Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「消えた鈍器」 2007年08月29日(水)
〜やっちまったのか!?〜

瑛祐く〜ん、そんなことで顔を青くしないで〜〜
紛らわしいしいじゃん(笑)。
紅くするならわかるけれど。
あ、蘭ちゃんの優しさに紅くなってる〜〜vv
涙までにじますとは蘭ちゃん、優しい〜〜
でもコナンくんがにらんでるよ〜〜(笑)。

目暮警部と高木刑事の反応が楽しかったですv
でもカラオケボックスでチューはどうなんだろ?
あ、どうでもいいですね・・・。

鈍器は竿のケースに魚か何かを入れたものか、
ペットボトルに何かを入れたもの?
ペットボトルに飲み物を入れて凍らすと相当、硬くなるとは思うけれど
そんな痕跡はなかったしなあ。
マラカスも怪しいなあ。
あ、高木刑事はマラカス好きですか〜
さては佐藤刑事とのカラオケデートで使ってるな〜(笑)。

殺された茂庭さんは水無怜奈さんのファンとか?





アニメ「黒い写真の行方(後編)」 2007年08月27日(月)
洗濯機からこんにちは(笑)。
これってめっちゃ苦しんじゃ?
・・・というよりこれ、TV的にはどうなんでしょう?
小さい子がマネしたら大変〜〜とか思ってしまいました。
あ、考えすぎ?

スリッパの湿りとか温もりとか
こういうのにすぐ反応してしまいます(笑)。
確かに直後に人がはいた後のスリッパって温もりを感じますよね。
こういう時ってイヤな気持ちではないのですが、
微妙な気持ちになります(笑)。

あ、話がそれすぎですね。

絵にばらつきがありましたが、
かっこいいシーンが多くあったので、満足でした。
哀ちゃんと博士は・・・でしたが。




アニメ「黒い写真の行方(前編) 」 2007年08月20日(月)
平次はコナン電話ではなく工藤電話に電話してるのですね(笑)。
なぜコナン電話にしないの?と思ってしまいました。

二台あるとやっぱりややこしそうですね。

工藤新一宛て!というシーン
わざわざ新一が背後霊様(笑)で登場してきてるし(笑)
何かリアクションがオーバーですね。
まあ・・・とても重要な用件だと察知してのことだと思うので・・・わからなくはないですが。
でもそんなシリアスシーンも平次のバカでかい声で一気に冷めるワケで・・・(笑)。

あ、お風呂からもう出た哀ちゃんが・・・(笑)。
一体哀ちゃんのお風呂時間は何分なんでしょう?
5分以内??(どうでもいいから

銃を突きつけられた博士、驚きすぎ。
でもアニメになるとわかっていてもドキドキでした。
見せ方、うまいな〜
さっと哀ちゃんをかばうコナンくん、いい感じv

コナンくんが蘭ちゃんに博士の家に泊まると電話した時の蘭ちゃんのリアクションが楽しかった♪
原作にはないシーンがあると嬉しいです。




アニメ「消えたお巡りさん」 2007年08月13日(月)
お巡りさんの格好をして悪いことをしてなくてよかった〜
制服警官はヒゲ自体が禁止なのですね。
全然知りませんでした^_^;

ストーリー自体はものすごく単純でひねりがなかったな〜
と思ったのですが
ハッピーエンドだったのでホっとしました。
小田原さんの優しさが通じたようでよかった〜

犯人を捕まえるシーンで
コナンくんがタイミングよく登場しすぎだよ〜と思ってしまいましたが
まあ主役ですから・・・ね。
小田原さんに言ったセリフにジーンときました。
理由はどうあれニセ警官はいけませんよね。

ラストの哀ちゃんとコナンくんのかけあいは・・・
どう反応していいのかわかりませんでした。




サンデー「疑惑の瑛祐」 2007年08月08日(水)
〜名探偵にも息抜きは必要です。〜

わお!歌っているコナンくん、久しぶり〜
すごい熱唱しているようですが・・・
相変わらず超ド音痴のようで(笑)。
蘭ちゃ〜ん、無理してほめなくていいから(顔がひきつってるし(笑)。
これ、アニメ化される時はその時の主題歌を歌うのでしょうか?

