Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「ママはライバル!?」 2002年11月27日(水)
コナンくんの顔が「おいおい」「あのなあ」のオンパレードだ(^-^;
ママ対決すごすぎ(笑)
伝説のミスコンのことを園子に聞いただけなのに、くわしく詳細を説明する蘭ちゃん、すごい!有希子ママのことはそう驚きませんでしたけど、英理ママが東大入試問題をパーフェクト・・・というくだりは(*0*;)☆ウキャーッという感じでした。そ、そんなに頭がよかったんだ・・・

ミスコンの勝敗を決める1票をおっちゃんが握っていたなんておいしいですねえ。普通に考えるとおっちゃんは英理ママに投票するツモリだった?
・・・とするとミスコンの勝利は英理ママ??
事件の解決とともにこの勝敗の行方も楽しみです。

ミスコン話でもりあがって(?)いると事件が・・・(こんなことでいいのか)
犯人は一番行動が不信に思えたのは義弟の繁さんだけど・・・
執事のような気がします。
コーヒーに毒を入れて殺したのかなと思ったので。





新ED「Overture」とアルバム「志庵」 2002年11月26日(火)
新ED曲の「Overture」がとても気に入ったので通しで聴きたいと思い、
稲葉浩志さんのソロアルバム「志庵」をレンタルして聴きました。
感想は別の曲に聞こえたくらい印象が違いました。
うまくいい歌詞のところを編集して使っていたなと。

コナンで使われていた歌詞の印象は、新一の新たな決意というか切なくもとても前向きな印象を受けたのですが、通しで聴くと・・・
夢を追いかけて、気がついたら恋人を失っていて、空虚な気持ちになり、寂しさを感じながらも新たな第1歩を踏み出すために必死でもがき苦しんでいて、もう会えないだろうけど、昔の恋人にまた会いたいと熱唱している曲に聴こえました。
つまりよく言えば情熱的、悪く言えばとても人間臭い・・・
でもとても感動してますます好きになりました。
とても素敵な曲だと思います。

映像は新一の決意という意味で切なさと思慮深さを出すためには効果的だと思いましたが、新一の顔が一度もアップにならないというのはやはり寂しさを隠し切れませんでした。コナンくんが走っている所や、蘭ちゃんを見つけた時の表情の変化はとてもよかったと思います。

アルバム「志庵」の中の他の曲では「LOVE LETTER」という曲が優しい曲でとても好きでした。この曲の方が私のイメージではコナンっぽい曲のように思いました。あと、「Touch」と「とどきますように」もいいなと思いました。「志庵」はお気に入りのアルバムの1つになりそうです。




アニメ「悪意と聖者の行進(前編)」 2002年11月25日(月)
おばさんと言われてムっとする佐藤刑事。
その気持ちわかるわあ(笑)

松田刑事と変装高木刑事はやっぱりとてもよく似ていて
かっこいいなあ(〃∇〃)
佐藤刑事にぶたれた音、すごすぎ。痛そう(^-^;

ゲロッた=自白したになってましたね。
まあゲロったという言葉はお上品とは言えないので的確かなと思いました。

それにしてもポストに乗った元太と光彦をコナンくんは何で注意しなかったのでしょう?明らかに悪いことだと思うんですけどねえ。

終盤の推理中コナンくんのアップはとってもかっこよくてさすが青野さんだなと思いました(^^*)




アニメ「友情と殺意の関門海峡(後編)」 2002年11月18日(月)
祝アニメ放送300回!!
祝新ED!!
いきなり新一が出てきて大喜びしたのも束の間(笑)
新一の顔が全然アップにならない(><)
でも新蘭で曲も映像もとても前向きな感じでよかったと思います。
「持っているのが君であって欲しい」の映像が蘭ちゃんでよかった(〃∇〃)

エピローグで新一が出てきたからビックリ(驚き→喜び→絶叫)
EDの蘭ちゃんとポーズがダブったので、つづきかと思っちゃいました。
佐々木さんの新一は大人っぽくて優しげでやはり一番好みだなと思いました。
その後出てきたコナンくん、かわいすぎ・・・
かっこいい新一を見た後だったので妙な違和感が(^-^;

