はくらさんの日々。

2001年03月31日(土) ひたすらに。

ペン入れから開始。

カカイル原稿です。お昼前に終了。
お昼からベタ入れ。黒いわあ、この2人ってばと思いつつ、4時ごろ終了。

はやーい。
カマタさんから電話。
デジビデオ一本分話す。
後ろで光子郎さんが叫んでいる。淑子が唄っている。ヤマトがオレはだめな人間なんだと言っている(笑)
そしてはくらがわめく「見ーーーーーーたーーーーーーーいーーーーーっ!」

ショウガねえナアと言ってカマタさんが日曜に手伝いがてらにビデオを持ってきてくれることになるv
好きだっ!カマタさん!

そこからトーン貼りを開始。
ひたすらに貼って、深夜終了。早ッ!

どうしたことかというスピードで終了。どうしたんだ。神が降りたか?!
そんならついでにレベルも進化させて欲しかった....。

明日は卯月さんが編集を手伝いに来てくれるv
でも、原稿が揃ってないんだよね....。しーん。



2001年03月30日(金) がんぱれーどまーち。

珍しく残業をたくさんしました。
1人ッきりで暗い社内で、のこのこと仕事をしていると、なんだか心が荒んできます。
足下から暗黒がはい上がってきそう。早く帰って原稿をやらなきゃいけないというのに。
なんだか色んなものがどうでもよくなってきたり。<またか。追いつめられるといつもそれだ。
そして寝たら忘れるんだ(笑)

そして某社から電話が入る。
「ガンパレードマーチって知ってます?」
「なんですか?」
「ゲームなんですけど、知らない人は全然知らないんですよね、いいです。忘れて下さいっ!/汗」
「はあ....」
「もし、お好きだったり、知ってらっしゃったらアンソロジーのお話があるんで、と思って...」

...ゲームのアンソロジーっていうのは別にめちゃめちゃ人気が無くても出るもんなんですか...?

そして後日ですが、そのゲームを中古屋で発見。
学園戦闘なんとかとかってあおり。.....バトロワ?<禁句なの?



2001年03月29日(木) 久々に。

会社が急にとてつもなく忙しく。
朝からポスター7件。チラシ2件。雑誌広告1件。
とりあえず全ラフアップさせて部長さんに預ける。
チェックバック待ち〜。でも締切は明日〜。だって土曜はお休みvか、肩が....っ!

右うでが久々にマウスとキーボードのせいでだるくなってます。
おおー久しぶりにこんなきゅうきゅうに働いたよ...。
それでも定時に帰ろうと必死の私。
残るもんかーい。
ふふふ。流れたと思っていた新店のオープンがなんとカカイルオンリーイベントの前日に開店決定。
ぎゃおーーーーーー!もろもろ間に合うのかよ!?
来週は戦争だ...。生き抜け。私。


昨日は(というか今朝。日付かわったあたり。)オリジナル原稿が全ページ修正もコピーもコミで
全部全部終了ーーーーーーーッ!!!!
嬉しくて周りのお友達に終わったーーっ!って終了宣言FAX(迷惑)

へへへ。そしたら、もう、原稿を読んでくれた友はそん中のキャラを描いてお疲れーvってへへへv
イルカ先生もお祝いーvへへへへ。
とにかく色んな方にお疲れーっていってもらってへへへへへ。(喜)

自分は単純に出来てるなーとか自覚した夜でした。

はー至らぬ点はたんとあるものの、とにかく出来た。
行ってこい!これが私の今のいっぱいいっぱいだ!
うーん、でも上がってみると、もうすこし色々できたのではとかスグ思っちゃう。あうー。
でももう、練り直す時間は....うう。これが今の精一杯。
とりあえず、今日1回見返して、明日発送だ!!!!
いってこーーーーーーーーい!

おかーさんは見守っているぞー。

ああ、右腕が....。
だる。


そして帰って、久々にサイトに新しい絵を...。
何故かサスナル...。や、なんかお着物の2人を描きたくて。
桜なぞ咲かせてみたりね。ふふふ。
やっぱりここ2ヶ月まともに描いたの子供と年よりばっかりなので描き易いっす。このくらいのサイズ。

とも言ってられないままにカカイル原稿の下絵。
全部で10ページになりました。当初の予定より多いぞ..;
ま、枚数の少ないゲストさんも居てるのでちょうど良いか。
なんか....。今までの2人と雰囲気が違います。今回。
もう、すでに原稿始めるとキャラが独り歩きし始めるのですが...;おおーいどこ行くんだー?!って
感じで。いつもより漢度数が高いイルカ先生とか、描いてて自分で何故か新鮮だった(笑)

良く考えたら私は最初ッから負けイルカばっかり描いてたから...その違いかしら。
今回は対等の立場から勝負してるんで(笑)ちょっと先生強気!うしし。
楽しいですv
でも、描いてて、これ、アンソロ向き?なんかラブくないけど....;とかなってました。
まままま、なんとか..;なるっしょ!多分!(苦笑)

さー明日から、ペン入れなり〜。
原稿の方はさくさく終わりそうだにゃv問題は表紙か....;あうう。



2001年03月28日(水) ま、とりあえず。

なんかこう、色々あるのですが、それは追々(何。)

そういえば、ナニワイチャパラアワーのチケットが届きました。
スペースナンバーはあれど、配置図はナイんですけど...。皆無かったのかな。私だけ?(汗)
うむ、あとで聞いてみよう。
今回はもう、アンソロ一筋で。ああ、でも、ハガキくらいは配りたいすね。
か、会社で出力っすけど...。どきどき。
限定コピー本とか作りたかったけど...。ふふ。ムリv

なんか今回も多いみたいですね。落選ーってのもちらっと聞いたりしますが。
いやーv楽しみです。見渡すかぎりカカイルvっちゅかイルカ先生vへへへへへ。
去年も悦でしたが。春も期待ですね〜〜vv
ちょっと色々がんばろーっとv

アンソロは表紙ひさっびさにフルカラーなんです。
どきどきしますね。今週末に取りかかりですけど、時間も無いので、あんまり凝れそうに無いなあ。
どーしよ。どんなのにしよう。
表紙のベースデザインはなんか...アメリカチックというか、アメリカおもちゃカラー...。
でも、ファイルみたいな。なんか訳分かりませんね。すません。
これにイラストどうやっていれるんだろうって作った私が思ってたりしますが。あはは;
全面イラストはデータ的に重くてあームリだなーと思うので。(もはや手描きフルカラーの意思無しか。)
差込みというか、貼り込みにしようかと。

ブロス複合データOKだったかな...。
いや、思考がずれていっている。
ここのところ、サイトでもカラーイラストアップしてないので本当に久しぶり。
塗り方憶えてるかな;私...;
アニメ塗りにするか、ブラシ塗りにするか...。ふむー。
イラストレーターで作りたいにゃー...。

やっぱり次のボーナスはメモリに化かすかな。
Σは!引っ越しは?!



