとなく想像したらおもろかった。是非その写真を送って欲しいっす。
って弟に散々頼んでんだけどあいつ....送ってきやしねえ。


ホントにね、弟なんていい加減なモンだわ。約束なんて姉弟間に有ってないが如し。


そしてシマ氏から電話。
土曜の日程についてのん気に話してみたり。
その時にシマ氏が見た変な夢についてFAXを貰うことになる。

「イルカ先生が前方を歩いていてでも、頭に変なモノが乗ってるなーと思ったら
イルカの人形が乗っててしかも額当てで固定してあった/笑 さらに岸本画だった!」
という夢。ぐれいと。でも、シマ氏のFAXのイルカてんてーはかわゆうござったよ。うふふ。


その後カマタさんから電話が有って
「夢の共演特別企画、今週のジャンプは一冊丸ごとこち亀vsライパクのゴルフ一本勝負!」
というジャンプが発売されてて、それを持って大変大変と光子郎さんに伝えに走る夢を見た。
と報告される(爆笑)
途中、太一と会うも「お前じゃねんだよ!」とあしらったそうな(笑/酷!)
しかも中身は両さんがゴルフしてんじゃ無くて、巻末の作者の自画像がやってたんだそうで...。
「ガウェインは見えなかった...。」としょげて居ました。

みんな...おもろい夢!!最近はくらは疲れすぎててか夢を全然見ていません。
お昼寝の時とかは見てるんだけどね、急に起されるからその瞬間に消えてしまうんだよー。
あ、今間違いなくイルカ先生が出てたのにっ!とか。
うわ、それ凄い無念。



2001年05月09日(水) 不良忍。

....私多分そうなんだわ。(へこみ。)

この完成状態自体になんかこう、大きな欠落があるに違いない。
このずぼらさ。いかんです。また失せ物だよ....。どーなってんだ私の管理態勢。泣いて済むなら泣きてーよもう...。
へこみすぎてその件に関しては言う言葉もないですよ....とほほ。
ぜーんぶ手前が悪いんだよね...。分かってんですよ。これでも。た、はー...。


そして違った意味でも。
会社抜けて、クロネコ出しに行ってきました。
定期とお金と電話をポケットに入れて地下鉄一駅。配送センターで台車借りて、家に帰って気がつきました。

かぎ忘れた。<アホだ...。

そして管理人さんに開けてもらう...;私程管理人さんのお世話になってる住人っていないんじゃ...(汗)
毎度毎度宅配の荷物預かってもらってるし...;とほほ...。

ネコのおばちゃん私を憶えてたよ。3月に出しに行っただけなのに。
「アンタ前も来たねえ/にこにこ。」「あはは、そーですv」とか。
朝から和ませて頂きました。そーいや、関西圏は即日配達してくれるんだった。忘れてました。
明日ってか夕方でもよかったのか。なーんだ。ま、いいや。

とりあえず、インテックスの荷物は出したッ!
やれやれ。一安心と思って帰ったらペーパー送るの忘れてた(重。)


そして、ようやく太光原稿のベタ入れを開始する....んが
なんか拍子抜けするくらいにベタ部分が....少ねーっ!!カカイルの半分以下だよっ!?
これじゃ画面まっしろ...(青)背景もさして描くこと無いし....。どやって埋めよう...。
そんなときのための柄トーン!?そっか....!
う〜ん。上手く使えるようになりたいもんだー。っていうかほとんど持ってねえー...。

そんなこんなで今日も早寝。



2001年05月08日(火) 便利ソフト。

一日目が半開き。なぜ早く眠らなかったのか...。それはエロ画に奮闘していたから。
なんでこんなに頑張ってるのか謎(笑)
だってむづかしいんだもの。私の中の譲れない一線とか。折り合いをつけるのがね...へへ。


会社でチャットを設置される。
2人限定で社内ランで会話できるもの。(ネット上利用でも使用可能だよ。)みんなで愚痴りあえるもの。

おもしろいけど、変にチャット慣れしている分、普段してない相手とチャットするのは変な感じ。
妙に(謎)とか使えないし(笑)とかねー。つい、ね。使っちゃうんだよ〜。
昔はやめとこvとか思ってたんだけども...。最近無意識で。意思表示。
うざかったらすみません...;