事件は秋田谷さんには違った形で栄子さんを守ってあげて欲しかったです。
かばいあうことなんて友情でも何でもないと思うので。





39巻 2002年11月16日(土)
39巻を購入しました^^
お楽しみの表紙は消防士姿のコナンくんで
かなり私好み(新一顔)だったので嬉しかったです(>▽<)
背表紙コナンくんは38巻で蝶が口に入っていましたが、
39巻では蝶が口の中でヒラヒラと飛んでいるようで(私の想像)
さらに苦しがっているコナンくんで、大爆笑してしまいました。
40巻ではこの蝶はコナンくんの口の中の奥へと誘われて・・・のわけないですね(^-^;

それで萌えシーンですが(笑)
コナンくんの想像ヌード蘭ちゃんと「いいんだよ!わかったんだから」のムっとしたコナンくん・・・じゃなくて(笑)、「未完にはさせねーぜ・・・絶対」と白ブラウスサスペンダーコナンくんvv
微笑ましかったのはバックが「哀ちゃん」歩美ちゃん。
「愚かなる模倣」の表紙のコナンくんと平次はやっぱり怪しく見えました。その角度で見詰め合う?のはちょっと(^-^;
爆笑シーンはてるてる坊主を隠す平次と、5人分の晩御飯を二人で食べた?和葉ちゃんと蘭ちゃん(笑)




サンデー「小五郎大失態」 2002年11月13日(水)
コナンくんが正装してる(〃∇〃)
いいなあ〜フランス料理〜
またほっぺにご飯粒つけちゃって(^-^;

コナンくん「愛人さんだったりしてね」の後に有希子ママが登場なんて洒落にならない展開だな。

コナンくんがボーイさんをじっと見ていたことが妙にひっかかったんですけど、関係あるのでしょうか?

それにしても3日で300万、競馬、競輪で500万なんてすごすぎ。

もしかして優作さんも登場?と期待している私です。




カレンダー 2002年11月07日(木)
やっと来年のコナンのカレンダーをゲットできました(^^)
サッカー新一はサンデーを見て知っていたのですが、表紙のウインク新一は知らなかった(気づかなかった)ので、かなり喜んじゃまいました。
7枚のうち4枚が新一がいるというおいしさ。たまりませんなあ(あやしい)
中学生の蘭ちゃんはかわゆいなvv

でも11月、12月の赤井と遭遇シーンが一番好きだと思った私はやはりコ蘭派かと思ったのでした。小さい体で一生懸命蘭ちゃんを守ろうとしているコナンくんに一番萌えたのでしたvv




アニメ「友情と殺意の関門海峡(前編)」の感想 2002年11月04日(月)
下関を旅行した気分になってとても楽しく見ました。
関門橋、門司湊レトロ街、人道トンネルは私も渡ってみたくなりました。
15分でもああいう場所で歩くのって長く感じるんだろうなあ。

福引・・・そんなに当たるのか?というツッコミはもうしませんが、福引事態、そんなにあるのか?という疑問が新たに浮上(笑)

針尾さんが殺され役の人だということはすぐにわかってその通りになりましたが、犯人は・・・一番怪しいのは会社を潰されそうになっている秋田谷さんですが、それじゃあまりもひねりがなさすぎなので2番目に怪しい野島さんかな。秋田谷さんがずっと独身だったのは野島さんが好きだったからで、針尾さんも野島さんを好きだった??
サングラスをかけて針尾さんを装ったのは太っている秋田谷さんには無理だと思うので野島さんで、野島さんは針尾さんを殺してしまったので、怖くなって秋田谷さんに電話して相談し、アリバイ作りに協力してもらった??
でも二度殴られているというのが少し気になります。もしかして野島さんは殺したと勘違いしているだけで別の誰かに・・・ということも充分に考えられそう・・・う〜ん。私の推理なんか当たらないと思うので、ここまでにします。

私もフグが食べたい( ̄¬ ̄)

CMの前後に扉が開閉するシーンでカチカチという音がしてたように思ったのですが、先週もしてましたっけ?

来週は日米野球のためにコナンの放送はお休み(><)


back
  index  next



My追加