Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「お金で買えない友情(前編)」 2003年07月29日(火)
花火、綺麗でしたね〜
多色で多発で〜vv

歩美ちゃんの妄想(灰原さんも「おはよう、歩美ちゃんて言ってくれたりして〜」)は可愛かったですね〜vv崖の上でザッパ〜ンというシュチエーション、すごすぎ(笑)歩美ちゃんの熱い決意はよく伝わってきたけれど(笑)

コナンくんもなかなかかっこよろしくて(^^*)


新ED〜
ガーネットクロウの中村由利さんの美しい低音ボイスと
AZIKI七さんの綺麗な歌詞にゾクゾクしました。
ガーネットクロウらしい素敵な曲だなあvv

映像はまさか黒衣の騎士新一が出てくるとは思っていなかったのでかな〜り(・。・)でした。嬉しかったけれど、これは一般ファンにはわかるのかな?と少し心配になったり(・・?
蘭ちゃんの妄想新一(笑)だからでしょうか。。。
かっこいいというよりものすごく綺麗だなあと思いました。
特に新一の閉じた目が開かれる瞬間(だんだんアップになっていく瞬間)が
ドッキドキでした。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー というより
なんて綺麗なの〜ウットリ〜という感じでした。

でも蘭ちゃんが近づくとすり抜けていくシーンは切なかったなあ。
蘭ちゃんて最近のEDはいつも走っているような?
コナンくんが1コマだけだったのは少し寂しかったけれど
新蘭でとりあえず?よかった〜と思いました。
でも蘭ちゃんの衣装がズボンだったのがちょっとな〜(^-^;
白のワンピースとかがよかったな〜vv
新一とのバランスが〜(^-^;

ここからは感想ではなくて私の希望なのですが・・・
実は映像の初見の感想はこれは「名探偵コナン」のEDなの?と思っちゃいました。少女マンガのEDに見えちゃったよ〜(^-^;
「always」は蘭ちゃんのプロモ?に見えてしまったのですけど、今回は新一のプロモに見えました(笑)
それはいいのですけど〜
目の保養になったし〜(おいおい)
でも希望としてはですね。もっと普通の高校生している普通の映像にして欲しいな〜と思うわけです。(勝手な意見ですが)これだと悪くとったら蘭ちゃんがただ新一の幻影に振り回されているように見えなくもないし(^-^;切な系?ではなくて、もっとほのぼのしたのがいいな〜。それと新一がコナンに変わるのはもうやだ(^-^;(すいません。辛口で。)えっと。「seacret of my heart」のようなものはもう期待不可ですか?

歌詞は「真昼の月のように見えずにいたけど〜」
という所が一番印象に残りました。
新一=コナンくんということを知っているということ??
意味深な歌詞にドッキドキ〜vv




42巻 2003年07月19日(土)
背表紙の蝶はコナンくんの蝶ネクタイの結び目になってる〜ヾ(☆▽☆)
今度はコナンくんの髪に止まってリボンになったりして〜?(なりません!)

表紙のコナンくん、かっこいいいい!!!
正装姿、とっても好きなのでvv
コミックスの内容を知らなかったらケガしちゃったの〜?と思ってしまいそうですが(^-^;

内容はサンデー掲載時にうるさいくらいに叫びまくったので省略(笑)
サンデー掲載時に気づかなかったことを少々。
1つ発見したことが〜vv
蘭ちゃんの携帯ストラップのナマコ男くんのことなのですが
何と蘭ちゃんの表情に応じて表情が変わってるではあ〜りませんか〜ヾ(☆▽☆)
(蘭ちゃんの表情と同じ表情になってる)
今まで気づかなかったなんて不覚でした。
かわいすぎるわ〜ナマコ男くんvv
FILE2〜4はそればっかり気になってしまいました。
今後もナマコ男くんの表情の変化に注目していきたいと思います(笑)

しかし〜蘭ちゃんのコナンくん像ってば何てかわいいのvv
(蘭ちゃんが推理に行き詰まった時にコナンくんに電話をかけようとした時に登場してきた蘭ちゃんの妄想コナンくん)
とっても可愛い笑顔で、そしてやっぱり?ポケットに手を入れてるのね(笑)

気になったことは
哀ちゃんのお母さんの言葉「実はお母さんね・・・」
何何何????
生きてるってことはないですよね??

