初日 最新 目次 MAIL


仕事!仕事?仕事・・・
CLIO
MAIL

My追加

2004年02月11日(水)
現在と過去



無題ドキュメント




今日は祝日でした。取り立ててやることも無かったので、


以前、自分の書いたDIARYを読み返してました。


 


このDIARYを書き始めてから、3年が経とうとしていますが、


その3年の中で、書く内容が確実に変わってきました。


 


働き始めの頃に書いている日記って、今の私から見ると、


「学生が書いた日記」なんですよね。


 


何て言うか、勢いだけで書いていると言うか。


 


今の環境では、間違いなく3年前と同じDIARYは書けませんね。


 


前は、辛い仕事を笑い飛ばそうと言う、気概が見て取れましたが、


今の私は、辛い仕事をそのまま受け止めるくらいしかエネルギーが残っていないみたいです。


 


年月が経って、仕事を笑い飛ばすようなことを書くのがちょっと恥ずかしいと言う気持ちが


あるのも確かですが、仕事を笑い飛ばすだけの余裕を失ったのは間違いありません。


 


3年前のDIARYは学生の書いたようなDIARYなら、今私が書いているDIARYは、社会人が


書いているDIARYになっているのでしょうか?


 


私は、そんな大層な物にはなっていないと思っています。


 


何かを諦めてしまって、前向きなことを書けなくなっただけで、


何一つ、進歩はしていないと思っています。


 


3年前のDIARYが良いとは思いません。


でも、あのときの「笑い飛ばして頑張ろう」と言う気持ちをもう一度持てたら、


今の仕事に対する姿勢も、もうちょっと良くなるような気がします。


 


継続して書いているものが、このDIARYだけなのですが、


自分を見つめなおす、良いきっかけになりました。


 


まだ、後ろを向くには、早すぎる。


 


 







2004年02月10日(火)
牛丼



無題ドキュメント




アメリカBSE問題で、牛丼大手4社から、牛丼が消えた。


 


明日から、吉野家で牛丼が食べられなくなると言うことで、


今日は吉野家に行列ができたそうです。


 


でも、ちょっと待ってください。


あなたが、今食べたその牛丼は安全なのですか?


 


去年の12月25日に問題が発覚しただけで、それ以前から、


BSEの牛は輸入されていたかもしれない。


 


そんなことをニュースで言えば、「営業妨害」等と


強烈なクレームがつくだろうから、絶対に言わないと思うけど。


 


アメリカのあのずさんな検査方法を見る限り、絶対に以前から


BSEの牛はいたと考えるのが普通だと思うけどな。


 


私はBSE問題が発覚してから、牛丼とか、ステーキとか、


牛肉関係は極力食べないようにしています。


 


でも、牛丼はもう食べられなくなりますよ、と報道されているのを見ると、


今まででも、ほとんど食べたこと無かったのに、なぜだか牛丼を食べたいなぁ


思ってしまいました。


 


・・・ダメだと言われると、ほしくなるのは人間の心理ですよね??


 


 


 


 







2004年02月02日(月)
なか卯



無題ドキュメント




なか卯の牛丼・・食べたことがないのに消滅。


 


どんな味だったのだろう・・・と、BSE騒動がなければ


見向きもしなかっただろうに。


 


まこと、テレビの力はすごい。







2004年02月01日(日)
残り14日



無題ドキュメント




早いもので、2004年も残すところあと11ヶ月になりました。


(こんな事言っている人がいったい何人いるんだろう・・・)


 


2月と言えば、あの忌まわしき行事・・・


クリスマスと並ぶ、私の絶望のふちに突き落とすあの日があるのです。


 


ば・れ・ん・た・い・ん・で・〜〜〜


 


この日が、再びやってくるのです。


 


まあ、強がりじゃないけど、私は甘いものが・・・・(大好き)


だし、チョコレートをたくさん食べると、胸焼けが・・・(したことない)


だし、チョコレートなんて、子供の食べるものだって・・(思ったことない)


から、是非とも欲しいのですけどぉぉぉ


 


ちょっと冷静に考えてみたら、義理チョコすらここしばらくもらっていない事実に


気がつきました。


 


確かに、例年は、何事もなかったように終わっているからね。


そう、寂しさなんか感じる前に、バレンタインデーなんか終わってしまうから、


ちっとも、悲しく・・・・悲しすぎるよぉぉぉぉ


 


そろそろこの死の螺旋から抜け出したいんですけどぉぉぉぉぉ


(今日は叫んでばっかりだ)