ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2011年11月26日(土) 愛岐トンネル群!

定光寺駅を降りてトンネル見物して来ました。駅を降りたら長蛇の列で、紅葉見物を兼ねてトンネル見物する人が、自分も含めて沢山いました。トンネル観るのに100円必要なんですが、支払うまでに30分ほど並びました。トンネルは旧中央線のトンネルでここ数年前から春と秋に公開しています。そろそろ定着しつつあるのか道中、トンネル内でもすれ違いが難しいくらいの人数でした。後でHPに載ってましたが、本日の入場者数は4,000人だったそうです!まぁ一度行けばOKかな。もし再度行くなら春に午後から行きましょう。今日でも午後はガラガラで並んでなかったし・・・

2011年11月20日(日) 打てなかったシリーズ。

ソフトバンクに日本一さらわれました。7戦まで粘ったけどあれだけ打てなきゃダメだわぁ〜!ビールかけの準備もしてたけどまたの機会ってことで・・
あ〜ぁ野球も終わっちゃいました。寂しいなぁ〜!落合さんありがとう!

2011年11月16日(水) 日本シリーズ!

今日は会社を少し早退してナゴドへシリーズ観戦です♪しかし相変わらず打てませんなぁ〜!初回にエラーも絡み2点取られ、かろうじて荒木のタイムリーで1点返すのが精いっぱい・・・1−2で連敗となってしまいました。
今日の席はネット裏ですぐ後ろには落合信子婦人がおりました。負けるとチケ代も負担が大きく感じられます(涙)

2011年11月08日(火) チャイナ最終日!

北京動物園でパンダを観て、胡同(フートン)にて人力車に乗り北京の下町を満喫し帰国の途へ・・・帰りも青島空港で出向審査でした!
北京の感想は車と人が異様にに多く渋滞ばかり、人ばかりで、空気も悪い、日本より20年近くは遅れているのかな?と思いました。貧富の差も激しいようです!
4日間案内してくれた現地のガイドも親切で良心的でよかったです。日本以外の首都に行ったのも初めてだし、誕生日を海外で迎えたのも初めてで、満足の行く旅行でした。さて来年は何処行こうかな?

2011年11月07日(月) チャイナ3日目!

今日は天安門広場、故宮博物院、天壇公園と観光し夜は北京ダックを食し、足つぼマッサージをしおまけにカンフーシューで締めくくり、北京フルコースでした!

2011年11月06日(日) チャイナ二日目!

今日はい和園・万里の長城・オリンポック会場の鳥の巣、夜は中国雑技ショー観てホテルへ御帰還です。

2011年11月05日(土) ニーハオ・チャイナ♪

セントレアを9時出発の飛行機で中国へ出発です!セントレアで見た事のある顔が・・・この飛行機は途中青島(チンタオ)で一度飛行子を降りて入国審査があるんです。中国の空港で私の名前を呼ばれました。やはりセントレアで見かけた顔は知り合いでした。外国に来てまで知り合いに合うとは・・・チンタオ空港離陸し、いよいよ首都北京です。北京空港超でかい!
今日のスケジュールは首都博物館、前門街の散策です。夕食は山西料理らしいけど、結局は中華料理です。回るテーブル囲みツアー客全員で食事です。ビールは30元!ホテルはヒルトンで超一流ホテル。バスローブなんて初めて着てみました。一日目終了!

2011年11月03日(木) 打てません!

東京ヤクルトとのクライマックスファイナルステージ観戦でした。投手戦はいいけどチェンの不用意な1球に沈み、打線は森野のHRのみ・・・盛り上がったのもHRの時だけでした。
3−1で完敗です(涙)