でも、これ結構、対談を遠距離で行うときとか、便利かも。ログが自動で残るし。
今月のマックファンについてるそうです。
そうだよ。マックだよ。悪いかよ(おお、ケンカ売ってるのか?!)
ウソです。あの、ウィンドウズ版もあってマック間と相互でチャットできるんだそうです。
ICQみたいな感じかな??使ったことないんだけど。呼びだしするトコとか似てる。でもこっちは日本語なので
私でも完璧に理解できます(笑)
ICQ使わないのは英文が意味不明だから<こいつ...。

フリーソフトなんですって。皆知ってるのかな。私ってなんでこんな何年もマック使用してて
ハードの事もソフトの事もこんなに疎いんだろうね...。
学習しようって気がないのか。雑誌読まないのが悪いのか...。
「ふたりのチャット♪」と「みんなのチャット♪」です。


だー。翻訳ソフトで良いモノがあったらぜひ教えて下さい。
英文を読むのは読めるし、理解も出来るんだけど。
伝えたい事を英訳するのがすこぶる苦手です。もーね、無理。
助けて光子郎さーーーーんッ!<出た!

てか、会社で英文メニュー作れとか、英文リーフレット作れとかって言われて...ぬぬぬ。
もーのばにでも頼んで英訳してもらえー!知るかッ!
オレは高卒だッ!<しかも工業。勉強嫌いなんだよ!(キレてみたりv)
いや、高卒でもちゃんと英語出来る方も居てます。私です。悪いのわ。



2001年05月07日(月) ハマリ所を教えて。

小泉さんのメルマガ多分申し込む(笑)
今楽しみにしてるメールマガジンって「住まいの検索/住宅情報」かな〜<すっごい切実だな。
郵政三事業民営化...やるんすか、ホントに?平成15年って再来年か。あっちゅー間でしょうね。
どうなるのか。色々どきどきします。痛みが伴う?あんまり痛いのは嫌です。
社会人の端くれとして。


そんな事よりこの眠気をどーにかしてくれー。
ちっとも寝たりない!!!!目がカカシ先生みたいになってること請け合い。
もしくは深夜12時頃のイルカ先生<眠そうだよなー。絶対早起きだもん。ラジオ体操するもんね(決定?)

そして連休明けると急に会社が暇に...。何しようかな〜。私も別に急に作らんとあかんっつー
アイテムも無いからぼーっと暇なんだけど....。
毎日定時の日々だな、こりゃ。どっか行きたいよ〜。本屋さんとか。


あ、本屋さんで思いだした!
大橋ツヨシの新刊を買いました〜!「喜怒愛楽一家」と「プー一族」。
竹書房から出てます。4コマです(笑)おもしろいよ〜。個人的には「かいしゃいんのメロディー」が
一番好きなんだけど。新しいのはおもろいでって弟が電話をわざわざしてきたので。買ってみました。
「留守番の達人」はいまいちだったからなー。

今回買ったのでは喜怒愛楽...の方がおもろかったかな。笑度数が高かったっす。つかお父さんめっちゃおもろい。

プーの方は時事ネタというか社会派?結構突っ込んでました。ちょっと切ない感じが漂う。おもしろいっすよ!
でもすーごい気持ち分かる。ああ!そうなんだよー!そうなんだよね!とか読んでて思いました。

でも、やっぱり「かいしゃいんのメロディー」が一番おもろい...。早く続きでないかな〜。

この間カマタさんに借りた「20世紀少年」もーすげえ面白かった。恐かったけどさ。
どーしたらこんな生々しい話が描けるんだろーなあ。面白いよう!世代交代するとは思わなかった。
誰が残ってるんだろう!個人的にオッチョだったらもーめっちゃ嬉しいんだけど...。
思わず本誌立ち読みしようかなvとか思っちゃうじゃん!
蝶野刑事もへたれでナイスvカンナちゃんは可愛いし〜〜vv

これをカマタさんに返却したら今度はパトレイバー借りるんだーいv懐かしいvv
小学生の時にめっっちゃ嵌まってたんすよ^±^v
野明がめちゃ好きで。遊馬もめっちゃ好きで。あーだから最終回すげー良かったわあvv
黒崎くんがめちゃすきで。黒崎バドで(笑)
後藤隊長も好きだったさvvか、カカシ...にしてはでかいか。あはv

らんまと一緒に嵌まってましたvえへv高橋留美子好きだったんだー。
えらいサンデーづいてるな。その頃ってば...!


