ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2006年11月28日(火) 日本一だってさ!

別府温泉出発後先月完成したばかりの日本一の吊り橋へ行って来ました。珍しさのあって連日長蛇の列だとか・・・でも早い時間に行ったんで比較的スムーズに渡ることが出来ました。私の帰る頃には1時間半待ちになってた!
湯布院岳も見れたしラッキー♪青の洞門も見れたしラッキー♪仕事中なのにタダで飲めてラッキー♪美味いもの食べれてラッキー♪グリーン車に乗れてラッキー♪飛行機に乗れてラッキー♪温泉入れてラッキー♪本業やらずにラッキー♪添乗し旅館より手土産までもらえてラッキー♪バスの中では寝れてラッキー♪
添乗とは言え何もしてませ〜〜ん!しいて言えば宴会係!人員の確認係!その程度です(笑)まぁたまにはこんなこともなきゃね(爆)
でもよくよく考えてみると、先週北海道で今週は四国・九州と短期間に、日本すべて(沖縄除き)に上陸です!なんだか芸能人みたい(^▽^笑)



2006年11月27日(月) 九州上陸〜〜♪

道後温泉を後にし愛媛の「内子」って所へ行き、古い町並み散策、内子座へ行けるとばかり思ってたら、この場所からはちと遠いらしい(残念)
愛媛の小京都「大洲」に寄り、今度はフェリーで大分県別府まで船の旅です。しかも1等客室でっせ〜〜!
別府到着後、定番の地獄めぐりをし宿へ入る!で夜はまたまた宴会!今夜も飲まされていい気分♪で最終日へ・・・



2006年11月26日(日) 出張と言う名目の・・・

今日から3日間お客を連れて旅行の添乗です!しかもタダわ〜〜い超ラッキー♪朝5時起きも苦にならない(酒残っててちょっと辛いけど)
バスに乗り一路名古屋駅へ、そこからなななんと「のぞみ・グリーン車」で広島県の福山まで行き尾道経由で「しまなみ海道」を通り四国は愛媛県まで行きました!年寄りの多いこの旅行なんで強行スケジュールでもなく、観光地は神社・仏閣が多い!今日も2ヶ所そんなところを廻り宿泊は「道後温泉」私にとっては初めての所ばかりで接待する立場の私が喜んでおりました(^▽^笑)
お客様も2/3は顔知ってる人だしやり易かったわぁ〜!
宴席でビール注ぎに廻ると逆に飲まされたりしていい気分♪
宴会終了後は定番の「ぼっちゃん湯」へ行き旅の疲れ・接待疲れを癒して来ました!さて翌日へ・・・



2006年11月25日(土) 忘年会part1

今日は高校の同級生で忘年会つ〜か飲み会がありました。風邪気味だけど頑張って3次会まで行っちゃいました(汗)
女性人の中に珍しい人が・・・悲しいけれど向こうは私の事は解らなかったらしい(悲)まぁ世の中そんなもんじゃ!
で明日から急遽出張になりました。明日朝超早いのに飲んでていいのかしらん!



2006年11月24日(金) 予感敵中!

今日は会社いても鼻水ズルズル。くしゃみ咳ばかり!ティッシュをたくさん使い、ゴミ箱がティッシュだらけ(´ヘ`;) ハァ



2006年11月23日(木) 還暦だってよ!

自分のことじゃありません!今日吉田拓郎のコンサートに行って来ました。基本的には拓郎よりかぐや姫ファンの私ですが。9月のつま恋のコンサートTVで見てて感動したんで、このコンサートも見たいって思ってました。
さてさて会場に着く前にちょいと一杯やってたんで遅刻してしまい、すでに「ペニーレーンでバーボンを」が始まってました(汗)それから「ともだち」「今日までそして明日から」などなど懐かしい曲のオンパレード♪曲名はわからないのもあったけど2/3知ってたよ!つま恋での高節のことやら・・・結構おしゃべりも面白かった!客層も私と同じ位でした!会場内は暑い暑い!終わって外に出たら少々寒い!なんだか風邪の予感が・・・
コンサート終了後またまた一杯のんで終電で帰宅!やはり風邪の予感が!