2001年03月27日(火) 鬱です。

色々と自分が嫌になるときはだれしも有ります。
今ジャストタイミングでそういう時期。
日々わりと移り気なんで。スグ忘れるんですが<主に忙殺。
一つの仕事が終わりそうな時、次の事を考えてふと、逃げたくなるのも良く有ること。
かといって逃げてたんじゃいつまで経っても終わらない。
終わらないからって鬱になっててもしょうがない。
だからって仕事は山積み。さらにやりたいことが加算されてもう、今や身動きの取れない状態。

どうしたことか。

途方にくれる前に、ひとつひとつ片づけて行くことですね。
分かってます。

わかってるんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

叫んでみました。
はふー。とりあえず、ナニワサリバンショー行きたい。なんてメンバーだ。



2001年03月26日(月) 開花。

サクラが咲いてるそうですね。まだ私はお目にかかってませんけど。
春だ〜。お花見行きたいけど、今年はどう?カマタさん。
ちょうどお花見シーズンは私いつも実家に帰らなくては行けないんですね。あ、でも、今年三回忌だからとりあえずここまでか。

ウチの会社カラオケもやってて、事務所と同じフロアに宴会用の大人数部屋があるんすよ。
今日は朝からその部屋が貸し切られてて...しかし居るのは子供ばかり。
すげー、時代だー(笑)小学生が宴会用カラオケルーム貸切り?すげー。
卒業のお別れ会だとかでしょうか。すげー。

ええ、ええ。どうせはくらは田舎の子ですから。
カラオケって田舎行くとどーしてあんなに高いんだろーね。良いけど。
えーだって、上司の子供とか三年生にもなってすげえ甘えただし(おかげで幼稚園児かと思ってたよ。)
帰ってから友達と遊ばないんすよ!?謎ーっ!
何してんの!?子供って!(汗)

そんなはくらさんは休み時間は即、外へ出ていってドッジボールの場所取りをするような子供でした。
野球チームも作ってたし。<ドングリーズ(爆笑)
冒険チームも作ってたし。<主に土曜に活動。山越えしてどこだか分からない地に出ていってしまったり。
川に犬と一緒に入ってみたり。
....そりゃ健康だわ。みたいな。
すげえ、何か私。田舎の子供の典型の様な生き方をしているような気がする...。(苦笑)
いや、今更ですけど、ファミコンとかもしてましたけどね。(なけなし)
ファミコンってトコにこう、人生を感じるわ...。

しないんですか。今の子供は。
もっと子供のときしか出来ないことしたらいいのに。
山越えとか(笑)もーこのまま一生親にあえなかったらどうしよう!とかすんげえどきどきしたのに。
実際そうだったらめっちゃ怒られたと思うけど。自力で帰ってこれたので(苦笑)


その分今引きこもりの生活してるんだけど...^±^;
か、カマタさーん、お弁当もってお花見行こうね〜〜。
たまには日光に当らないと。ね。



2001年03月25日(日) 原稿没頭のいちにち/その弐。

朝、8時起床。ここまでは会社行くときと同じ。
今日はお手伝いに卯月さんが来てくれるのでvとりあえず、掃除機を掛ける。近所のみなさん朝からすみません。
でも、もう8時だよ。と思いつつ掛ける。
朝ご飯をおじゃ魔女を見つつ食べる。いやー新コスチュームはちょっとエロいね。(滅)
9時。8chに変える。デジデジ。
なんか色々衝撃を受ながら色んな意味で大輔最強だ。と思ったり(笑)いないよ今どきあんな小五!!!!!
伊織が、可愛かった。お母さんに紹介してv<しません。
あー各々もー15分ずつくらい掛けてこのエピソードやれば面白かったのに〜〜!ちぇ。
とまあ、30分熱中して、来週最終回。他の世間は本日最終回。ちくしょう。
とか思ってみます。

デジ終って20分後くらいかな。卯月さんやって来る!
いらっさいー!と言ってささ、お仕事。お仕事開始。
トーンは成り行きで貼っていくんで指定が出来ないはくらさん。
なのでネーム貼りをやっていただく事に。
※絵に被る部分は原稿の上にトレーシングペーパーを貼ってそれにネームを書くんですね。<一応ね。※
実はこの作業苦手で。私。だいたい最後にやるから時間なくて字キタネエし、もーなんか
ごめんよ。読む人状態なんすよね。

作業してる間も、デジ話などなど。(笑)途中でこの間収穫してきた同人をみせて騒いでみたり。
仕事しろっつの。私。

そうこうしてたらカマタさんからFAXが入る。
「ウチのベランダにいつの間にか見知らぬスリッパがキレイに揃えて置いてあるんですけど.../汗」
読んだ瞬間2人で大爆笑。
どーして普通に生活してて、日常にこんなネタが落ちているのか!天性だね!いやーしかし謎。(笑)


ソウコウしつつ私はもーひたっすらにトーンを貼る。貼って貼って、削りまくる。
もートーンカスで花粉症みたくなりそう。私の肺はきっとトーンの削りカスで肺胞がつまっちゃうんだわ。
(生々しいす。)

そのあと卯月さんは結局吹きだしの中のセリフもどんどん書き込んで言ってくれる。えへへ。丁寧で助かります。
さらにさらに修正もどんどん入れていってくれるvああ、原稿が美しくなります。
どーして私の仕上げはこんななのか....。
その間も私はバカの一つ憶えレベルでトーン貼り。

ご飯食べて、休憩しつつ、ネットちょっとしてみたり。

そんなこんなを繰り返しつつ、作業を終えた卯月さんにイルカブックを押し付ける。にやり。
また一つゲットです。ひひひ。


そうして、ありがとうと卯月さん送りだし。
まーじで助かりました。有難うございました!!!!
来週はカカイルアンソロの編集ね!(笑)交通費出そうかな...;だらだら。

お土産の松たか子MDはあれからループしています。ふふ。
「明日春が来たら」は太光だなーvと思って聞いてたらあの白いボールはどうやら野球ボール。がっくり。
まま、そんな細かいことは良い。
それをイメージしつつ書いた太光イラをお礼FAXで流してみたり。

今回はほんっと色んな人に助けて頂いてます。あう。ありがとうです(泪)わがまま言って本も出してなくて、さらにはサイトの更新も怠ってるというのに...。うう。
持つべきものは友です。ホント。コレ終ったら死ぬ気でがんばるから。色々。恩返しの旅です。



2001年03月24日(土) 不毛の検索。

会社があまりに暇なので、ぼーっとコラムを読んでいました。
そしたら「昔好きだった子の名前を入力して検索してみるとどきどきする」みたいな事が書かれていて、
あーおもしろそーと思い、好きだった子でなく、小学生の時にめちゃめちゃ仲良しだったのに
(多分)卒業とともに行方不明になった男の子の友達の名前を入力してみました。
ヒット無し。
そうして打ち込んで分かったこと。
1.「そうすけ」のそうの字が思い出せないこと。
2.行方不明になる前後のいきさつから彼は多分お母さんと出ていったと思われるので名字は変わっているのでは無いかということ。

そうの字も曖昧だし、名字も胡乱じゃ検索のしようがないっす。

こんなに天気が良いのになにしてんだー私ー。
あと20分で帰ります。帰ったら原稿。やっぱり引きこもり。
明日は卯月さんがお手伝いに来てくれますv松たか子のCDを持って♪

ずっと読んでたからコラムの口調が伝染っているーー!



2001年03月23日(金) ミール。

見ました?ミール。目撃した人ー。はくらは見ませんでしたというか、大阪花曇りの金曜日。空が見えませんー。日本上空を10秒しか通らないなんて。見えるかっつの。
これで日本に落ちて、ケガとかしたりなんかしたらすごいっすね。
一億分の一の確率なんですってー。有る意味大当たりだよ。ちょっとラッキー。
でもなんの保険が効くんだろう。まいいか、誰も当らなかったし。

ミールもですけど...花粉が。がふがふ。飛んでますねー。
私はあんまり花粉症酷くない方なんでわりかし平気を装ってるんですけど、何故か昨日より天気の
悪い今日の方がくしゃみが...。がふり。
なんか花粉っていうよりホコリな気もするんだけども...。ということでこれは花粉症ではない。と
自分に思い込ませています。目がーっ!目がーっ!(ムスカ。)

もう23日なんですねー。早いにゃー困るにゃー。

ひたすらトーンを貼っています。貼っていると分かる。このコマ変って。
思うたびに書き直して居ます。
まさに一進一退。にゃむー。どうしたら良いのかー。

どうでもいい話しですが、右側へ振り返ると首が痛いです。

ああ、春だというのに引きこもり。
早く実家に帰省してギャロに会いたい...ッ!お前は何者だーっと吠え立てられるのをよそにかいぐりするのだ。


そういえば、「サイト改装を水面下で行っています」と日記で書いたら水面下では無いとの
指摘を受けました(笑)そのたうり。^±^
だって黙ってられないんだものーーーっ!!



