ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2010年06月26日(土) 勝ちました♪

久々の観戦でした。今日はライトスタンドポール際の前から2列目だったけど、ちょうどポールが邪魔な位置に(涙)
中田君ナイスピッチオング&浅尾・岩瀬の完封リレーで1−0で勝利!打線は3安打のみ・・・打てんなぁ〜〜!でも勝ったからOKでしょ(笑)
観戦成績  6勝1負
次回観戦予定  7月10日 巨人戦

2010年06月25日(金) 勝ったみたいです!

サッカーにたいして興味のない私!当然爆睡してました。朝TVつけたら日本が勝ってました。とりあえずよかったね!

2010年06月13日(日) 道の駅!

近隣の市には道の駅があり、そこには岩瀬投手のコーナーがあるとか・・・で今日行って来ましたが、しょぼかった。
あと1で250セーブ達成の岩瀬投手ガンバレ!

2010年06月12日(土) 73歳には見えない!

芸能生活50周年の加山雄三コンサートに行って来ました。客の年齢層はわたしより高めです。「お嫁においで」「君といつまでも」「海、その愛」などなどお馴染みのナンバーの数々で盛り上がりました。座って観れるのがいい♪席はスタンド前から3列目でステージにも近くてよく観えました。
加山さんも客も高齢(失礼)なので途中20分の休憩ありです。スペシャルゲストでさだまさし、南こうせつ、トワエモアも加わって盛り上がりました♪最後は客席も含めて全員で「君といつまでも」の大合唱♪
ひとつ不満だったのは、加山さんが盛んにCD買えって言ってたこと・・・そんなに遮二無二宣伝しなくてもいいのに!
帰りの駅は大渋滞で怒鳴ってるいい大人もおりました。なんだかいい気分がぶち壊されたような嫌な気分になりました。私より年上のいい大人が大人気ない!

2010年06月08日(火) 人間ドッグ&アリス3D

体重増えてました(涙)
視力良くなってました(おかしい・・・感が当たった?)
血圧高かったです(危)
午後からは久々の映画鑑賞。アリスインワンダーランド3Dです。最近話題の3Dですが、私は随分前にオカルト映画で左右赤・青のメガネで観る3D観てます。数年前にも「スパイキッズ」3D観てるのでそんなに珍しいとは思いませんが、話題なのでとりあえず観ました。って言いながら「アバター」見逃してます。目が疲れるのは確かなようです!

2010年06月06日(日) 家族旅行♪二日目。

今日は本来なら立山黒部アルペンルートの通り抜けをする予定でしたが、アルペンルートの一部であるケーブルカーが運休中で通り抜けできない為、金沢へ行くことにしました。富山地方鉄道で魚津まで行き、そこからJR北陸線(富山からサンダーバード乗車)に乗り換え金沢到着です。着いたらまずは、東茶屋街・兼六園・尾山神社・香林坊・近江町市場・21世紀美術館と周りましたが、帰りの電車(しらさぎ)の乗車までの時間が余ってしまいました。名古屋には20時前に到着でした。
アルペンルート行けなかったのは残念でしたが、それはまたの機会ってことで・・・今後家族揃って行けることがあるかどうかは分かりませんが、付き合って頂いた家族に感謝です。

2010年06月05日(土) 家族旅行♪

今日から一泊二日で富山県の宇奈月温泉まで行って来ます。しかも私の好きな電車で行きます。「しらさぎ1号」で富山着が11時27分と3時間半の長旅ですが、ビール飲んで風景見て時間も忘れて乗ってました。富山からは地方鉄道にて宇奈月へ・・・そこで荷物を預けて今度は、トロッコ列車です。まどのない車両でトンネル内では、寒い・寒い。終点欅平では、足湯につかって体を少々温めてから、復路は窓付き車両にしました。到着後ホテルへ・・・最近の旅館は、仲居さんも中国人でした(驚)毎度毎度温泉に来ると当日だけで3回は最低風呂に入る私なのです。スベスベ(笑)