それはともかくだ。
カマタさんにスパコミ土産を渡して、帰ったら荷物が届いて。
ジャンプようやく読んで...あーマンキンアニメ。なんか葉殿タレ目なんすけど....?
背景とかキレイそうvちょっと期待しときます。「超占時略決」<漢字あってるかな...;は買わないけど...。
カードゲームってむづかしいもんよ〜。無理無理。私には。
でも、パッケージの絵が恰好良い〜〜vv
なんか制作スタジオ名もちゃんと載ってましたね(笑)目のつけ所がマニアックというか...?
ってもどこなんだか全然分からなかったよ。私...。何作ってるとこなんだろ。
後で検索してみようかな。見て分かるかどうかも謎だけど。

アニメといえばDr.リン(笑)
何故か好きな作家さんの間で流行っています。何故?



2001年05月06日(日) 東京行商記。

さて、イベント当日!
7時に起床。はくらはのらくらと卯月さんはてきぱきと準備をして、7:30チェックアウト。

朝ご飯をコンビニで買って、いざ。新橋へ!と山手線に乗り込む。
また、ゆりかもめの中であー太一さんちだよーとか(お手軽)

会場入りすると、燐火夫妻がもう準備してはる。おはようございますー!とか
元気に登場!
さて、準備するかーっ!っと今回は荷物が目の前に有ったのでずるずる引きずってくる。

はわ、そういえば、新刊新刊ッ!と箱をオープン!
無事出来てましたよ〜。いつもより薄ーいvとか...まあ、中身はね。恥っぽかった(苦笑)
すみません。ホント。逃げてないとか言ってましたけど。ありゃ逃げてます。
刹那さんにもどーんと突っ込まれたし。
どーしたらっ!みたいな。ここで終わるかッ!とか(笑/だって〜〜!)
じ、じ、時間が無かったンだよーーーーっ!!!
あ、でも、今回の事も有って、次回はがんばろうと思いました。もう逃げないぜ!
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ。<呪文

でも、スペースで読み返しててカカシおあづけ食らってたにも関わらず
「カカシばっかり良い目みやがってー!きーっ!」とか言う私(笑)いいなー。
イルカ先生と...。いいなー!い、いや、カカシ先生好きですよ。
ただちょっと羨ましいわーとか...。とかね...。ふ...。
仲良くさせてやろーとか思うんですけどね。
こう...心の中の頑固親父がね。なかなかお付き合いを認めたがらなくてね(笑)

妄想っぽくなってきたんで。話題変えよ...。

えーと、準備してたら東条さん登場。
わたわたと本を積み上げて、準備完了!
なんか早く準備が終わったのでカマタさんからの頼まれモノブースへ行ってみたり。
開始してから販売ですって事だったんで後にもいっかい行く。
買物行ったわ〜満足満足って言ってたけどさ、実質10分くらいで終わってたよ。
私の買物(笑/早ッ!)
いやーでも、おもろい本買っちゃったよ〜。うへへ。
やっぱり買いに行ってみないとね〜♪

ナルトはほとんど東条さんと買うサークルさんが被ってるのでお願い。
いやー豊作。やっぱりGWはすごいね〜〜vv
新刊いっぱいでもう、どっきどきっすよvvv
カカイルと太光めっちゃめちゃ描きたいっす。今。も、今すぐ!(ネタは無い)


今回もたくさんの人に生でお会いできてvv楽しかったです〜vv
心配事もあったんですけどね。財布....。無事だと良いんですけど。ホントに...。

はりぃさんとしゅりさん(2人初対面だったなんて思えん!)とかもーめっちゃテンション高いし!
めちゃめちゃ元気頂きました。うははー!
山崎さんもーっ!すみませんでしたーっ!通販ミスった(2度送り.../撃沈)のを
持ってきて頂いたり!お、お手数かけました。がふり...。
も少ししっかりしようと心に誓ってみたり;
鯨さんも元気でー!そんな遠くから見守ってくれていたんですね...(笑)突撃してくれてよかったのに^±^
いやーアスカカ楽しみにしてますわー。一体どんなっ!?
洋子さんもーvvたくましくなって!!!くうっ!めちゃめちゃ腕触ってましたね。私。(セクハラ。)
へ、へぼなスケブですみません...;わざわざ買ってきて頂いてるのに;あわわ。
デジタルおこし(3缶目/笑)ありがとうございましたvv使用後はペン立てに!