2001年03月22日(木) りにうある。

サイト改装を水面下で行っております。大体8割ほど、でき上がりましたv
なるべく軽く、軽く、軽く、ばかり考えてますが、いかんせんイラスト中心のサイトなので
やっぱり重いモンは重いですな...。とほ。
移動しやすく、統一感を持たせる。とか色々考えてはいるものの、私センス無いから...。
って曲がりなりにもグラフィックの仕事をしてるものとしてそれどうよ。

ともあれ、まあうーんとGWまでには新しいイラストと共にアップできそうな予感です。予感かえ。

はー昨日はトーン貼りもくもくとしつつもたっぷりへこみました。たはー。
よもや掲示板無くなるとはな。あっはっは。
泣くしかないっす。
っていうことでワンピースのスペサルを見て、「うう、ルフィ良いヤツ〜!」って泣いてみました。
ちょっとビビの声が意外かも、えらい大人。

続々と届くFAXとメールと電話(笑)ふふ、掲示板の事ではありませんv
皆さまアンソロ原稿遅れますvとのこと。あはーん
ま、予想はしてたんですけどね☆
てめえが終わらせてれば、余裕なんすけど、終わるどころかまっちろですからね。うふふv
笑ってる場合じゃありませんv

とにかくトーン終わらせないと!
日曜には卯月さんが手伝いに来てくれるし!!!私も同じ作業が出来るようになっておかねば!
そして来週少しの時間でもカカイルアンソロに回せる様にしなくちゃ!
だって受かってしまったから!<嬉しいのかそうでないのか...。

もうー落とせない〜。
落としたら落としたでどうにかなるけどさ...。
はーしかし、皆さまお忙しいところすみませんとしか...言いようがないへたれ管理忍。

ところで東条さんからも原稿がまだ来ておりませんが、これはどういうことなんでしょうか。(怒)
乞う、連絡(笑/ただいま修羅場中につき電話シャットダウン中v)



2001年03月21日(水) 掲示板消失。

NARUTO掲示板消滅。(泣)
も、泣きたいっす。うううう。二の句が継げんわい。おのれー。
詳しくはこちらへ。http://kweb.ne.jp/syougai.html



2001年03月20日(火) 原稿没頭のいちにち。

カマタさんがお手伝いに来てくれるv
11時に我が家へ。ってことで待ってたのですが、筆ペンが終りかけてしまって30分ほど余裕が有ったので
出かける。そしたらコンビニの前でカマタさん発見。突然抱きつく(変質者)
私もカマタサンも突発的な出来事に弱い生き物なのでものすごびびってました。可愛いv(笑)

お土産に桜餅をいただく。あとデジ無印の方のサントラ(笑)と今日のノルマが終わったら見て良し!と
いう約束で「ぼくらのウォーゲーム」ビデオ。
それらを目の前につるされて今日のお仕事が開始。

BGMはもちろん持参CD(笑)
2人とも作業しつつも例の進化のBGMが掛かるとうきうきしてくる。はっはっは。
和田光司(ん?漢字違うかな...)だけどドキドキ。
あーいいね。燃えるねーこりゃ。とか言いつつ。
さしたる無駄口も少なく作業。<えらい!やや嘘。

20枚ほど塗りつぶしてねvっていうマベタ原稿を作ってカマタさんに渡してたのにも関わらず
どんどん終了されてついに追いつかれてしまう。速いよ!カマタさん!(汗)
じゃあーって思いっきりはみ出して描いてる部分のホワイトをお願いする。
またねー速いのよ。どんどん終わるからさー。

そうこうしてる間にお昼。出前取ってきゃっきゃ言いつつお昼ご飯休憩。
その後私は描き文字。
うりゃーって描いてる間にカマタさんは悠仁のVシネを見たり(笑/寒)
この間買った同人読んだりしている。うおーん、混ぜてー。

で、描き文字終了で今日のノルマは達成!!!
やー時刻は2時ごろ??早い早い!!!ありがとうーーーvv
と言うわけでじゃー行きますか「ウォーゲーム」vvお土産の桜餅も頂くためにお茶を入れる。
万全の態勢で見入る2人(笑/カマタさん何回目さ。)
おもろいねー上手いねー恰好良いねー可愛いねー(萌)とか
何度言ったか分からない感想を言いまくってみたり。

はー今度はマントだね。マント。水上戦やりてーよ。恰好良いよー。とか。
「ウォーゲーム」を見ると私は創作意欲増しますvv
描きてえー!ってすっごいなる。良いものはやる気をつっつきますなー♪


充分休憩して、後は自分の作業になるのでカマタさんを送りだす。
いやーん、本当にありがとう〜〜vv
おかげでめっちゃ進んだわー。このお礼は必ずや。このへぼ右腕で返させて頂くわ!
っていうかアシに行くよ!私も!<言ってばっか。

その後も、置き土産のサントラをループループで(笑)もくもく作業。
死ぬほどある集中線をさかさか引いていく。いつもはミリペンとかハイテックとかで描くところを
今回はGペンで書込み書込み。夕方無事終了。
はーやれやれ。
で、どうしても気になってた本文1ページ目の原稿を書き直し。
ああ、ベタもちゃんと入れてたんだけど....。
もったいねー。ま、いいか。ちょっと納得したし。

ソコから修正したり書込みしたりとにかく地味で細かい作業を延々。
この作業工程すごい好きなんだけど、やり始めるといつまーでもやってしまってトーン貼りに入れないんですよね...。嵌まってしまって。
そんな調子でもう深夜。
今日は終りー。もう肩も腕も目も限界ーって事で強制終了。

お礼FAXをカマタさんに送ってみたり。
大輔と賢ちゃんを描いて送ったら続画が返送されてきて大受け。
トップ画にしようと思ってた絵なので続きもこっそりアップしちゃおう。んふふふ。

ちゅーわけで寝る!

...どーでも良い話しですが右手中指の爪が横に割れてしまって微妙に深づめ気味で気持ち悪いです。
切るに切れず、ひっかかる...。うええ。



2001年03月19日(月) 今週ジャンプ16号。

相変わらず尾田ッチのカラートビラはかっこいいっす。早く画集でないかなー。絶対買うよ。
テクうんぬんとか言うよりもセンスとか発想がすげえかっこいいっす。
私スキです。
そしてサンジさん格好良すぎ。なんすか?!プリンス!かっちょいいっす。眼鏡だし!!!!!!!あぎゃー。
ツボ突かれまくってますけど...。はわわ。
さ、どうやって逃げたんでしょうね。力技かな。やっぱり...。

NARUTOは...へたれカカシでバンザイです。ふふふふ。カカサスひっぱりますね〜。ホントこのままうちは一族編になだれ込みでしょうか??
早いような気もするけど、もうぼちぼち色々知りたい気もする...。
は〜...。ナルトは一体どうなるのか。
っていうか誰と当たるんだろう。私カンクロウかと思ってたんだけど。もう終っちゃったし。身内か...もしや我愛羅?わを。
女の子の数があぶれてたらなんとなくヒナタちゃんと当たったりしそうな..。後味の悪いこと考えるのやーめよ...。

今週のヒカ碁は平均年齢が妙に高かったですね、そして奥さん美人。
りりむ描きたい。こっそり。(笑/堂々としやがれ。)

ランスロット復活してよかったよ〜。
またおもしろくなってきましたが、何をおいてもガウェインが心配だっちゃ。

ヒムカ。
うっまいっすねー。なんかへこみます(笑)まあ、ジャンプに送るってんだからそりゃねえ。
っていうか岡山だし、すげーなおい。
でも赤丸からいきなり本誌掲載になったら死ぬほど驚くだろうなあ...。
ちょっとがんばろうって思いました。あはは。(乾)


水野がんばれー。がんばれー。天才ってのはたまにはへこむことも大事さー!
そういう私には天才の気持ちはよく分からんが...。
カマタさんと話してて、藤代くんはプロんなってもとりあえず居るチームは人気あんたいだろーねvと。
かわいーっす。藤代君。でも風祭のがかわいいっす(分かったし。)


あああああああああああああああああああああああああああああ。
ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、マンキンがッッッ!!!!!!!
ここここここ、今週はアンケート送らないと!!!!!!あわわわ。
終って欲しいよう〜!ここまで来たなら!!!!
ああ、いや!あの!打ちきりじゃ無くてッ!!!!!!!
「ファウストが立った〜」(笑/クダダが立ったよー。)
細かいっす!ボケがっ!ッてか今のジャンプ世代には分かんないっす!武井さん!!!!