2006年11月21日(火)

黙って持って来てしまった服を返しに出勤前にIちゃん家に・・・本人は仕事行っちゃっていなかったけど、奥さんに「ゴメン・ゴメン酔っ払いだったんで・・・」っていい訳しながら返して来ました!
で仕事行ったけど思いのほか忙しくなかった。昨日の方が忙しかったんだって!マジ申し訳ないm(_ _)m



2006年11月20日(月) 終わっちゃった〜!

朝食ひとっ風呂の後チェックアウトして函館朝市へ!ベイエリアをぶらつき定番の赤レンガ倉庫郡を見て、北島三郎記念館まで行って来ました!サブちゃん人形が「まつり」を再現してました!
朝市で中身はウニ・イクラ・イカ・カニ・シャケの入った豪華「海鮮丼」食べて土産買って函館空港から中部国際空港まで帰って来ましたが、私を含めみなさんみやげ物運ぶのと疲れでグロッキー気味です!私は車に戻るまでで汗ビッショリまるで真夏のような状況でした!土産は定番の「白い恋人」です!
しかし3日間しっかり飲ませて頂きました。これじゃ体重減る訳ないよね(爆)
それからみなさんタフですわぁ〜!え?私が一番タフだって?(^▽^笑)
帰宅後洗濯物を出そうとしたら、知らない服が・・・Iちゃんの服を持って来てしまったようです(汗)
今日は有給でしたが、明日からは現実が待ってます。仕事行きたくねぇ〜!



2006年11月19日(日) 函館へ〜〜!

札幌駅10時半発の特急北斗に乗り函館へ〜〜!函館まで3時間余り札幌・函館って結構遠いんですね。あ!当然車内でも飲んでました(汗)
旅館に着いてまずひとっ風呂♪少々塩味の温泉です。体によさそう♪宴会前に定番の函館山での夜景見物!綺麗だけど野郎ばっかじゃねぇ〜(笑)
宴会ではサービスで10分だけコンパニオンが入ってくれたけどその時は盛り上がってたなぁ〜!(げんきんな連中です)私とOさんは流れで旅館内のスナックへ1時間で帰って来たけど、この金は無駄だったと反省してます。
部屋で飲んでた方が安上がりだったなぁ〜!
で床に着いたら速攻寝てたらしい。同室のM君ごめんなさい。今日もいびき五月蝿かったでしょ(爆)



2006年11月18日(土) 北海道へ〜〜♪

朝6時集合で、セントレアへ!空港が出来てから初めての搭乗です。1時間半ほどで千歳空港着です。早いね〜〜!
電車に乗り札幌まで向かい、荷物を預け散策です。しかし・・・思わぬ事が!まぁ運の悪い事に日ハムの優勝パレードやってました。ドラファンの私は当然見る訳もなく(知ってたら来てない)数分で行ける時計台まで遠回りをするはめに(涙)迷惑なパレードだわ(怒)
その後「アサヒビール園」で北海道って言えばこれでしょ「ジンギスカン」&ビール飲み放題♪結構飲んで食べて満足・満足♪
ホテルくつろいだ後は夕食です・・・しかしあまり食べれない(´ヘ`;) ハァ
私を含め数人がグロッキー気味で寝てました!
寝ると元気になるのは、人の常、私を含め数人が夜の「すすきの」へ繰り出しました。ボッタクられるのは嫌なんで仲間の知ってる店で延々4時間飲みっ放しの歌いっ放しです。普段歌うことのないOさんまでもが歌ってました(驚)
そして締めはラーメン横丁でラーメンでんがな!本場札幌ラーメンはまいうでんなぁ〜!てな訳で一日目終了です!たぶん大いびきだったことでしょう!同室の方はお気の毒でしたm(_ _)m



2006年11月17日(金) 仕事だからしゃ〜ないけど・・・何で怒られるの?

