ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2014年11月19日(水) そうだ京都行こう♪

今日は休みを頂き思いつきで京都行って来ました。朝8時半の新幹線に乗り10時前には京都へ入り、市バス1日券を買ってまずは、下賀茂神社へ行きました。その後市バスに乗り今度は上賀茂神社へ参拝です。今日は日柄が良く両神社とも結婚式やってました。
上賀茂神社からは、今宮神社へ行きました。この神社は数年前参道にある「あぶり餅」目当てで行ったんですが、休みだった苦い経験があります。そして今日は・・・休みでした。なんだか縁がありません。水曜定休らしい!
その後南禅寺方面へ行き、「奥丹」で湯豆腐の昼食です。この店も以前行こうと前まで行ってたけど行列で諦めた店です。今日も並んでましたが、30分程で入店出来ました。美味かったです♪一人前3500円はちと高いかも・・・それから外人(中国)が多かったですぅ。
紅葉のライトアップを観ようと定番の東福寺へ向かいましたが、東福寺自体はライトアップしていませんでした。近くの勝林寺で紅葉見て帰って来ました。
「あぶり餅」を食べられなかって事でまた京都へ行く口実ができました。
京都は1日で廻りきれません!

2014年11月02日(日) 山梨の旅。二日目。

旅先では朝沢山たべてします。今朝も茶碗3杯と小どんぶりラーメンその他おかずで腹一杯です。旅館を出て、甲斐善光寺・武田神社と年寄りらしいところを巡り、土産は信玄餅です。そしてワイン工場へ行き試飲タイムです。基本ワインは飲まないのでほんの少しだけ頂きました。
行きは新東名で帰りは中央高速で帰って来ました。途中小渕沢IC近くからは日本で一番カーブしていると言う線路も一瞬でしたが観れました♪
ず〜っと運転のMさん有難うございました。朝食を食べすぎたせいで夕食もあまり食べる気がなかった今日一日でした。

2014年11月01日(土) 山梨の旅。

友人たちと山梨へ行って来ました。あいにくの天気で新東名を通っても富士山見えず!でもリニア中央新幹線の線路?は観ることが出来ました。それ以外、何処へ寄るでもなく石和温泉へ・・・宴会では飲みすぎて途中から記憶が曖昧です。(爆)今日の入浴回数3回!