ええと、ポギーが哀れです。


以上。今週ジャンプへの叫びでした。
ううむ。まとまりなし。いつものことだけど....。



2001年03月18日(日) in東京レポートその弐。

ちゅー感じで日曜日!!!
朝7時半起床ー!すっきりーはっきりーこんな2人は珍しいー!(笑)
たったか準備を済ませていざビッグサイトへしゅっぱーーっつ!
新橋辺りからオタっ子がわらわら目に付くようになる(苦笑)うーん、皆さま朝が早いわ...。
お台場あたりを通る時はカマタさんもはくらもわくわくうきうき(笑)デジのことしか考えてません。
ビッグサイトに着いても「わーテイルモンつるされてないかにゃー」とかそんなことばっかり。うふふ。
とりあえずテンション高いっす。
こちらも珍しく東条さんの方が先に会場入り。
私を心配して電話してくる。東条さんじゃないんだから大丈夫だっつの☆
一旦カマタさんと分かれて自分のスペースへ。
「おはよーございまーす」と元気に登場したものの先に来ていた刹那さんも東条さんも風邪。めっちゃ風邪。
密かに刹那さんは「イッパイイッパイになったら帰ります」と開口一番宣言していました。
大丈夫だったのかな...;大丈夫じゃないわな...。

ばたばたと荷物を準備してカマタさんちにコピー本をお届けに行く。
カマタさんの隣のスペースの方は私たちがホームページで一方的に知ってて密かにファン(照)の小説書きさん。
もー即行このタイミングを逃すかーって勢いでラブコールvv
作っていってたデジのハガキを渡し、いつも見てますーーvv攻撃。ふふふーお話しできて嬉しかったなりvv
そしてカマタさんにデジ本のついで買いだしを頼み(ごめーんねv)スペースへ帰るはくらさん。
早く着いたせいか、結構余裕で開場を迎えることが出来ました♪
今回、1番に刹那さんにスケブを頼んだのは私です...。うふふ、ウチのイルカブックにvv
「え、どんなイルカ先生が良いですか?」という刹那さんに返して
「みんなが描かないような先生をv」と答えるはくら。
それに返ってきたのは...んぎゃーvりりしくってかっちょな漢イルカでしたっvvぎゃふーんv
ありがちょうございましたvvきゃほーーーーっv

始めは人少ないなーとか思ってたのですが...嘘嘘。すっごい人でした。
だんだんじわじわ増えてきて....。あわわーとか1人で大回転でしたよー。でも、サイト見てますvって方とか本当にたくさんvv来て下さってv嬉しい〜〜〜っvv
初めて言葉を交わす方とか!も、なんか幸vv差入れもまたっもや沢山頂いてしまいました。あわわわ。
ありがとうございます〜〜!!
通販とか死ぬほど作業遅い私に優しい言葉頂いたり。くうう。
皆良い人すぎです。も、ホントできる限り頑張りますので!!!!!

スケブも沢山描かせて頂きましたよっv
えらい「カカイルでv」っていうのが多かったですね...。はわわ。
なかなか2人描くのは大変だったりするのですが、嬉しくして描きましたv最近スケブでしかこの2人描けてないすからね...;
すごいよー今回史上最大サイズA3かな。多分A3のスケブ描きましたよ!!!ちょっと気合入りました。
腰あたりまで初めて描いたっす。
でも立ちっぱなしで描いてたんで...;あわわわ。
まっすぐ見たらなな何かデッサン変!?とかなってそうですけど...;あわわ。すみません;
ナルイルもvvへへへへ。描かせて頂きましたv大きいナルチョv久々に描いたっすよー。んん?
と言うことは今回は全然小さい子達は描かなかったのですな。私ってば!あぎゃー。(笑)
(イベント後で燐火夫妻と入ったレストランで刹那サンに「大きいお友達と子供と、はくらさんはどっちなんですかっ!?」って問われたし.../笑だってどっちも好きやもん....めそ。/苦笑)

そしてそうこうしてたら鯨さんがいらっしゃってーvあわーんv
もう、スペース内にひきづりこんではくらのイルカブックに描いていただくvvふふふふvv
出来ていく様を時々振り返りつつ除いてみたり。あー人様の描かはるイルカ先生っていいのうvv
続々埋まっていってますvまだまだ描いて頂きますvへへへ。

今回は売り子を東条さんが非常にテンパリつつ(笑)がんばってやってました。
やーホントに人多かったですね...。さすが春コミ...!
ちゃんと新刊用意出来なかったのが悔しいっす。とほん。
5月は頑張って用意したいっす。ホントに死ぬ気でやらなあかんけど(泣笑)

そしてインテックスの件を反省して、ちょっと早めに片づけ。とりあえずウェストウィングだー!
ってことであわわと本を用意して、持ってって、
クロネコだーって時にはもうすでに蛍の光が流れ始める...。
大阪より東京の方がのんびりしてて、曲が流れててもまだ結構人が居てました。
うーんでも、東ホール全館に対し、クロネコの搬出口ひとつってのはまずいんでは??
せめて2つはほしかったかな。いつもこうなのかな。
すんっごい並んだモン...。ネコのカート借りて、がらごろ押してたら前の人重そうなのに一箱抱えて、一箱足で押してたから「乗せます?」って誘ってみたり。
何気に同じ大阪の方だったのでお話ししつつのろのろと進む列で流れてましたよ。お互い何のジャンルかも分からないのに妙な盛り上がりを見せたりしてました。ははは。これも縁。

その後、ご飯したいねとか言ってたのですが、もう既に時間は4時。
東条さんは5時半の新幹線なので、もう出たほうが良いのでは?;ってことで
ほぼ解散。あかねさん、また今度東京余裕持って行くから!そん時は遊んでね!!!
で、カマタさんと燐火夫妻とでちょっと休憩にビッグサイト上のレストランへ。

あ!そうそうーカマタさんトコに置いてた太光のコピー本は完売致しましたっvへへへvポストカードもご好評を頂いた様子っっv嬉しいっすv
今回前よりぐっと多めにポストカード刷ってたので、ちっと残ったんですが、これはただいま通販でお待たせしてる方にムリムリに同封させて頂きます。せめてもです;はわん。
いらねっ!って次元のお詫びですけど...;
あと、もし、その中でデジのも欲しいとおっしゃる方は是非vメールでお申し出下さいましvただこの日記読んでなかったら気づかないんですけど;

そいでご飯を(と言ってもはくらケーキ食ってたけど...)食べつつ、名古屋トークとか(笑)いやー。ホントにコーヒーには必ずピーナツが付いてくるんですなあ。
ミカンさん「えっ付いてないの?!」言うてはったしな...。そうなんだー。
カマタさんも私もばーっとネタ話した後、もう、何事も無かったかのようにしーーーーーん。とか、黙る人達なんで(笑)けどね!今回カマタサンいっぱい話してたんですよ!
さすがに初対面の人にそれはまずかろうみたいに思ったらしく(カマタさん...大人になったねえ/笑)懸命に話していました。<おもろい。で、その後お二人と分かれてから
「絶対、変子だと思われたよ....へこー。」ってなってました。(笑)
普段はそういう人じゃないって言っておいてーって言ってたけど、普段はもっと変です。(暴露)