麻酔針を撃たれて脱力コナンくんにトキめいてしまいましたわ。
そんな無防備な姿をさらしちゃいやん(*ノノ)

顔はがしはやっぱ恐い(^-^;




サンデー「仕組まれたメッセージ」 2003年07月16日(水)
え?おいおいおい・・・あ、バカ・・・アホ・・・
(コナンくんのセリフ集(笑)
(・。・;なコナンくんは最高でした。

平次ってば面白すぎ☆
まさかあんな展開になるとは(^-^;
どうせ?ならキラキラ新一も登場してきて欲しかったな〜vv

う〜ん。結末はこれでよかったのかな?
・・・とちょっと複雑でした。
麻酔銃の出番がな〜い(・・・ってそうじゃなくて)
希望としてはおっちゃんにもう少しがんばって欲しかったなと。
今回のおっちゃんで印象に残ったことは「スパゲッチー」とウインクだけだし(^-^;

事件は複雑でしたね。
証拠は靴の「匂い」かあ(^-^;

次号は休み(><)





アニメ「バースデーワインの謎」 2003年07月14日(月)
トメさん、大活躍でしたね(^^)

「高木刑事〜」「何だい。コナンくん。」
何か良いわあ。(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どっちも可愛くてvv(え?)

蘭ちゃんの先輩は何の先輩なのでしょう?
3つ年上だから空手じゃなさそうだし(。。?)

目の前で恋人or友人を亡くしているというのに
みんな冷静なのがとっても気になってしまいました。禁句??

犯人はすぐわかったけれど、トリックはわかりませんでした。
飲みかけのグラスをまわしているシーンにとても違和感を感じました。
私だったら元カレでもちょっとイヤかも(^-^;
・・・っていうか「あ、いいよ。気にしないで。」って言う。
そして彼氏の野中くんに半分分けてもらったりする。

しかし〜イスからこけるコナンくんは可愛かったですねえ。
大胆にお倒れになって〜すてきぃ〜(え?)
かなり萌えてしまいましたわ(おいおい)
そしてカバンに入っていた物を直すしぐさにもトキメキ
(だってとってもマジメなお顔をなさっていたんですものvv)
さらに睨みを利かせた顔や麻酔銃を撃つお顔にもトキメキ
あ〜ひろぴさん、ありがとうvvという感じでした。

エピローグの蘭ちゃん、かわいいいいO(≧∇≦)O
「楽しそうだからいいかvv」
うん。いいのよ。OKOK(?)

来週はお休みなのね(π0π) ウルルルル
18日発売の42巻で少し気は紛れるとは思うけれど寂しいなあ。

次回のタイトルの「お金で買えない友情」ですが
これって犯人がわかるんじゃ?
作画も川島明子さんなので安心して観られそうで楽しみです〜♪




●If I Believe(麻衣さんのニューアルバム) 2003年07月10日(木)
麻衣ちゃんのニューアルバム「If I Believe」を買いました。
何と「Time after time」は劇場バージョンで入っていました(≧∇≦)/
ピアノのアルペジオとストリングスから始まるあのイントロバージョンです。
蘭ちゃんが「私達、やっと遭えたんだね。」と新一を回想した後に流れたあれですよ、あれ。また映画を思い出してo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oの状態になってしまいましたわvv

で・・・アルバムの感想なのですが
「Just A Little Bit」がスペシャルに気に入りました。
サビのメロディーがとってもすき〜vv
ほんの少しの勇気を持つことで前進できるというメッセージソングなのですが
麻衣ちゃんの低音ボイスも素敵ですし
クライマックスに行くまでのもりあがりがとても劇的で
背中を押されているようで本当に元気が出るのです。
コンサートで「alway」についで盛り上がる曲になること間違いなしの曲だと思いますvv

あと、スペイン語を歌詞に取り入れているラテン調の曲「mi corazon」はとても情熱的で、台湾の女性シンガーとのデュエットソング「Tonight,I feel close to you」はウットリするくらい美しい曲でとてもよかったと思います。あと「I don't wanna lose you」がとても心地よくて好きでした。