他にもたくさん!来て下さった皆さま!ありがとうございましたvv
いつもぬるい顔してて済みません(苦)ホントはウキウキしてるんですけど、
どーも、ぬるーいっすよね。対応とか、トロくさいんっすよ。基本的に;すません...;
いやも、楽しかったです。本も沢山買えたしvvへへへv
あ、そだそだ。限定本も、無事東京分は完売致しました〜〜!ありがとうございましたv
通販...回るかな...無理かな...;
今週末の大阪でどうなるか分からないんですが;どうかにゃー...。

途中燐火さんちの列にならんでイルカ先生のペーパーバック下さいvとか言ってみたり。なんかよう遊んだな。昨日は(笑)
へへへ、かっちょいいっすよ〜〜〜!


ちょっと早めに撤収して(いつもばたばたしてるので;ウエストウィングには置いていかれるし...;)のほほんと購入ブツを読んでみたり。
刹那さんの前で読んでええ話やーーー!言うてみたり(笑)そんなこんなで
イベントも無事終了。お疲れ様でした〜!

その後は燐火夫妻と場内のレストランでご飯。
お腹減ってたのでカレー食っちゃいました。うまー。もう、なんか何でも美味かった(笑)
良く考えたら金曜もカレーだったんだけど...。てへ。ま、いいやv

またうだだーっと話して、新幹線の時間もあるので解散〜!
来週大阪で!!と言ってお別れする。お疲れさまでした。良く寝て下さいね。とか


そうなんだよ〜また来週イベントなんだよね〜。はわ〜頑張って週中でお休みしとかないと。
この間の事も有るし...(苦笑)へばらないようにしないとね!

新幹線の中で卯月さんと収穫物を読んだり読んだり。人目?外聞?恥?何それ。おいしいの?
いいのよ!旅の恥はかき捨てっていうじゃないっすか!おもろかったし!
新幹線の中はオタっ子いっぱいだったよ...。ホント。

2人で色々トークが大盛り上がり。テンション高いのが微妙に残っててね。へへへ。
いやーあっちゅー間に着いたよ。京都。
卯月さんも本当にお疲れでしたvvありがっちょう〜〜vv
今度マジでイルサスサスイル本出そう。出そうぜ!<かなり乗り気ですvvへへv
あと、HERO。(笑)まったかさん練習しないと!!


そんなこんなで本日の営業は終了〜〜!
みなさまお疲れ様でしたッ!来週に向けて気合いれるぜーっていうか本読んじゃって今すっごい描きたい。
煽られてます。あわわ。カカイルーカカイル描きたい〜〜〜!!っつか暗部カカシ...!



2001年05月05日(土) 横浜紀行!

こどもの日です。
いよいよ。東京へ旅立ち〜♪とか。のらくらと準備をして、いざ新大阪へ!
行きなり40分も新幹線の時間を間違えてみたり...。
さらにその時間より早く駅行ってるからえらい待ちました(アホだ...)
ジャンプが出てるとか言ってたので探してみたらぜーんぜん。
どこにも無い...きーっ!読んでちょっと時間潰すつもりで早く出たのに!
ないじゃーん!なんだよ。こんちくしょう。やっぱり通常通りの月曜発売?!何なんだ....。

しかしさすがGW。えっらい混んでましたよ...。新幹線。
自分が乗るトコも埋まってるんじゃないかとかどきどきしましたよ...。
京都駅で卯月さんと合流〜vv今回は売り子ちゃんをお願いですvへへへ。

そしてデジ話とカカイル話。イルサス話を大展開。
話した話した。もーなんかずっと喋ってましたけど。ふふふ。なんかヤバイよ。私たち。すげ、楽しいけどさ。
話すぎて何話してたかよく分からなくなってみたりね(笑)


