Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「返し技」 2008年03月20日(木)
サンデーは50周年にもなるのですね。
表紙の「やったぜ!」風?のコナンくん、可愛かったです。
悪戯坊主(笑)みたいで。
ステッカーがついているのも嬉しかったです。

本編。
英理さんは悠子さんが犯人かも?と気が付いていたのですね。
そりゃ、そっか。
あれだけ怪しい行動をしていたら・・・ね。

悪魔に魂を売るって、英理さ〜ん(笑)。
でも頬を赤らめて電話に出ちゃうんですね。うふ(何?

おっちゃんは英理さんにそんなことしてたのですね。
まあ刑事時代のことですから、
電話をすぐに切りたいとか、
危険な場所にいるから?居場所を知られたくない
とかあることだと思いますが・・・
今回は何で?
美人女将の居酒屋で飲んでいたから?(笑)。

読経がテープだったってことですよね?
悠子さんに見破られていたということは
嗣郎さんもよく使っていたのかな?

トイレに立った10分間で嗣郎さんを殺して、
車のトランクに乗せておいたということ?
そしてコナンくん達を応接室で待たせている間に
納戸の扉からガレージに出て、
納戸に運んだ??




「旋律の楽譜」 豪華Wプレゼント付前売券 2008年03月18日(火)
いつものクリアファイルに入っていたものは
アニメールと映画公開記念プレゼントキャンペーンカードと
青山剛昌先生の故郷館のチラシと
サンデーとシークレットファイル第3弾の広告チラシでした。

プレゼントキャンペーンの裏面のパズルは
7コ目のパズルが違うと思うのですが、答えがわかりません;;
幽霊の正体って・・・

青山先生の故郷館はまだ行く機会がなかったので、
詳しい情報を調べていなかったのですが、
普通車100台も停められる駐車場というのを見て、
相当大きい施設なんだなと思いました。
こじんまりとしているのかなと思っていたので。

アニメール。
今回は青山先生のコメントもないし(お忙しいのかな)
内容的には薄い??
・最新作の見どころ大紹介!
・ここでしか読めない監督インダビュー掲載!
のみでした。

でも4ページ目に映画の見どころ?だと思われるカットがたくさん掲載されていたので、

目では楽しむことができました。
ホールや演奏シーン、爆発シーン、逃げているシーン、
警察の方々やコナンくんの緊迫した様子などなど。

2ページ目は2年連続「日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞」受賞談が。
山本監督がかなり驚かれた様子が書かれていました。
そしてお祝いメッセージにかなり照れていらっしゃった??

3ページ目は映画の舞台裏談。
音楽をテーマにした物語を作る大変さが伝わってきました。
それも音楽が事件に直接的に絡んでくるとなると。
音楽とセリフと物語の調和は本当に大変なんだなと思いました。
それもクラシックの有名曲となるとアレンジも大変そうですし・・・。
(へんなトコ?で切ったりもできなさそうですから)
曲ではなくカット(場面)で調整するしかなさそうで・・・
その辺りがどんな演出になっているのか・・・
大変さが伝わってきた分、楽しみも増えました。

ロケハンではホールを何ヶ所も見られて、
イメージを固められたとか。
曲に入り込んで演奏している演奏家の体の動きとか雰囲気、
パイプオルガンの独特の音の出し方に注目して、参考にされたそうで、
どんな仕上がりになっているのか、楽しみです。

山本監督が手掛けた劇場版シリーズの中では屈指の「推理もの」
になっていると思うと監督は言われていましたが・・・
この辺りは・・・です。(え?)
クライマックスをめぐって、奇抜な着想のヒミツ・・・何だろ・・・

「アヴェ・マリア」「アメージング・グレイス」他クラシックの有名曲を聴くのが
とにかくすごく楽しみです。
重厚なホールで聴いているような気分にさせてくれることに期待vv
新一と蘭の思い出のシーンも楽しみv
一緒にコンサートに行って「アメージング・グレイス」を聴いて、
その帰り道に何かあったとかでしょうか?(ベタすぎ




アニメ「赤と黒のクラッシュ 遺言」 2008年03月17日(月)
祝 アニメ放送500回突破!!
すごいことですね!

公式ケータイサイトの500回突破記念待受は
もちろんダウンロードしました。
コナンくんと赤井さん、かっこいいvv

今回もコナンくんと赤井さんのやりとりが決まっていましたね!
お互いを見方でよかったと言うセリフと
「イチかバチかのこの大勝負・・・乗ってみる気 ある?」
「もちろん・・・」
が特に。コナン史上に残る名シーンだと思います。

しかしこうやってアニメで動いて見ると
キャメルさんのドライヴテクのすごさには本当に驚きです。
怜奈さんに殴られた後、あのハンドル捌きですから。

瑛祐くんの白血病の手術のことが詳しく描かれていたので
とてもわかりやすかったです。

ジョディ先生のゴリラ発言はかなり面白かったです(笑)。

瑛祐くんのお父さんの死はかなり痛々しかったな・・・
つなぎ役のバーニィさんも・・・

それにしてもCIAがよく使う手とか、常套文句とか・・・
そんなことコナンくんはどこで知ったのでしょう?
映画とか小説で?
あ、おやじに教わった??(笑)。




サンデー「イカロスの翼」 2008年03月12日(水)
〜名探偵たるもの 文武両道じゃないとね〜

表紙の柔道着コナンくん、可愛いvv
・・・ちょっと足が短いような?

