Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「戦」 2007年07月25日(水)
〜事件に隠された影の部分が明らかに!?〜

表紙。
影のコナンくんだv
影コナンくんも良いですね〜v
横顔がステキvv
影の横顔でも眼鏡と髪型でコナンくんということが
すぐわかっちゃいますねv

由衣さんがめちゃくちゃ怪しいように思いますが・・・

綾華さんはなぜブルーのアイシャドーをぬぐったんでしょう?
青鹿毛の馬に乗ってた人が犯人ってこと?
晃さんと達栄さんの馬って何色でしたっけ?;

鎧は赤かった?と聞いた綾華さんも気になるし。
雷や音や光や・・・気になることだらけですね。

終わってないということはまだ殺人が続くということ?
平次とコナンくんだけわかってずる〜い(え?




アニメ「黄色い不在証明」 2007年07月23日(月)
犯人も動機も予想通りでした。
あれだけの美人で人望もある人だったら
ふられても他にいくらでもいい人が見つかったと思うけどな〜。
年齢が年齢だけに疲れちゃってたのかな〜。
花言葉の「あなただけを見つめる」って何か取り方によっては怖いですね。
他が見えない、あなたが全て・・・みたいな・・・
そんな意味ではないと思いますが。
ヒマワリのように太陽に向かってまっすぐに生きて欲しかったですね。
もう意地だけで愛はなかったように思いました。
「ぶらさがりたい」なんて・・・ねえ?(?

高岡さんもそんなに自由になりたいんだったら
売れる前に別れてればいいのにって思いました。
殺人を犯してまで手に入れる自由って何?
と悲しい気持ちになりました。
コナンくんも悲しそうでしたね。
こういうコナンくんの表情も好きだったり・・・(オイ

しかし今回のコナンくんはやりたい放題という感じでしたね。
高木刑事を使いまくってるし(笑)。

麻酔銃を撃たれたおっちゃんがイスに座るまでのシーンは
無理があったのでは?(イスが遠すぎるし(笑)。




サンデー「風林火山」 2007年07月18日(水)
おっちゃんが軍略をスラスラと。
これって有名なんですか?
すいません。無知で・・・
さらに信玄の言葉まで。
今回、おっちゃん、すごいですね!!

恋のかけひき・・・
蘭ちゃんと和葉ちゃん、可愛いですね。
蘭ちゃんの妄想新一は笑顔なのに、
和葉ちゃんの妄想平次はなぜクール顔?
あ、どうでもいいか・・・

和葉ちゃんはついに行動を起そうとしているのかな?
で、蘭ちゃんはじっくり待とうと?
う〜ん。何もないと思っていた方が良いかな・・・

また事件が起こっちゃいましたね。
すごく複雑化してきて、頭が混乱してます;;;




アニメ「服部平次との3日間(2時間SP)」 2007年07月16日(月)
タイトルの出方とかすごく凝っていましたね。
ラベンダーがすごく綺麗vv
刑事さんに問い詰められている?シーンや飛び降りのシーンは悲しかったな。

蘭ちゃんが風車ふーに紅くなるコナンくんが可愛いv
OPの蘭ちゃんにこのシーンを使っているトコありましたよね。
コナンくんじゃないですが、ちょっとドキっとしました。

新一に会えるかも?と一生懸命な蘭ちゃん、健気ですね。
工藤は今度はいつ現れるのでしょう?はあ・・・

平次の熱さがとても印象的でした。
探偵という以前に人の生死がかかっていたら
それを優先させるというトコロ、すごくいいなあと思います。
コナンくんはちょっとクールな感じがするので。
あ、コナンくんは普通で平次が熱すぎ?(笑)。
皆にさんざん探偵失格みたいに言われてましたが;
(あそこまで言わなくても;
最後はバッチリ決めてくれましたね!