で、今日は観光!!!!っと決めてたので「新横浜」で途中下車!
駅で燐火夫妻をちょこっと待って、いざ中華街へー!おりゃーvv
何度も東京方面行ってるけど、まともに観光するの実は初めて!!うきうきです。

し、かしすっっごい人。(再)
後ほど駅前で東条さんとも合流。人込みに流されながら中華街をさまよいました。
なんか、見てるだけでも楽しいねえ。
神戸の中華街よりずっと大きいし!行ったことなかったから結構同じくらいなのかなーとか思ってたら
全然!めちゃめちゃ広い!なんかすげえハデな廟とかあって。かっちょいーとかって見てました。
店前の屋台でチャーシューまんを食ってみたりvうまーいvうまーいv
歩いてるだけでお腹が減るーとか。歩いて10分くらいでミカンさんが「なんでも食べれる」状態に(笑)

「チャイハネ」という雑貨屋さんが可愛くて。もっかい全店制覇したいー!とか思ってますよ。
今回はどうしてもね...荷物増やしたくねえなーって言うのがあって...。
あんまりっつか全然買わなかったんですけどね。
心魅かれる雑貨がてんこ盛りでした。どきどき。も1回行きたい!

そうそう!チャイハネに入るまえに「ぱんだや」という雑貨屋に入ったのですが!!
その店の前を通った時に偶然発見したんですよ!
武井先生の家にもある音楽をならしながら目を手滅させて歩く電子ぱんだ!!!
「ああー!」とか思っても、皆に見せたくって見せたくって(笑)
即行店に飛び込むはくら。

これこれこれこれ!って見せたらやはり全員ナイス感触(笑)
もー、居るだけで良い存在感ですよ....。ふふふ。
どのくらいかっつとご飯食べてはー満足満足ってなった後でもう1回この店まで来て
パンダ購入しちゃうくらいの好感触ですよ。
ミカンさんご購入〜(笑)良い買物っすよ!いや、ホント!
豚バージョンもあるので!中華街ではチェックです!神戸にもあるよ!(笑)


そしてそろそろご飯にしますか〜っつことで。飛び込みでご飯♪
どこが良いのか良く分からなかったのでコースでぱぱっと出してくれる所にしよう!
って事で「一楽」と「花楼」の前でどっちにしようと悩んでみる。^±^
じゃんけんで「一楽」に決定〜!やっぱりね、ネタ的にね(笑)

いやー美味しかったですよvv一楽にお越しの際はみなさんも、絶対2階狙いで!(笑)
も、めっっっちゃナイスなおばちゃんウエイトレスが居てます!
コース5人前頼んだんですが、結構量があって、前に屋台で食べたこともあったりで
最後あたりでは皆もうお腹いっぱいで、ちょっと大皿残してたんですよね。
エビチリのソースとか。引いてあったサニーレタスも一緒に残しててね。
そしたら大皿引きに来たおばちゃんがもったいないからって有無を言わさず
刹那さんとミカンさんの皿に小分け(笑)
もう一つ分けてあったの「はい、誰が食べる?!」ってじゃあ、隣に居た私が...って事で頂いてみたり(笑)
もーこの無理やり加減がめちゃヒットで。何してもおもろかったですよ〜。

卵のスープがめちゃ美味vv麻婆豆腐は白いご飯が欲しくなったりっv
女の子大勢で行くときは一人分少なめに注文するとちょうど良いかも。
杏仁豆腐もさっぱりしてて美味しかったです〜vvへへへvv


その後ぱんだを買いに雑貨屋を経由して、さてどうしようと言いつつ入った「中国茶藝館/茗香閣」。
実ははくらさん今アジア茶めちゃめちゃ興味あってですねv
すごい嬉しかったんですよ〜vv因にとなりの「緑苑」ではここで扱う全ての茶葉が買える様ですよ!茶器セットもあり!