とりあえず東京駅まで行ってから落ち着いてお茶をしよう!ということで駅まで行ったのですがお茶屋さんを探す途中で
ブイモンののぼりを発見!!!!!なになになにー?!ってウキウキと近づくと
オタっ子らしいお嬢さん方が群れている。<人の事言えるか?
なんだ?と覗き込むとそこには
「デジモン人形焼」と「デジタルおこし」(爆笑)となりには東京限定とやらのこげぱんの
クッキー等々も有りました。
もーその時点で大はしゃぎ(苦笑)の2人。いやーッかわいくねえ?!とか
ブイモンの人形焼きだよ?!かわいいよ!(断言)
「ブイモンの中からチョコがーっ!」(笑)ってカマタさん大喜び。^±^
はくらはデジタルおこしを買いました。<買ってるし!!! いやーこれこそ東京土産!!!!<お前らだけ。
カマタサンは人形焼き。そしたら袋もデジなのさー!かわいいー!かわいいー!
ってもキャラの顔はどこにもなく、モンだけなんだけど...。えへ。<モン好き。
因に奥のレジ前にはイニシャルDの土産お菓子もありましたよ。おわー!ミニカー付き!(笑)
オタ心をくすぐるんでしょうか。でもイニDは栃木じゃなかったっけ!?
細かいことは良いのか!そっか!(笑)


やー新幹線の中も2人で爆笑トーク。でもそんな大笑いする訳にいかず、こらえてこらえて
死にそうになりながら帰ってきました。危うく胸筋3つくらいに割れるところだったね!
最後まですごいテンション高かった...。
今回は一緒に行ったのがカマタさんで、デジタルパートナーだったので。もーなんかデジ色強かったわ...。
すごい楽しかったです。シンクロ率高かった...!

はわ、そんなこんなで早い春が終わってしまいました。濃い週末だった....!
後はまた原稿三昧の日々。孤独な戦いが続きます。くうーとりあえず、お休み毎にお友達が手伝いに来てくれるというので頑張ります!うっし!
はくらはこのオリジナル落としたらホントに同人お休みします。
そういう覚悟でがんばります。<勝手に。
いや、気抜きそうなんで、自分に強いてみました。がんばるぞー。



2001年03月17日(土) in東京レポート!その壱。

まずは昨日の夜からということで。仕事が終了した午後6時過ぎ。カマタさんと会社近所で待ちあわせv
その後ご飯を食べに行って我が家で突発コピー本の残り原稿と作業。
スネークハンターをぎゃあぎゃあわめきつつ見てたので集中力ゼロ(滅)ともかく対談とか表紙作業も終り、コピりにコンビニへ。
がーがーコピーし終わったら帰ってカマタサンは製本。
はくらはポストカードをカッティング。この間もしゃべりっぱなし...。
その後、サイトめぐりをして(笑/日課。)アメリカナイズされたデジムービーを見てみたり。
(テントモン主役!!!)おもろかったです。痛おもろい(苦笑)
んでもって、明日は早起きだー!って早々に眠る。

そして、午前7時過ぎに起床...。するものの布団のなかでうだうだとし(滅)だらだらと用意して出発。
大阪は少し雨。新大阪駅でモーニングを食べてようやく目が覚めてくる。
まだ大阪だというのに異様なテンションの高さでネタ話を2人で大展開しておおはしゃぎ。
海野一族の話とか
(一族復興のためにがんばっているとか(それじゃカカイルだめじゃん!)キズは一族みんなついてるとか/笑<一族に架せられた呪いだとか。愛嬌のある呪いだわ...。笑うと目が三つだとか)
太光青春話とか。<大声で言ってたら刺されそうな内容だったしな...。バカっ話をし続けて居ましたよ...。
そうこうしてる間に新幹線の時間。わーいわーいと新幹線に乗り込みそこでもまたバカ話。
寝ろっつの!って調子でずーーーーーーーーーーっっと。
アホな....話を...;(もう、内容も憶えてないよ...)
してる間に富士山を見逃す。(泣)曇っててガスって真っ白で見えなかったのだ...。
そんなことにも気づかず、横浜あたりまで来て富士山まだかなーとか言ってる2人。アホだ...。
で、また横浜あたりで眠くなってくるし...。あと15分で着くっちゅーねーん!(滅)

東京もすこし雨。降ったりやんだりでした。
さて、この持ち込みのコピー本やらで重い荷物、どうしよう。ってことで取りあえずホテルに電話。
もうチェックインしても良いってことでとりあえず荷物置きに行こう!ってホテルに向う。
チェックインしたが最後、即、自分の家かー?!って乗りでだらだらと...(苦笑)
なんとなく雨いつ降るか分かんないし。ってことでホテル周りをぐるぐる散策。明学は建物が恰好良かった。
めぼしいそば屋をたくさん見つけて、晩ご飯はそばにしよう〜とかいいつつ、うろうろ。
その間も末期的なアホっ子太光トーク。読み飛ばし可。
小学生とすれ違っては
「はーランドセルに背負われてるんだよね、光子郎さん。」<そうだったか?
「カバンから笛とかのぞいてたりとかしてね」そしてどんどん展開。
「笛をさー借りにくるんだよね。太一さん」
「そうそう。放課後にこっそり吹いてみるとかじゃなくて、堂々と。」
「笛貸してくれよー光子郎ー」「えっ何でですかーーーっ」
「いーじゃん、減るもんじゃねーし」
「あ、ちょっと太一さん!<目の前で吹いてみる太一さん。」
「とかってねー。あっはっはっは!ネタがおやじだよ!」
「でね、5時間目は光子郎さんが音楽の授業で笛のテストなんだよ。」
「あはははは!吹かざるを得ない状況!」
「見てるね。テストの模様を。太一さんはね。」
「窓からわざと光子郎さんからは見える位置で!!!!」
「すっごい屈辱ーーーーーーーーーっ!/爆笑」<声を揃えて。
えーと、おねいさんたち喜びすぎ。みたいな(笑)

その後、お菓子を買って帰ろうー!と入ったコンビニがすごかった。
表では野菜をたくさん売ってて(苺が1パック150円とか!とにかく格安!)中ではビデオレンタルコーナーがあったり(ウォーゲーム発見)なんつーか謎な...。
そんでホテル帰ってHEROのダイジェスト総集編を見たり(何しとんねんな。)
8時ごろ晩ご飯だ!って出かけたら目星を着けてたそば屋はことごとく閉店。なんだそりゃー!
夜の早い街。白金...。住宅地だから?
仕方ないので近くにあった韓国料理のお店に入る。
はくらさん辛いものすんごい苦手なのでどきどきだったのですが、(泣くくらい苦手)
非常に美味しかったです。食ったね。よー食った。
そして気づいた。どこもお店前の看板がおとなしいと...。
大阪って...これでもかーっってくらい出てるもんね、看板。びっくりした。都心のみっすか、ハデなのは。

帰ってきて'世界ふしぎ発見'をみてみたり。
ベトナム行きてえーー。何もかもが美味しそうでした。(食ったばっかりやんけー!)
そうしてる間にカマタさんが隣でおネムになっている(子供)のでお風呂に入って寝たまえ。と。

そんな調子でめっちゃめちゃ早寝(笑)
ブロードキャスター見ながら寝たもんね。早い早い。たっぷり睡眠しましたよ。ほほ。
ものすごいテレビっこみたいな生活ですな...。はくらさん普段ほとんど見ないんですけどね...;



2001年03月16日(金) 春眠。

チャイニーズに居てそうな感じの名前ですね。シュンミン。
もーちっとも暁を憶えてくれません。眠たいー。のろーん。
朝はもう、僕のことは放っておいておくれよ。という気分です。うるさいよ小倉。とか<起きろ。

あ、足の裏が筋肉痛です...。そうか、筋肉痛なのかとようやく気がついたっす。
昨日からなんか足の裏が吊るようだー痛いー痛いーと思ってたんすよ。
思い当たる理由が...お通夜の日に履いてた靴だ。かかと5cmの。あれ履いて足裏の筋肉の伸びてるんだ。きっと。
そうに違いない。痛い....。<間抜けだ...。23にもなって...。


そんなこんなで明日から東京。雨だと聞いてがっかり。にしても...
は、早ッ!もうかいなー。今日はカマタさんがウチにお泊まりに来ます。
晩ご飯なににしようかなー♪そして2人でデジ本のコピー製本作業♪<楽しいのね...はくら...v
楽しいです。
原稿はほとんど揃ってるのであとはトーク部分を2人で書いて、表紙が出来てないんだなあ。どうすっかね。
考えながら帰ろう。頼りはマックさんだ。
ロゴとかは揃ってるから。どーにかなるっしょ。うしうし。

そいえば、デジの壁紙を見つけました。

http://www.neic.ne.jp/digimon/

光子郎さんの明らかにマックさんなパソを窓仕様にした陰謀の主NECのデジサイトです。
くそーマック版も出してよーメーラーとアクセサリー集ーーー!<それかい。(持ってる人どんなんか教えて下さい。メーラーってやっぱり受信中はテントモンが出てくるの?<期待)

さり気に右下のウォーゲーム仕様の壁紙。もう、それはもう、さり気なく太光です。(笑)
かっ肩に手がっ!
おかげでテレビシリーズのとどっちにするかすこぶる迷っています。(迷うなよ...)



