ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2009年07月25日(土) 踊りに参加!

会社命令で地元の踊りに参加しました。今年からアルコール禁止となりなんだか盛り上がらない・・・
他で参加に友人達は、ビールのんで盛り上がってるのに(涙)来年も禁止なら出場も考えなおさなきゃ!



2009年07月20日(月) また勝った♪

1ヶ月ぶりの観戦でした。先発は中田でドラ先制するも同点にされ、さらに逆転を許す。しかし絶好調のドラは和田の同点タイムリーから相手のバッテリーエラーで逆転で〜〜す♪ヒット数は広島の半分以下なのに勝つってことはマジ調子いいんですね♪
今日の席はレフト応援だったんだけど、前の席のお兄ちゃん達が超ノリノリでそれにつられて私もノリノリ(死語?)でした。ポテトもらっちゃったからお礼にビール1杯プレゼント。これも勝利のおかげです♪
終了後にはドーム内」で打ち上げ花火が・・ちょっとしょぼいですが(笑)
それから久々にPちゃんとも遭遇です。元気そうでなによりです!
観戦成績4勝3負 次回観戦予定 8月19日 広島戦



2009年07月19日(日) 野球の聖地へ・・・

朝起きてホテル界隈を散策。昨夜あれだけの人は何処へ行ってしまったんだろう?南海パークスあたりを散歩し、なんばグランド花月前にも行きました。途中松屋で朝定食食べて腹ごしらえ。チェックアウト後は恒例の鶴橋での焼肉です。腹一杯になったら今度は陸路「甲子園」へ♪そうです。今日は新装なった甲子園でのウエスタンリーグ阪神VS中日戦があったのです♪甲子園は一度行ったことはありますが、その時はデカイ球場だという印象だったけど今日は、バックネット裏の席だったせいかそんなにデカさを感じなかったんです。デカいと思ったのは内野席の上にある屋根(銀傘)でした。そこにボールが当たるとなんともいえないいい音がするんです。これもウエスタンで客が少ないから聞こえるんでしょうね。スタンドも改装したところだからきれいだったよ。今度は一軍戦を観たいものです。
帰路は4時間かかりました。マジでT君往き帰りの運転御苦労さまでした。本当はみんなで電車で行った方が気が楽なんですが・・・電車好きだし!



2009年07月18日(土) 大阪へ〜〜!

仲間内で大阪一泊旅行です♪運転手のT君には気の毒ですが、私も含め即ビーレです。第二名神を通り一路信楽へ・・・そこで食事して即高速に乗り、大阪へ・・・ナビの言うとおりに走っていると大渋滞に遭遇!結局大阪に着くまで8時間かかりました。T君御苦労さまです。夜はしっかり飲んで下さいな。道頓堀界隈は毎回毎回どえりゃ〜〜人だかね(驚)2次会まで参加して、部屋に戻りマッサージを頼みました。1時間しっかり揉んでもらったのはいいが、体中が痛い。なれてないからだろう・・・一日中飲んでたからよく寝れるはずが痛くて眠れない(笑)



2009年07月11日(土) 相撲部屋へ

車で30分ほどの町に相撲部屋が来ているとのことで観に行って来ました。力士の稽古は朝早いのは知ってたけど9時ならまだやってるだろうと思ったらちょうど終ってしまいました。(涙)でも数人の力士見れたし把瑠都も見れたからよしとしよう。明日から本場所だけどこの部屋は会場まで2時間近くかかるんじゃないの?15日間力士も大変だわ〜!この町に来るのも今年だけになりそうです。



2009年07月09日(木) 3万人だって!

今日の朝刊に昨日のサイモン&ガーファンクルのコンサートの来場者数が3万人って出てた。ナゴドのグランド&下の階だけで、5階席は入ってなくて3万人とは(驚)かつて、サザンとか小田とか観に行ったけどその時は5階席まで入っていたから最低4万人はいたのか???超すっげ〜〜〜!



2009年07月08日(水) 初の洋ものです!

今日はナゴドであったサイモン&ガーファンクルのコンサート行って来ました。私もそこそこ歳いってるんで・・・(笑)私が映画好きになったきっかけの映画「卒業」のバックで流れてた曲が彼らの曲でそれから好きになり昔はよく聞いたものでした。彼らも67歳だとか・・・これが最後の来日とも言われておりいてもたってもいられず行って来ました。馴染みの曲ばかりで感動してました。一旦終わりそうになりましたが、まだ「サウンドオブサイレンス」やってないし「ボクサー」もやってないと相方に言ったらアンコールで私の言った順に歌ってくれました。全曲の3/4は知ってる曲で超感動ものです。なんだか涙もでそうでした。最後は「セシリア」の大合唱です♪あ〜〜本当に行ってよかった♪
て余韻に浸りながら電車で帰って車に乗り換え駐車料金を払うべく車を走らせ前の車に続いて待っていると、前の車のおばちゃんが私の車が後ろについているのにバックしてくるので私は驚いてクラクション、私の後ろにも車ついてるし・・・そしたらおばちゃん私に寄って来て「一万円札しかなくて出れずに両替してくるから待ってて」ってあたふたしながら言いました。私はとっさに自分の財布を確認し、両替できたから親切に両替してあげました。しかしおばちゃん普通無人の自動駐車場は五千円札・一万円札は使えないって常識です!覚えておいえ下さい。つ〜〜か駐車場のあちこちに書いてあるし〜〜!(怒)


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]