Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「ヒントが無い!?」 2003年08月27日(水)
〜試合終了がタイムリミット!〜

出た〜中学生サッカー新一〜!!
まあ新一ったら中学生の時からそのようなキザなセリフをvv
かっこいいんだけど〜
私としては、ロスタイムの新一のゴールとアシストシーンの方が
見たかったな〜(贅沢者!)
だって〜新一で動きがあるシーンってあんまり見たことないし〜
EDの「always」の映像はちょっとそれっぽかったけれど。
雨に濡れていても、汗をかいていても優雅な身のこなしというか何というか・・・
そこがいいと言えばそうなんですけど・・・

あ、でも同点に追いついた時の笑顔のガッツポーズ新一はかっこよかったな〜vvそしてPK失敗後の寂しそうな後ろ姿に胸キュン。母性本能がくすぐられて後ろから抱きしめたくなっちゃったわvv(やめなさい!)蘭ちゃんはこの後、新一に何て声をかけたんだろう?とちょっと気になったりvv

ところで、コナンくんがこの時の新一に似てるという話は何処へ?

事件は・・・暗号は不完全だったのではなくてそういう意味があったとは。ノーヒントだと思い込んでいた私は読みが浅すぎですね(^-^;

蘭ちゃんの携帯ストラップのナマコ男くん、発見!!
だけど表情がわからなかったのがちょっと残念(笑)

コナンくんはあの状況でどうやって犯人を止めるのでしょうか?まさかセンターフライと思いきやの打球が犯人に当たったりはしないでしょうから、射出ベルトからのボール蹴りが見られるのでしょうか?で、そのボール蹴りを目撃した蘭ちゃんがコナンくんと新一を重ね合わせる・・・??(違うかな??)




アニメ「似た者プリンセス(前編)」 2003年08月25日(月)
蘭母VSコナン母!
今日からアオリ文句も書いてみようかなとv

OP〜♪
おおお!青野さんと、とみながさんっぽいと思っていたら
作画監督さんがとみながさんでしたね(^^)
堀内さんテイストも混じっててvv

映像は全体的に動きがあってかっこいいなあと思いました。
本庁の皆様、素敵です!

いきなり上目遣い、切な系、笑顔のコナンくん登場にホクホクvv
背景にはちょっと笑ってしまったけれど。
季節感を現したかったのでしょうか?
タイトルロゴ、凝ってましたね〜(てか懲りすぎ?)

友情、恋愛、ミステリー
その約束があるからがんばれる!

一番好きなシーンはコナンくんのスケボーシーン。
アングルがめちゃくちゃかっこよくて
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーでした。
自転車こぎこぎはちょっと笑ってしまいました。
「時計仕掛けの摩天楼」以来ですよね?
期待していた(笑)ボール射出ベルトのシーンがなくてガクッ。
自転車のシーンを入れるなら、ねえ?(何?)

OP初登場の方がたくさんいらっしゃったわけですが、
一番笑ったのが、山さん(笑)

変装を解くシーンのオンパレードに大爆笑。
もしかして、42巻の放送を意識してのことでしょうか?
哀ちゃんの顔剥がしより、平次に笑ってしまいました。
でも何度も見てみたのですが、顔をこすっているだけで
平次の偽新姿はなかったようで、残念。
白塗り、見たかったのに〜(笑)

あ〜それにしても新一は1コマだけですかあ?
しかもまた黒衣の騎士〜?(笑)

後、優作さんが2度ともウインクしているのがちょっと気になったり
蘭ちゃんが青子ちゃんっぽくて可愛いvvと思ったり、
最後にコナンくんがこけるシーンにちょっとビックリしたり、
最後のコマ、密度高!と思ったり
振り返りコナンくんに可愛いコールを送ってみたり(笑)
そんな感じでした。
曲の方は特に印象に残りませんでした。

さて、ようやく本編。
コナンくんと蘭ちゃんはよかったけれど
英理さんが気になって仕方ありませんでした。
特に髪の色が。もっと明るかったような気がするのですか?

コナンくんにすりすり有希子ママ。
私にもやらせて〜(やめなさい!)

有希子ママと英理ママの美の争い、すごかったですね(笑)
蘭ちゃんもコナンくんもタジタジだし(笑)

余談ですが、CMの少女コミックスのモデルさんのお名前・・・
虎南有香(こなんゆか)さん・・・(◎_◎;) おっ!