はー、今ラジオから真心の「流れ星」が...。ええ唄や。
早くアルバム出してくれ...。

夜は長そうですが、日記の更新出来そうにないので夕方のウチに更新。
東京でお会い出来る皆さまv楽しみにしておりますv
多分緊張ですごいことになってるとは思いますが、哀れみつつお話ししてやってください...;



2001年03月15日(木) 退社。

私じゃありません。(したい...)
バイトちゃんが今日で終りなので、仕事中に梅田にお餞別を買いだしに行く。個人的シュミでお茶。
はくらからお茶を贈られた人は多いです。
テイエでトキオとカンチュジェンガ...あれ?あってるかな。チベット語はむづかしい。
とりあえず、春摘みのダージリンを贈る。
こきつかったからね。...私も一緒に働いたんだけど...。
経理の女の子達が夜ご飯を一緒にと誘っていた。はくらも来る?って言われたけど「いってらっしゃいv」とにっこり返す。
人付き合いが原稿に負けた一瞬。


家に帰ってメールチェックをすると賢ちゃんから49話の予告が届いていた。
(カプライトの...メルマガ購読中....。)
非常に気になる一文が添えられていておねいさんは酷く動揺しました。


「大切な人たちといっしょに生きていく世界を守るために。
……治兄さん、治兄さんもきっと僕たちを見守っていてくれるよね……」


わあーーーっ!なんかはづかしいー!(爆)
ぼ、ぼ、ぼ、僕たちって誰と誰?!(何故か2人きり)っていうか賢ちゃんと誰ッ?!
も、本っていう字が付く人?!ぎゃー!大輔あぶなーい!(嬉)

た、タグとやらを使ってみました。むづかしいっす。



2001年03月14日(水) ぬくい。

急やなーー。なんかこう、気温差についていけません。
まま、でも、春モノのスーツでこなせたんでよかったかなと;
冬に事があったら即行スーツ買いに走らないといかんのう。<用意しとけ。

っても、普段スーツなんかご用無いしなあ...。すみません、毎日Gパンとかで出勤してて...。
(今日なんか古着トレーナーだしよ...)
接客しなくて良いから制作は大目に見て貰える様です。経理の女の子はさすがに駄目みたい。そりゃそうか...;

一緒に焼香に行った女の子がもー花粉症で泣きそうになってました。大変だぎゃ。
花粉症。辛い時期ですねー。はくらはそんなに大したこと無いんですが、
あーでも、結構体調にもよるかも。
あんまり調子良くないときはなしくずし状態でどんどん悪化します。
ぼろぼろ泣いてもー最悪の状態に(滅)
大変だよ。花粉症。悪化したくないので私は違うと思い込んでいます。
病は気から。


そいえば、東京行きの荷物送りそびれました。がーん。
ばたばたしてたらもう、発送期間を過ぎていた(泣)すっかり金曜着でOKとか思ってたら木曜着だったなり...。だーめじゃーん。
カカサスアンソロ搬入しそびれた...。
まあ、いいか。燐火さんちにあるし...<他所頼り。がふり。
とほ。すみません;他は揃ってるので大丈夫でしょう。多すぎるとも言う。とほ。
棚手持ちかー...ふふふ....(泣)
とかってカマタさんと打ちあわせしつつ話してたらカマタさんも大概手持ち。コピー本全部手持ち(笑)
ぎりぎりの生活を送ってるね!私たち★<黒星....。
やーコピー本。でますしね。もう、原稿揃ったし。頑張ったなー。カマタさんてば13.14日とアシでほぼ完徹状態なのに!素敵!
タイトルも決定〜「ひだまりにて」まーたゆずです。
太光はゆず合いすぎ!へっへっへ。

なんだかんだで楽しみいっぱいなんですが、その前に現実見ろよv私vって感じです。はは。
マベタなら手伝ってやると言ったカマタさんの愛の言葉しかと受け取ったよ。マベタ限定かー...(遠い目)

弟が電話してきて「梁山泊」というクイズ番組にピロウズが出ていると報告をくれた。
すこぶるおもろかったらしい。「姉ちゃんこのためにスカパー入ってもOKでるで。」とか...いや....ええと。
何でクイズ番組にピロ兄さん出てるの...?(汗)でも見たかったかも...。


最近ホフディランが良いです。



2001年03月13日(火) さむい。

明日からは暖かくなるそうな。今日は寒い。
うーんと特になにごとも無い一日でした。そういう日もあるよねー。
で、今ちょっと去年の今ごろはどうだったのかなーとかスケジュールをめくってみたら、ウチの店主催のフリーマーケットをこの週末に開催ってことでてんてこ舞いっぽい私が居る様子(苦笑)
今日の枠にいっぱいに出さねばならんものが書込まれている。
たいへんだったね。去年の私。もーブーブー言いながらやってたんだろーなー。あはは。

明日はお通夜です。
うーん、こういうのは突然で困るなあ。大変だ。スーツクリーニングに出しといて良かった。
隣の上司はいつもチノにシャツとかって簡単服で出勤してるのですが
私に「お通夜って何でもええねんな。服。」って聞いて来ました。
思わず「...年令にもよると思いますが...」と、返す私。
ていうか...黒のスーツは一着用意しとこうよ。仮にも部下が居る立場なんだから....。
なーんて!ますます上司の信頼度落ちたね!<わあ!

私でさえ、フォーマルなの何か揃えないとあかんなーと思ってるのに!あんたいくつよ!?みたいな。
実年齢で他の人は見るんだから!心が若くてもそれじゃだめなのよ!
そんなこんなで1年ぶりくらいにかかとの高い靴を履くことに....。これ履かないと裾踏むんだよね(滅)
この靴もなあー高校出てから買ったもんだからなーんつーかこう、幼いっつか...。そろそろ買わなくてはならんかのう...;

あーこういうときに年とってるんね、私も人並みに。とか思う。
中身が付いていってないから<やってることも変わらんし。普段は思わないけど...;いたたたた。
そんなトコだけ人並みなんだもんなー。とほほ。



2001年03月12日(月) 今週ジャンプv

早ジャンで、ナルトだけはチェックしてたのですが、他のは今日。
ヒカ碁が面白いですねー。
ちょっと色んな意味で萌えましたよーーー!
はーv対戦するんだにゃー。そっかーそっかー。でも引退しちゃったりしたら凄いよ。大変だ。
面会できてるヒカルもちょっと凄いけどさ。
そんでネット上で対戦してる様を世界各国の人が見ててさ、saiのとこにメールが沢山送られてくるのよ。なんでもっととか、ここでこうでしょ!とかそんで「世界中の皆!メールを送らないで!レスポンスが下がっちゃう!」ってね。ふふふ。
違うモノになっています。途中から。ディアボロモンは塔矢名人か...(笑)

「マンキン」笑いました。いや、すげえ恰好良い所は恰好良いんすけどね!!!!
「努力」「友情」「勝利」!!!!!!ってのが(笑)あははは!と思って。
ジャンプのなんですっけ三大理論じゃないけどさ。なんかそいうの。
そんなにでっかく打ちださんでも....みたいな。えはは。
で、すみません。ちゃんと読んでるくせに今ごろ気がつきました。そういえばふんばり温泉チームは全員もち霊が人間霊。
そうかー<すっごい今更....。これでもファンです。すみません..;

そいからりりむ。
最近ホントちょっとハマリ(笑)小島マジで可愛いっす!!!!発信機持ってるし!いやーv好き。以上!<少なッ!!

