くうそうえまきぞら。

難しい現状。 2006年05月27日(土)

微妙な気分はいっぱいいっぱいだ、そして、もう要らない。

うまーく、気分転換が出来ない、やっぱり少しがっかりなのかなぁ。
でも、すごくいい勉強になる事は目に見えている。
ちょっと、夢が叶った気分にもなってる。びっくりなんだけれど。
昔抱いてた夢、いつかやれたらいいなって言う程度のことだけれど、ちょっとだけ要素が入っているんじゃないかな?って思ってる。

これから、ちょっと将来のことを見通してみても、この経験は絶対無駄にはならないと断言できる。自分の為にもなるって言える。
センスも磨きたいなって思う。本当に思う。

だけれどものこのもやもやは、がっかりしてる、んだろうなぁ。頑張るけれど。
絶対にいえることは、入ってしまえば、絶対に楽しいという事。それは見える。断言できるもの。
うん、まだ、今の場所で吸収できる事は山のようにあるはずだから。(むしろ、それしかない)

前を見据える事しか出来ない、物事を吸収する事しか出来ないのならば、
その能力は最大限に活かさなきゃね。というか、それしかないんだってば〜、本当に(笑)


マイナス要素。 2006年05月23日(火)

ばっかりだ〜、慣れてないんだろうなぁ。
いつか、こんな状況に慣れてしまう日が来るのだろうか。

書く事がない。書ける事がない?
なんていうんだろう。何を書いて良いかわからなくなるね、時々。

今日はお休み、明日は仕事。
なんだろう。頑張れますように。全てを無に返してもいいから。
役に立てますように。足を引っ張るのは見えていることだから。

少しでも、迷惑かけないようにしなきゃなってよく思う。


「慣れ」と「戸惑い」の間が一番怖い。どうしたらよいのかが良くわかっていない。
慣れて欲しい部分も多々、でも、慣れた事で忘れちゃいけないことも多々。
上手く、大人になっていきたいなぁ。
難しい事だとは思うけれど。

とりあえず、前は向かなくちゃ。毎日そう思っています。


ちょこっと 2006年05月17日(水)

落ち気味。
あ〜あぁ、帰り道は普通だったのになぁ。


こんなときにね、「永遠なるもの」が頭の中を駆け巡るの。

―全てが人並みに上手くいきますように―

そんな、何も出来ない自分に人並みなんて台詞は似合わないと思うんだけれど。
なんだろう。上手くいくことを、少なくとも人並みにはって願ってしまう。


うん。全てがね、人並みに上手くいきますように。
そんなことは絶対にないんだけれどね。
そんなことを願って明日も生きて行きます。


ふあんがり。 2006年05月16日(火)

よくね、わからないんだ。
どこかしらがずーっと不安。

まだまだ研修中の身分なので、いろんな所をウロウロして勉強中。
あぁ、また新たな所から始めなきゃなぁって。人間関係とか。
なんだろう。既に出来上がっている組織にぽんと入り込むのはとても怖い。明らかにお邪魔虫だしね。自分がいなくても成り立っているということが明らかで。足手まといで周りの人の足元をウロウロして仕事を増やしているのがわかる。
前のところが、すごく居心地が良くて。すごく仲良くなれて(多分)、なんとなーく既にホームシック気味(涙)。うわぁん。

すごくありがたいこともある。周りの人が、すごく心配して配慮してくれているのがわかるから。
でも、そこに甘えちゃいけないんだとも思うんだ。やれることは、やらなければ。今まで出来ていたんだから、そこで甘えを出してはいけないよね。どうせ、いつかやらなきゃならないなら、今逃げてはいけないと思う。
といっても、まだ逃げてるけれど。


梅酒、濃すぎる(笑)呑みながら書いてるんだけれど。
鶯梅です。日本酒ベースの梅酒。めちゃめちゃさらりとしていて美味しいのでこの前ビンで買いました(笑)
ロックで飲んでいるんだけれども、だばだばっと入れてしまったの。うわぁん、もったいないなぁ。
今日、新宿の成城石井で見つけた梅酒ははじめて見たの、気になるなぁ・・・。
でも、めちゃめちゃ激貧なので買うのはまた今度になりそう・・・名前控えておかなきゃね。あぁ、惜しいなぁ。
あ、回ってきた(笑)


ほよん。 2006年05月06日(土)

元気でやっています。そらちーです。
うーん。仮配属も決まって、また新しく研修が始まりました。
本店にいます、横浜にいらしたら是非☆


お休みの日には、必要物資の買い出しと言う名で必ずと言っていいほど出かけてたり(笑)
吉祥寺とか良く行く。久し振りのカフェ(2回目)行ったら意外と良かったよ。
NYチーズケーキと、ハニーロイヤルティー。甘い甘い。
後は、貸しボックス(って言うのかなぁ?なんていうんだろ)が増えてた。
嫌いじゃない。たのしいよね。いろんな店を見るのは好き。そうそう、あまり行った事がない方面に行ったら、めちゃめちゃカフェ?喫茶?が多くてびっくり。雰囲気あったなぁ。また行きたいなぁ。一人で?

そして、久し振りにヴィレッジヴァンガードに行ってみる。地下の方ね。
BGMでかかってたのが、アニソンをジャズ?スカ?で演奏したので。面白かった。ほしいなぁ〜。
ふと、ジラフィを思い出したよ(笑)なんでだろう。


最近は、本買いすぎで。食費よりも書籍代の方が全然高い。
そんなに買ってどうするんだろうって思うけれど、実際に通勤の時に読む本がね、ないと困るんだよね。主に文庫だけれど普通にムックとか趣味の本とかも買っております。
文房具とかね、カメラとかね。見てるだけで楽しい。

最近は、万年筆も欲しいなぁ〜。高くなくていいんだけど。もちろん。
字が汚いから何とも言えないけれど、使っていくうちに滑らかな字が書ける様になったらすごいよね。
欲しいものはいっぱいあるよ。
ただ、お金が無いから買わないだけ?うーん。書籍に関しては、感覚崩壊気味。あとはね、カラーリングマンダラもやってみたいんだ。
自分でマンダラに色をつけて、セラピーなんだって・・・セラピーなのかなぁ?

うーん、書き殴り。楽しんでやれるようにしなくちゃね。
実際不安ばっかりなんだけれどね、頑張ります。


sora

マイ追加?