ジャケットは海や夕暮れ時、木陰など涼しげな印象で
麻衣ちゃんが明るい表情で可愛かったです。
夏にピッタリのアルバムだなと思いました(^^*)




サンデー「ダイイングメッセージの裏を読め!」 2003年07月09日(水)
ページをめくったら新一が〜〜(*ノノ) キャー
外交官の時の新一じゃ〜あ〜りませんか〜
思わずコミックス10巻を広げてしまいましたわ☆
推理に勝ったも負けたもない・・・
全くその通りでございます。
平次くん!映像?つきで新一の言葉を思い出してくれてありがとう(≧∇≦)/
甲子園に行くか宝塚に行くかは推理ではなく
ここは公平にジャンケンで(・・・って何か違う(^-^;

まさかコナンくんが買った推理小説が絡んでくるとは・・・
さすがだなと思いましたけど内容はコナンくんは読んでいないと思うので「悪魔が仕組んだ遺言状」という本のタイトルがヒントになっているのでしょうか?
・・・ということはダイイングメッセージはフェイク??

でも犯人はやっぱり岩富さんのような気がします。
一人だけアリバイがあるというのは怪しすぎますし
他の人が犯人とはどうしても思えないので。
部屋の違和感とかは全然わかりません(><)

話は変わりますけど
麻衣ちゃんのニューアルバムをゲットしましたvv
明日ゆっくり聴こうと思います。




アニメ「炎の中に赤い馬(解決編)」 2003年07月07日(月)
もうもう最高でした〜vv
「ふっ」という不敵笑みの素敵コナンくんが3回も〜O(≧∇≦)O
しかもどれもパーフェクトにかっこよろしくて(^^*)
原作と同じく流し目で平次と見つめあっているようにも見えてしまったけれど;;

黒い人が3人もウロウロしているシーンは緊迫感はあったけれど、
なぜか笑ってしまった;;;

平次に「工藤」と呼ばれ、そしてコナンくん自ら「蘭」と言ったのを蘭ちゃんに聞かれたのにコナンくんを不審がらないことにはやはりちょっと違和感を感じてしまいました。しかし女性人は怒らせると恐いですなあ(笑)
コナンくんと平次、完全に押されてるし;;

コナンくんには「あれれ〜?」と可愛い顔で
そして平次にはクールにじわ〜と追い詰められる犯人は
さぞ恐かったことでしょうね;;;
私はかっこいい平次とコナンくんが観られて大満足だったけれど(^^*)

「じゃあな、毛利!」と去っていく弓長警部はいい味出していたなあvv

で・・・エピローグの平次と和葉ちゃんの漫才?最高!!
和葉ちゃんってば、2百万円のアンティークジュエリーをオマケにって??
いくら大阪人といってもそれはすごすぎる〜(◎_◎;)




サンデー「六面体のメッセージ」 2003年07月03日(木)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
蘭ちゃん、かわいいvv
「ね!お願い!」だけでもクラクラ〜なのに
すがるような目でしかもアップで「ダメ?」だなんて〜
それは反則だよん。
おかげでコナンくんが蘭ちゃんの見方になること決定!
の顔になってるじゃん(笑)
さすがの平次も和葉ちゃんの涙を見て揺れる気持ちになっているようだし(笑)

これはコナンくんと平次がわかりやすいヒントを言って
和葉ちゃん組に勝たせてあげること間違いなし・・・という感じですねvv
それでもってエピローグは和葉ちゃんが
あたしに負けるなんて平次の推理力も大したことないね〜
なんて憎まれ口をたたいて(でもわざと負けてくれたこともわかってて)
またまたケンカになっちゃって
コナンくんと蘭ちゃんは「素直じゃねえなあ」と苦笑い
・・・かな。

犯人予想は副社長の岩富さん。
まんまですが、「おもちや」(おやちも)のウラだと「いわとみ」になると思うので。

特別企画の「コナンを捜せ」はおもしろかったな〜vv
懐かしい面々を見ることができたり、
コナンくんのソックリさんをたくさん見ることができたり(笑)

コミックス42巻の発売まで後2週間。
待ち遠しいなあ♪




back
  index  next



My追加