英理さんは相変わらず綺麗ですね。
ゴロちゃん、可愛いvv

あ、いや、それは・・・
って英理さん、別れたくないんだ〜うふv(何?)

スピーカーって??
わざわざ旦那さんの声を皆に聞こえるようにしたってこと??

梶本先輩の話とか、
細かい時間指定(9時25分)とか、トイレに行ったりとか、
車を停めている場所を探したりとか、
シートの動かし方を説明したりとか、
(そんなこと、ほとんどの人が知っているんじゃ??)
駐車場のチケットを無くしたりとか、
イチイチ行動が怪しいですね、有沢さん。

車を停めたのは梶本先輩??
梶本先輩が有沢さんの家まで車で行って旦那さんを殺し、
また車をホテルの駐車場に停めたのかな?

梶本先輩と不倫していて、
三角関係のもつれとかですかね?
有沢さんが大怪我したことにも関係あるのかな?


今年も全プレDVDの申し込みが開始されましたね。
もちろん申し込みまーす^^





アニメ「赤と黒のクラッシュ 覚醒、攪乱、偽装」 2008年03月10日(月)
三話まとめ感想です。

作画も綺麗でストーリーも原作にとても忠実に丁寧に作られていて
引き込まれました。
結末を知っていても、組織とFBIのノンストップ駆け引きにハラハラドキドキです。
ジョディ先生とキャメルさんの駆け引き?も見応えがありますよね。
ジョディ先生の反応がオーバーリアクションで面白いです(え?)

赤井さんとコナンくんが「なるほど」と目を合わせて確かめ合うシーンは
本当に二人ともかっこいい!
この二人は本当に名コンビですよね。
そして二人とも敵にはしたくない人です(笑)。

ジョディ先生ってFBIでは上の人なのでしょうか?
すごく指揮っているなと思ったので。
この事件の担当・・・だから・・・??
しかしFBIなんだからもう少しキレが欲しい気もするのだけれど・・・
キレる人なんて実際はFBIでもごく一部の人なのかな・・・
TVに水無怜奈さんの映像が流れた時も、
すぐに電波ジャックされたことに気がつき、
おかしいと思うような気がするのですが。

キャメルさん・・・怪しすぎ・・・(笑)。
あああ〜ジョディ先生、痛そう〜〜〜
殴られて気絶させられるシーンの効果音が刺された時のような音でビックリしました。

ふと思ったのですが、タイトルの「赤」って赤井さんのこと??
「赤」って何だろう?って考えてたんです・・・

赤井さんの過去はあまりにも悲しいですね。
宮野明美さんのメールを見る彼は本当に悲しそうで・・・
このメールに返信はしたのかな??
・・・あ、どうでもいいですね。
返事のしようがないですものね。

赤井さんのお声は何度聞いても素敵〜vv
しかし目のクマは何とかならなのでしょうか?(笑)。

キャメルさんも赤井さんもすごいドライブテクをお持ちですね・・・




サンデー「偽りの友情」 2008年03月09日(日)
〜鍵はこの写真!!〜

あ〜あ、梓ちゃんに逃げられちゃいましたか、高木刑事。
ホオを赤らめてって・・・すごい演技力ですね(笑)、梓ちゃん。

コーラ プシューコナンくんだvv
瞳の中〜と迷宮〜を思い出しちゃいました。

メッセージはリボンに書かれていたのですね。
あまりにも普通すぎてかえってビックリしました。
梓ちゃんに撒かれた時点ですぐに確認すべきだったのでは??
あ、コナンくんはそうしてたみたいですね。

佐藤刑事はコナンくんのこと、信じてくれているのですね^^
佐藤刑事は今回もかっこよかったなあv

しかし川瀬さん、怖すぎ・・・
友人に首を吊れ・・・なんて・・・

あ〜あ、ポアロが刑事部屋に(笑)。




サンデー「隠滅」 2008年03月08日(土)
〜この2丁の銃、違いは!?〜

ポアロでお茶する毛利一家。
ほのぼの〜と思ったら一転。
梓ちゃんのお兄さんまでとんでもない事件に巻き込まれちゃったのですね;;;
しかも殺人容疑とは;;;
でもすぐに犯人らしき人が登場(笑)。
あ〜あ、高木刑事はまだ指紋がついていた位置を言っていないのに
自分で「銃口も」とか言っちゃったよ;;;

梓ちゃんの部屋、初公開!!
本当に可愛らしい部屋ですねvv
アニメで見るのが楽しみです。

お兄さん、よく出張先からお土産を買って送ってくれるとは・・・
さては・・・彼女いないな!(笑)。
や、そうじゃなくて、梓ちゃ〜ん、せめて開けてあげよ〜よ〜
食べ物だったらもったいないよ〜(違うから
しかしくだらないものって何だろ?
へんな人形とか??
写メまで送ってくるとは、仲良し兄妹ですね。

お兄さんから宅配便が。
わざわざ丸めてゴミ箱に捨てているトコロを見ると、
リボンか包装紙に何か書いていたんですかね?
でもそれじゃ意外な場所にはならないか・・・


back
  index  next



My追加