ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2011年12月31日(土) 今年の重大ニュース!

1・父親逝去2・娘の結婚3・中国旅行4・ドラゴンズ連覇5・富士急絶叫マシン制覇それ以外は思いつきませんが、前述に記載のように我が家にとって大きな出来事があった年でした。来年はどんな年になるんでしょうか?まぁあまり期待はしませんけどね!



2011年12月25日(日) クリスマス!

ケーキのないクリスマスは人生初かも・・・



2011年12月14日(水) リニア・鉄道館♪

もう空いているだろうと、リニア・鉄道館に行って参りました。平日なんでやはり空いてました。シミュレーションをやりたくて行き、運よく車掌と在来線の運転が体験できました。(抽選なんですよ)車掌は初心者コースを選択したんで超簡単でした。運転は達人コースを選んでしまったんで、何の説明もなく訳がわからず終了って感じです。運転の途中でなんだか揺れると思ったらシミュレーションではなく本当の地震でした。新幹線のシミュレーションは外れです(涙)まぁ一度行けばいいかなって施設でした!



2011年12月11日(日) 工場見学!

午前中は刈谷市内を10キロ程歩き、午後からはキリンビール名古屋工場に行って参りました。アサヒビールの工場見学は行ったことあったけど、キリンはお初です。動機は不純でビールが飲みたいだけで、前もって予約を入れておきました(笑)約60分の説明なんてどうでもよかったんです(爆)試飲の時間はたった20分でしかもグラス3杯まで・・・勿論3杯飲みました。あ!当然電車で行ってます!



2011年12月03日(土) ドラパレ〜ド♪

今年はボランティアとして参加しました。雨の降る中朝7時半に栄に集まり限定スタッフジャンパーを頂きました。限定品だから感激です。私の仕事は生垣に客が立ち入らないようにするという仕事でしたが、2〜3メートル間隔にボランティアいるし、私の受け持ち区域はパレードと反対側の為客するいないし、超暇でした。パレード反対側なのでパレードすら観えません。朝早くから行き、ずぶ濡れになり、ひたすら立ち続け報告会・パレードは備え付けのビジョンで観てなんだか散々だったような気がしますが、スタッフジャンパーだけがラッキーった感じです。終了後感謝状を頂き即座に帰宅しました。雨に濡れて寒かったっす!寒すぎてボランティアでいいことしたという清々しい気分は飛んでしまいました!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]