ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2010年03月29日(月) ボランティアで・・・

今日は母校でトイレ掃除しました。もちろんボランティア!本来は新入職員の研修の一環なんですが、私も参加させて頂きました。便器から天井・壁に至るまで徹底的に約2時間掃除するのです。
終わった後の清々しさは何なんだろう???
で家ではやらないんだよね(笑)



2010年03月28日(日) 宮杯!

高松宮杯で三連単当たりました!100円購入ですが♪・・・
しばらく現地での競馬とはおさらばです。ちと寂しい!



2010年03月27日(土) ウォーキング&初観戦♪

今日は安城市内をウォーキングです。途中山崎パンの試食で食べ放題。造り酒屋では試飲で飲み放題♪満足!満足!
その後電車でナゴドへGO!今季初観戦です。地下鉄では超ラッキー♪ドラゴンズにラッピング電車でした。車内をキョロキョロして、降車後は電車見送りしました!駅では通路横の写真などをゆっくり見てナゴド入りです。
後ろの席のマニアック兄ちゃんが試合中ず〜っと連れと意外に大きな声で語りだして、うるさいこと。お前は解説者か!
試合はチェン先発でいきなりストレートのフォアボールでしたが、その後は押え11奪三振で広島打線を完封です!天晴れ♪打線は和田の2試合連続のHR♪しかもグランドスラム♪ブランコ・井端もタイムリーで7−0で勝利です!新人二人にも初ヒットが出ました♪これで波に乗ることでしょう。
観戦成績 1勝0負
次回観戦予定  4月29日 巨人戦



2010年03月21日(日) 昨日と大違い!

昨日の晴天から打って変って今日は風が強く寒い一日でした。そんな中今日もウォーキングへわざわざ静岡県まで行って来ました。静岡って言っても愛知よりですが・・・13キロを3時間ほどかけて歩いて来ました。昔ドライブで行った潮見坂近辺を歩き、新居の関所などをついでに見て来ました。二日も続けて歩くと脹脛が痛いのだ!



2010年03月20日(土) ウォーキングby蒲郡

今日は蒲郡を歩いて来ました。蒲郡って海ってイメージですが、それはそれで間違ってはいないのですが、今日歩いたところは以外に山で急坂も登りつつ歩きましたが、天気がよかったので滝のように汗が・・・他の方々はあまり汗をかいていない様子です。ラグーナでゴールして帰って来ました。いや〜〜久々にいい汗かきました。



2010年03月14日(日) 柴咲コウ♪

今日はコンサートです♪芸文ホール大劇場であったんだけど、残念ながら超満員ではなかったなぁ〜!所々空席が・・・で私の席は舞台を斜めに観るバルコニー的な場所でした。そこから下を見るとどう見ても60歳後半から70歳におじいちゃんが、ノリノリで曲に合わせ手振ってました。見習わないと(笑)
知った曲は5曲ほどでしたが、楽しめました。なかでも「月のしずく」は「よみがえり」の場面が文字通りよみがえって来ました。
柴咲コウもTV、映画、歌に大活躍ですね!
先週のさぶちゃんの方がよかった。ボソッ



2010年03月13日(土) 中京へ・・・

あまりに暇だったので中京へGO!でもちっとも当たりません。で一応最終まで購入しメイン見て帰って来ちゃいました。後で調べたらこれが当たってました。私は見ない方が当たるのかも(爆)
今日はパドックも一番前で見ました。あまりよくわからないけど、異常に汗かいてる馬だけはわかりました。
私の中で競馬のルールを決めております。それだけは決して破りません。破ろうにも資金持っていかないし!



2010年03月06日(土) 御園座行ったよ♪

場所は知ってたけど、初めて行きました。北島三郎先生を生で観て参りました。観客は人生の諸先輩がほとんどでした。まず一部はお芝居。股旅物でホロリとさせられました。約1時間半のお芝居ですが、高齢の方が多いせいか頻繁に席を立つ方々が・・・年を取ると近くなります(爆)
5時開演なんですが、食事するには時間がどうも中途半端!5時前じゃ店屋空いてないし・・・終演は9時なので夕食は9時すぎか幕間の35分で前もって御園座専属食堂に予約して慌ただしく食べるのが一般的らしいです。が私はあらかじめ購入してたおにぎり1個食べただけでした。
35分の幕間を挟み第二部は歌謡ショーです♪函館の人・兄弟仁義・歩・風雪流れ旅などなどお馴染みの曲が・・・感動です!締めは北の漁場(セットが凄い)まつり(これもセットが凄い)と超感動モノです!来年も行きたいってマジ思いました。
ところで隣の知らないおじさんがさぶちゃんと一緒になって声出して歌ってました。私はそちらが気になって気になって・・・怒れてきたので私も知ってる曲はおじさんの方に顔を向けて結構な声で歌ってやりました(爆)



2010年03月04日(木) 献血!

仕事絡みで400ml提供してまいりました。何度か経験はあるけれど、今回ほど血液が流れてる感があったのは初めてで、係りの人に伝えた方がいいのか迷ってしまいましたが、たとえば貧血で意識が遠のいても係りの人が救急車呼んでくれるでしょうとの安易な気持ちで献血してました。結局、ど〜〜つ〜ことなかったです(笑)いいことしたのかなぁ?いいことしたって感じもないですが・・・


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]