ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2007年10月31日(水) 日本シリーズ観戦

チケット高値だったけど、今まで行ったことのないレストランシートだったんで行って来ました。誘ってくれたAさんありがとう御座います。
さてさてこのレストランシートですが、料理はあまり美味くない。しかもガラス張りで外部と遮断されてるんで、外部の音がよく聞こえなくれ盛り上がりに欠ける場所ですわぁ。もう二度と行かねぇぞ!
試合は4−2でドラ勝利☆さ〜て明日で決めちゃっ下さい。明日も行くし(爆)



2007年10月27日(土) 痛恨の1球・・・たらればです。

今日は仕事で四日市まで出張でした。近鉄特急には乗ってないけど、特急乗ったことにして請求してやる〜〜!帰り座れるからと思い普通で帰ってきたら名古屋まで1時間もかかりました。行きは急行で30分ほど・・・
なんとか7時に帰宅してTVの前でドラ応援してたけど、憲伸のあのボールがなければ・・・と悔しい思いで一杯です(涙)
まぁ明日から出直しと行きましょう!ガンバレドラゴンズ!
ドラの応援団なんだかリズムが悪く声援と合ってないんですけど・・・



2007年10月21日(日) 全滅です!

日本シリーズの先行抽選ですが・・・全滅でした(涙)



2007年10月18日(木) 早速予約!

日本シリーズの抽選の予約を入れておきました!平日ばかりだけど当れば何とかしてでも見に行くんで出場出来ますよ〜に。今日からの東ドで3つ勝てよ〜〜!



2007年10月17日(水)

ハワイを12時出発して、セントレア着は3時30分、でも飛行機に乗ってる時間は8時間以上・・・機内では「ハリポタ」「オーシャンズ13」「1408」と3本も映画見ちゃいました。すべて日本でみてなかったんでラッキー♪しかし座席狭いし、人がウロウロするんで真剣に見れてなかったのが残念!
到着後無事に入国手続き、税関手続きも完了し日本人に戻りました。
感想ですが、ハワイって日本人ばかり、英語はほとんど必要なし!相方の度胸のよさが目立った旅行でした!
さてさて来年は何処に行こうかな?度胸もついたことだし、オーストラリア・アメリカ本土もいいかも!



2007年10月16日(火) さようならハワイ!

あっと言う間に帰国となってしまいました!荷物を空港まで運んでもらい私はバスで空港まで行きました。機内持込荷物のチェックの時なんだか現地係員が怪訝そうな顔してた。何かなって思ってたらペットボトルの水を鞄に入れてたんです。出発時には注意してたんだけど、帰りになり持込禁止なんてもう忘れてました。ペットボトル没収されました(笑)空港では現地の日系2世のおじさんが話しかけてくれて色々話ししてたら、今からセントレア経由で北海道まで行くんだってさ!82歳なのに元気ですなぁ〜!そのおじさんは今度来る時はオアフ島だけじゃなくて、他の島も行くといいよって教えてくれました!



2007年10月15日(月) ハワイ3日目!

もう明日帰らなきゃ行けないの?やっぱ3泊5日は少ないですわぁ〜!で今日は一日フリーなんで、ショッピング三昧です。ハワイで一番大きいらしいアラモアナショピングセンターへ行きました。昼食は飛びこみでレストランへ行き「ロコモコ」なるものを注文しました。このレストランは日本語通じず何を言っているのかわからなく、チップもどうしていいのかわからなかったけど、何とかなるもんですね。チップも多少余分に渡したし・・・それで機嫌がよさそうだったのかもね!
で結局アラモアナでは何も買わずに、ホテル近くのDFSで家族への土産を買いました。夕食はホテル近くの居酒屋へ・・・ハワイまで来てシメサバ、焼き鳥、冷奴に焼酎・・・なんだかハワイじゃないみたい(笑)
その後夜のワイキキビーチを散策して来ましたが、ビーチ沿いのホテルは全部ゴージャスでした。次回はこの辺りに宿泊してみよう!



2007年10月14日(日) ハワイ初日!

ハワイ着いたらまた13日に逆戻りです。ハワイは天気がいいですよ。思ったほど暑くないし・・・このツアーの説明を受け、旅行社のバスに乗りダウンタウン見学です。定番のカメハメハ王の銅像見てハワイに来たのを実感しました。
バスでワイキキのホテルへ夕方(現地時間)到着。安いツアーだけどホテルはまぁまぁだったよ。上を見りゃきりないし・・・当然食事もついてないからあちこちにあるABCストアーで適当に買って食べました。しかし眠い・・・
TVも何言ってんだかわからないし、日本の番組もやってるけど、一日中同じ番組ばかりのようです。しかもニュースだし・・・
二日目(現地時間14日日曜日)今日は午前中は予約していたパラセーリングです♪一緒になったカップルは新婚ばかりで、なんでこんなおじさんがパラセーリング?って思ってたんだろなぁ〜(笑)私は本当はスカイダイビングやりたかったんだぞ〜〜!車でハナウマ湾まで連れていかれボートに乗りパラセーリング開始です。繋がれ上に上がるとそれはそれは爽快感で、気持ちいい〜〜♪ほんの10分程度でしたが、日本では味わえない感覚でした。やってよかったわぁ〜!
夕方はサンセットクルージングで、海から夕日の沈むのを見て、ロブスター&ステーキ、フラダンスも見てハワイを満喫♪カクテルも飲んだしぃ〜!でもちょっと物足らずABCでビール購入(爆)



2007年10月13日(土) ワクワクしながら出発です♪

ナゴドのクライマックスが気になるけど以前から決めていた事なので、セントレアからハワイへ旅立ちました!空港ではTVにかじりついて見てたよ。ドラ快勝なんで安心してハワイへ行けますわぁ〜!
さてさて出国手続きは無事完了。どうやら日本では問題児ではなかったようだ(笑)夜10時に飛び立ちさて寝ようと思ってもエコノミーだから狭いし、エンジン音が五月蝿くてちっとも寝れない。いまから8時間も座ってなきゃならないかと思うとウンザリだけど仕方ないよね。安いツアーだし・・・



2007年10月04日(木) レギュラーシーズン最終戦

この日がXデーと確信してチケ買ったけど、残念ながら違いました。しかし折角チケがあるんだから平日とはいえ行って参りました。定時終了して速攻電車でGO♪
着いたら4回の表だったよ。試合は森野のHRもあり、デニーの引退記念登板もあったりしましたが、延長戦となり長い試合でした。これに決着をつけたのが井端のサヨナラヒット♪最後で盛り上がったね♪
終了後選手・監督がグランドに並んで監督の挨拶です。監督が帽子を取ったらなななんと丸刈りになってました。みんな驚いていたよ!
クライマックスシリーズがあるけど私はたぶん今日が今年最終観戦だと思います。今年1年も楽しませて頂きました。
観戦成績8勝7負
次回観戦予定   なし



2007年10月02日(火) 無駄になった・・・

折角20日のクライマックスシリーズ当ったのに(´ヘ`;) ハァ


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]