Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「思い出のテニスコート」の感想 2002年09月25日(水)
まさか軽井沢テニスネタとは思わなかったのでちょっとビックリでした。今回の犯人は息子さんで決まりだと思うので、トリックが何なのかを楽しむ事件になりそうですね。動機は奥さんの死と関係があることはまず間違いはないと思うので(命日に殺しているくらいだし)どんなドロドロした人間ドラマが隠されているのかも注目したいところですが・・・。

園子の想像焼きもち新一、最高!!
新一の焼きもち顔はこんな顔なのか・・・フムフム。
なかなか可愛くてよろしいですね〜(〃∇〃)

しかし、コナンくんったらまた鼻血を(^^;;
実物を見て鼻血を出すのは仕方ないな〜と思うのですけど、想像上でまで(^^;;
コナンくん、あなたはズバリ欲求不満ですね?(笑)

蘭ちゃんのオシリパワ〜で吹っ飛ぶコナンくん、かわいい(^^*)




サンデー「不純な大捕り物」の感想 2002年09月18日(水)
高木刑事と佐藤刑事のことは「そう来たか」という感じでした。
チャックがついていないリュックだったのでしょうか?
仕方がなかったとはいえコナンくんったら罪なことを(^^;;
佐藤刑事「約束しなさいよ」
高木刑事「はい」
の後、手を繋ぐだけですか?
あ、コナン達が見てるからそれ以上?は無理か。。それに少年誌だし(^^;;

しかし光彦「男の風上にも置けない」って難しい言葉を知っているんだね(^^;;

匂いはグローブオイルの匂いかあ。そんなもの私は嗅いだことがないけどなあ(わざわざ嗅ぐものでもないし)そんなに特徴的な匂いがするのでしょうか?

犯人が外れていてガッカリ。左利きではなくて大事な左肩を守るため・・・か。さすがにそこまではわからなかったなあ。やっぱコナンくん、君はスゴイよ!!だけど佐藤刑事と高木刑事の前で堂々と推理を披露しちゃってだいじょうぶ?そろそろ高木刑事に尋問されるのを密かに期待しちゃっている私です。

そういえば、松田刑事は来年のお正月の2時間SPに登場のようですね^^作画監督さんは半分はとみながまりさんが担当されるようようなのでとても楽しみです。




アニメ「愛と決断のスマッシュ(後編)」の感想 2002年09月16日(月)
蘭ちゃんを助け出すシーンで、手を振っているコナンくんがとっても可愛かったですvそれとおっちゃんの行動をじっと見ているコナンくんの表情がかなり好きでした。可愛いコナンくんはもちろんのことああいうダーク?な表情のコナンくんにとても弱いので(^^;;

蘭ちゃんが早い段階で助かってホっとしたのですが、犯人の決め手がポスターを見て・・・という単純なものだったりとストーリーは緊迫さに欠けたというか少し物足りなさを感じました。絵は綺麗だったのでよかったと思います。

23日と30日は休みで寂しいですけど(><)
10月7日の「世紀末の魔術師」に期待しようと思います。犬夜叉とコナンの間に流れていた「世紀末の魔術師」の予告のCMのナレーションがキッドの声だったので狂喜してしまいました。ささやくような声でとてもよろしかったです(><)勝平さんの声もやっぱりいいなあと。だけど2時間枠のようなのでカットがありそうですね(^^;;やはり以前と同じようにあの名シーン(歩美ちゃんとキッドのシーン)がカットされてしまうのでしょうか?(><)

それにしても新一からプレゼントされた大事な蘭ちゃんの携帯が壊されたというのに、何のフォローもなしとはちょっと悲しかったです。

・・・犯人がわかってやっと題名の「愛と決断のスマッシュ」の意味がわかりました。大会で優勝して表彰台に上がって殺すということだったのですね(苦笑)




サンデー「不純な大捜索」 2002年09月11日(水)
急げ!人気アトラクションへ!?
表紙の佐藤刑事、最高♪
「血痕とヘロイン」が「結婚、披露宴」に変換?されたのもおもしろかったです。警察官の皆様、ちょっと暴走しすぎですよ〜(笑)

匂い・・・は何の匂いなのでしょう??
シミ・・・で考えられるのは化粧品くらいなので、犯人は女の人でしょうか?





アニメ「愛と決断のスマッシュ(前編)」の感想 2002年09月09日(月)
蘭ちゃんが心配です〜【><。】
蘭ちゃんと電話するコナンくんはかっこよかったと思うのですけど、電話が終わった後はもう少し取り乱して欲しかったです(笑)

「参加することに意義がある」と優しく光彦に言った蘭ちゃんがとっても可愛いかったと思います。それを見てフっと笑うコナンくんがまたよろしくて(*¨)本当に園子が言う通り蘭ちゃんはいいお母さんになるだろうなあと思いました。

今回は哀ちゃんの美しさがとても目を引きました。「あなたの側にいないと守ってもらえないでしょ?」と「罪な人ね」の哀ちゃんがよかったです。本当にあなたは小1ですか?(笑)




サンデー「甘いデートにご注意を!」の感想 2002年09月04日(水)
とうとう高木刑事と佐藤刑事のトロピカルマリンランドのデートが実行されたのね♪

佐藤刑事の服と表情が可愛かったな〜
「将来家族で来た時のリハーサル」って?
そ、それってプロポーズ??
高木刑事は指輪を渡そうとしているし、もしかしてこの二人はいよいよ?
・・・でもまた白鳥警部他の邪魔が入るんだろうなあ(^^;;




アニメ 「孤島の姫と龍宮城(解決編)」の感想 2002年09月02日(月)
蘭ちゃんと和葉ちゃんのしぐさがとっても可愛かったと思います。
特に刃物をくわえて二人で抱き合っているシーンが可愛かったです。

ツボだった点
・和葉ちゃんの刃物くわえセリフ「平次」が「へいぎ」に聞こえた。
・平次とコナンが推理しているシーンを見て和葉ちゃん「コナンくんが年をサバ呼んでる」発言。確かに高2と小1が推理合戦?している光景は誰が見てもへんだ。
・朝日が綺麗だった。さすが沖縄。

来週は蘭ちゃんが事件を目撃して誘拐されるようだけど、テニスは関係あるのでしょうか?園子も出てくるようなので楽しみです。

コナンと関係ない話ですが
麻衣ちゃんの新曲を聞きたかったのでドラマ「ダークエンジェル」を見ました。
ストーリーはなかなか興味深いお話で(映画のような感じでした)おもしろかったのですが、ちょっと血が多かったのでキツかったです(苦手なので;;)
麻衣ちゃんの新曲は澄んだ星空という感じでとても綺麗な曲だったと思います。


back
  index  next



My追加