今回は平次が主役な感じがしました。
彼の性格がよく表現されてましたね。
それが物語に深みを出していました。
しかし〜工藤に何を期待してるんですかあ〜平次(笑)。
いつもすかされているのに懲りないね(笑)。
でもすかしながらも「全然」と応えるコナンくんは良かったな〜
ちゃんと平次のいいトコロを認めているという感じで。

工藤が有名と聞いてむっとするところも面白かったv
逆にコナンくんは得意気で(笑)。

ラストのもの悲しげなコナンくん、平次、白馬くん、素敵〜〜(#^.^#) 。
髪がなびいているところが何ともいい感じv
ココは悲しいシーンなのにかなり顔がにやついてしまいました(笑)。

七槻さんのセリフもとても印象的でした。
探偵の仕事の奥の深さが胸に染みました。

海の日らしく、海が綺麗で見ごたえがあるSPだったと思います。




サンデー「兵法」 2007年07月11日(水)
〜熱い推理で真実をあぶり出す!!〜


表紙。
本当に熱いコナンくんですね。
こういう荒々しい?感じの表情って久々に見る気がします。

ストーリーはよくわからないけれど;
コナンくんと平次のコンビはいい感じですね。
二人で同時に言うトコ好きです〜
何も声を揃えて言わなくても・・・と思いますが(笑)。

想いが熱い内に〜
同感です。
もう和葉ちゃんの方から言っちゃってもいいんじゃないかな〜
と思います。

次は火になぞらえて?
もう殺人はいやだな〜






アニメ「リアル30ミニッツ」 2007年07月09日(月)
すごい砂時計ですね。
本当にあったら足を止めて見ちゃいそうです。

蘭ちゃんの服が可愛〜い。
ああいうスカートってめずらしいですね。

おっちゃんはパチンコ、蘭ちゃんは服、コナンくんはミステリー専門書店
とそれぞれが違う場所に行ったのが
何だか面白かったです。
哀ちゃんがいた場所も笑っちゃいました。
や、笑うところではないと思うのですが。

そんな理由で刺されたなんて・・・
被害者の方、お気の毒です。

あ〜〜水野さんがコナンくんに何か渡した〜
と思ったら万引きした商品でしたか〜〜
そんなもの渡しちゃいやん。
でも楽しいお姉さんでしたね。

来週はSP。
白馬くんと平次が見られるのですねv




サンデー「鎧武者」 2007年07月04日(水)
〜焦らず静かに手がかりを追え!!〜

う、う〜ん。何か新鮮味に欠ける展開ですね。
蘭ちゃんと和葉ちゃんが暗闇で妙なものを見て・・・
それを皆の前で話したら次に殺される人が怯えて一人でこもって・・・
携帯が鳴っていなくなって探し当てたら時、既に遅し・・・。

甲斐巡査の死が絡んでいるんですかね?
甲斐巡査に何かをつかまれていて・・・
それを公にされたら困る人が数人いて・・・
見殺しにした人が次々に・・・
跡取り絡み??

ふにゃ?蘭ちゃん、可愛い〜vv
やはり蘭ちゃんは一度寝るとなかなか起きないのですね(笑)。
あ〜和葉ちゃんの寝着がセクシーvv

和葉ちゃんトコのオカンが見てみたいです〜
信州味噌、いいですね〜




アニメ「元太の必殺シュート(後編)」 2007年07月02日(月)
見た見た見た〜〜!!
もう〜見てないくせに〜コナンくんったらうそつき〜(笑)。
同様する探偵団の皆、素直ですね〜
同意を求めちゃ〜かわいそうだよ〜コナンくん。

この誘導尋問?はなかなか苦しかったですね〜コナンくん。
すごく凝っていたなと思います。
だからこそ犯人を追い詰めることができたのだと思いますが。

これ、新一だったらどうやったのでしょう?
「僕は確かにこの目で見ました。間違いありません。」
と冷静沈着にじわりじわりと追い詰めるんですかね?(コワ・・・

今回、警察の方々の影が薄かったですね・・・。



back
  index  next



My追加