Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「フェンシング大会の悲劇(前編)」 2004年02月23日(月)
いいな〜湖〜。
今回は哀ちゃんがいないのね・・・。

鮎川さんに手を握られて
「今日、フロ入るのやめようかな〜。」
・・・って普通、「手を洗う〜」って言いません?
まあどっちでも良いのですが。
光彦、元太に次いで歩美ちゃんの頬まで染めてしまう鮎川さんすごいvv
でもその素敵なお姉さんぶりが怪しい(え?)

1匹も魚が釣れない探偵団の皆。
あ〜蘭ちゃんが笑ってる〜
蘭ちゃんはこんな時、笑う人じゃないと思うのですが?(私的見解)

何でコナンくんがついていながら、魚が1匹も釣れなかったのでしょう?
1位の鮎川さんの近くで釣っていたのに・・・。
な〜んか気になるな〜。
鮎川さんの匂いつきのルアーに関係があったりして?
石油って何でしょう?

犯人予想は歩美ちゃんが着いてくるのを断った鮎川さんは怪しすぎるので
鱒渕さんということで。
動機は蟹江さんを殺した現場を見られたのでしょうか?
殺害方法は蟹江さんと同じ方法でしょうね・・・。
ボートにくくりつけるとかして運んだのでしょうか?

今回も歩美ちゃん、役得でしたね〜。
「行こ!歩美ちゃん。」
「歩美ちゃんはここで待ってて。」
コナンくんと二人で釣り、いいな〜いいな〜。

浴衣コナンくんが可愛かったな〜(//∇//)

で、映画情報。
今週は新一(コナン)と蘭ちゃんのあのシーンとあのシーンが(//∇//)

映画で進展する俺と蘭の関係
え?進展してるの〜?知らなかった(おいおい)。
・・・ってか原作を差し置いて進展したらいやん。
でも絆は深まっているでしょうね・・・。
特に扉越しのハッピーバースデーとバンジージャンプで(笑)。

いつもすれ違う二人の距離を蘭の言葉が一気に縮める
「好きだよ・・・新一。」
このセリフはどう変わるのでしょう?(変わると決めつけている私)
それっぽいセリフは言うのでしょうか?(それ事態、ヒジョ〜に怪しい;;)
でも「一気に縮まる」とまで言っているのですから、何か言いますよね。
でも去年の映画で「待たせたな、蘭」の竹林シーン、無かったしな〜(><)。
何か言うにしてもキッド扮する新一に言うのだけは勘弁して下さい。
これをやるんだったら何もない方がいいです。
本当にお願いします(切実に)。




サンデー「星は何でも知っている」 2004年02月18日(水)
〜灰原が倒れた!!でもコナンは不適な笑み・・・その答えは・・・・・!!〜

事件は犯人も含めて大筋で当たっていたので嬉しかったですヽ(´▽`)/〜♪
御上さん→三上さんとか。
証拠は相変わらずダメダメでしたけど;;

射出ベルトがプワーッと出るシーン、いいですねえv(え?
麻酔銃とのダブル攻撃、お見事です!!

星を犯人(ホシ)にひっかけたのは何だかなあと思いました。
夢が崩れる音がしました。後味悪い;;
「あまのがわ」も何だかなあ・・・。
気持ちはわからなくはないけれど、断るにしてももう少し順序だてて理由を話して、ちゃんと納得してもらえるように予め手を打っておくべきだったのでは?と思いました。彗星の確認だけさせておいて、それはないんじゃ?と思ってしまったので。それができないんだったら自分で調べるとかしてさ〜。一刻を争うからそんな余裕はなかったのかも知れませんが。後味が悪くて悲しい事件だったな〜(><)。

で、ベルモット。
本山さんとベルモットが重なって見えたのは、本山さんがベルモットと同じ市外局番(鳥取)に電話していたからだったようですね・・・。
黒の組織のボスの住処は鳥取で決まり??
哀ちゃんも何か知っているようで・・・。
あ〜あ。またいい所で休載か〜(><)

山さんの「ねむねむさん」発言にウケてしまいました(≧∇≦)/

余談ですが・・・
ジャぱんに登場したコナンくんの目つき、怖すぎる〜(*0*;)☆
しかもすっごく性格悪いし(><)
あ〜でもピエロからの脱出のお祝いのコナンくんはプリティ〜vv
↑すっごい欲しくなりました。

全プレはワイルドライフのトランプ。
あ〜これがコナンだったらな〜と思ってしまいました。
コナンのトランプだったら絶対に買うのにな〜。
あ〜欲し〜ほし〜星〜(寒!