哀ちゃんも、もしかして音痴??
歌っている所を想像できないのはなぜでしょう・・・

しかしムニッって哀ちゃん・・コナンくんに何を・・・(笑)。
一瞬、口にしたのかと思って身を乗り出してしまいました。
ほっぺでよかった〜(え?
しかしいつの間にそんな仲に?(どんな仲なんだ・・・
コナンくんの反応も「あ、悪い・・・」って・・・いいのかそれで(笑)。

「真夜中の首実験」って・・・何かすごいタイトルの本ですね。
そんな実験を真夜中にしないで〜〜(は?

安い参考書って・・・大丈夫なの〜?
メチャ安っ!って、どんだけ安いの?
500円くらい??(どうでもいいから
瑛祐くんがまた意味深なことを。
必要ないって・・・覚悟(?)ができているってこと??

尾けられていることに気づくコナンくんと哀ちゃん。
相変わらず鋭いようで。
本当に瑛祐くんを尾けていたのかな?
彼も「真夜中の首実験」の本が欲しかった・・・なんてことはないか・・・
あ、欲しかったのは安い参考書の方?(違うから

殺人事件発生。
瑛祐くんは何を怯えているのでしょう?
何かを目撃したか、急に目の前で倒れられたとか・・・う〜ん。

来週は休載・・・




アニメ「山姥の刃物(後編)」 2007年08月06日(月)
こうやってアニメになると
凶器とか証拠とかがかなりわかりやすい事件だったなと思いました。
何気ない言動にこそ事件の鍵が隠されているんだなと
改めて思いました。
「工藤新一 最初の事件」の新一の発言を思い出しました。
人の言動って注意深く見るとなかなか面白いですよね(え?

天国へのカウントダウンの音楽だ〜
この音楽を聴くと緊迫感を感じます。
そして哀ちゃんが怪しく見える(え?

歩美ちゃんは本当に優しい子ですよね〜
コナンくんより先に水槽の水が減っていることに気がつくなんて。

孫と気がついていながら・・・
なかなか気持ちを表に出すことって難しいですよね、お互いに。

エピローグでは原作にはないエピソードが。
蘭ちゃんの顔が般若にって・・・そ、それは・・・コメントしづらい。
コナンくん、早く決めようね(笑)。




サンデー「影と雷」 2007年08月02日(木)
〜謎を解く!!稲妻のような峻烈さで!!!〜

表紙のコナンくん、かっこいいですね。
こうい得意気な表情も好きです。
ポーズがえらそうすぎますが;
障子を足で開けたらいけないんだぞ〜(笑)。

コナンくん、ええトコ取りですね;
平次が戦っている間、コナンくんは何をしていたのかな〜?

ラスト。
推理は解けても女心はわからないのね、お二人さん。
和葉ちゃんはそろそろ行動に移してもいい頃のような気がするんだけど・・・
まだまだ引っ張るのかな?




アニメ「山姥の刃物(前編)」 2007年08月01日(水)
道に迷ってパンク・・・
パンクは仕方ないとはいえ・・・
コナンくんと哀ちゃんがいながら
道に迷うというのはどうなんでしょう?
や、そんなことを言っていたら物語は始まらないか・・・

目の前に怪しげな家が・・・
そして山姥のような人が登場・・・しかも包丁を持っているし;
そして意味深なグループが合流;
あ〜ベタすぎるシチュエーション・・・
しかも夜中にお婆さんが包丁を研いでいるし・・・
光彦がすごい反応をするし・・・
怖いというより、面白かったです(おいおい

コナンくんの寝顔、久々に見たような気が〜(#^.^#) 。
新一の表情も見れてラッキー。
新一のようなコナンくんのような微妙な感じがまたよかった。

独身の男女は何歳くらいから同じ部屋で寝たらいけないんでしょう?
小学校高学年くらい?
ふと真剣に考えてしまいました(考えなくていいから
哀ちゃんと博士はいいのかな〜とか。
哀ちゃんとコナンくんは??
子供の体だからいいのかな(え?)
歩美ちゃんの反応が可愛かったです。


back
  index  next



My追加