ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2014年01月16日(木) ノロウィルス!

家に帰り夕刊見たら山形のかみのやま温泉の旅館でノロウイルスが原因で営業停止の記事がありました。ミステリーツアーで12日に宿泊した旅館でした。ノロウイルスに罹り損ねました。



2014年01月13日(月) ミステリーツアー二日目♪

朝風呂入りサッパリ〜〜♪バスに乗り次は福島県との事です。山形県米沢市を通過し、会津若松市へ入り白虎隊で有名な飯盛山が目的地で昼食でした。添乗員に聞くと赤瓦の鶴ヶ城は行かないとの事なので、仕方ないけどせめて車窓でお願いしますと頼むと、少し遠回りして鶴ヶ城近くを通って下さいました。有難うございます。帰りの空港も新潟つ〜ことで新潟へ戻ります。途中白鳥餌付けで有名な「瓢湖」へ寄り、新潟市内の「朱鷺メッセ」からの展望を楽しみ(少し佐渡島見えた)空路帰って参りました。ミステリー初参加でしたが、新潟県・山形県・福島県とも本格的に訪れたのは初だったので良かったですぅ♪ミステリーも意外と面白いかも!



2014年01月12日(日) ミステリーツアー!

空港に7時集合し行き先だけ知らされる。「新潟空港」でした。その後の行程表もありません。つ〜かミステリーだから教えてもらえないようです。飛行機からは富士山も見えました♪新潟空港からはバスに乗り着いた所は、新潟県村上市でした。鮭が有名らしいです。鮭の昼食食べて次は山形県に入りました。宿は「かみのやま温泉」と聞いた事があるようなないような温泉でした。オプションで蔵王へ行き、ロープウェーに乗り樹氷も観て来ました。超寒かったですぅ。宿に戻り温泉に入りホッコリ♪日本酒まいう〜〜ですわぁ♪明日は何処へ行くのやら。



2014年01月01日(水) あけおめ♪

福山さんのライブの名残を残しつつ横浜二日目です。まず東海道線で茅ヶ崎へ行き、サザンビーチをブラブラしましたが、海岸道路にTV中継っぽいものがあり、そうだ明日からの箱根駅伝のコースだったんでと実感しました。その後大船へ戻り、湘南モノレールに乗り江の島へ、江の島へ渡る橋は人の波です。みんな初詣に来てるみたいです。エスカー(有料エスカレーター)に乗るのも渋滞ですぅ。折角なので1か所だけお参りしました。
江ノ電に乗り藤沢へ戻り再度江ノ電に乗り鎌倉へ行きましたが、ここが更に人だらけぇ〜。みなさん鶴岡八幡宮への初詣です。駅前から広範囲が自動車通行止めとなっておりました。結局八幡宮へは行かず遠方から頭だけ下げておきました。折角ここまで来たので横須賀を目指しJRに乗りました。横須賀駅で降り戦艦をバックに写真撮影し、新横浜8時過ぎの新幹線で帰って来ました。今回の横浜の旅はカウントダウンライブがメインでありましたが、電車も沢山乗れ、(江ノ電・湘南モノレール制覇)茨城県の行けて満足ですぅ♪


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]