アニメ「忘れられた携帯電話(後編)」 2004年02月16日(月)
小太りの男という言葉がやたらと頭に残ってしまっているのはなぜでしょう;;
ねえ・・・あれれ〜?コナンくんと
推理顔コナンくんのギャップがすてきでしたv
おっちゃんの推理をイスにもたれて聞いているコナンくんと
おっちゃんと梓さんの推理に手をグーにしてにこっとしたり
「お〜」のコナンくんもv

おっちゃんのコナンくんの「あれれ〜?に対するツッコミがなかったのはちょっと残念でした。(進行上仕方ないことだとは思いましたが)

でもでもエピローグの蘭ちゃんとの電話の対話はとても楽しかったです♪
「もしもし、私だけど。」←可愛いvv
「ええ、かまいませんが。」←おっちゃん、蘭ちゃんに敬語??(笑)
「大正解!さすが名探偵!」←蘭ちゃん、人を使うのに慣れてる?(笑)
二人のやりとりを覗き込んでいるコナンくんも可愛かったな〜v

「じゃあ、証拠をみせてよ!」のコナンくんの発言が
何だか意味深(おいおい)に思えたのは私だけ?(笑)

CMに行く前の由美さん「行くわよ!」の後にふっと不適な笑みを浮かべて「待って」のコナンくんもよかったな〜vv

「眠る君の横顔〜」のCMが。
「微笑みを」が「口付けを」になってる〜(//∇//) ←なぜテレる。
初回限定版のみ 1、DVD付き ライヴ&メイキング映像
2、コナン&U-ka ”横顔”スペシャルカード入り
で、その映像も映っていたワケですが、
コナン、新一の次がなぜ志保さん?(胸があって、大人っぽかったので哀ちゃんではないように見えたので)、そして次に蘭ちゃん。
この並びは一体??
気になるのですけど?
4人の横顔映像は新鮮でよかったと思います。

※2/17追記 カードは4枚全部つくのかと思っていたのですが、
ランダムで1枚のようです。
で、志保さんではなくて哀ちゃんのようです;;※

で、ED。
先週は映像に気をとられて曲をしっかり聞いていなかったのですが
改めてじっくり聞くと本当に可愛らしくていい曲ですね〜vv
蘭ちゃんが優しく語りかけてくれているようでした。
映像は希望としては・・・
最後が振り返りコナンくんじゃなくて、
同じ画面内で、別部屋で寝ている蘭ちゃんとコナンくんの寝顔が移って、
(この時は二人とも仰向けで寝ている)、
「う〜ん」と二人がお互いの向きに寝返った時、新一がぽわ〜(笑)と出てきて、微笑む
・・・みたいなのがよかったな〜。
↑妄想しすぎ。すいません。
いえ、先週はめちゃくちゃ言ってしまったのですが、
これはこれでけっこうよかったかな〜と。


で、映画情報。
出た〜!!
運命だったのさ、俺達の出会いはな・・・。
このセリフを言ったのはやっぱりコナンくんだったのね;;
いえ、キッド様かも?と少し思っていたので。
二人の対決シーンがパラパラと移り、
拳銃を構えたウインク新一が(わわわ〜)




サンデー「星に願いを」 2004年02月10日(火)
「星に願いを」♪ドド♭シラファソレ〜♪

〜増殖するメッセージ・・・意味するものは一体!?〜


ヤダもんね・・・
コナンく〜ん、いつもと口調が違うよ〜
「イヤだからね」とか「怖いからね」とかにして〜;;
その表情で「ヤダもんね」は合わないよ〜;;

「おい、灰原・・・ちょっと・・・。」
いやん。コナンく〜ん。哀ちゃんにそんなに接近しちゃ〜(><)
あ〜ウインクまでしちゃってる〜(><)
まあ、哀ちゃんったら、フサエブラントだなんて〜vv

事件はますますわからなくなってきました。
電話のコードを抜いたのは天土さんのようですが
犯人ではないと思うのですよね・・・。
犯人だったら光彦と歩美ちゃんに怪しまれるようなこと(宿帳をジロジロ)
とかしないと思いますし。

二川さんは自殺じゃないとして、犯人は一人だと仮定すると、
動機が一番ありそうな御上さんがやはり怪しいかなと。



で、映画情報
試写会情報が載ってましたねv
早速応募しようと思います。

映画の内容を見ると、キッド様はやはりかなり主役級で出るようで。

コナンが独自の推理でキッドの出現を待っていた。
しかしそこに現れたのは工藤新一ではないか!?
おお〜!!ではまたまたキッド様は新一に変装を?
・・・ということはポスターの横顔新一はキッド様の変装??