★8/26追記
スローでは確認できなかったのですが、一時停止の連打のコマ送りで
平次の白塗り(新一)確認できましたvv(笑)




サンデー「3つの数字の謎を解け!」 2003年08月20日(水)
今週の萌えポイント1
長島くんのパシ(超ファインプレー)
ユニホームって体のラインが出るのであれですね(//∇//) ←何?
捕球した後の笑顔もよかったわあvv(かわいくって(//∇//)

さては蘭ちゃん?
サッカー新一のファインプレー&笑顔を見たのね?
そんなおいしい場面を蘭ちゃんの心の中にだけ閉まっておくなんてもったいないわvvぜひぜひ私におすそわけをvv(笑)

萌えポイント2
探し物は何ですか〜コナンくん(笑)
ふてくされ平次と対照的に赤面コナンくんvv
く〜かわいいvv

事件はトラックの犠牲になったのが裕くんなんだろうけど
すぐ救急車を呼べば間に合ったのにそうしなかったから恨んだとか?
それが何で甲子園と関係があるかは・・・
そのトラックが甲子園の道具を運んでいたか甲子園関係者のトラックで
大会の名に傷がつくから口止めさせられたとか?(。。?)




アニメ「疑惑の辛口カレー(後編)」 2003年08月18日(月)
ケホケホケホ、あ、あのさ、あ〜あ〜
コナンくんのかすれ声、先週に増してリアルでしたね。
高山みなみさん、最高です♪

歯の解説と首が絞まるシーンの解説、リアルで恐かったです(><)
特に後者はエグくならないように人形を使ったのだと思いますけど
余計にエグく感じたというか
あの瞬間(どの瞬間か口に出したくないです(><)の音楽が
リアルすぎて気持ち悪くなってしまいました。
わかりやすくてよかったといえばそうなんですけど
あ〜あ〜(コナンくんのようにかすれ声でうめいてみる

ジェスチャーコナンくんは
当てるのはほとんど蘭ちゃんだったので「さっすが以心伝心カップル」と思ったり
音楽が体育祭の借り物競争みたいで面白いな〜と思ったり
期待していた「尾」のコナンくんは・・・ノーコメント(><)

犯人が自供している間中ずっと蘭ちゃんのおヒザに座っているコナンくんから
EDの新一の映像が流れたので、なぜか笑ってしまいました。
し、新一が蘭ちゃんのヒザの上にo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(妙な想像はやめましょう!)

エピローグの「アイツ、何か言ってた?」と
顔を赤くする蘭ちゃん、可愛かったな〜vv

来週からOPが変更vv
そして美人ママ二人が登場vv




アニメ「疑惑の辛口カレー(前編)」 2003年08月11日(月)
コナンくんの鼻○がカットされててよかった〜。
実はカットされることを切に願っていたのです(笑)
だって、ねえ?
一緒にお風呂に入った時はしょうがなかったとして
妄想で、ねえ?(笑)

でもコナンくんの妄想の蘭ちゃんの生パンライジングショットが
コナンくんの顔で隠れていたのはちょっと残念でした(笑)
うまい具合に隠れてましたねえ。
コナンくんの生パン生パン・・・とエコーを聴かせた声、最高(^w^)

新一の焼きもち妬き顔も可愛くてvv
静止画だったのがちょっと残念だったけれど。

軽井沢に着くまでのシーンが原作より鮮明に書かれていましたね(^^)
コナンくんの支度に手間取る蘭ちゃんや
鈴木家のドライバー事情や
「私は京極さん一筋」の園子や
二人の話に耳をピクピクさせる小五郎さんとコナンくんなど
ほのぼの&ちょっぴりドキドキシーン満載で楽しかったです(^^)

マスクをしているコナンくんを見ると違うとわかっているのに
まさか哀ちゃんの変装じゃなかろうなと思ってしまう私は
相当頭がごちゃごちゃになっているようです。
>工藤新一登場!?の衝撃に

蘭ちゃんのオシリで吹っ飛ばされるコナンくんを見て
そうなることを予測して逃げることはできなかったのかな?と
ここで川に落ちなかったら話が展開しないことを承知で
余計なツッコミをしてみたり。

犯人の家で服を借りるコナンくん。
いい色のセーターだね〜。
似合っているよ〜コナンくん。
しかもそのかすれた声がまたいいわ〜vv(やめい!)
でも、普通、子供の頃の服なんて捨てちゃっているのでは?と
ここでもまたツッコんでみたり。

先週に引き続きカレー登場vv
原作ではコナンくんもカレーを食べていた
(蘭ちゃんに食べさせてもらっていた)
と思うのですが、卵かけご飯なのねvv
でもやっぱり蘭ちゃんに食べさせてもらっちゃって〜
あ、手をケガしているからか(^-^;

蘭ちゃんと一緒に階段を上るコナンくん。
視線はどこですか?
私の視線は蘭ちゃんのオシリ(笑)
今回は蘭ちゃんのオシリが妙に気になってしまいました。
生パンにオシリでポンとオシリエピソードが続いたもので(^-^;

山村刑事は陽気ですね〜♪

8月25日からOPが三枝夕夏さんの「君と約束した優しいあの場所まで」(長いタイトルだな〜)に変わるようです。嬉しいけれど「風のららら」をもう少し聞きたかったのにとも思ったり。現OPはコ蘭で大変ツボなOPなので。流し目コナンくんがたまりません(〃∇〃) ここから私の希望なのですが、いつかOPかEDで射出ベルトコナンくんが登場してくれないかな〜と密かに楽しみにしていたり。無理でしょうか?あ、でもほら。黒衣の騎士の新一が登場したのですから、何でもありかなとか思ったのですが、ダメ?(誰に聞いているんだ)