んでもって「笛!」
っか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。風祭ッ!!!!!!!
かっわいいわあ〜。「やっぱすごいやー」たはーvって...っ!はわんvv
知らないぞー天城ー。知らないぞー。ドイツと日本じゃ遠いぞおー。ムシついても知らないぞーーー!
あーもー。置き土産にノーパソでも渡して毎日メールとかすればいいのに(個人的。)でも風祭使えそうにねえなあー(悲)

行っちゃったよ...ドイツ。はああ。はくらさんガッカリ。せっかく天×風盛り上がってきてたのに(私の中で。)


後は「くらげ中二」...v
嬉しかったりなんかしてvふふふvでも前の方が....おもろかった...?<あ。

ワンピは相変わらず燃えます。うおーん!ビビーーーーー!そして私も忘れてました。コックのこと...。<ダメっこ。
はー早くコミックスでまとめよみしたいっす。
ワンピはまとめて読んだ方が燃えるかも。いや、一回一回もおもしろいんだけども、なんかこう、鳥頭だから忘れるのよ。一週間も開くと...;

ライパクもだんだん頭に巻いてる布の掛けアミ(笑)が濃くなってきてるのが不安っすーーー!
たたた、倒れたりしないよね;しっかりー!ガウェインー!しっかりしてるのかしてないのか..;あわわ。

んな感じで。来週は天下一の佳作が楽しみだったりなんか♪
ナルトは次の対戦だれなんでしょうねえ〜。



2001年03月11日(日) インテックスレポv

寒かったっす。
今日は東条さん、私がオリジ原稿修羅場のために我が家にお泊まりできず、(すまんのー;)本町駅で待ちあわせだったんですが...。
あれだけ水槽前で待ちあわせと言っていたにも関わらず...この人....よりによって御堂筋線のホームで待ってました..。当然会えるはずもなく...。
東条さんの電話は圏外だしよ(怒)。おーいーおーいー。せめて中央線のホームで待っていてくれれば...。がくり。と言うわけで、20分遅れて中央線に乗りました。まあねー、も、いつもの事だからいいよ。東条さんは(泣笑)

んで、会場。
隣接の燐火夫妻はもう会場入りしてて(早ーい!)もう準備してはりました。
そしてお土産の「おっぱいまんじゅう」を頂くvvへへへー。密かに楽しみにしてましたvんふv
あと新刊もウチのとトレードvかはーvサスナル!!いやもう、すでにテンションめちゃ高いっすよ。私ら!

外の壁側だったので寒い寒い!!!!!コート脱げないッ!
って状況で、ぶるぶるしながら設置開始。
早々に準備も終り、東条さんは某大手さんに並びに行き(笑)はくらさんはその間に燐火さんとかと話したり、芋蒸しパンを食ったり、
尋ねてきてくれはった方とお話ししたり♪

のんきにしてたのも開場まで。
そこからはいつものごとくばたばたと売り子!
缶バッジも意外と好評でvvえへへv嬉しい〜〜〜vv可愛いーvって反応をたくさん頂きましたvへへv
スケブも沢山描かせて頂いて♪いやー。しゅりさんの太光は初でしたよー!
ちょっと楽しかった。いや、すげ。楽しかったですv
デジトークはまた今週末東京で♪
しばらくオリジで子供ばっかり描いてたのですぐイルカ先生描けるかなー;とか思ってたのですが、描ける描ける(笑)
リハビリなんぞ必要ねえじゃーん、みたいな。いやー。ははは。<何。

やあ、ホントに沢山の方に来ていただいて!
修学旅行のお土産とか!<めちゃ可愛いーー!クッキーとか。黒髭ゲームとか(笑/フロムカマタさんv)瀬戸内限定マーブルチョコとか!(地方限定おかしってどうしてあんなにでかいのか!?)ゆずあめとか!!(箱保存版!!!かわいーv)
後はもう、本とか!本とか!!!!
沢山沢山!ありがとうございますーーーーーー!!!
も、ホントに嬉しいっす。
嬉しいっすけど、ウチになぞホントにそんなお金使わんでいいっすからね(滝汗)お声を掛けていただけるだけで嬉しいですv
も、ちろっと本とかのご感想とか一言頂けるだけで何より喜びますからvv
ややや、ありがとうございましたですよvv


そして怒濤の様にイベント終了。搬出はウエストウィングで!とか思ってたのに...。伝票書いてる間に受付終了されてしまって...がっくり。
慌ててクロネコに走って、お兄さんにムリからビッグサイト宛の住所を聞きだし(苦笑;)全部転送!ありがとーおにーさーん!

でも、後で送りすぎたっしょ。こりゃ....(汗)とか...;あわわ。またスペースが箱だらけになるーーーー!
しまったなあ....;週末恐いよ...。


イベント終了後は燐火夫妻とATCでご飯v
お二人とも2日間ほぼ完徹で....;とくに刹那さんが眠そうでしたー...。あわわ。目がすわってましたよ...;
無事帰れてることを祈ります。<隣で不安そうだったミカンさん(苦笑..;)
長時間居座ってしゃべるしゃべる。
最後はご飯処で話す内容じゃなくなってきてみたりして...;んでもって東条さんのバスの時間がそろそろってことで
本日解散。
また来週!っと岡山に住む人と神奈川に住む人に言ってみる大阪人(笑)
うーん、すごいスケジュールの中生きてます私。

そんなこんなで帰ってから朝録ったビデオを見てアルマジモンの可愛さに萌えてみたり(笑)
はわわわ。めっっちゃ可愛い。誰か名古屋弁でずっとしゃべって!
「ごめんだぎゃー伊織ー。目の前に出されたら我慢できせんかったがやー」
かっかっかっかっかーーーーーーーわいーーーーーーーーーーーーっ!(萌)
はあ、何で私はモンにこんなに萌えてるのか...。机の下からはい出すアルマジモンの可愛さときたら...あうーv
きゃあーってなってる伊織も可愛いし...。
シリアス展開だったにも関わらず、はくらさんはビデオここだけ3回見ました(滅)ストーカー呼ばわりされる賢ちゃんにも萌え(笑)

で、そんなこんなをカマタさんと話し、週末のデジ本制作に向けて動き出す!
5枚!原稿!ペン入れ!終了!!!!
真夜中にカマタさんにFAXしてよっしゃよっしゃ!と言ってもらいました。ふふふv
そういうわけで出るみたいっすよvきゃほーぅ!
あー...濃い一日だった。来週もイベントですよ。息切れしないように、平日はおとなしく過ごそうと決めました!っしゃ!



2001年03月10日(土) キンチョー。

今日はあんまりしてません。毎日と変わらず会社に行ってるからか(しかも6時定時!っかー。)東条さんが泊まりにこないからか。実感が...;まだ希薄。
来週は東京だからもんのすごい事になってると思われる(苦笑)
ま、カマタさんが一緒だから大丈夫か。って彼女も久々の東京でもって個人スペースだから....2人でおえーってなってるかも(笑)
緊張の仕方が似てるンだよ...。私たち...。

あーでも明日は久々にお会いする人とか沢山v楽しみだにゃーvv
......か、考え出すとこう、やば...。
あんまり考えないようにしよ....。


ところでオークションっておもろいっすね♪
出品物が。本人がいかにこれをレアだと思ってるか度数とかが分かって。
easy seekとかも前に利用したのでちょこちょこ覗くけど。いやー。引っ越す時にはパソコン台売ろうかな。ちゃぶ台といっしょに(笑)
取りに来てくれる人に限る。
それはともかく。そんなに深刻じゃない探しものだと見るのおもろいっす。
ここんとこちょこちょこロムってるのですが。
や、何が欲しいでデジヴァイス。<旧。...無いんですがね...。この間まんだらけでも探しちゃったよ....。初めて行ったね。おもちゃのコーナー。

あートイザラス行きたい!
なんで大阪ってこう、遠いっつーかへんぴなトコしかないの?!
実家帰った時にまたイオン行かないと!(真剣)

あーもー何にお金使ってんの私ーーーー!保証金貯金しなくちゃいけないのにい!(滅)
果たしていつ引っ越しできるのか....。



2001年03月09日(金) すーごい寒い。

ゆ、雪がごいごい降ってます!!!!!
こここ、こんなに降ったのなんて何ヶ月振り?1月のインテックス以来なんじゃ...。傘ないのに...というか私
会社終わったら髪切りに行こうと思ってるのに....。
あ、でも空いてるかな。今日なら。
さっき部長たちもまた売上げ落ちる〜って泣いてたし。空いてるなこりゃ。
行きどき!今日行こう!!!