ここまでは、まあいいとして・・・問題は次です!次!!
大胆にも蘭と二人の時間を過ごそうとするキッド
なぬ!?蘭ちゃんとキッド様が二人の時間??
・・・ということは蘭ちゃんは「好きだよ・・・新一」というセリフを
キッド様が変装した新一に言うの〜??
うわ〜〜〜それはイヤン(><)




アニメ「忘れられた携帯電話(前編)」 2004年02月09日(月)
まずは楽しみにしていたEDの感想から
中間のCMでフライングでしたね;;

おお〜!!新一×蘭のあの写真ではないですか〜♪
これは期待できるかも?とワクワク・・・
ワクワク??
え〜と、え〜と、これって「winter bells」の時のように
映像が間に合わなかったから次週に期待!ということじゃないですよね?
あれで完成ですよね?

期待通りの普通の新一(写真内だけど)と、
コナンくんのアップがあったけれど
それだけ〜??本当に??(しつこい・・・
どう感想を書いていいのやら;;

蘭ちゃんの「部屋」の1日が描かれている映像だったと思うのですけど
なぜ「蘭ちゃん」じゃなくて「蘭ちゃんの部屋」の1日を??

朝、カバンと携帯を持って学校に。
夕方になって暗くなって蘭ちゃんご帰宅。
宿題をして、おやすみなさ〜い
う〜む。描きたいことはわかるけれど、う〜む。

最後のコナンくんのアップもその笑みは一体??
意味深すぎて、反応に困った・・・。

曲は大野愛果さんvv
詩よりもメロディーが印象的でした。

で、本編。
絵は村上さんという方が作画監督をされていたようですが
佐々木さんテイストがかなりあったように思いましたv
特に「いや、ちがう」のコナンくんvv
何度も巻き戻して見ちゃいました。
上目遣いがタマリマセン(//∇//) 。

原作ではコナンくんはパーカーを着ていたと思ったのですが
アニメではジャージ?でしたね・・・。

冒頭のおっちゃんは期待以上に楽しかったです。
特にコナン「くん」が(笑)。
「コナンくん、朝飯でも食おう」
「わかったかい?コナンくん。」
新鮮な響きだ・・・。
コナンくんの反応もよかったです。
「コナン・・くん?」
「何やってんだ、このおっさん」(≧∇≦)/

間違い電話のユカさんは原作以上にラブ〜でしたね(笑)。
チュウして起こしてあげる〜(≧∇≦)/

梓さんは原作では由美さんに似てるなと思ったのですが
アニメでは園子っぽいなと思いました。
3000円談が可愛かったですv

由美さん登場!
おっちゃんの顎をつかんでるよ〜;;
素敵なシーンだ(違!

で、映画のCM。
キッド様がますます目立ってきているような?
いいのだけど・・・。
コナンく〜〜ん。p(*^-^*)q がんばっ♪




サンデー「星を見たかい」 2004年02月04日(水)
〜てがかりは6本のタバコ・・・〜

ポッケに手入れコナンくん満載(笑)
題名が可愛いですね〜。「星をみたかい」だなんてv

光彦のロマンチックトークも可愛かったな〜。
きょとんとしている歩美ちゃんと哀ちゃんもv

事件はサッパリです(^-^;
動機は星を見つけたことが関係しているのかなと思うのですけど。
二川さんが殺された理由は
ダイイングメッセージから犯人をつきとめたからでしょうか?

先週、野々宮さんが編集長に「私の大事なあの人を見つけてくれない?」
と言っていたのがちょっと気になっているのですけど
野々宮さんが犯人だとは思いたくないので
犯人予想は御上さんということで(え?




アニメ「愛と幽霊と地球遺産(後編)」 2004年02月02日(月)
思いっきり辛口感想です。


あ〜あ。コナンくん、最後まで「論理と推理」云々とか言ってるし(><)
「信じない」とかいうセリフ、コナンくんが言うかなあ?
「解明できないものは何もないのさ!」も言いそうにないよ〜(><)

幽霊の謎は結局あやふやで何だったの?と思ってしまいました。
ブロッケン現象であそこまで明確に見えるワケないよなあと思っていたら
まみちゃんの「霊」がえいじくんの無実を証明とか言ってたから
幽霊は本物だったってことですよね?
よくわかんなかったです・・・。
事件も複雑すぎてよくわかりませんでした;;

ラストシーンでコナンくんと哀ちゃんが
見つめあって頷き合っているのが気になったんですけど?
な、何か二人とも熱い目をしているように見えたのですけど?
気のせいですか?気のせいですよね?気のせいだと思いたい。
横の蘭ちゃんを無視してそれはないんじゃ?と思ってしまいました。

射出ベルト、活躍してるね〜。
でも窓際にいる犯人にボールをぶつけるのはちょっと危険なんじゃ?
運が悪かったら下に落ちた時、死んじゃうよ〜あれじゃ〜;;

「何やってんだ、このおっさん。」
あ、これは来週の予告でした〜。
おっちゃんの自分語り、楽しみです〜♪(笑)

新EDにも期待!!
普通の(笑)新一とコナンくんのアップ希望vv


back
  index  next



My追加