ちゃんと中国のお茶セットで出てくるんです!
小さい急須とか、よく名前とかは知らないんですけどね。
で、各々お茶を注文。
はくらは「花冠」だったかな..の岩茶を最初頼んだんですが、売り切れだったらしく、
別の岩茶に。なんだったかな。名前ど忘れしたっ!柑橘系とかって説明でした。

刹那さんは「海貝...」なんとか。うー胡乱ですみません。
説明には「海の世界が広がります」とかなんとか。
確かに!なんとなくおだしみたいな味が!(笑)これは細工のしてあるお茶葉で。
ポットの中で茶葉が開くようになってるんですね。(始めは丸く玉にしばってある)
開くとなかに、菊の花が仕込んであったり。

ミカンさんは烏龍茶の特級だったかな。
これもさっぱりしてて美味しかったです。なんかね。どう言ったらいいのか。
東条さんも同じ烏龍茶で、鉄観音だったんだけども、全然違うんですよ!味が。
匂いも!匂いがやわらかかったり、つんときたり。

卯月さんも烏龍茶だけど、ぱっとみ花が入ってたような。茶葉も赤かったし「東方美人」というお茶。
これはもう、全然違う。フレーバーティーっぽい。
まろやか系でした。

で、はくらの岩茶。これも烏龍茶の仲間なんですって。
これがねー。どっっかで飲んだことがある味というか、でも、何か思い出せなかったんですよね。悔し。
あ!もちろんv美味しかったですよ。

こんなにじっくりお茶を楽しむ事ってあんまり無いから〜♪
入れる作法とかも面白かったしvなかなか、皆で楽しみましたvvいやも、皆さまも是非是非。
アジア茶注目ですよ〜〜〜!茶器セット欲しいわ〜。

そういえば、お茶菓子として出てきたサンザシの煎餅が!美味しかった〜〜!
梅か何かかと思ってたら、サンザシ。
そういえば、露店で棒状になったドライフルーツみたいなの売ってたなーとか!
美味しいです。ドライフルーツのみじゃなかなか食べられないですが、お茶菓子としてはかなりナイス!

お茶語り始めると長いっすね!すんません!(苦笑)

お茶屋さんを出た所でマンゴーを試食(笑)タイ産のマンゴーは美味いです。さっぱりあっさり甘くてv

いやーなんか満喫しましたよ。中華街。楽しかった!
今度は雑貨堪能して、甘栗買わなきゃね!

そして、夫妻とお別れして、卯月さんとホテルへゴー!
すっごい東京タワーに近い所でした。あんなに間近で見たの初めて!

部屋に入ったらいきなりまったり。ニュースみたりしてました。だらだら。
そして明日にそなえて就寝。

なんだかたっぷりした土曜日でしたv



2001年05月02日(水) 夏に向けて動くものたち。

久しぶりの雨。さむーい。朝は行ける!と思って服少なく着てきたのに寒いじゃん。
昨日管を巻く友人の話に付きあってたら...ネム....。
明後日会ったらきっと酒に付きあう事になるんだわvお酒は好きなのでv
でも、翌日東京なので控えとこ。

ようやく転居に向けて動き出しました。
とりあえず、ネットで情報収集してるんですが、1件問い合わせたら夜に電話が掛かってきました。
「いつごろか、また見に来て下さいよ」
「そうですねー。何時にしようかな。今月が良いんですけどね」
「そうですね。そろそろ夏に空く部屋とかが出始めるころですからね。」
「うーんと3.4日。それから...(5.6日はイベント。12.13日もイベント。
 19.20日は締切思いっきりやなー27日はイベント..。)
 ....しか空いてないみたい...です...。」

がーん!またかよ!また原稿中心に回そうとするとこんなことに!!!!
6月は比較的暇だけど...原稿がなー...。うーんうーん。でも、動くなら6月頭か...。
7月に転居しようと思ってるんですね。ボーナスで。
またこれが夏コミ原稿でクソ忙しい時期!いえい!一瞬どうしよう...と思ったものの、
そんなこと言ってたら一生引っ越せない!!!と思って、お金が有るときに引っ越すことに。

そろそろぼちぼち、部屋の中のいらないものを捨て始めないと。
雑誌とか雑誌とか紙とか紙とか紙とか紙。(笑)
この間はトーンをどっっさり捨てました。使えねえっつの!捨てろよ!とか自分にツッコミつつ。
大体使うトーン使わないトーンが見えてきたし<やっとかい...。

前回の引っ越しの時は原稿より何よりも、会社が忙しくて帰れない日が続いてた所に
根性で引っ越したからな...。前日に母が手伝いに来て何も用意出来てなくて驚かせたし(苦笑)
今度はそんなこと無いようにしないと...;
つーか、パソコン増えたり、なんか重いもの増えたなあ。私の部屋...。ふう;

でも、引っ越したらもう1台同じ高さの机を買ってパソ子を並べるのだ〜。ワゴンも買うのだ〜v
今のパソコン台は売っちゃえ〜〜い!
引きだし増やすのだ〜。どんどん事務所みたいな部屋になっていくのだ〜<嫌!!!!