と言うわけでいってきました。あーどれだけ振りのショートだろう。ばっさり切ってやりましたよ。ふふふ。このクソ寒いのに...。
美容師のお姉さんの方がどきどきしながら切ってはりました。いやー。もっと短い時もあったし、全然抵抗無しなんだけどね...。
よかった。これですっきりした頭で皆に会える;
もーちょっとどうでも良すぎっていう頭だったので。

頭洗ってもらってる間完璧に寝てました。私。がーん。お疲れ?
目をつぶればどこでも眠れる...。はっは。

帰ったらペリカンの不在票。えーめづらしい。いつもなら管理人さんに預けてくれるのに...。
なんで缶バッジに限って持って帰るの?!
慌てて土曜の夜にお届けしてくれー!と電話する。
あー、髪切りに行かなかったら受け取れたのに...。見たかった。

カマタさんから電話。
今日再び東映に行ったそうな....。いいなー。いいなー。
館内は当然がらがら。平日だもんね。そんな状況下にも関わらず階段を踏み外したお客さんにポップコーンを掛けられるカマタサン。(笑)
いいわー。アナタも当りの人なのね...vvステキv

とか言いつつこう...。
セルフコピー出すことに...。締切は16日!!!!春コミ発行!!!!うわおー!強行突破!太光でぺらっと。かなりぺらっとね...。
ぺらっとだけど...甘ッ!!!!!っつーのをね、こうねvvうひひ。
っしゃーーーーー!がんばるぞ!

オリジナルもぼちぼち順調で。今日は細部を丸ペンでみちみちと書き、あとだいっっきらいな背景を...。
あー定規使えねえ....。(泣)だれか真剣に背景を描くコツを教えて下さい....。へぼすぎ。マジで。
それからベタ入れちょこっとだけ。開始しました。うしゃー♪
さーて、ぼちぼちがんばるか。
差入れにたくさん湿布を頂いてるので(苦笑/ありがとうございますvv)貼りつつ!やるでい!
でもしんどくなったら即寝るぜい!



2001年03月08日(木) こうしん。

会社から日記更新しようと思ってIDがなんだったか分からなくなって、断念。
家から書くことに。

今日はすこぶる寒かったので通勤時しか外にでませんでした。(滅)
お昼ご飯も地下にそのままエレベーターでゴー。なんて熊な生活...。
雪が、降りましたね....。うむう、早く暖かくなるといいのに。

会社でサイトの改装用のデータ作成を始めましたv
完成はいつになるか分からないのですが...;
全面改装。他URLと合体して、アップできるデータ数を増やそうって魂胆です。ふふふv
上げたら下げればいいんですが、なかなかね..。ぐうたらなもんで...。
文字部分や基本のレイアウトをがしがし組んで行ってますvうふふっv

そこで打ってて気が付いた。
通販の事。良く考えたら住所や名前は郵便振替だったらそのまま局から通知が来るんだからわざわざお手紙を送っていただく必要って無いんじゃなかろうかってことを....。<今ごろ気がついたそうな...。
え、えへへ。分かってやらせてるんだと...思ってるんんだろうな。皆(滅)
あーその方が色々安全で早いなあーと、思ったものの。
さ、淋しい...。とか1人で上がったり下がったりしてました。

上がったり下がったりと言えば、エクスターミネーション。
のCM。うーはくらさんアレ大好き!!!
なんか怪物みたいなのと闘ってる人の横にさもサラリーマンって感じの人が付いていって「だいじょーぶですかーっ」とか雨に打たれれば「う〜〜〜さむ〜〜っ」とか、言ってるあれ。
弟とも言ってたけど、私はすっかりあのサラリーマンがプレイヤーなんだと(笑)思ってました。
ああして攻撃を躱しながら、何度ケータイが取れるか、とか、何度おじぎができるかとか、土下座ができたらボーナスポイント!とか。
なんか、そう言うやつ....。どんなんやねん。

ホントのゲームにはいないんだよな...あのサラリーマン。...ふつーだな...。居たらいいのに。

何も知らない子供の家の居間にいきなりPS2が置いてあるCMもスキです。
子供の反応が可愛らしいv
どうぞ。って言われないと使わない所とか可愛い。

今日はペン入れが終了!!!!!!!
うれしくしてHOMEもNARUTOもトップ絵を変えるvv
手首は相変わらずばきばき言ってるけど、とりあえず嬉しいっv




2001年03月07日(水) 変えてみる。

ついに1000文字限定日記では何やら叫びたりなくなったのか、日記を変えてみることに。
エンピツ仲間になってみました。
どうかしら。これで見たく無い程に長いレポもアップ可能ですねvふふふ。


どうしよう。私。多分どうかしてるんですわ。
やべー。ちょっと今、真剣にデジはまりなんですけど....。
具体的に言うと...太×光ハマリ.....。だめだ。誰か真剣に救って下さい。ああ、描かしてやるっていう救いでも嬉しい(笑)
多分1回本作れたらもう、結構満足だと思うんだけど...;

もーなんか、光子郎さんの事を色々色々考えているとか、顔が...。にへら。
誰だー!私をこんな風に無節操にしたのわー;
カマタさんか...責任とって貰おうかな。<それわ自分の首を締めているというか思うつぼだぞ。
あわわ。もーなんかなんすか。泣きたい。
3ジャンル連立なんて私には捌ききれません。まな板乗るから誰か捌いてー。
とりあえず、はけ口としてデジコーナーを近々設置。(決定かい!)
日々の妄想的落書きをアップしまくろうという魂胆です。
ああ、ますます引っ越ししなくちゃ。
弟のHP容量10メガ頂いちゃおうかなvうふふv

今朝、クロネコにインテックス搬入用の荷物を夕方に集荷に来て欲しいと電話しました。...断られました。ええ、いともあっさり。
夕方はやってないよ。
え.....。(滝汗)
どうしよう。この腰おかしくしそうな3箱。
近くに配送センターはあるものの、ソコまで持っていってる間に多分、私入院しちゃうし。途方に暮れて集荷を断り電話を切る。
抜け出して搬出しに家に帰ろうと決意して、取りあえずタイムカードを押すため一旦会社へ。
上司からの電話。「家族全員風邪で倒れて今日は身動きがとれない。データ転送するからちょっと手直しして欲しい」との事。
あ...すみません。今ちょっと殺意v
データ届いたのを確認し、手直し、出力。
チェック待ちの1時間。抜け出す(笑/根性!)

帰り道に有る配送センターで伝票を貰う。受付のおばちゃんに台車借りれますか?と聞くとあっさりええよーってOKv
道路で「あー!いい人!!!!」とか空に訴えつつ(笑)家からがらごろ搬出。

3個口だったのでおばちゃんがこっちつかいな。って複数個口の伝票をくれる。なにやら一箱につき200円くらい安くなるそうな。
さらに重いのに頑張ったなあってワンサイズ小さい料金にしてくれてv
無事搬出終了。
今月からペリカンじゃなく、ネコになっていや、もう、なんかいろいろ変わってついていけません...。
とりあえず、おばちゃん有難うvvv >±<


   ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加