今日電話で同級生(女性)に怒られた!自分が悪いのではなく年上の部下のせいで・・・来週末の忘年会にこの同級生が来ませんよ〜に(願)
で年上の部下にこのことを話したら、笑いながら「僕も怒られました」って言い放った。笑いながらですよ。私は切れて「笑ってる場合じゃない」って言ってやりました。そしたら静かになりました!
さてさて週末はちょっと仕事を忘れてお出かけして参ります。何年振りかの北海道♪向こうは寒いだろうなぁ〜!今風邪気味です(´ヘ`;) ハァ
でですよ。週末は実は仕事だったんです。「3年前から決まってた事を急に言われても」って言ったら休ませて頂きました!



2006年11月11日(土) はらたいらさんに全部!

はらたいら死亡!まだ若いんじゃないの?クイズダービー見てた頃いつも、はらさんに賭けてました。本命狙いの私!未だに競馬はこのパターンで結局損してます!
ご冥福をお祈りします!それより気になったのが「男性更年期障害」です。はらさんの本見て研究せねば!!!



2006年11月10日(金) 硫黄島!

戦争映画は基本的には観ない私ですが、イーストウッド監督ってことと日米両側面から取った今までにない映画なんで、硫黄島二部作の内アメリカ側からの「父親たちの星条旗」を観て来ました。当然9時から開映の部でね!
ちょっと辛い・残酷な場面もありましたが、来月公開の日本側の作品も観なきゃって思いました!



2006年11月09日(木) リバウンドか?

痩せたって言われ喜んでたら、会社の女性に「戻った?」って言われました_| ̄|○



2006年11月08日(水) 誕生日でした!

それが、何か?てな感じの年齢です(爆)



2006年11月07日(火) 痩せたって言われた♪

2年振りに高校の同級生(女性)に会ったら「痩せたね」って言われました。これも2週間の食事制限のおかげかな?実際ピークより5kほど痩せました!



2006年11月06日(月) なんで怒られるの?

今日会社の健康診断だったんだけど、段取りが悪いって叱られました!私どもも客商売です。客優先にし待たせたことが、巡回医は気に入らなかったようで本店へ苦情の電話が入ったようです。私どもの話を一切聞きもせず怒鳴ることしかしない本店もどうなんでしょうか(激怒)
そんな中巡回医がせかすものだから、ペンダントしたままレントゲン受けてました。これもばれたら怒られるんだろうなぁ〜(´ヘ`;) ハァ
私自身は3ヶ月ほど前に人間ドックやってるから健康診断マジでやらなくてもいいんですが・・・



2006年11月05日(日) 男湯と女湯入れ替え中

車で1時間弱の所にある日帰り温泉ですが、1年の間に2ヶ月ほど男湯と女湯が入れ替わります。そして今月がその月でした。そこで本日相方と行って参りました。午後3時過ぎれば割安で入れます。普通男湯の方が広さとか優遇されてる場合が多いけどここはほぼ同じ〜〜♪露天風呂も5〜6ヶ所あって天気もよくて快適♪
風呂上がりに地ビール飲んで気分爽快♪帰りは相方運転で帰って来ました。いつも市内をウロチョロの相方!自身最高の距離を走ったんじゃないでしょうか?相方に感謝です。隣で乗ってて少々ハラハラしてました(笑)



2006年11月01日(水) ワールド・トレード・センター&最近の若いもんは!

今日は午後8時に仕事終わり(これでも早い方)夜見るTVもないんで、こんな時間から映画「ワールド・トレード・センター」を観に行きました!場内は結構混んでましたよ!
9・11の実話だそうですが、自分的にはあまり・・・でした!

で話はころっりと変わり、我社の女性新入社員ですが、昼休みに椅子を並べそこに野転び携帯で喋ってた(驚)その後呼び出し叱ってやりました!最近の若いものわぁ〜!!!つ〜と自分も随分歳を取ったような気がしますが、これって社会人として常識ですよね!
それと自分の娘がこんな態度取ってないかな?なんて考えてしまいました!

明後日からの3連休。超暇です!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]