なーんて書いてた所にりょうさんからメールが...。
ま、マンキンアニメ化!?
しかもテレ東ーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!(爆笑)
予想通り!!!!!
いや〜マンキンはノリ的にテレ東だよね〜ってすんごい昔に言ってたんですよね...。
そっかーそっかー。へーおもろくなると良いけどv
割と最近は大人になったので、これはこれ。と別物で見れる様になりました(笑)
水曜のテレ東か〜。うふふ。何となくこう、鬼門の匂いv



2001年05月01日(火) 会社だるーい。

うー明日行ったらまた休み〜とか思うとがぜんやる気がでません。(出んのかい。)
今回のイベントでは今ナルトサイトの方にアップしてる集合画をポストカードにして
配布しようー!とか思ってたのに...。
プリンタが厚紙を給紙してくれなくなってしまった...。おのれ〜。
使いすぎで摩耗してしまってるんですって。何だとー。お前ここ来たばっかじゃねえか!
へたんな!なんて酷いことも言えず....。そうですか、早く交換して下さい。としか...。
っていうかよう、Can●nのメンテナンスの彼はそういうところをチェックするために
毎月毎月やって来るんじゃ無いのか?それともお前の目は節穴か。
いつか彼に言ってやりたいな〜って言葉が合ったんだよね。
「お前仕事やる気有るか?」だったかなvふふふv


なーんとなくこう、蒸し暑くなってきましたね。もーやってられーん!って程じゃ無いんですが...。
そして、コンビニにざるそば関係がv
はくらさんはコンビニのざるうどんが大好きです(笑)特にファミマ。
わーい、今日は暑いし、ざるうどん食べよう〜と思って買ったんですがね...。
去年より絶対だしが辛くなってる。からくっつーか、濃く!うーん、しょうがの量が増えてたから
調子に乗って入れ過ぎたのかな。それは有りうるな...。
今度の時はちょっと加減してみよう。
一緒に買った「ますずし」<チャレンジャー!!!!(笑)が予想に反してこう、意外にも
美味しかったです。でも、あれはますずしの味じゃなかった。(どうよ)
もっとすっぱいもん。富山に出張に言ったときに食べたますずしは美味かった〜vv
電通富山の人は絶対お土産にますずしをくれたなあ。とか色々思いだしました。

鳥取のさばずしも食べたいっす。実家の友がもー大絶賛だったんで。
そんなに美味しいなら食ってみたいなり〜!でも鳥取行くことなんてめったに無いなり〜!
植田正治の写真美術館でも行こうかな。<建物めっちゃめちゃ恰好良いですよ〜vv
写真も美しいけどね!あとは....大山登るとか。<絶対嫌。

なんか良く分からないままに食いたいものの話になってしまった...。
どうして食べ物の話になるとこんなにイキイキするのか...。(恥)



そういえば何となく見ていたインテックスのホームページ。
隔離だ隔離だとカマタさんとブーイングしていた2号館と6号館C.Dゾーン。
レンタル料金を見たら予想外に高くてびっくり(笑)
なんだかちょっと申し訳ない気分になった。
とくに6号館C.Dゾーン(苦笑)何でこんなに高いんだろう....。
2号館はまあ、広いからかな〜とか分かるけどさ...;
空調が良いから...??


FM802の今月のヘビーローテーション。洋楽はREM。良く掛かってるなそーいえば、最近。
邦楽がー!私も気になってたプラムプラネッツ!
可愛いっすよ〜vvぜひぜひチェックしておくれやすvv
たしか5/23辺りにファーストマキシが出るはず...。楽しみ〜v


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加