今週は作画が綺麗でとても見応えがありました(^^)
来週は志村泉さんのようです・・・。




サンデー「甲子園の魔物の挑発」 2003年08月06日(水)
またまた「4番サード」の稲尾くんと長島くんが登場vv
そしてまたまたかっこよろしくてvv
この二人の野球への熱い思いが犯人の心を捕らえることになったらいいなvv
犯人は「無駄な努力」と言っていることから高校野球に何らかの恨みを持っている人でしょうか?実力があったのに何らかの理由でレギュラーになれなかったとか?大滝さんと犯人は繋がりがあるような気がします。

「待っててよ。」ハアハアハア・・・のコナンくん、よかったわあ(〃∇〃)
新一とソックリの顔って蘭ちゃん?
サッカーをしている中学生新一と??
「あの時」ってどの時??
もしかして次週は中学生新一登場??
蘭ちゃん、かっこいい新一を回想してね!
(って登場するかもわからないのに(^-^;

次週のサンデーはお休み(><)

「名探偵コナンからの挑戦状2」をゲットしました(^^)
感想は気が向いたら書きます。




アニメ「お金で買えない友情(後編)」 2003年08月04日(月)
今日のコナンくんは可愛い感じでしたね(#^.^#)
特にサンルーフからの逆さまコナンくんにウケてしまいましたvv
(歩美ちゃんにデジカメで写真撮ったよね?と言う時に)
思わず私も首を傾けて・・・(笑)

歩美ちゃんが「哀ちゃん」と言えず「あ、あ、あい」って言っている時に
哀ちゃんを通り越して「哀」と呼び捨て?
それもいいじゃん?って思ったり(笑)
(小1の女の子が友達を呼び捨てにしたりしません!)

哀ちゃんの「お金なんかじゃ人の心は買えやしない」
かっこよかったです!
蘭ちゃんに「金持ちの園子に出してもらえば〜」
と言っている新一と大違いです(笑)
しょげている蘭ちゃんを励まそうと言う思いからポロっと出てしまった言葉だったとは思いますけれど。このシーンで新一とコナンくんの口が同時に動いていたことに妙に感動してしまったりvv(あ、同一人物だったんだなと(笑)でも推理をする時に博士とコナンくんの口が同時に動いていた(そろいすぎ)にはちょっと違和感が(^-^;

EDを再び観て思ったこと。
これが黒衣の騎士の衣装ではなくて制服で
雨に濡れている(ここがポイント(笑)後姿の新一で
蘭ちゃんが後ろからカサを差し出すと
新一が振り返り(振り返る瞬間に注目)
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 水も滴るいい男vv
そしていつもの照れたようなふてくされたような表情になり
蘭ちゃんと相合傘vv
そしてしばらく二人で歩いていると雨が止み、
そこには虹が〜〜vv
そしてそして二人は見詰め合って・・・
・・・とかだったらよかったな〜って。
・・・って暴走しすぎました。すいません。
そういう映像が頭に浮かんだものでつい(^-^;

あ、でも・・・でもですね。
今回の映像もかなり好きなことは好きなのです。
再放送を見て、過去のEDをいくつか観て思ったのですけど、
毎回パターンを変えてくださっていることにとても感心しまったのです。
一番強烈だったのは「青い青い〜」でした。
「oh,yeah yeah yeah」に(・o・)でした(笑)
で・・・その次は「overture」。
いきなり新一が登場して喜んでいたら・・・(^-^;
で・・・今回のEDもこれはこれでいいじゃないか・・・
いや「いいよ。これ!」という結論に達しました(笑)
今さら言ってもあまり説得力がありませんが(^-^;

来週はあのカレーの事件なのですねvv
焼きもち新一や蘭ちゃんの生パンやコナンくんのジェスチャーなどに
注目したいと思いますvv

●カレーの事件の次は「似た者プリンセス」
これは有希子ママと英理ママのミスコンの事件??
●新EDの「君という光」のCDが9月10日に発売予定




サンデー「58000分の1の悪魔」 2003年08月01日(金)
「4番サード」の稲尾くんと長島くんではありませんか〜
かっこよくなられて(〃∇〃) ☆
江夏豊ちゃんも登場してきてくれないかな〜vv
ジイさんも見たいな〜

表紙のコナンくん、かっこいいですねえ(でれでれ)
帽子の被り方も素敵vv

犯人からの携帯電話に聞き耳を立ててるコナンくん、可愛いvv
真剣な横目?ってのが新鮮〜vv

蘭ちゃんと和葉ちゃん、楽しそう〜♪
かちわり、おいしそう〜♪

犯人は目の前を横切ったというのに顔は見てなかったのかな〜?

コナンからの挑戦状2が8月5日発売。
買う予定です。


back
  index  next



My追加